日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
スカは体育になった!
4/24(土)スカパラ@東京体育館。
まだ寒かったけど、天気も回復して、スカ日和でした。


新しいアルバムに収録されてる歌ものゲストも三名出演。


@国技館では昔の曲もやったようですが、今回は新しいアルバム(全曲やった)メインのセトリで、
ノリノリな楽しいライブでした。


登場シーン、かっこよかったですね。
SEが長いような気がしてて、まだ出てこないの?なんて思っていたらあの登場。
それだけで、テンション一気に上昇ですね。


それ以外も炎が上がったり、紙ふぶきが舞ったり、GAMOさんがいっぱい走ってたり
NARGOが欣ちゃんの真似したり、北原さんが「日本チャチャチャ」パロったり(笑


とにかく、いろんなことが楽しくて、あっという間の2時間半でした。



スカパラ21年目キックオフ。
秋ツアーも決まったようで、今年も楽しみな一年です。


ギムラさん、青木さんの話がチラッと出たときは泣きそうになりました。
でも、彼らのイズムは今もスカパラに生きてるんだね。
柿とみかんとSKA
先日、母方の祖母から柿とみかんが大量に送られてきました。


ウチの実家は果物好きな家族で、毎朝何かしら季節の果物が出ます。
なかでも、わたしが好きなのは桃!!!
その次が梨・イチゴかな。
もちろん、柿もみかんも好きです。


でも!!


今、我が家は二人暮らし。
こんなたくさんの果物、食べきれない。。。
特に柿。
ダメにしてしまう前に、半分くらい友達へおすそ分け。


みかんはせっせと食べます。
そんで、みかんの皮を天日干しして、お風呂に入れます。
みかん風呂。
冬は実家でよくやるんだけど、結構温まるし、香りもいいです。
あと、掃除でも使えるらしいので、いろいろ再利用してみます。


あ!!忘れてた。


11/1(日)
スカパラ@富士ロゼシアター、行ってきました。
1階7列目でやや上手。
はじめちゃんがばっちり見える良い席だったよ。

今回は全体的にミドルテンポ、横ノリな曲が多く、腕振りとかジャンプとかは控えめでしたが
とても元気をもらった感じ。
ルパンもスカミーもWhite Lightもあったんで、もちろん跳ねたし掌も上げたよ!!

あ、あと。
「君と僕」
まさか、コレが聴けると思わなかったよ。
何度聴いても、沁みます。
沖さんの口笛と、アコーディオンがとても心地よいです。
この曲を聴くと、アコーディオンが弾けるようになりたいと思う。


谷中さんとか、なんかやたらと、『富士山』てキーワード多発してたなぁ。
スカパラのロゴにも富士山使ってるしね。
一番受けたのは「富士山て割と有名だよね」って一言。
「割と」って!!?
一応、日本一の山じゃんねー。
自分で言って自分で吹いてた谷中さん。さすがです。


一緒に行ったガチャピン様も楽しんでくれたご様子でよかったです。


次は年末ダーーー。@オーチャードです。
10月も終わり
明日で10月も終わりだよ。


昨日の帰り、ようやくチケットを発行してきました。


そうです。


あさっての日曜日は、久しぶりのスカパラライブです。
しかも地元!!(@富士ロゼシアター)


ホールだけど、7列目だし!!


この1ヶ月のストレスをドバーーーーーーっと(笑)吐き出してきます。
すっきりしてこれからの繁忙期に備えます。


そんで、クリスマスまで頑張ったら、今度はスカパラ@オーチャードホールが待ってます。
それは頑張った自分へのご褒美です。


かけもちバイトも円満退社したし、心置きなくサン○オのオネエサンとして頑張ります。


とりあえず、スカパラで飛んで跳ねて踊りまくってきますよ。




たまには
たまには、わたしらしい趣味の話を。


これから年末~来年に向けての、ライブ参戦予定が増えてきました。


11/01 スカパラ@富士ロゼシアター
12/28 スカパラ@オーチャードホール
03/14 POLYSICS@武道館


ま、まだコレだけだけど。。。


ホントは毎年恒例のアジカン主催の酔杯も行きたいけど。


なんせ、スカパラ@オーチャードのチケが高いのと、
ガチャピン様の引退ライブがあるので、
お金の問題やら、休みの問題やらで、今年は酔杯は諦めかけてます。。。


PMS真っ只中で、結構具合悪いんだけど
なぜかライブのこと考えてると、ちょっと元気になったり
PMSや妊活のこと忘れていられたりして、多少なりとも気が晴れます。


あー、本来の自分なんだなー、コレが。


ライブ大好き。


今までは仕事のストレスも、ライブがあったから乗り越えてこれたし、
仕事そのもの、ライブのために頑張ってきた。


今は、貯金したいからってライブも控えめにして、
頭ん中、「妊活」とか「PMS」とか「冷え性改善」とか、なんかそんなのばっか。


そういや、最近、休みの日すら、音楽聴いてなかったなー。
てか、休みの日がなかったんだっけ。。。


わたし、自分の好きなことガマンして、結局空回りしてたのかなーーー。


今月PMSがひどいのも、頑張りすぎたからなのかもしれない。


この3日間、グーたらグーたらして、食生活もかなりいい加減で、
今日なんて、朝は昨日の残りの角煮1個にご飯一膳。
そのあとはお茶ばっか飲んで、チョコ食べて、夕飯マック(ダンナは飲み会)
部屋も散らかり放題だよ。
台所も、洗い物が中途半端に残ってる。


でも、こうやって、自分を甘やかしてみたら、いろんなことがどうでも良くなってきた。


もう、かけもちのバイトのことも、妊活のことも
なんかどうでもいいかなーーーって。


もちろん、ちゃんと「辞めます」って言いに行くつもりだし、
予約した婦人科もちゃんと行くつもりだし、基礎体温も、養命酒も続けるつもりだし
せっかくもらった子宝草も、ちゃんとお世話するつもりだけど。


なんか、緊張の糸がプツンと切れてしまった気がします。


必死になればなるほど、うまくいかなくて、それがストレスになって
イライラしたりわけもなく涙が出たり。
必要以上に、妊娠の報告に落ち込んでしまったり。


そもそも、わたし、何で子どもが欲しいんだろう。
そうゆう年齢だから?
周りがみんな子どもがいるから?
わたし自身、そんなに子ども好きじゃなかったのにね。


あ、、、
しまった。
趣味のライブの話だったのに。
結局、またこうやって、撃沈ネタぢゃん!!もーーー。。

やーめた!
夏祭り
20090722144142
NANO-MUGEN、行ってきました。


5時半起きで、鈍行3時間。

疲れたけど、本当に良い一日でした!


ユニコーンもスピッツも観れたよ。


スタンディングエリアで拳あげてきたよ。


外国人アーティストは、ぜんぜん知らないけど、楽しかったよ。


去年よりもあっと言う間に感じたよ。


アジカン、盛り上がるセトリだったよ。


まさか『絵画教室』が聴けるとは思わなかったよ。


これでわたしの夏のイベントは終了(早っ。。)


あとは一生懸命働きます。
たまに花火大会やバーベキューができれば、文句なしです。


来年のNANOも行きたいな。
Designed by aykm.
