日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あっという間に桜満開
今日も携帯から更新します。
パソコンに向かえるまであと少し。

だいぶ桜が咲きましたね。
ウチの近所の公園も8~9分咲。
桜ってきれいなんですけど、妙に寂しくなるんですよね。
散ることを知りながら咲くことを恐れない。
なんて潔いことか。
私も何かを決断するときは
このくらい潔くいきたい。

『メゾン・ド・ヒミコ』をみました。
あー、オダギリジョーがかっこいい。
彼は個性的な格好が多いですが、この映画に出てくる役は、
見た目はふつうです。(ゲイですけど)
やっぱりふつうにしてるのが一番かっこいいかも。
内容も良いですよ。
個人的には一人で観たい映画です。映画はたいてい一人で観ますけど、わたし。

サイドステッパーを買ってしまいました。
母と共同購入です。
結構いい運動になります。
病は気からってホントかも~
この数日間、体調不良でうちに帰ってすぐ寝てしまいます。なのでパソコンにも向かえず。。
先日の日記には『体はいたって健康』と書きましたが、心が病んでるとやっぱり体もだめですね。
2、3日熱があり、今日は熱はありませんが、食欲なし。気力もなし。
これでも出勤する私って。泣きてぇ。

WEBデザイナーとDTPの資料が届きました。体調がこんななので、まだちゃんと読んでないけど、申し込もうかなーー。
持病悪化。。
持病といっても、体はいたって健康です。
何の病かと申せば、ハイ、『辞めたい病』です。

この前も書いたけど、身の振り方に煮詰まってる今日この頃
なんですけど、追い討ちをかけるような事件が!!

なんか私、4月から給料が下がるらしい!!
といっても、減給処分ではないですよ。
いたってまじめに勤めてますから。
何でそんなことになってしまうのか。
えーーと、言ってしまえば、会社のミス。
私の雇用契約書の日給欄の金額が間違っていたらしい。
この1年、どうやら本来の金額より500円多い日給をもらってたんだってさー。
もともとは都内で働いてたのですが、去年の4月に静岡に戻り
基本給が都内より500円安いらしい。
でも、私の日給は都内のときのままで・・・
今月末の契約更新で、発覚したとのこと。
って、今更いわれてもなーーー。
ハイ、わかりました。とは言いたくない…。
なんかすっごく納得いかない。
確かに田舎に来たけど、立場は上がって仕事も増えて責任も。。
なのに給料は下がるなんて。

しかもですよ、この1年多くもらってしまった差額分を
戻せって言うんですよ!!??
なんだ、そりゃーーーー。
オレのせいじゃねーーよ。
だいたい、そんなお金残ってないしー。
ってことはこれからの給料から天引きされんのか?
。。。

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーン。
だったらこんな会社辞めたい
辞めたい、やめたい、ヤメタイーーーーーーーーーーー。
ありえないよーーーーーーーーーーーー。


ブログ人気ランキング
ファンクラブ




昨日出勤前に、駅ビルのCD屋に寄って、買いました。
アジカン3rdアルバム『ファンクラブ』
(なので、遅刻ぎりぎり。ふー、あぶない。。)

CD屋のいっちばん目立つプロモーションスペースに
どどーーん!!と並んでて、新譜コーナーにもばーっと並んでて
爽快でした。
こんなにVIP扱いされてるのに、なぜわたしの周りには
アジカンファンは少数なのだろうか。
まだあんまり聴いてないけど、ブラックアウトも入ってるし
どの曲もいいかんじ。
4月からのツアーも期待◎
アジカンのサイトで『ファンクラブ』Tシャツ販売。
ほしーな。でも7種類もあって、微妙に決められない。
コレ着てライブ参戦する子、いるだろうな。

画像は、父の『同級会の案内状』
今回ウチの父が幹事と言うことで
作らされました。(すっごく簡単なものですが)
最初は文章だけだったんですが、
ちょっとさっぱりしすぎで、さみしかったので
春らしく桜の画像を入れたりして。
わたしはこうゆう作業が大好きです。
こうゆう職業、何てゆうんですかね?
編集者ではないですよね。
印刷業?
ちゃんと勉強したわけではないので
素人なんですけど、こうゆう仕事もしてみたいなー。

でも、ちょっと本気で転職考える今日この頃。
店長と言う立場になり、それまでは感じなかった(そんな余裕すらなかった)
会社に対する不満とか苛立ちとかがあって、
わたしなりに上司にぶつけては見たものの、
そう簡単に変わるはずもなく、なんかなぁー。
あ、直の上司は良い方なんですよ。
でも、結局大きな組織って、末端の意見はなかなか吸い上げてもらえない…。
しかも、その上司も今回の人事異動で異動になってしまうそうで!!
せっかく1年まわって、それをベースにさあ来期は!って思ってた矢先。。
そんなこんなで、またも身の振り方で煮詰まってるわたし。
20代前半なら。。。
歳のことは考えたってしょうがないのになぁ。

気分転換にブログをリニュ。


ブログ人気ランキング






休み≠休み


今日は休みでした。でも職場へ。
なんて仕事熱心なわたし。。。
って、行きたくて行ったわけじゃなーーーーーーーーーい!!
土日とイベントがあって、週報も書いて
ヘロヘロだったのに、何で今日仕事に行ったのか。
それはウチの会社(部署?)がいっつもギリギリだから。
今日中に出さなきゃならない書類が、今日郵便で届くって話。
えーーーっと、、、
わたし、今日休みなんだよなー。
そんな店舗のところへは昨日書類がFAXが届くはずでした。
が、そのFAX、全部で5枚らしいけど、ウチには3枚しか来てない。
ウチのFAXが調子悪かったのかもしれない。
でも、もうそんなことどうだっていい。
結局来てないもんは来てないんだよ。
ってわけで、行きましたよ。
片道1時間。往復で2時間。
書類片すのにかかった時間、30分。
うーーー。。
なんだこれ?
辞めたくなる理由のひとつです。

せっかくなので、帰りにチラッとマルイへ。
ワノナノへ寄ったら、あら可愛いお財布。
買っちゃいました。画像がそれです(ボケてますけど…)。
今使ってるのはアナスイので3年くらい。
結構年季が入ってきて、新しいのがほしくて、
最近、ずーーっとお財布探してたんです。
ラッキー。

Yahoo Musicのサウンドステーションでアジカンの数々の曲が
シャッフルオンエア。
シングルのカップリングも聴けるので、なかなか良いですよ。
15日は「ファンクラブ」発売日。
でも明日売ってるよなーー。


ブログ人気ランキング



初バトン
どうやら、「~バトン」なるものが流行っているようで。
あまり知りませんでしたが、そんなわたしの所へ
Take it Easyのよしこちゃんからファッションバトンというものが
回ってきました。
ちょっとやってます。

■最近のお気に入りのコーディネートをどうぞ

1.普段ジーンズが多いのですが、冬はスカート+ブーツ。
今年はハーフパンツにブーツが多かったです。

2.先月買ったワノナノの白い靴を主役に。


■好きなブランドを3つ厳選して答えて下さい
 
1.B.L.U.E
自然体、ナチュラルそんなイメージです。
ターゲットは私よりも全然年下と思われます

2.スナオクワハラ
高いので買うときは根性で(?)
ちょっと変わったデザインがすき。
 
3.ワノナノ(靴)
とにかくソールまでもかわいくて、良いです。
しかもはきやすい。

  
■よく読むファッション雑誌は何ですか?

MORE Spring いまだにNONNOも見る。

 
■買い物はどこの街に行くことが多い?

今は静岡ですが、東京だったら新宿。
もうちょっと若いころは渋谷もよく行ったけど
最近は疲れるので。
新宿は楽です。色んなものが近くに集まってて。

  
■買い物は友達と派?一人で行く派?
 
一人:友だち=8:2
友だちも限られます。
例えば多少好みは違っても、買い物に対する姿勢(?)が同じならOK
好みも一緒ならなお良いんですけどね、もちろん。

■今まで買った中で一番高価な洋服OR物は?
 
スーツとかフォーマル用のワンピ。
普段着るようなものなら、スオクワハラのパンツかなぁ
あ、ワノナノのブーツかも。。

■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください

ワノナノの白い靴。
今年の春はこれを主役にしていきます(の予定)

  
■好きな色の組み合わせは?
  
割といろんな色がすきですが、基本は紺+@、茶+@が好き。
@には明るくてやさしい色を。
まぁ、どっちも合わせやすいですね。。
黒は負けるし、グレーだと地味ーーになります。
あ、白+水色も好き(夏バージョン)

■おしゃれに目覚めたのは何歳のとき?

大学生かな。
高校まではファッション誌とかもあんまり見なかった。

 
■振り返りたくない自分の過去の服装を告白してください

高校生以前。
記憶が薄れてるけど、きっと、おいおい~って格好だと思う。
大学入りたてもやばいかも。
無理して大人っぽくしてたような…。
 
■お金がないとき服代と食事代、どっちを削る?

えーー、どっちも削れないよぉ。
でもどうしても服が欲しいときは、迷わず食費削る。


■好きな異性のファッションは?

ジーンズ+スニーカー
モードより、断然カジュアル(自分がカジュアル派なので。)
でもストリート系ではないほうがいいな


■服選びのポイントは?
 
手持ちの服と合うかなー、とか着まわしきくかなーとか。
店員さんといっぱい話して、アドバイスもらう。
なので私の買い物はめちゃくちゃ長いです。。
あとは、トータル買いが多いです。


■このバトンをおしゃれさん5人に回してください

るっち、Ziziさん、マシューさん、めぐっぺちゃん
どうでしょうか?
あ、5人じゃない。。。


ブログ人気ランキング

なんとか。。
Tour 2006 「count 4 my 8 beat」
何とか、確保できたようです。
e+は全滅、あきらめたところで、
公式サイトからエントリーした分を忘れていたことに。
落選、落選、落選・・・
ぅわああぁぁ、だめかぁ。
と思ったら、いっちばん最後の新木場STUDIO COASTが当選!!
ほっとしました。
STUDIO COASTって初めて。
新しいんでしたっけ??
(それさえもわかってない)
ま、いっか。
とりあえず、「ファンクラブ」が出る前にチケット確保できたので
安心して、CD聞き込めます。
あー、ちょうど来週ですね、発売日。

ブログ人気ランキング
オダギリ三昧
ライフカードCM新バージョン、不機嫌なジーン(再)、
日本アカデミー賞、時効警察と、オダギリジョーを堪能してるこの数日。

テレビの画面のオダギリジョーだけで、十分満足ですが、
ちょっと羨ましいというか、悔しい話が。
めったに電話をかけてこない友人から、電話がきました。
どうしたのかと思い出てみると、
「生オダギリ見ちゃった♪」
ぁああぁ??
どういうことかと尋ねれば
「時効警察のエキストラなのーー」
だって。。。
うらやましいいいいい。
エキストラ募集してたのは知ってるけど、まさかまさか。
写メは?サインは?握手は!!??
まぁ、エキストラですからね、現場ですからね、
サインだの写メだの、そんなことができるわけはなく、
「オダギリジョーの靴なら撮ったよ」
靴かよぉーー。
でも、一応メールしてもらうことに。。
かっこいい靴なんだろうな。

ところで、メール、まだ来ないんですけど・・・。

オオカミ少年てお笑いコンビのネタで
「石垣ばかりの小田原城 カタカナだらけのオダギリジョー」
ってのがあるんですよ。
かなり笑えます。
あ、でもこのネタ、ただ読んでもどうってことないね。
彼らがネタでやるから面白いのね。

ブログ人気ランキング




寒かったり暑かったり
最近、寒い日と暖かい日が一日おきにやってきます。
寒暖の差の激しさに体が適応し切れません。

今日から3月です。
早いですね。
一年の1/6が過ぎました。
今年の目標に対して、何の成果も出ていません。
あと5/6でどうにかできるのかしら?

3月1日。
毎年、思い出します。
元気にしてるだろうか。

庭の梅が散り始めました。


ブログ人気ランキング



Designed by aykm.
