日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
4分の1の結婚記念日
初めての結婚記念日です。


あ、でもホントの記念日は三年後ですけど。
うるう年の2/29なので。


記念日やクリスマスは行くお店が決まってます。
今日もそのお店でお祝いです。


オーナーがケーキをプレゼントしてくれました!
ケーキ



家に帰ったら見慣れない包みが。


開けると。。。
スイート・ワン


スイート・ワン・ダイアモンド!?
思いもよらなかったプレゼントに思わず涙。


この一年、たくさんケンカもしたけど、
その何十倍何百倍も楽しいこともあった。
そしてそれ以上に何気ない日常がとても幸せに感じる。
そんな一年でした。
これからもずっと、同じように過ごしていけたら良いです。


ちなみにウチは、寝る時に手を繋いで寝ますが
それは結婚一年くらいなら当たり前ですか?
あ、でも朝起きるとお互い背中向けてるし、
布団と布団の間に隙間ができてるけど。
わたしはこの隙間を『夫婦の溝』と呼びます。
寝る前にせっせと『夫婦の溝』を埋めてます。
↑ただ布団くっつけるだけ


これから二年目に突入です。
『夫婦の溝』は布団の隙間だけにしておきたい(笑
(毎日ちゃんと埋めます)
スポンサーサイト
Happy Wedding
2009年2月 大安吉日


一年越しで結婚式を挙げてきました。
予算と日程の関係から二人だけの式です。
場所は「ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原」というリゾートホテル。
別館「バトゥール」にチャペルがあり、そこで挙式です。


予約をしてから当日まで連絡は電話とメールのみ。
自分がどんなドレスを着るかも知らないのです。
準備と言えば、前日、自己満足でエステに行き、安いネイルチップにデコシールを貼ったくらい(爆


当日、やや渋滞と道に迷い、ぎりぎりに到着。
着いてすぐにドレス選び。


「どれがいいですか?」ときかれても、どれがいいのか迷う。
2着試着し、やっぱり最初に選んだほうに。第一印象って大切ね。


ドレスを着て、メイクとヘアセット。
だんだん花嫁と化ける自分を鏡で見ながらなんだか照れる。。。
ダンナさんもタキシードに着替え、意外とイケててなんだか笑える。


準備も整い、いざ入場。
予行練習も無いから段取りもわからず、進行役のスタッフの方がその都度説明しながら進みます。


入場       
誓いの言葉     
指輪の交換     
誓いのキス     
結婚証明書へ署名     
キャンドルセレモニー
退場
   

人前式なので、わたし達は祭壇に立ちます。
誓いの言葉は内容はお互いに内緒で手紙にして、その場で読みました。
全くお互いに知らなかったんだけど、偶然にも同じフレーズが出てきました。
キャンドルセレモニーは3つのキャンドルが祭壇にあって
1人1つずつ灯して手に持ちます。
そして、お互いが持つキャンドルから灯を分け合い、真ん中の大きなキャンドルに灯します。
それぞれ持っていたキャンドルは、わたしはわたし、彼は彼で今まで生まれ育った家庭を、
真ん中のキャンドルはこれから二人が築いていく家庭を意味するそうです。
なのでこのセレモニーはふたりで力を合わせて新しい家庭を作ると言う意味なのだそうです。


そして、退場。
あっという間でした。
でも、本当に心に残る式になりました。
1年経つけど、やっぱり結婚式をやってよかった。
ドレス着てよかった。
一生に一度くらい、こうやってお姫様になってもいいよね。


終わってから写真をいっぱい撮ってもらいました。
そのうちの1枚が結婚証明書に添えられ、もう2枚が台紙に貼られ
残りは通常の写真として頂きました。
あとはデジカメでパシャパシャ。
↓これは証明書に添えられた1枚
20090217213214.jpg


ドレス脱ぐのが惜しいくらいでしたが、時間です。
着替えて、チェックイン。
同じ「バトゥール」内にあるセミスイートルームに宿泊。
アンダはバリ風のホテルなので、館内すべてがバリのインテリア。
部屋も素敵です。
わたし達が泊まったお部屋には半露天の内風呂がありますが
それ以外に貸切風呂や展望浴場などいくつかあって、そのうちの2つに入ってきました。


あとは卓球をやったり、ビリヤードやったり、結構遊べます。


夕飯は創作コース料理。
特にエスニックと言うわけではないので、子どもからお年寄りまで楽しめそうです。
デザートもつくんですが、それとは別にプチウェディングケーキがサービスで出ました。


夕食時のパンがおいしくて、お持ち帰りの予約をしてチェックアウトで
受け取りました。
あと、夕食時に写真を撮ってくれるのですが、その写真もサービス。
ドリンクはほとんどがフリーだし、部屋には加湿器もあったり
アメニティグッズも充実してて1泊でもかなりの満足感。


帰りに河津を周って桜を見てきました。
ちょうど満開を過ぎたあたり。先週の暖かい風で一気に花が進んだようです。


アンダのスタッフの方はみんな丁寧で親切で、ゆっくり、のんびり、癒された結婚式でした。



1年に1度。。。とはいかなくても、また行きたいな。
子どもができたら、「ここで結婚式をしたんだよ」って教えてあげるんだ。


明日からまた日常が始まる。
でも、この日を忘れずに。。。



『今と同じ気持ちで・・・』
笑いと涙。感動の超大作!!
2008.7.26(土)
静岡市内では安倍川の花火大会!!
祭りじゃ、祭りじゃーーーってことで、街は混雑。ウチの店は閑散。。。


あ、、、この日記、花火大会ネタじゃないっけ。

って、バカな前振りは置いといて。。。


改めまして。


2008.7.26(土)
静岡市内『ケントス』というライブハウスにて
ワタクシたちの結婚ぱーていを開きました。
友人知人のみのごくごく内輪での簡単なぱーてい。


なんて言いながら、総勢97名の大ぱーていだよ!!
わたしの招待客は20名ですけど。
ダンナさんのほうが、バンドやら、ラジコンやらなんだかいっぱいなんです。


準備ってゆう準備はほとんど幹事にお任せ状態で、
自分達がやったことは招待客の出欠確認とBGM作りとケーキの予約くらい。
いいのか!?こんなやる気のない主役で。


で、当日。
コレがまた笑えるんだけど、主役二人して夕方まで仕事。
特に新婦、当日くらい休めば?(って、わたしですけど)
や、休めたら休んでたわ、ちぇっ。


でね、仕事終わって、ダッシュで幹事のウチへ行き(徒歩十数分)シャワー借りて、身支度整え、
またダッシュで会場へ。
行く途中、またも汗だく。。。
何のためにシャワー借りたんだかね。


で、OPEN10分前に店に着いたら。
すでに招待客(主にダンナさん側)何人かは着ていてもう飲んでますけどーーー。
楽屋借りて、ソッコウで衣装(ワンピですけど)に着替え、化粧直し。
大学の友達に前日に頼んだプリフラの髪飾り
kamikazari.jpg
をつけてもらいなんとか花嫁の出来上がり。


受付に行くと、あ、わたしのお友達が何人かいるーー。
やばいやばい。受付とともにチェキ撮影があったのに。
チェキのときわたしが間に合わなかった人、ごめんね。。。


ダンナさんといえば。。。
あれ?席で飲み始めてます。まったく新郎に見えません。
首にタオル巻いちゃって、どこのドカタのオッサンだかって感じよ。


それからはわたしは受付で待機。友達が来るたびに一緒にチェキ撮影。
久しぶりの友達ばかりで、わーわーきゃーきゃー。
気づけば入場の時間。
入場もなにもねぇ。。すでに主役、入場しちゃってる感たっぷり(笑
でもま、あ。仕切りなおしちゅーか、なんちゅーか。。。
一度隅っこにはけて(でもみんなから丸見え。こっぱずかしー)
BGMスタート。
コレはダンナさんチョイスの曲でした。


みんなの、どまん前に立ち。。。
えーーーっと。。。?みたいなへんてこな間。
とりあえず、カンパイするんだけど。
いざとなったら、ドリンク持ってない人がいたりで、あたふた。
行き当たりばったり感たっぷり(爆
このときが一番恥ずかしかったわー。
みんなのまん前に立ちつくす主役。まぬけーーーー。


さて、無事にかんぱーーーい。
音頭は金髪のロックな男性で、後で友達に『あの人どうゆう人?』って聞かれた。
バンド関係者の方です。後に再度登場。


しばらく歓談。
わたしもグラス持って、友達の席にご挨拶。
前店舗の先輩後輩。現店舗の友人。会社の同期。学生時代の友人。幼馴染。ライブ友達。
ちょっとずつ話して移動。話して移動。
現店舗関係者以外はみんな久しぶりだから、もっと話したいんだけどね。
気づけば、友人代表スピーチの時間。
ダンナさんの親友と、ダンナさんをわたしに紹介してくれた友達が
二人でやってくれた。
ほんとに嬉しかったー。
泣きたかったんだけど、笑い系で泣けませんでしたな。


少し間をおいて、ケーキカット!!
結婚パーティーの見所のひとつですよね。
ケーキが運ばれ、ちゃんと入刀用の長いナイフ。
柄にはかわいいお花があしらってありました。
お店でこんな演出してくれるなんて、ちょっぴりうるッ(涙
あの、でも。
どの辺にナイフ入れればいいんでしょうか???
わけもわからず、適当にグサッ!!
後で見てみると、なんちゅー所に刺しちゃったんだか。
ま、お店の人が切り分けてくれるそうで、何とかしてくれるでしょう。
と、まぁ、どうでも良い感たっぷり。。。
photo.jpg


いろんな人が写真撮ってくれてて、なんか結婚式っぽ~い(今更?)


その後、今回のメイン、ライブスタート。
「ロコボーズ」というダンナさんの仲良いバンド。
(このバンドのVoが乾杯の音頭を取ってくれた方)
「インスタンツ」というダンナさん所属のバンド。
この2バンドがライブをしてくれました。
普通にライブハウスで聴くのとはちょっと違いますね、やっぱ。
さて終わりかと思いきや、ステージには楽器を持った3名とドラム。
しかも別々のバンドの人たち。


二人はインスタンツメンバーで、あとの二人は「HIGH-HAT」ギターボーカルさんと「KEV-KICK・LAW」ボーカルさん 。
どちらもインスタンツとは仲の良いバンドさんたちです。
で、この4人で、なんとこの日のために、サプライズバンドを結成したとの事。


ダンナさんはぽかーーーんとしてて、わたしもなんだか良くわからないまま、演奏スタート。
でもしばらくしてすぐ、涙ぐむわたしたち。
感激でした。本当にありがとうございました。


続いて、大抽選大会!!
初めの受付でみんなにはくじを引いてもらっていたのでその抽選です。
景品は、18禁グッズ、サマージャンボ3000円分、ビール券、ディズニーペアチケット、そしてDS。
初めはダンナさんが引きまして18禁グッズは見事、ダンナさん側お客さんゲット!!
サマージャンボは共通の友達が持っていきました。
(24日にパパになったばかりの方で、いやぁ、めでたいね)
そしてわたしの番。
まずはビール券。2枚なので2回。
1回目。適当に引いたら、なんとわたしの同期が当たりましたー。
あまりに嬉しくて奇声上げてすみません。。。
2回目。じゃん!!おぉーーー。今度は幼馴染に当たりぃ。
持ってけドロボー。飲んだくれろー。
次はディズニー。どきどきーーー。
じゃん!!!今度は別の幼馴染がゲット!!
しかも彼氏と来てくれたので「二人で行ってこーーーイ!!」と。
3回ともわたしの友達に当たり、なんだかヤラセ疑惑(笑
(偶然です。正真正銘の抽選です)
最後、DS。
客席からはあちこち「わたしの番号ひいてー」の声が。
緊張の中、引き当てた数字は…。
一瞬、目を疑った。
さっき誰かが「○○番引いてーーーー」って叫んでたよ?
「××ちゃん、何番だっけ??」と聞き返すわたし。
「56!!!」
わーーーーーーーー。
わたしの引いた数字はなんと「56」!!!!!!


すごい!!すごいよ!!わたし。
DSは見事彼女の手へ。
この彼女。例のスピーチをやってくれた子でした。
コレは、報酬ですか?ワイロですか?(笑


結局、わたしが引いたのは全部、見事わたしの友達へ。
しかも内容もぴったりな感じで、自分でもヤラセかと思うほど。


こんなところで、くじ運使い果たしちゃった感が…(爆


やや歓談を置き、さてさて女子にとっては、うれしハズカシの
ブーケトスならぬ、「ブーケプルズ」
buk.jpg
ブーケはダンナさんの友達で、以前インスタンツのギターを
サポートという形でやってた方が作ってくれました。
本業はお花屋さんです。


ブーケにくくってあるリボンをみんなに選んでもらったら、
何と余ってるじゃん。
それは困る!!
ってことで、急遽、未婚男性も参加。
ブーケ、もし男が引いちゃったら、台無しですけど・・・
せーーーーーーーのっ!!


で、引き当てた人。
わたしのすぐ横にいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
何と、さっきの抽選会でビール券当てた幼馴染じゃん!
おまえかよーーー!
マジでヤラセ説ですね。ここまでくると。
違うんですけどねぇぇぇぇぇぇ(泣
感動の「ブーケプルズ」になるはずが、良いオチがついた感たっぷり。ちゃんちゃん♪ってか。


わらわらとみんなが席に戻り、落ち着いたところでついにきました。
主役から皆様へご挨拶。


やべーーー。何も考えてなかったよ。
先にダンナさんが話します。
その隙に考え中。
で、わたしの番。ホント一言のつもりが、口が勝手に動くーーー。
気づけば程よく長過ぎ(汗
ホントは絶対にここで泣いちゃうんだろうなーって思ってたの。
んで、それ見た友達ももらい泣きーー。
感動のフィナーーレーー。的なことを目論んでたんですけど。
意外とちゃきちゃきしゃべっちゃいましたーーーー(あはっ)
ダンナさんはうるうるさせてたったゆうのにね。
女は図太いんだね。


ではコレにてお開きぃ~。





のはずが。。。





予想はしてましたけど。。。
案の定。。。




「キーース、キーーッス♪」コール。


マジっすか…!??


35歳のむさいオッサンと31歳のメガネオバはんのキスなんか見たいか!!??


でも、タイムスケジュールに組み込まれてる感たっぷり。
いいよ、いいよ。やってやるよ、見せてやるよ。
そのかわり、気持ち悪くても吐くなよーーー!!??


チュっ。


って、軽くね。


ハイ、終わり終わり。
・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃなかったね。
「もう一回」コール。コレも予定通りですかね?


というわけで、2回ほど。
こんなの一生のうちで今回だけしょうね。
みんな通る道です。例に漏れず、がんばったよ。
良い記念です。
そんなこんなで、無事(?)ぱーてい終了。
涙1割、爆笑9割の最高のお祭りになりました。
花火大会より、よっぽど盛り上がったよね。


その後は場所を変えて二次会突入。





と、言うわけで、入籍から5ヶ月たってようやく。
皆様にお披露目できました。


今日、来てくれた友達みんなに一人ひとりお礼のメールをしました。
それに対する返事は
「今までにこんな楽しいパーティはなかった!!」
「BGMがスカパラで、○○(わたし)らしいねー!!」
「感動しまくり!爆笑しまくり!」
「静岡まで行った甲斐があった!!」
「良い顔してたよ!!」
「自分も結婚したくなるようなパーティーだった!!」
「二人を見てて自分が泣きそうだった!!」
などなどなどなど。。。。
全部全部、最高の褒め言葉です。
みんなのメールに泣きました。


結婚式場ではないので、幹事が店とのやり取り、段取りから
進行・会計まですべてやってくれ、わたしたちはパーティーそのものに専念できました。
その他、受付、わたしの髪飾り、ブーケ、抽選会のくじ紙作成、景品準備、
ビデオ係り、チェキ係り、ライブ、などなど。
すべてが出席してくれた中の方がやってくださいました。
本当はお客さんにさせることじゃないだろうけど、
みんな快く協力してくれて、本当に感謝です。
それに、プレゼントや花束もたくさんいただいて、
20080727085809.jpg
みんなで荷物持ってくれて、帰りは幹事の一人が送ってくれた。


何から何まで、このパーティーは来てくれたみんなに支えられたからこそ、成功したんだって思います。


こんなにたくさんの最高の仲間に囲まれて、とても幸せを感じました。
そしてそんな最高の仲間を持った人が自分のダンナさんだという事をとても誇りに思います。
それから、東京や埼玉、さらには福島と、そんな遠方から交通費だってかかるのに
駆けつけてくるわたしの友達にも本当に感謝です。
そんな素敵な友達がいる自分も誇りに思えます。


結婚前いろいろあったし、結婚した後も何度もけんかしたし
(入籍の前日もけんかしてました)
いろいろ乗り越えてきたからこそ、こんな最高な日を迎えることができたのかな。


うるう年の2月29日。
こんなバカげた日を結婚記念日に選んだわたしたち。
初結婚記念日まで、まだまだ先は長いですが、
もし何か壁にぶち当たったときがあったら、この日を思い出してみる。
そうすれば、絶対に前に進める気がする。
そう思える、素敵なパーティーだったな。


出席者全員の方に、ケントスのスタッフの方に、そして我がダンナさんに、
感謝の気持ちをこめて。
皆様、本当にありがとうございました!!
幹事の二人、本当にお疲れ様!!
party1.jpg
実感の湧かない現実
明日から3連休です。
とうとう引越しです。


明日は自分の荷物を整理して荷造りです。
明後日引越しです。
明々後日は荷物の片付けです。

その後はもう仕事。。。


ありえない。。。


それにしても最近テンション下がりっぱなし。
第??次マリッジブルーでしょうか。最終戦ですね。


もうこの家で『生活』をすることがないんだと思うと、ものすごく淋しくなる。
これからは自分の『家庭』を築いていかなきゃならない。
果たしてそれが自分にできるのか。
将来子どもが生まれたら、守っていけるのか。


実感湧かないくせに、不安とか淋しさだけは日に日に募るのです。


やっぱり、結婚するまでは親の元で子どもは守られているんだな。




今日、仕事から帰ったらテーブルの上にご祝儀袋がありました。
名前は『父母』でした。
分厚かった。


父が「100万入ってる。何も準備してやってないから」と。
胸が締め付けられました。


ここまでくるのに、いろんな事悩んでいっぱい泣いて、諦めたこともいくつかあった。
でも、わたし以上に両親のほうがそうだったのかもしれない。


わたしはわがままだし、頑固だし、親の言うことなんかちっとも聞かないし
そのくせ甘ったれだし、どうしょもない娘だと思う。
それでも親にとって、子どもは子どもなんだ。


お風呂の中で涙が止まらなかった。


今までいっぱいいっぱいごめんなさい。
だめな娘でごめんなさい。
必ず幸せになるからね。


明日はこの家で暮らす最後の日。

準備
ここ1週間、仕事で嫌なことが続きました。
思いっきりやる気がありません。
仕事なんかより、自分の事に気がいってしまう。当然だけどさ。
ホント、仕事なんてどうでもいいから、
早く引っ越して、早く新生活を始めたい。
あ、でも布団、まだ買ってないし。
食器棚も買ってないよ。(小さくて良いんだけど)
てか、食器そのものがまだないよ。
今度の日曜は休みなので、またお買い物です。


そろそろ自分の引越し荷物の準備も始めないとです。


あ、入籍の準備もあるじゃん。


わたしは本籍が東京なので、戸籍謄本を取り寄せないといけません。
なので、今日郵送で請求しました。(間に合うのか?)
婚姻届も役所でもらってみました。
ただ、名前とか住所書いて、ハンコ押すだけかと思いきや
・・・いろいろ書く欄があるのね。
ちなみに、免許の書き換えもあるんですけど。
どうせ名字も住所も変わっちゃうから、入籍後に書き換えしたいんだけど、
書き換えは2月26日まで。入籍は2月29日。
これって。。。どんな罠!?


他にも、転出届けとか転入届とか、銀行やらカードやらの変更とか。
手続きが多すぎる!!!(銀行とかは後でもいいけど)
なんだか、限界センサー鳴りそうな予感。。。


ほら、気持ちを仕事に回すほどの余裕がないでしょ(笑
でも明日は新商品がどかーーーん。です(泣


最近ちょっとタバコ吸いたくなります。
もうすぐ禁煙1ヶ月。
ここでくじけたら、一生止められない気がする。
それにこの1ヶ月が無駄になると思うとね。
でも、禁煙始めてからそんなに『吸いたい』って思わなかったのにな。
コレはやはりストレスでしょうか。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。