日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ウチの庭



梅が満開です。
私は桜が大好きですが、こうやって梅を眺めていると
梅も良いですね。
桜のような華やかさはないけど
寒空の下で、淡々と咲いていて、
地味だけど、強さを感じました。
(桜は儚さですよね)

桜は例えるなら、主役級の女優で
梅はいつも脇役だけど、味があって絶対に欠かせない役どころ
みたいな。

梅って外国にもあるのかな。


ブログ人気ランキング


そろそろ花粉症ですね

ブログ人気ランキング

↑ポッチとクリックしてみてください。
こっからBLOOG!RANKINGのページへ飛べます。
そすると自動的に、BLOOG-RANKINGの人気ブログランキングに
参加できるようです。

こんなのつけたからと言って、
ランキングはどうでもいいのですが。
興味があるかたどうぞ。
BLOOG!RANKINGで面白いサイトが見つかるかもしれませんしね。


ショートトリップ
↑マッサージのことです。
ホントなら長期休暇でも取って、
バリでバリエステでも受けに行きたい気分です。
でも無理なので、街によくあるマッサージ屋へ。
足はパンパンにむくんでるし、首から肩にかけて
バキバキなので、今日はちょっと贅沢しました。
リフレ20分のボディ40分、フットバスも付けました。
 
リフレはいつも痛気持ちいくらいなのに、
今日は思わず足を引っ込めたくなるくらい痛かった。
とくに、指先と真ん中あたり。
指は頸部から肩の反射区らしい。
どんぴしゃりです。
あと、腎臓が弱いようで、だから足もむくみやすいのか。

ボディでは途中から寝てました。
あまりに気持ちよくて。

南国旅行は無理ですが、マッサージで少し体が軽くなりました。
エントリー
しておきました。
アジカンのTour2006「count 4 my 8 beat」
どうせ無理でしょうけど、可能な限りはねー。

何とかなんないかねー。
チケット争奪戦。
せめて小さいハコじゃなければ。。
でも、ホールとかでアジカン、ピンとこないか。
昨日のスカパラもだけど、
ホールってパーソナルスペースは確保できるし、
見通しがいいし、ロッカーの心配もないので、
そう考えるととっても快適だけど、
あの、人口密度200%みたいな空間で、がんがん跳ねるのが
ライブの醍醐味って感じもするし。

難しいですね。
スカパラ@NHK
毎度の事ながら、待ちに待ったスカパラライブ。
本日は久々のホールです。

このホールツアーは今日が初日。
何か起きないかとドキドキわくわく。
渋谷に着くと雨でメッチャ寒いーーーーー。
渋谷のライブはいつも天候に恵まれず。。。

連れと腹をやや満たしてから会場へ。
指定席は、ギリでもOKなので楽ですね。

予定時刻を5分くらい押して、メンバー登場。
予想通りの白で決めてましたね。

1曲目 ゴッドファーザー。
いやーーー、しょっぱなから腰砕けそうでした。
もー、やっぱり何か起こります。さすがスカパラさま様。

もう前半から記憶が飛びました。
たぶん2曲目はインターセプター。

追憶のライラック(トランペットバージョン)
世界地図
SKA ME CRAZY
ONE EYED COBRA
栄光のエンブレム
 
このくらいしか思い出せません。

GAMOさんのハーモニカの曲がありました。
この日のために練習したとか。

アンコールがなんとなんと!!
谷中さん
「今日はセクシーなゲストがーーー」
で、Charaがーーーーーーーーー!!!!!
きゃーきゃー。
血管切れそうなくらい叫びました。
ほんとに何かが起こりました。
ピンクと黒のフリフリワンピで、ボンバーなアフロ。
チョーかわいい。チョーセクシー。チャーファンキー。

サファイヤの星
歌い終わると、一言も話さず退場。
谷中さん「一言話せばいいのにねー」

谷中さんのMC
またもオチのない話で。。。

「永ちゃんのーーーー」
って言い出すから、最後に永ちゃんの曲でもやるのかと思いきや
「永ちゃんの『美味いビールでも飲んで帰ってくれよーー』って
言葉がかっこよくて・・・・」
あはは、は、、は、、
見たいな空気がおかしかった。

最後にDOWN BEAT STOMP

今日も楽しい夜でした。
スカパラさいこーー。

7月に野音でワンマンがあるそうです。


帰りにビール、私たちはライブ前に引っ掛けてきたので
残念ながらできませんでした(笑)

アジカンNEWシングル
数日前ですが、「ワールドアパート」リリースされました。
なかなかCD屋に行けず、昨日帰りにやっと購入。
偶然寄ったCD屋の入ってる駅ビルが、ポイント3倍デーだったので
思わず、アジカン以外も買ってしまいました。
・「追憶のライラック」スカパラ
・「サファイヤの星」 スカパラ
・「空いっぱいに奏でる祈り」 アクアタイムズ
・「HIGH WAY, MY WAY」 UNDER THE COUNTER

わー、結構買ったなぁ。
しかもシングルばっかり。。。
今まで、買おうかどうか迷っていたものです。
ポイント3倍に惹かれてついに買ってしまった。
昔はシングルなんて借りれるものは借りて済ませていたんですが
最近(実家に帰ってきてから)、レンタル屋が遠いので
借りに行くより、買うようになった。
スカパラはレジに出すその瞬間まで、悩んだけど
ライブももうすぐだし、と思って。
ポイントは一気に増えたけど、お財布は一気に寂しくなりました。
なんか踊らされてる??

「ワールドアパート」なんですが
3曲目が喜多くんが歌ってます。
なんとなくレ○オロ○ンぽい気がしました。
アジカンサイトを見たら、3rdアルバム「ファンクラブ」の曲名が
出ていました。
また来月はCDびんぼーになりそうな予感。。。

ハッピーバレンタイン
ですね、今日は。
今年は義理チョコ7個買いました、以上です。
職場の先方さん3名、うちの会社の上司3名。
あとは父親です。
今まで、仕事上の義理チョコは異動前での店の店長が
用意してくれていたので、私は集金された金額を払うだけでしたが、
今年からは私がやらねばいけません。
昨日、休憩中にバレンタインコーナーに行ってきましたが、
はぁーーー、混んでましたよ。。
すごいですね。

私は実はバレンタインコーナーでチョコを買ったことがないのです。
この季節に彼氏がいないことが多かったし、
彼氏がいても手作りか、ギャグに走ってキットカットお徳用とか。
片思いの人にバレンタインを機に告白、なんてしたことないし。
割り勘の義理チョコはたいてい人任せだったし。
なので、この行事に対する女の子のパワーが
こんなにすごいとは、はっきり言って想定外。。。(笑
みんな必死で選んでました。
中には私と同じく義理チョコを買いに来ていて
めんどくさそう人もいましたが。
人気のあるチョコレートはすでに完売してた。
ゴディバとか、ゴンチャロフ、メリー、モロゾフ、。。。
どれがいいのか、さっぱり。
結局メリーにしました。
だって、日本のチョコが一番おいしいと思うもん。
無難でしょ。

個人的にはガー○チョコレートとかダ○スとか、
庶民的なチョコが好きです。

世の中の男性たちは、どんな気持ちで一日過ごすのですかね?
やっぱ一個ももらえないとへこむかなーー。
あー、私、女子でよかったな。
「私は関心ありません」って顔してても痛くも痒くもないわ。
皆さんはどんなバレンタインでしたか?
動揺。。
同期が退職を決意したそうです。
今の会社に入ってすぐの新人研修で、仲良くなった6人の内の一人です。
みんなお店は別々で、たまにある研修や展示会で会うくらいだけど、
私たちは辛いことも嫌なことも励まし合い、ここまできました。
とくに彼女とはほぼ同時期に店長になったから、
店長会で会う度に、愚痴を言い合い明日の活力にしていた。
お店では顔に出せないストレスも、同期がいたから乗り越えてきた。
今までだれ一人欠けずにがんばってきたけど。
ついに彼女は決めたようだ。
前々から聞いてはいたけど、ついにかぁ。。
ホントは辞めてほしくない。
でも、どれだけ辛いかとかストレスとか、店長という同じ立場で
すっごくわかるから、引き止めるのも辛い。
それに、それだけの我慢を引き替えに残るほど価値がある会社なのか、
はっきり言って疑問。。
うちの会社の基本理念とかを見ると、良い会社だとは思う。
私は会社名を挙げても恥ずかしくない。
でも、結構杜撰だし意外にヤクザだし、夢を売る会社なのに、
社員は心を病んでる人多いし。

彼女が相談しても会社は何もしてくれないそうだ。
それがすっごい悲しいし、憤りを感じる。
こんなにがんばってる部下に対して、上司は何をしてるんだよ!!って。
こうゆうの、今までにも何度となく耳にしてきた。
そうやって、親しい先輩が辞めていったのもみてきた。
これじゃあ、どんどん会社に対して不信感が募る。
私も、ほかの同期もみんな彼女には辞めてほしくないんです。
同期と言うよりも同志なんです。
彼女がいなくなったら、私はかなりのダメージです。
店長として、誰と思いを分かち合えばいいんでしょうか。。。
組織って何なんだろうな。

姉さん事件です
2月2.3日と連休を取りました。
今回は冬休分です。
泊まりでディズニーランドへ行ってきました。
風邪気味だったのでちょっと不安もありました。
だって冬のディズニーって寒いんだもん。
泊りがけで行くのは初めてです。
ヒルトンなんです。
高島政伸が主演だったあのドラマの撮影場所です。

舞浜に着いてすぐ、ウェルカムセンターでチェックインできるんですねー。荷物も全部預けていけるなんて。
チェックイン済だから、ホテルに戻るのが遅くてもOK!
へーー、すごい。

前日まで天気が悪かったのですが、この日から回復…って
話だったのに、めちゃめちゃ寒いじゃん。
ボンボヤージュで、耳あて買っちゃいましたよ、ミッキーの。
あと、パスポート入れ。
準備を整えてようやくゲートイン。
2月はメンテナンス期間のようで、ビックサンダー、バズ、
ホーンテッドマンションが休止中。。。
それでも結構混んでいました。
それにしても、中国系の多いこと。
あっちでもこっちでも中国語。
しかも中国人てずうずうしいってゆうか、前へ前へ出たがる。
並んでいてもずんずん押してくる。マジうざい。
あと、子連れが多かった。
平日なんですけど?
最近て、親が平気で学校休ませちゃうんでしょ?

去年の冬はシーに行きましたが、シーは空いていました。
シーは大丈夫なんですかね?

スプラッシュマウンテンで、緊張しました。
昔は全然余裕だったのに。
歳を取ると、絶叫系が苦手になっていくのでしょうか。
わざと叫ぶのが好きなので、絶叫系にはまだまだ乗りますよ。
やっぱりランドのほうが楽しいです。
こっちに人が集まるのはわかります。
コレだけ寒くてもみんな来るんですね。
おかげで(?)風邪悪化で帰ってきました。
夜ホテルで寝ているときが一番やばくて、たぶん熱が出ていたと思います。
濡らしたハンドタオルをおでことリンパに交互に当てて
冷やし続けました。
朝もグロッキーでした。

昨日くらいまで声が全然ダメでしたが、今日はかなりよくなりました。
インフルエンザじゃなくて良かったー。


Designed by aykm.
