日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
月末
今日で7月が終わった。
早い、早すぎ。。。。
異動して、早3ヶ月。なんか仕事に追われっぱなしで
プライベートが空っぽだよ。
出会いも無けりゃ、ライブにも行ってない。
腐ってるな。

月末は嫌いです。
だって忙しいから。売り上げのこともあるし。
コレでも一応店長なので、売り上げ達成が悩みの種です。
月末は胃がきりきり。
今月も何とか行きましたけど。

そんな私の心とはうらはらに、この土日は地元の花火大会でした。
東京の花火大会に比べたら、ちっぽけなもんですが
子供のころから毎年心待ちにしていたものです。
まあ、今年も仕事で行きませんでしたけど。
日本人でよかったとおもう物の一つが花火。
でも花火って終わると一気に寂しくなるよなー。
それが風情ってもんでしょうかねぇ。
昔の日本人は儚いものが好きだったわけでね。
それにしても、なんで祭りの後の帰り道はあんなにゴミだらけなんでしょうか。
持って帰れよ。私は絶対にそこら辺に捨てませんよ。
普段レシートだってちゃんとゴミ箱へ。
ポイ捨て大嫌いですもの。ゴミもタバコも。
たとえば片思いの彼が、どんなに素敵な人でも、ポイ捨てしたら興ざめです。
男性としてというか、人としてありえない。
もし私が今、時間の融通が利く生活をしていたらCoccoのゴミゼロに参加したいくらい。
今の生活って、ホント仕事に縛られてるな。
もしかしたら、自分のがんばり次第でもっと有効に使えるのかもしれないけど、
今現状はそうはいってない。
もっと趣味とかスキルとか、自分を磨くことや好きなことに
時間を注ぎたい。
職業が自由人で無い限り、制約は否めないけど
サービス業って時間が不規則だから、習い事とか難しい。
フリータイム制を選べばいいのだけど、コストもあるし。
この仕事選んだのは自分なのになぁ。
だめだ、愚痴しか出てこなくなってきたので、もう止めよう。


コンタクトレンズ
切れました、コンタクトレンズが。
今日一日、なんか右目が調子悪いなぁと思っていたのですが
帰ってきてコンタクトはずしたら、右が破けてるじゃないか!!
そりゃ、痛いさ。。。
私のは3ヶ月の使い捨て。あと1ヶ月は使えたのに。
コレを機に、使い捨てはやめようか。

今日も歯医者へ。
時間通りについて、診察券を出してみたら。あら?
裏の予約時間を記入するところに「8/1」と・・・
やってしまった。。。
でも、今日診てもらえることに。
かなり恥ずかしかったけど。
金曜日だったので、例の「ちょっとかっこいい先生」がいる日。
おもわず、笑みが。。。(スケベ笑いじゃなかったことを祈る)
先生が一通り診てくれて、後は衛生士さんが歯の掃除。
終わったときには先生は隣で他の患者さんの治療中だったけど
「お大事に」と声をかけてくれたのです。
(当たり前だろ。「医者→患者」当然の行為だ)
私、暑さで頭がヤラれてますね、確実に。
それか、あまりに出会いが無さ過ぎて、こんな普通の光景に
ピンク色の靄がかかってるのか?
とにかく、ヤラれてます。
でも、きっと病院以外ですれ違っても気づかないだろう。
そんなもんですね。

明日から兄家族がやってきます。
生意気な6歳児と、ぽよぽよの2歳児連れて。
ま、私は仕事ありますけどぉ。。。

CD購入。
「UNDER THE COUNTER」の『WORLD AND MARBLES』



地震と台風
あー、天災ってどうにもならないのかな。
先日は地震、今日は台風で、千葉県は大変ですね。
この前の地震は、静岡でも結構揺れました。といっても震度4。
私は3月まで埼玉にいたから、そのまま住んでいたら…、こわひ。
だって一人暮らしだったし、避難場所知らないし、非常袋持ってなかったし。。。
今更になって、何の準備もしてなかったことに恐怖。
今は静岡の実家暮らしです。
静岡は私が小さいころから、『東海大地震』とか『富士山噴火』
とか、言われてきましたが、
何事もなく20年以上経過しました。
その間に、阪神大震災をはじめ、北海道、新潟、九州。
静岡を避けて避けて地震が起きている。。。
次こそ来るんじゃないか!?
実家に戻ってきたとたん、震災?なんて思っていたら
関東を離れたとたん、今度は千葉?
実は強運なのか?
台風も嫌です。ウチは古い家屋なので、風向きが悪いと
1箇所雨漏りがするのです。
今日はまさにその風向きだったようで、雨漏りが。。。
でも、台風も静岡直撃とか言いながら、それましたね。
しかも千葉へ。千葉の方々、ごめんなさい(何を謝ってるのか?)

そんな悪天候の中、歯医者へ。
親不知は無事終了しましたが、今日は歯の掃除&歯石取り。
結構痛いのですよ。
歯周ポケット、をガリガリっとやるので、ちょっと血も出るし。
また明後日行きます。
帰りにマッサージに寄りました。
埼玉に居たころは、近所に格安でマッサージをしてくれる接骨院があったので、通い詰めていましたが
今はそんな素敵なところが見つからず、とりあえず街によくある
クイックマッサージへ。
久々だったので、かなり痛気持ち良い~。
運動不足を痛感。実年齢と身体年齢が合致しません。まずい。。。
今日から毎日ストレッチを誓いました。



ぐうたらな休日



今日は休み。
母はセントレアへ、父は日帰り温泉へ、私は家で留守番。
なんともまとまりのない家族です。
別にこれで良いんだけど。
というわけで、久々に一人のほほんと過ごしました。
(あ、昔「のほほん茶」ってあったよね)
一人暮らしのころは、休日に一人ぼっちって言うのが
たまらなく嫌で、実家に帰ってきたんだけど。
でも、実際家族と暮らしだすと、いろいろ言われるし、ある程度の制約はあるからねぇ。
あー、一人暮らし、なつかしいーーー(単なるわがままだな)
なーんにもしないって、かなり贅沢な時間の使い方。
もっと有効的に過ごせばよかったかな、とも思うけど、最近、結構ばてばてだったし。
パソコンやって、昼寝して、再放送のドラマ見て、またパソコンやって
そんな一日でした。

先日1年ぶりくらいで大学時代の友人から電話が来ました。
しかも、電話の前に『今から電話していい?』なんてメールで連絡が入りました。
それで、なんとなく、ある予感がしたのですが。。
で、電話に出てみると「実はねぇ、結婚することになってぇ」と
10月に式を挙げるから出席してほしいとのことでした。
だと思ったよ~。お見事、私の予感は的中でした。
久しぶりに、しかもわざわざことわりのメールだし。
この年になると、この手の報告にはピーーンとくるのでしょうか。
結婚式もいくつか出てるしねぇ。
ココ1年くらい、結婚式もなかったのですが、また第○次ピークのようです。
(いったい何次なのか、よくわからないけど)
6月に2組(どちらも遠くて行けなかったけど)ありました。
で、10月。
この話をほかの友達にしたら、「あ、○○君も10月に結婚だってー」
……、要らない情報を入手してしまった。
特に仲良かったわけでもないので、まず呼ばれることはないだろう。
さすがに、友達の中で既婚者の割合の方が多くなってきた。
今は結婚願望もないんだけど、やや焦ります。
微妙な年齢。あぁ、この微妙な年齢で店長なんかになってしまった…。
できれば、仕事<私事でありたいのですが。
とりあえず、10月までに3キロのダイエットです。

写真はハーゲンダッツ『マンゴー&ココナッツ』期間限定。
私はこの数年でマンゴー好きになりました。
友だちのお土産でもらったドライマンゴーから始まり
時々ソニ○ラで購入していましたが、最近はコンビにでも売ってるじゃないですか。
このお手ごろな状況に、はまる一方です。
マンゴープリンも、カル○ィのマンゴーアイスも、チョー美味い。
ラッシーも、マンゴーが良いです。
このハーゲンダッツもチョー美味でしたよ。
ココナッツがちょっと引っかかりましたが、これはちょうど良いバランスでした。いつもはカップの半分で止めるのに、今日はぺろりと1個完食。
あ…、ダイエットが。明日からです、ね。あはっ…



抜歯と抜糸
昨日は店長会とやらで、本社に行ってきました。
コレで3回目。毎回憂鬱ですが、まぁ、今までお世話になった
先輩やら本社の方にお会いできるのが、ちょっと楽しみ。
行かなくて良いってゆーなら、行きたくないけど。
でも、月に1回、経費で東京に行けるしなぁ。
次の日休みにしちゃえば、友達んち泊めてもらって
遊んでこれるしなぁ。。。

えー、今日は今日で抜糸でした。
親不知を抜いて、1週間半。
痛みは引かないし、怖くて歯磨きできないし、
最悪だった。
ようやく抜糸して、普通にできるようになったけど
なんだかまだ違和感。
もう1本、親不知を抜かねばならん。
しばらく先の話だけど、ヤダヤダ。
でも、今日の先生はちょっとカッコ良かったな。

さて、私が店長になった経緯の続き。
私が希望を出していたころ、ちょうど地元のお店で
欠員のお店があったんだよ。
でも、そこ、かなりの問題店舗で、2ヶ月の間に
店長とサブがバタバタと辞めてしまい、新人2名で運営中。
辞めた原因も、店長とサブの折り合いが悪くて
もうボロボロな状態だったらしい。
だから、もし私がそこに異動するんだったら、店長だ、って
言われたのさ。
でも、私はとにかく、地元に帰りたかったから
異動できるんであれば、この際これ以上のわがままは言えない。
そう思って、店長だろうがなんだろうが、
それでも異動したいと、その時の担当チーフに訴えた。
で、結局話はまとまり、4月から私は店長になったのです。
決まったのが2月(だったかな)、異動まで1ヵ月半あったけど
実はその間も、ダメダメな私だったな。。。
今は今で、わけわかんないけど、何とかがんばってるのです。




ただいま豪雨です
外、ちょー雨降ってるよ。
明日仕事行けるのか?
電車で1時間、交通手段はJR線1本のみなんですけど。。。

本日お休み。ってことで、久々に買い物に行ってきた。
4月から田舎に引っ込みましたが、
一応、伊○丹はあるし、マ○イもあるし、
駅ビルも結構大きくていろんなお店入ってるし。
(ウチから電車で遙々行くんだけど)
まだセール中なので、人が多くてちょっとうんざりだった。
私はコレを買うぞって決めてなかったから、適当に好みのお店を物色。
でもねぇ、良いなと思うのはだいたいプロパー商品。
ここ数年、そういう傾向。
セール前に、欲しい物はある程度買っちゃうし、
安いからって衝動買いもしないし。
だからセールに行っても、あんまりおもしろくない。
だったら、行くなって話だけどね。
買ったものは、スカートとカットソー。
(セール品でしたが、それでも良いお値段。。。)
あとは雑貨をちらほら。
伊○丹に入ってるアナスイにも寄りました。(すっごい狭いけど)
あまり持っていないけど、かわいくて好きです。見るだけでも楽しい。
地方にしてはまあまあだけど、買い物はやっぱり東京が良いです。

さて、なぜ私が田舎に引っ込んだのか。
今まで私の日記を読んでくれていた方なら、お分かりでしょうけど。
そう、念願叶って地元に異動できたのです。
それまでいろいろあったなぁ。。。
丁度去年PCが壊れた頃から、毎日祈り続けたよ。
早く実家に帰れますようにって。
とは言っても、仕事は自分なりにがんばっていたよ。
がんばっていたんだけどね。。。
やっぱきつかったなぁ。
今でもあの職場でがんばってる皆からすれば、
私は脱落者かもしれないけど、それは人それぞれだよなー(開き直り)
まぁとにかく、私はわがままを押し通して、帰ってきたのです。
帰れたのは良いんだけど、その代りに店長になっちゃったんだけど。。。
                          つづく


できるかしら
20050708001207
携帯から送信。
ただのお試し。
とりあえず
ブログを作ってみました。
新しいHPができるまでは、ここで日記書いていこうかな、と。
この半年のこと、書こうと思ったら、色々ありすぎて
書くに書けません。。。
のんびりやっていきます。

とりあえず、今私は親知らずを抜いたので、
歯が痛いです。
右頬は腫れてるしね。
Designed by aykm.
