日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
付録
滅多に雑誌を買わないわたしですが、久しぶりに買ってみました。

雑誌というか、ムック本。

友達のブログで、ショルダーバッグ付きのムック本の話が出てて、気になったので本屋に寄ってみました。

実はわたし、ショルダーバッグを探してまして。
公園とかに行く程度に使えればいいので、そんな良いバッグを買うつもりはないのですが、なかなか値段と大きさや形が納得いくものが見つからずにいました。

で、友達のブログでムック本のショルダーバッグを見たので、『お!その手があったか』と思ったわけです。

わたしが買ったのはそのムック本とは違う本ですけどね。


バッグはこんな感じ。



反対側は黒でファスナーポケットあり。



内側は黒地にピンクのドット。



だいぶ前に買った雑誌の付録のポーチと同じ柄。



財布、ハンドタオル、携帯、水筒と公園に必要な物がちょうど入りました。
ショルダー紐の耐久性がやや心配ですが、しばらくはこれで十分かな。

本誌は夏物のワンピやトップスが主に掲載されてました。
見るとつい欲しくなるけど、値段を見てブレーキがかかります(笑)


これ以外にマメ子には幼児雑誌の『めばえ』を買いました。

こちらの付録はアンパンマン。

紙製で組み立て式の家と指人形(アンパンマンとバイキンマン)






家はすぐ壊れそうだけど、指人形はそれなりに使えそう。


さて。
予定日まで1週間切りましたが、オシルシなどある程度の兆候はあるものの、なかなか本陣痛に至りません。
前駆陣痛でさえ落ち着いてきたような。。。
先生からは早く産む方向で!と言われてるので、やや焦ってきました。
次回の健診は月曜日。
どうなることやら。
話題
最近話題のクロワッサンドーナツ。

ミスドでも売ってますね。

他の主なドーナツが100~150円くらいなのに、クロワッサンドーナツは180円とお高い。

ですが、とりあえず食べてみたくて買っちゃいました。


ホワイトチョコ&キャラメルクリーム
なんて甘々な組み合わせ(笑)

しかも生地はクロワッサンだし、かなりクドいのかも…と、買ってからやや不安に思ったけど、意外や意外。
思ったほどそこまで甘々ではなく、生地もサクサクだから軽い感じで、ペロッといけました。

うん。
美味しかったです。


ところで、これをドーナツと言うのか??
丸くて真ん中に穴があれば『ドーナツ』なんですかね(笑)


でも、やっぱり高いなあ。
ミスドは100円セールのイメージもあるから、どうしても1個180円は抵抗がある。
リピはしない。かも。
贅沢

メイクも『盛る』時代。
(厚化粧とはやや違う)

アイプチ、つけまは当たり前です。

が、わたしはアイプチもつけまもしたことがない。
普段、まあナチュラルメイクが基本です。
メイキャップ用はドラッグストアのお手軽なコスメを使ったりもします。

そんなわたしですが、スキンケアは、長年愛用の資生堂のベネフィーク。
化粧水、乳液、美白、ナイトクリームは切らしません。

そこへ加えて、美白美容パウダーなるものを購入しちゃいました。
その名も『ブランダーム』、白の貴婦人だそうです。

夜のスキンケアの最後にさっとパウダーを乗せます。

この夏の暑さでナイトクリームを塗ると顔がべたべたになりますが、ブランダームを塗るとあっと言う間にさらさら~。
しかもほのかに香る良い香りに癒されます。
まだ使い始めたばかりなので、美白効果は謎です。

美白パウダーなんて、正直、スキンケアグッズにはなくても困らない気がします。
つまり、これは贅沢品。

でも一度使ってしまうと手放せないくらい気持ちがいい。

わたしはブランドのバッグや財布を持たないので、このくらいの贅沢品は良しとしよう。
値段も5000円だし。1つで半年くらい持つらしいし。
ムック本

ここ数年、流行のブランドムック本。
そのブランドのバッグなどの付録付きで、1500~2000円くらいだからお得な感じ。


とは言え、今まで買ったことがなかった。
付録付きの普通の雑誌は何度か買ったけどね。


だけど、昨日、ついにムック本を買いました~!!
わたしの大好きなアデューが初のムック本を出したからです。
それが画像のヤツです。

バッグも程良い大きさで使いやすそう。
本自体は、見てるとあれもコレも欲しくなる。
ま、買わないけど。


スナオクワハラのムック本とか出ないかな~。
ツモリはあるんだけどさ。
スナオが出たら、また買っちゃうな。
結局

買っちゃいました。
サンダル。


普段、ヒールの高い靴は元々履かない。
妊婦になってから、さらに。
ぺたんこパンプスばかり履いてます。
もちろん、手持ちのサンダルも3~5㎝くらいのヒールなんだけど
さすがに怖かった。
なので、ぺたんこサンダルが欲しかったのです。


出勤前にチラッとお気に入りの靴売場を覗いてみました。
欲しかったヤツ、セールになってるかなあ??
と、ね。


そしたら、買っちゃった。
だって。
やっぱりバーゲン除外だったんだもん。。。
しかも、各サイズ一足ずつしか入荷してないって。


サクっと試着して、うん!ばっちり!
履き慣れたブランドの靴だと、あーだのこーだのやらなくても
しっくりくるから、楽だよなぁ~。


てなわけで、結局バーゲンに行っても、プロパー商品を買うわたしでした(笑)


最近、マタニティ用品も含めていろいろ買い物したなあ。
今月は結婚式もあるし、もう自分の買い物はストップだな。
あとはマメちゃんのための物だけにしよう。


TDRに行きたいし、アパートの更新もあるし
これから出費がかさむ~。
テキトーな家計を引き締めていかねば!!
Designed by aykm.
