日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
仕事納め
注)コレをいつ書いているかは気にしないでください

大晦日です。

クリスマス、バーゲン準備と乗り越え、やっと今日で
一年が終わります。
今日、福袋並べて、仕事納となりました。

今年一年、あっという間でした。
いろんな事がありました。
一番大きいことは、異動・引越し。と伴に、店長就任。
がらっと、生活環境の変わった年でした。
この急激な変化にも、順応に適応し、多少(?)のストレスを抱えつつも
1日も仕事は投げ出さず、がんばった私に今日は『お疲れさん』と。。。
言ってほしいーーーーー。
誰でもいいから、そう言って私を労ってくれーーーー。

でも現実、誰も言ってはくれないので、心の中で自分で言いました。
嗚呼、切ない。報われない想いで切ないったらありゃしない。
それでも、一人暮らしじゃないから、こんな思いを抱えて帰っても
寂しくは無いね。
去年の大晦日はとことん惨めだったからなー。
体調不良で仕事は早引け。高熱でうなされた年越し。
それでも、2日からは初売り。
今年のほうが断然幸せな年越しです。
来年はもっと幸せでありますよーに。
(幸せってゆうより、平和がいいな。)


アジカン@横浜ブリッツ
注)コレをいつ書いてるのかは気にしないでください。

えー、待ちに待ったアジカンライブです。
コレで年内最後となります。
色んな憂さを晴らすべく参戦。
13時に横浜で連れと待ち合わせ。
せっかくなので横浜をぶらぶらすることにしたのです。
あっという間に17時半になり、新高島へ戻る。
ロッカーがやや不安でしたが、この寒空、駅ロッカーは止めました。
混んでました、予想通りってゆーか予想以上。

中に入り、チョイ後ろのほうで待機。
しばらくすると、長身の若者が私の前方に。。。
ちびっ子の私にはただでさえ、見難いのに、くっそ。

まず、UNDER THE COUNTER
以前、ゴッチがお勧めしていたのでCDは買って聴いていました。
結構いい曲だったので今回UTCがゲストと知ってうれしかった。
ですが、会場はイマイチなかんじ。。。
コレを機にUTCを聴いてくれる人が増えればいいな。
1.HIGH WAY, MY WAY
2.rat
3.ROKETTA
4.pepe
5.モダンライフ
6.賛美歌
7.Hello, Today
私は、5と6が好きです。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
いきなり新曲!!??
(昔のインストに歌詞がついて長くなったものらしいです。)
サイレン、振動覚、リライトと続きます。
すでに汗だくな私でした。

ゴッチのMC
『ひきつけ起こさないよーに。』と。

前半はかなりアレンジされていて、曲が変わるたびにややトーンダウン。
アレンジもいいけど、ライブはテンション保ったまま、
ガンガン行きたいような気もしたな。

ブルートレイン
ブラックアウト
ロードムービー
君という花
Re:Re:
N.G.S

MC
サーカスの話。
すぐそこにサーカスが来ていたそうです。
ゴッチは関係者のごとく、サーカスの宣伝してました。

ココから先はガンガン行きました。
アレンジ無く、畳み掛けるように。
やっぱりアンダースタンド~未来の破片はよかったです。
最近曲ももちろん好きだし、技術面とかすごくレベルアップしてるんだろうケド
私は全体的に君繋ぎあたりが好きです。

ループ&ループ
アンダースタンド
遥か彼方
羅針盤
未来の破片
月光

アンコールは、君の街まで・ワールドアパート

来年はシングルにアルバムに、全国ツアー。
楽しみがまた増えました。

余談。
帰りにグッズ物色したら、UTCグッズも販売してました。
しかもなんと、ご本人様たち。
Tシャツ買っちゃいました。


年末ジャンボとは程遠いけど。。。
当たりました、2等賞が。
といっても近所のイ○ーヨー○ドーの福引です。
くじ運なしの私は、たいてい末等なんです。
なので、なんの期待もせず、ガラガラ~っと、適当にまわしたら
係りの方が、カランコロン~!!と鐘を鳴らすではないですか!!
でも、たいした賞でもないのに大げさにしないでよ、恥ずかしい。。。
と思っていました。
ら、なんと『おめでとうございます、2等賞ですーーー』と。

あらら。。。本当に適当にやったんですよ。
くじって、無欲に勝るものは無し。
えっと、ヨーカ○ーの商品券(○万円分)でした。
ちなみに特賞が香港3泊4日、1等が商品券(◎万円分)
3等は商品券(△万円分)でした。
そう、特賞以外すべて商品券。
なんか味気ないきもしますが、母曰く、いらないものが当たるより
商品券のほうが好きな物買えるから良いって。
しかも持って帰るにも楽チン。納得。。
でも、たとえばipodとか液晶TVとか、ねぇ?
(自分がほしいものじゃん。。。)
まあ得したことに間違いは無いので、良いです。

スカパラ@NHK、取れました。(ちょっと前の話)
連れも申し込んでて、同じく当選したんです。
で、誰かに譲ればいいかなと思っていたら。
連れは支払いを忘れてしまったと。
もちろん私はソッコーで払ってきましたから、参戦できますが。
危なかった。。。

今週末、クリスマスって皆さんご存知ですか?
って知ってるよなーー。
今日、街でTVの取材を見かけました。
カップルがインタビューされていて、たぶん内容は
『クリスマスの予定は?』と思われます。(勝手な想像ですが)
私がそう聞かれたら、うふって笑って「ノーコメント☆」って
答えます。(だれも興味ないって?)
書いてて寒くなってきたのでもう止めましょう。


情報に鍵をかけろ
ついに携帯を変えました。
もちろんF902iです。
昨日、私が働くビル内でドコモの特別割引販売をやっていたのです。
見積もりだけのつもりが、気づいたらお金払ってる自分がいました。
こわひ。。。
でもどうせ変えるつもりでいたし。
いい機会だったと思います。
使い慣れないせいで、メールすらままならない。。
今の携帯って、機能が多すぎて使いこなせないよ。
指紋認証も今は面白くていいけど、そのうちめんどくさくなってきそう。
鍵かけるほどの情報量、入ってないしーーー。
でも、画像はきれいだし、慣れてきたら楽しめるかな。

ついでといっては何ですが、銀行のキャッシュカードも
ICカードに切り替えました。
申し込んだばかりなので、まだ手元には古いカードですが。
こっちは携帯より、深刻。
実際被害にあったことは無いけど、スキミングとか
他人事じゃないよね。
自分の情報は、やっぱり自分で守らなきゃ。
今の世の中、悲しいけどそれが現実。。。
そのかわり、ICカード対応のATMじゃないと
カードが使えないので、コンビニとか他銀行ではNG。
コンビニのATM利用者の私としては、不便になりますが
そこは仕方ないです。
無駄遣いも減っていいのかも。

あなたの情報は大丈夫ですか?

スカパラ@チッタ
12月5日。
待ちに待ったスカパラライブ。
この数日間はチケットを眺めて、仕事のストレスを軽減してきたけど、ついにストレス発散です。

ほぼ定刻どおりに、スエーデンの城がかかり、メンバー登場。
スーツは黒!(予想的中)
スカパラメンバーって、どうしてこんなにも
スーツがお似合いなんでしょうか?かっこよすぎるーーー。
でも、ちょっとあちらの方に見えますケドね。。。

まずはスキャラバン。
5 days of TEQUILA→SKA ME CRAZYとつづく。
すでに終盤のような盛上がり。
谷中さんのMC
『戦うように~』と聞きなれたセリフ。
今回は新曲盛り沢山。なのでいつも以上に、タイトルはわからず。

新曲は谷中さんがフルートを演奏する曲
パーカッションソロが入る明るい曲
加藤さんメインの曲(気に入りました)
あとほかにもあったと思うけど、もうわかんねー。

欣ちゃんMC
「言いたいこともたくさんあるし、言えないこともたくさんあるけど、
 ただひとつだけ言えるのは、すっごくゴキゲンだってこと!」
満面の笑みでした。
そういえば、欣ちゃん加入前はMCはほとんど谷中さんで
ポエマー谷中の発言が笑えたものです。
欣ちゃんのMCは、そのころの谷中さんに似ている気がする。
欣ちゃんのほうが微笑ましいですが。

勇者の証
Natty Parade
Stampede March
世界地図
ルパン  など。

で、あっという間に終了。
あれ?ってくらい早く感じました。

アンコールで登場のメンバーは、北原さんのみTシャツ。
そして始まった曲はなんとなんと、
ゴッド・ファーザー 愛のテーマ!!
すげーーー、かっこいいーーーーーーーー!!
ううううーーー、気絶しそうでした。

谷中さんMC
「楽しいですきゃ!」って。
この「きゃ」がえらく気に入った模様(笑)
ハナレグミ=永積タカシって知ってた?という話。
2月に出るシングルの話(歌ものらしいけど、ボーカリストはひみつ
かなり大物のようです?)
セントラル・パークでのライブの話
「オチのない話」オンパレードで。

で、メンバー紹介。
加藤さんの髪型は。。。
大森はじめ氏は。。。
あれでいいんですか?

DOWN BEAT STOMPですべてが終了。

最高のライブでした。
アルバムも楽しみです。
そして、2月のNHK。今度はどんなライブかなーー
コレで、仕事もがんばれるぞ。
冬といえば
20051129_1345_000.jpg

今日は母が庭で白菜を漬けていました。
ウチでは、冬場は当たり前の光景ですが、
こうしてみると、田舎を実感します。
しかも去年から、干柿まで作りはじめたそうで、
物干しの端には紐で括って吊してある柿が。
あ、ウチは農家じゃありませんから。
そして冬といえば、やはり鍋でしょう!
ウチではこの季節は週に1、2回は鍋です。
たいてい水炊き。〆は雑炊。
シンプルだけど飽きが来ないからたくさん食べちゃいます。
そんでもって、冬といえば、こたつにみかん。
こうやってみると、すげー、典型的な田舎の庶民の家。
でも全部10年ぶり。落ち着くもんだなぁ。
もし私が結婚しても、再現しちゃうのかなーーー。


CMに釘付け
何気なくテレビを見ていたら、ドコモのCMに
オダギリジョーが!!
FOMA F902iでした。
うーーーん、かっこいいですよ。
ライフカードも一時期、劇団ひとりだったけど
またオダギリ復活だし。
私の携帯はもう3年くらい使ってるので
そろそろ本気で買い換えようと思ってます。
コレは何かの縁としか思えない。
F902iにしようかな。
サイトで見てみたら、機種自体も結構いいかも。

それにしても、ここまで好きになった芸能人ていないかも。
今、私の携帯の待ち受けは『スクラップへブン』の
オダギリジョーです。
待ち受けを芸能人にしたのも初めてです。
Designed by aykm.
