日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ブルートレイン
アジカン、1年2ヶ月ぶりのニューシングル『ブルートレイン』発売日。
といっても、前日に買いましたね。
ウチの地元ではタワレコとか大きいCD屋が無いので
やや不安でしたが、ちゃんとありました。
入ってすぐの棚1面にどーーんと。
4曲入りでどれも結構いいです。
中でも3曲目が気に入りました。
ライブが楽しみです。

発売日とラジオの日(水曜)が重なって、
『SCHOOL OF LOCK!~アジカンLOCKS!~』は
スペシャルバージョンでした。
2006年2月15日、ニューシングルリリースとのこと。

アジカンてかなりメジャーになったと思うのですが、
私の周りでは、あまりアジカン認知度は高くないです。
なんでかなー。
確かにTVとかそんなに露出してないけど。
なので私の趣味はマイナー路線を突き進んでると思われています。
一人で映画
も、良いものですよ。
私は時々一人で映画を観に行きます。
私が不定期&平日休みなので、友達と予定が合わなかったりして、
一人の休日が多かったからでもありますが、
たまには誰かを気にすることなく浸るのも、良いんです。
というわけで、今日はスクラップヘブンを観に行きました。そう、一人で。
静岡ではたった一ヶ所の上映で、しかも今日まで。
(休みのわりには)早めに起きて、昼前にはうちを出ました。
映画館というより、視聴覚室?みたいなところで席数も50くらい。
平日でも結構入っていたので、休みの日は並ばらないと無理そう。
で、内容はというと、良かったよ。ただ、テンション下がるけどね。
矛盾してるようだけど、楽しいとか感動するとか、そういう映画だけが良いわけじゃないと思う。
スクラップヘブンは、はっきり言って(いい意味で)後味の悪い映画。
観終わってしばらくは、一人でいろいろ考え込みました。
途中途中も、なんだか痛々しいし、あえて人に薦める気はありません。クセあるから。
でも決して特別な内容とは思わなかった。
だれもが多かれ少なかれ感じてる、焦りとか諦めとか苛立ちとか、
そういうのが表現されてると思う。
その反面、どこかあったかい気持ちになれるような。
なんて言ったらいいのでしょう、ちょっと難しい。
でも、テンポも良いし、音楽とか映像も私は好きです。
もちろんオダギリジョーはかっこいい。さすがです。
かなりキレキャラですが見事でした。
加勢亮も栗山千明も、エンディングのフジファブリックもぜーんぶはまっていて、
これ以上のキャスティングはないのでは。
とにかく久々に自分の感覚を満たしてくれた映画でした。
ちなみにストーリーが知りたい方はオフィシャルとか見てくだされ。

帰りに地元の駅を出た所で、教習所のパンフを配ってる人が二人いました。
これでも普免保持者なので(ペーパーだけど)、関係なしと思い
さーっと通り過ぎた瞬間、あれ?
私の(無駄に)素晴らしい記憶力が働きました。
片方の人は、たぶん私が教わった教官だと思う。
振り返って改めて見ると、その人もやや首を傾げてる様子。
たぶん向こうは誰か分かってないだろうな。
もう6年前だし、こっちは先生って数人しかしないけど、
向こうにとって生徒なんか何十人何百人ているわけで。
私の記憶力って、こういう事ばかりに発揮して、普段は忘れっぽい。
結構どうでも良いような事は、しっかり記憶に残るのに
暗記とか、覚えておかなきゃいけないようなことは苦手。
前者を思うと、決して記憶力が悪いほうではないと思うのだけど。。。
逆なら良いのになー。
それにしても、地元に戻って7ヶ月。
街で偶然会った人は、友達でもなんでもなく、教習所の先生とは。微妙。。。
同級生たちはどうしてるんだろうかー。

箱買い



みてみて、きなこチョコ!
毎年恒例、チロルチョコの冬限定。
去年はまったのですが、ぼーっとしていたら、
いつの間にか、春限定のイチゴに変わっていて、
実際はあまりお目にかかれなかった。
この前、数個買って帰ったら、ウチの母もはまった。
なんと今日仕事から帰ったら、コタツの上にあったのです。
箱買い。まさか、母がやるとは。。。
すでにいくつか減っていました。
一日三個までにしよう。

アジカン、私は全滅しましたが、友達が取ってくれました!!
ありがとうデス。
コレで心置きなく、クリスマス~年末年始を迎える事ができそうです。
クリスマス、うーーー。
なんとなんと、あと1ヶ月ですよ。早いーーーー。
でも、店がまったくもって、暇なので実感がわきません。
今月はじめに、職場の近隣に大型ショッピングモールがOPENし、
かなり大打撃。
とは言え、いくらなんでも、こんなに売り上げ悪いとお腹が痛くなっちゃうよ。

ストレスで過食気味。
チロルチョコ、一日三個守れないかもー(オイ…)
気づけば。。。
もう何日も日記を書いていませんでした。
パソコンはつけてはいたのですけど。
大して書くことも無かったんですが、
どうしても仕事の愚痴大会っぱくなりそうだったので
やめてました。

この数日間で私がしたことは。
1、プリンター購入
CanonのPIXUSip4200にしました。
そんなに使わないと思うので、複合機は眼中なし。
インクは独立タイプ、印刷速度もいいし、静かだし
形もスマートなので。
近所の大型電器屋をはしごし、最終的にやや値切って
まあ納得のいく買い物でした。
2、店長会
今年最後の店長会です。
あいかわらず、どうでもいいんじゃない?って話が80%
新幹線使ってわざわざ行く内容なんだろうか?
午後一で社長の話があるんだけど、社長の都合により
午後がいつもより早めに始まるってことで、
午前の部が超マキマキ。。
あんな説明だったら聞いても聞かなくても同じじゃねぇーか。
3、ランチバイキングへ行く
ホテルのバイキングですが、結構人気で平日でも混むらしいので
OPENと同時に入店。(11:30)
12時前にはほぼ満席。
評判どおり、おいしかった。夕飯はいらないくらい食べました。
4、新しい化粧品を買う
キオラという資生堂のもの。
2年位前にちょっと使ったことはあったけど、
そこそこに良いお値段なので継続不可。
今まで結構無頓着だったけど、年齢も重ね、
もう少し良いものをと思いBAさんの薦めもアリ、再度キオラに。
肌診断の結果、とにかく乾燥対策をしっかりとのこと。
クレンジング、化粧水、乳液を購入。
1ヵ月後にまた肌診断。どうでしょうね?

…たいしたことしてませんね、やっぱり。。。
売り上げは悪いし、アジカンの先行は取れないし、
ストレスは溜まる一方です。
うーーー。
美容院ボヘミアン
アジカン@横浜のプレオーダーの詳細がわからない。
一般で取る自信は無いので、早く知りたいのですが・・・
もしかして、無いのかなぁ。
それならそれで、はっきりしてほしい。

今日は美容院へ行きました。
一人暮らしのころは、5年くらい同じところだったので
こっちに帰ってきて、また美容院探し。
美容院て、初めて行くときって緊張するし、
気に入るところが見つかるまで落ち着かない。
だから、早く自分に合うお店に辿り着きたい。
それまではかなり放浪します。
美容院に行くのは帰ってきて、今日で2回目。
前回は、可もなく不可もなく。ただちょっと高い気が。
なので違うお店へいくことに。
今日行ったとこは、雰囲気も好みでスタッフの印象もなかなか。
シャンプーも丁寧だったし、仕上がりもいい感じ。
そして、リーズナブル!!
相場はさておき、自分の中にありません?
美容院に限らず、服でも、食事でも。
今日のお店は、次も行こうかな?って思えるお店だった。

今日は木曜日。
『熟年離婚』と『大奥』の日です。
今ドラマはこの2つしか見てないので、
私の中で木曜日はドラマの日。
あっという間の2時間です。
内山理名、今まで嫌いだったけど『大奥』の内山理名は好きです。
かわいい。着物もかわいいです。
そして、小池栄子の眉毛が気になって、目がそらせない。



プリンター買わなきゃ
スカパラ@チッタのチケットが確保できたようです。
あとはアジカンが取れれば今年も無事に年を越せます。
はぁーー、早い。もう年末が近づいてきたようです。
今の会社に入って、丸3年経ちました。
この3年間、10月からはあっと言う間に時間が過ぎていき
気づけば、世間の冬休みが終わる。
そんな年末年始を過ごしてきました。
まぁ、いままでよりはもう少し、ゆとりがあるとは思うけれど、
今年もそんな調子なんだろうなぁ。
スカパラに行けるだけでも、ありがたや。

そうそう、年末といえば年賀状。
今までは一人暮らし&超多忙というわけで、
厳選に厳選を重ねて、選び抜いた方々にのみ出していた。
パソコンは持っていたけど、プリンターは無し。
市販されてるもので済ましてきました。
しかし、今年はそうは行かない。
実家に戻ってきて、このパソコンに買い替えた時
親の分の年賀状を作ると口約束をしたのです。
すっかり忘れてたわーーー。
もう11月じゃん。
あわわ。。。
次の休みに電気屋に行こうかしら。

いま騒がれている『母親毒殺未遂事件』
私は静岡県東部在住なので、この少女の高校がどこだかわかった。
ってゆーか、あれじゃすぐわかるし。
そしてこの少女のブログ。
削除されてるに決まってると思いつつ、検索してみた。
意外とすんなり見つかった。(悪趣味でスミマセン)
といっても、やっぱり元は削除されてるので、
一部分とか他人が引っ張ったコピーとかだけど。
いろいろ思うことはあるんだけど、
何でこんなことになっちゃうんだろうね。


もう、ハロプロは。。。
今日の朝、どこかで『好きすぎてバカみたい』を耳にしてしまったようで、一日中気づくと頭の中でサビの部分が流れ続けてました。
サビしか知らんしーーー。
私はもう、『モーニング娘。』が今何人なのかわかりません。
ハロプロ自体、まあまあ売れてる数人でユニット変えてるだけだし。
Designed by aykm.
