日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
たまにはゆっくりしたいじゃん
ということで、2連休取りました。
特に予定はなかったのですが、昨日は映画を観にいきました。
『THE 有頂天ホテル』です。
おもしろかったけどねー、なんか思ってたほどではないかも。
期待しすぎていたのかなー。
随所に笑はあるのですが、あっちもこっちも見ないとーーってかんじで。
まぁ、あれだけのキャスティングで、しかもどの人も主役級でしょ。
確かに、あっちもこっちもになるのかな。
ココだっていうツボもないし、「くすっ」って言う笑が好きな人にはおススメですね。
私としては★★★☆☆。
「みんなの家」のほうがすき。
でもオダギリジョーのハゲヅラにはやられました(笑
ファンでなくとも、あれは必見ですよ。

で今日、風邪を引きました。
ってゆーか、昨日からのどは痛かった。
今日起きたら、声がおかしい。
こりゃまずい、と思い病院にいきました。
私は毎回のどにきます。扁桃腺が弱いのです。
ひどいと、扁桃腺が腫れて熱が出ます。
2月2,3日にTDLに行くので何としてでも治さねば。


あと365日
今日は誕生日です。
ついに20代最後の一年です。
20代は大学生→フリーター→就職→転職二回→現在。
この間に引っ越し二回。同棲もありました。
結構、波瀾万丈じゃないの?
楽しく三十路を迎えるためにがんばります。
とりあえず、公<私でありたい。

今日のラッキーアイテムって、たいていその日に縁が無い物ですが…
今日のラッキーアイテムは『マンガ』でした。by iチャンネル
なので、マンガの話をします。

私は子供の頃からマンガが大好きです。
マンガからかなりの知識を得ました。
中には親には聞けないような内容も。。
りぼん、別マから始まり、マンガ好きの友達にいろいろ借りて
少女誌はほぼ制覇してました。
ジャンプやマガジンなどの少年誌、ビックコミックやモーニングなどの
青年誌もかじり、ホラーとエロ以外は何でも来いです。
今、主に読むのはコーラスやフィールヤング、YOU…の女性誌です。
その他、最近私がハマったのは 『働きマン』安野モヨコ。
週刊誌の女性編集者の働きっぷりの話なんですが、とにかくおもしろい。
私も仕事がんばってみたくなります。
あと『NANA』矢沢あい。
映画は観てないんだけど、たまに雑誌で読んでて、
はじめから全部読みたくなりました。
職場の子に全巻持ってる子がいて借りました。
続きが気になって仕方ありません。
マンガ大国日本に生まれた私は幸せ者です。

よく母親に「マンガばっかり読んでないで、本を読みなさい」
と言われましたが、マンガだって「本」だよねー。
マンガがなければ、今よりもはるかにボキャブラリーに乏しいと思う。



フジファブリック@渋谷AX
1月23日
フジファブリック MONONOKE JACARANDA ファイナルに参戦。

土曜日に大雪だったので、まだ雪が残っててメチャメチャ寒かったです。
AXは外ロッカーですが、あまりの寒さにコートを脱ぐことさえ、つらい。

フジ自体が初なので、一段上のゾーンにて待機。
どんなノリなのかわからず、心の準備が。。。

メンバー登場。
「地平線を越えて」でスタート。

モノノケハカランダ
TAIFU

上から眺めてると、前のエリアの前半分くらいが腕挙げて盛り上がってるかんじ。
その後ろから、私がいる上段部分は割りとゆるくノッてました。
アジカンとは違って、まったりな感じですが、
メンバーは、結構激しくギターかき鳴らしてたり。
志村君MC
「どうも、フジファブリックです!
FOXからたくさんの曲をやります。聞いてください!」

「今日はワンマンなので、ワンマン恒例!カトーク!」
で加藤君に代わる。
「はい、どうもー。ある時はネタを忘れある時は滑り・・・
なので今日はベースを使って・・・はなわじゃないよ。
(ベースで、ドレミファソラシドを弾いて)このドとかけまして、東京の地名と説く・・・」
客「その心はー?」
「高いド・・・・・・高井戸・・・」
で、なぜか一本締め(苦笑

その次にカナトーク。(スペシャルのようです)

「金澤です!ツアーの移動中に色んな音楽聴いて
一番盛り上がるのがX JAPANです。」
みたいなこといってました。
「なので、今日はX JAPANみたいにいきます!」
といって、ドスのきいた声で

「おまえらー
今日は フジファブリックのー
ライブだー
気合入れてー
思いっきりー
楽しんでいこうぜー」
金澤君が、一言言うたびに客は「おおーー!!」と返してました。
個人的には、このMCが一番ツボでした。
おもしろすぎ。。

なんかの合間にオザケンのラブリーを。
なんだ??

金澤君、サウンドホースという楽器(?)を披露。
ゴムホースのようなもので振り回すとヒュンヒュン音が鳴ります。

志村君
「次のライブは5月3日日比谷野音・・・ゴミの日です!
今日チケットも販売するので よかったらきてください!!」


フジの不思議な空気と、志村君の独特な声と、照明が
なんともいえない神秘的な雰囲気のライブでした。
はじめは、どうノッテいいのか困惑しましたが、
だんだん空気になれて、かなり楽しい。
「桜の季節」からは暑くてはおってたカーディガンも脱いだし。

初参戦は、無事に楽しく終了しました。
ただ、今回はアルバムをあんまり聴けなくて、勉強不足。
今度はいっぱい聴いてから行きたいです。


蜃気楼
追ってけ追ってけ
唇のソレ
Birthday
ベースボールは終わらない
水飴と綿飴
サボテンレコード
桜の季節
茜色の夕日
銀河
マリアとアマゾネス
ダンス2000
陽炎

アンコール
 線香花火
 虹
 花屋の娘

(セットリストは、某所参考)
諦めが肝心
何とか、過去にさかのぼって更新しようとがんばりましたが
(大してがんばってないけど)
時間ばかりが過ぎてしまい、どんどん記憶があいまいに。
なので、潔くあきらめました。
今日からタイムリーにコンスタントに更新していきます。

今日は美容院に行きました。
この前行ったとこと同じです。
美容院はよっぽどの何かが無い限り、ココで決まりです。
思ったより早く『自分の美容院』が見つかってほっとしました。
今日はカットとカラーで。
カットといっても伸ばしかけなので、そんなに変わらず、
カラーもそんなに思い切った色にはできないので、
ビフォーアフターのような変化はありません。
でも美容院て気分転換にもなるし、(もちろんそこがお気に入りの場合)
シャンプーしてもらうだけでも気持ちいい。
果たして私はどこまで伸ばし続けることができるだろうか。
実は伸ばしたい反面、切りたくて切りたくて仕方ない。
次に行くときはどうなるでしょう。

今日は金曜日。
『時効警察』です。
そういえば『オーラの泉』でオダギリジョーのあの切れキャラは
悪い霊のせいだと言われていたような・・・
江原さんが除霊したので、今後良い方向に変化していくとか。
そうなのか?
もともと、私は霊とかまったく信じないのですが。
まぁ、たしかに、最近のオダギリジョーの切れっぷりは
行き過ぎかと思うことも無いわけではないです。
『サトラレ』とかは割りとフツーだしね。
『時効警察』のジョーはいかがでしょうか。
1話目ではちょっと変わった普通の青年って感じでした。
なんかどうでもいい話ですね。
あ。始まりました。
観ます。

今更なんだけど
ELLEGARDENの『Missing』の買ってしまった。
なんか急に聴きたくなってねぇ。
仕事前に駅ビルのCD屋寄ったんだけど、なくて、
(おかげで遅刻ギリ。。)
帰りにダッシュでマ○イのCD屋に駆け込んだ。
あったよー、一枚だけ。
ふうぅ。
やっぱ、タワレコ必要だよ。。
ウチの実家のほうじゃ無理だけど、職場の市ならば。
まぁ、今はネットで買えるし、
すぐ聴きたきゃダウンロードすればいいんだろうけど。
私もそうやって買ったCDや曲あるけど。
やっぱり気に入ったCDは欲しい。
ジャケットも見たいし。
ゴッチが前、日記でそんな話してたような。
「こっち(アーティスト)はリリースまでにすっごい頑張ってるし
ジャケットもいろいろ考えてるんでーー」みたいなことを。
それ読んだとき、そうだよなーって思った。
特にアジカンは最初はジャケ買いだったので
ジャケットの話になると、なおさら。
CD一枚出すのにかかる時間と労力って、想像もつかないけど
とにかく大変なんだろうね。
そう思うとダウンロードでホイってのは、なんか味気ないかな。

世の中便利になったけど、便利=豊かではないのね。



人間の五感の中で一番敏感なのは何だろう
前に電車内で食べ物を食う人の話を書きましたが、
今日もまた書きます。
今日はボックスシートでした。
私は座れましたが、席は満席で立ってる人も多かった。
私の隣に座ったオヤジがコンビニ弁当を持っていました。
その時点で、かなり弁当臭かった。焼き肉か?
予想通り、食べ始めたよ。ふた開けた瞬間、すっげー臭い!
あ、ちゃんと食べ物のニオイなんですよ。でもねー。
これがそれ相応の場所ならば、きっといい匂いなんでしょうが、
明らかに場違いなニオイ。私の嗅覚(脳)は完全拒否しましたよ。
辛かった。早く食べ終わってくれー、と思い続けたよ。
幸い、早食いだったので救われました。
が、今度は通路挟んで隣の席の女の子グループ(どうやら旅行の帰り)
がサンドイッチを食べ始めました。
サンドイッチくらい可愛いじゃねーかと思うでしょうが、甘いですよ。
意外と強烈なニオイ。具のニオイなのかなぁ。マヨネーズ+α。
すっごく変なニオイ。頭痛くなったよ。。
物事には何でもTPOがあるのです。
新幹線ならまだしも、普通の在来線で焼き肉弁当は犯罪だろーー?
頭の固い人間にはなりたくないけど、良識ある人間でいたい。
あけましておめでとうございます
注)コレをいつ書いているかは気にしないでください

昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
もうちょっとまともに更新していくように心がけていこうと思います。

といいつつ、コレいつ書いてるの?と思うでしょうが
まあ、大目に見てよ。私に正月とか冬休みとか皆無なんだから。

家族(父母、兄義姉、甥っ子2人)で初詣に行きました。
祈願することが満載で、あのお賽銭ではとうてい、
叶いきれないこと間違いなしでしょう。
なので、自分でできることはなるべく、自分で解決していくように
していきたいです。
おみくじも引きました。
結果、小吉。びみょーーーー。。。
縁談はあまりよろしく無かったです。
コレばっかりは自分でできることじゃないので
神様を頼りたかったのですが、神様も匙を投げてるようです。
あーー、大殺界。

初詣のあと、今春小学校入学の甥っ子のランドセルを買いに行きました。
カラフルなランドセルが並んでいました。
いつも思うけど、あんなド派手なピンクとかオレンジとか水色、
服が困っちゃうよねーーー。
下手すると色キチガイ。。。
我が甥っ子君は濃い目の紺をお選びになったのでホッとしました。

たった一日でしたが、10年ぶりの穏やかな正月でした。

Designed by aykm.
