日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
不治の病・・・?
じんましんが治りません。
ってゆーか、治ってきたけど、完治しない。
微妙にボツボツ、かゆかゆ。
風呂はいるとさらに悪化。
でも朝にはまた落ち着く。
この繰り返しで早、2週間以上経過。
というわけで、やっと病院へ。(おせぇーよ)
とりあえず、やさしいと評判の内科へ。
皮膚科と迷いましたが、近くに見つからず。
診ると先生は『じんましんとはちょっと違うなぁー』と。
ん?じんましんじゃないの?
今までずーーーっとじんましんだと思っていたんですが。。。
とりあえず原因不明なので、アレルギー対応のお薬を処方されました。
コレ飲んで治まらなければ、また来てくださいって。
眠気が出るそうで、夕食後のみ。
おかげで、さっきまで爆睡でした。(薬のせいかなー?)

じんましんじゃなきゃ、何なんだろうー。
こりゃマジで、そろそろストレスクリニックにお世話になったほうが。。。
血液検査とかしてもらいたいなー。
注射系(献血とか点滴も)嫌いじゃないし。
まぁもらった薬で治れば良いんだけどね。

1月のフジファブリック@渋谷が当たったようです。
明日にでも振り込み行かねばーー。
初フジファブリックでございます。

これも



四日市で買ってきたものです。
リングね。
その横にあるのは、コサージュ。
AWTICOオリジナルで、四日市店のスタッフさんの手作り。
実はお土産にいただいちゃったのです。

あ、帽子もオリジナルだそうです。
かぶるとちょっとお上品な感じになります。
クラシカルなブラウスと合わせようと思います。
年末にライブかぁー



スカパラに続き、アジカンも12月にライブとのこと。
むむむーっ。
すでにライブ禁断症状なので、どっちもメチャメチャ行きたい。
ってゆーか、行かなきゃ年越えられん。。
でもなぁ、スカパラはX’MAS 直前だし、アジカンは年の末。
ああああああぁぁ、会社員だったら行けるのだろうか。
その前にチケットが取れるのか、疑問ですけどね。
がんばろう。

先月末から出張が続きました。
研修、試験、そして昨日は展示会。
しかも、関西支社(新大阪)にて。
ホントは東京だったけど日程的に行けなかったので。
大阪では展示会見て、他店見学してバタバタと時間が過ぎていき
大阪らしいところにも大阪らしい食べ物も、味わえず・・・
初めての大阪だったのに。
今日は休みだったので、三重の親戚のうちへ一泊することに。
そして、四日市へ足を伸ばしました。
四日市には行きたかったお店があるのです。
AWTICOというセレクトショップで、とってもかわいい。
新宿のルミネにもあるんだけど、今月末で閉店しちゃう。
たった3人のだけでやってるお店なので、2店舗運営するのは無理との事。
目指すものを見直すために四日市に戻るそうです。
AWTICOは買い付けもしますがオリジナルもあって、なんと手作り。
デザインもかわいいけど、すっごく丁寧に作ってあって
スタッフの方の想いもぎゅーーって詰まっている。
商品じゃないです、あれは作品。
今日は帽子(写真見てね)とリングとポストカードをいくつか購入。
満足度は120%です。
頻繁に行ける距離じゃないけど、今度は友達誘って絶対に行こう。
友達って言うのは。。。Y子ちゃん(R子ちゃん)あなたですよー。

それにしても今月は公私共に飛び回ってますね。
新幹線に何回乗ってるのだろう。
これじゃあ、じんましんも治らんーー。




寒くなってきたな。
日記の更新がだいたい週一ペース。
これでは日記ではなく、週記?もしくは単なる記録?

さてさて、16~18日と三連休いただきました。
16日は大学時代の友人の結婚式でした。
場所が東京だったし、夕方からで遅くなるだろうと思い、
もともと17日も休み。18日は例の10勤中の振休。
結婚式は人前式でした。
人前は初めて。無宗教だし、わりと形式張ってなくていいかも。
新郎新婦、ともに友達。出席した友達は6人。
プチ同窓会気分で楽しかったです。
今回はスピーチも余興も頼まれてないから、のほほんとしていたら、
各テーブル一名ずつインタビュー。
それでも自分じゃないとたかをくくっていたら。。
…私のテーブルは私でした。まぁ、良いんですけどね。
主役の二人はとても幸せそうで、こっちも暖かい気分になりました。
しかしそんな気分とは裏腹、びみょーに不安も感じたり。
なんでしょうねぇ。別に相手もいないので、はやく結婚したい!って
わけでもないけど。うー。
そういえば先輩が以前、『30越えると気にならなくなるよ。
それよりどうやって一人で生きていくか、を考えるよ』って
言ってたな。
うーー。一人で生きていくのはいやだなー。



オダギリジョー
先週から『世界遺産』のナレーションがオダギリジョーになりました。
いつも日曜日は、『ウルルン滞在記』→『情熱大陸』でお風呂に入って寝るのですが、今後は『情熱大陸』→『世界遺産』でお風呂か。
寝るのが遅くなりますね。
といっても、いつもはもっと遅いので何の支障もありませんが。
そしてもうひとつ、オダジョーネタ。
『スクラップ・ヘブン』上映中。
ですが…、静岡ではやっていません。うーーー。
そりゃ、東京でも2箇所ですからねぇ。
と思っていたら、なんと11月になってから静岡でもやるじゃないですか。
もうちょっと待たねばなりませんが、それでも十分だ。
実は『イン・ザ・プール』も『メゾン・ド・ヒミコ』も観てない。
観たかったんだけどサー、こっちじゃやってないんだもん。
そういえば、『インファナルアフェア3』も『オーシャンズ12』も観てない…
話がそれましたが、最近オダギリジョーをいろんな場面で見ることができて、
とってもうれしいです。
ドラマはさっぱりですが。。。
でも、過剰な露出はしないでほしいな。
いつでも、どこでも~みたいだと、価値が下がると言うか
有り難味がなくなるというか、安っぽくなるというか。。。
彼には今のままの『オダギリジョー』であってほしいと願うのです。

さて、私自身の話ですが、じんましんが出ました。
特に首やおなか周辺に。
かゆいです。
今週末、結婚式に呼ばれているのになぁ。
首・背中・デコルテにじんましんが目立つ。やだなぁ。
あと3日で治まればいいのですが。
原因は不明。
特に変なものは食べていない。
薬も飲んでいない。
疲れてる、コレだけは確か。
あー、かゆい。

いまから、ラジオを聴きます。
今日はレミオがゲストだそうな。


最高新記録
↑連勤日数がね。
先月末からぶっ通しで働きました。10連勤です。
疲労物質が体中で飽和してます。
脳細胞も汚染されたようで、今日は不気味な笑いが込み上げました。
どうしてこんな事になったのか。
ウチのメンバーの一人が事故って休んでいたので、私は休みを返上する羽目に。
あとで絶対に振休取るけどー(取れんのか!?)
この10間のうち、ついにX'MAS関係が入荷しました。
店頭出して、ストック片すのに、3日かかりました。。。
そして今日は今日で新商品入荷。うーー。なんとか出してきたけど。。
この数日間、ひたすら納品と格闘。常にレイアウト変更。
加えてシフトも大幅変更(私だけですが…)本当は展示会で
本社に行くはずだったし、さらにはレベルアップの試験もあったんだけど、ぜーんぶ変更よ。
(欠勤者がいなくても、あの納品量の日に本社なんか行ってる場合じゃなかったな。)
試験は来週、展示会はなんと関西支社へ行くことに。。
最近『予定』とはあくまでも予定であって、変更が前提にある。ありえねー。
これだけ自分を犠牲にしても、薄給だし褒められもしないし。
店長ってなんなの?モチベーション下がりっぱなしよ。

でも素敵な情報入手。
やっぱり神様っているのね(脳細胞やられてるんで、こんな発言が…)
やっとスカパラライブがあるそうです。
ライブ切れ禁断症状の私には、明日にでも行きたいくらい。
でも12月です。
12月かぁ。無理かもなぁ。なんせ一年で一番忙しい時期だから。
一応チケは取ろう。って取れるのか?
チケ運には不安がありますが、頑張ってる私に神さまご褒美をー!!









東京23区
23区だったらどこに住みたいかなぁ。
私は一人暮らし10年間だったけど、結局埼玉から出ることは無かった。
新宿勤務時代、都内に引越しも考えたこともあるけど。
でも、どこに住みたいって特に無かったな。
下北とか吉祥寺とか三茶とか?うーん、ピンとこない。。。
友だちが十条(北区)に住んでて、結構便利で良さそうとは思ったけど。
小田急線沿線も良いかな。京王線とか。
そういえば、この前テレビで「今は秋葉が人気」ってやってた。
ちょっと前までは『アキバ系』のお店ばっかりだったけど
最近は女性向けのお店も増えたし、山手線をはじめ交通の便は良いし
都心の中でも、治安も良いらしい。
そして、家賃も新宿や渋谷に比べるとやや安い。
秋葉で乗り換えて通勤していた私としては、
この話題があと1年前だったらなぁと思ったよ。

何でこんな話をしてるのかというと
こんな記事を見たので。
都内に住んでるあなた、あなたの街は何位ですか?



Designed by aykm.
