日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
もうクリスマスだよ
今日は本社に行ってきました。
もうクリスマスの見分け会ですって。
やっと春かぁーーって思ったら、もう冬のお話です。
正直うんざりです。。。
何で、もうちょっと後にならないんでしょうねーー。
今見ても、憂鬱になるだけで、やる気にはなりません。
無気力症はいまだ治らず、ってゆーか治す気ナシ。
こんなわたしよりも、下の子達にみて来てもらえば良かった。
↑このくらい、やる気ナシです。


-----------------------------------------------------

人間生きてりゃ、傷付いたことない人なんていないですよね。
日々おちゃらけて生きてるわたしですが、
これでも、傷の一つや二つありまして。
その中でも、いまだに治りきってないものがあるんですよねー。
普段は忘れてるんですけど、ふとした瞬間に、痛たたたーーーっと。
せっかく治りかけた瘡蓋を引っかいてしまったみたいな、そんな感じ。

なんか思いっきり泣ける映画観たくなってきました。
不可抗力でとにかく泣いて、すっきりしたい。
吐き出さないと息ができなくなりそうです。

仕事も私事も落ちてるなぁ。

ブログ人気ランキング




お金降ってこないかなーー(ってくるわけないじゃん)
給料日からまだ1週間ですが、もう金欠。。
原因は、もちろん先週のお買い物天国。
それはそれでメチャメチャ楽しかったから、いいんです。

ただ、色んな意味でお金がほしいーーーのだ。
もちろん、買い物もしたのですが(まだ買うのか?)
スクール行くならその学費、もし仕事辞めたら当分の生活費。
そろそろ車も欲しいしーーー。
なんだかんだで、今の貯金を3倍くらいに増やしたい。
銀行に入れたって利息なんか意味ないよね。

となると、やはり、今は株ですか??
・・・無理。
しかも損しそうーーーー。
ロトとか?
クジ運ないしなぁ。

なんて思っていた結果がタイトル(お金降ってこないかなー)につながるのです。
確実かつ迅速な資産運用法をご存知の方、ぜひご一報ください。


ブログ人気ランキング




愛しいコーディネイト



えー、ちなみにその一とその二でコーディネイトしてみると
こんな感じーー。

ううぅーーー、結局かわいさが伝えきれない。。
写真のお勉強しようかな(><)
愛しい子 その三



そう!!これこれ。
メチャメチャ気に入った淡水パールのネックレス。
どうですか?これ。
ってまたしても、写真が悪いね。。
白のパールの間にグリーン(ちょっと黄色に見えますが)のパール。
淡水パールって、形自由に作れるそうです。
色も染められるんだとか。

この色以外に全部で4色ありましたが、わたしはこの色が一番気に入りました。
ビビっときたんです。
全部つけてみましたが、その場にいた全員がこの色を推しました。
このネックレスをコーディネイトに加えるだけで
かなり華やかになります。
普段でもフォーマルでも。
こちらの作家さん、コレがデビュー作なんです。
うーーん、いいもの買った♪
愛しい子 その二



続きましてーー。
パンツです。
ハーフパンツです。
3色ピンク(グラデーション)のピンストライプです。
3色って珍しくないですか?
ウエストにはリボンベルト。
このリボンと、あとウエストの内側にかわいらしい花柄の生地が
はってあるんです。
わからないですねー、この写真では。。
(あーー、あまりに下手くそな写真でスミマセン…)
さりげなくキュプラとかも使っていて、細部までこだわりが
見える1本です。

そして実際に履くと、ラインがきれい!!
足が細く見えました。
ちょっとかっちりしたコーディネイトも楽しめそうです。
愛しい子 その一



AWTICO@アクボで購入したお洋服
きれいに撮れなくて、なんかボケてますけど…
かわいさが伝わらないーーー

ガーゼ?みたいな、とてもやわらかい手触りで
カーデとインのタンク(キャミ?)とセットです。
セットでも良いし、別々に着ても良いし
セットものはなんかお得。
袖口と襟ぐりの内側はシーツみたいな布がはってあります。
袖は折り返しても良いかなー、と思って折りました。
ボタンもかわいいんですよ。
カーデを着るときは、ボタンは上から2個くらいまで留めて。
薄いので、真夏もいけそう。冷房対策、UV対策。
何より、太い二の腕隠しにもってこい!!(笑


アクボでの一日



私の大好きなお店のひとつ、AWTICOが代官山にあるアクボポポロという
ブランドのアトリエで期間限定アトリエショップを開きました。
AWTICOのスタッフさんにお招きいただき、行ってきました。

一緒に行ったのは、某サイト管理人でもあり学生時代のお友達のよしこちゃん。
(AWTICOに出会ったのは、去年よしこちゃんとお買い物してたときでした。)

アクボさんは代官山でも細い路地を入ったところで、
外見は普通の民家。
コレでは素人にはわかりませんーーー。
中に入ると、普通の和室にお洋服がずらり。
テーブルにはアクセサリーがずらり。
コレだけで心が躍りました!!

ちょこっとだけ座って雰囲気を味わい、早速物色。
私は何にも考えナシに来ましたが、どうも目がパンツに行く。
しかもハンパ丈ばかり。
初めに気になったカーキ(ベージュ)のパンツをまず試着。
おお!!かわいいではないですか。
即決でした。
もう1本、グレーでピンクのピンストのハーフパンツも試着。
ううーーーっ。コレもいい。
よしこちゃんにもスタッフさんにも、評判良く、コレも決まり。
それに合うようなトップスも選んで、かなり満足。
あとはもう色々、試着し放題。
とっても楽しませていただきました。
よしこちゃんは、どうやらワンピな気分のようで
ワンピを色々試着してました。

今日は、私たちが知ってるスタッフさん以外に二人いらっしゃって、
その方たちもかつてAWTICOのお客さんだったとか!
一人の方はアクボさんのスタッフになられたそうです。
もう一人の方は、ココの並んでるアクセサリーを出品してる方。
実は私、アクボさんに入ってまず目に入ったのが、そのアクセサリーでした!!
お洋服選びがひと段落して、そのアクセを見ていたら、
『それ私が作ったものですーー』と。
すっごいかわいいんです。
普段にもフォーマルにも使える。
コレも1つお買い上げーー。
昨日給料日でしたが、もう今月何もできません(笑

買うものが決まって、お茶とお菓子をいただくことに。
実はかなり腹ペコでした。
1時前くらいに着いたんですけど、なんともう3時近く。。
ずいぶんくつろいでました。
そんな空間なんです。
例えるなら、友達のおうちに遊びに来た感覚。
そのついでにお買いもの。

アクセを作った方は、なんと、作り始めてまだ1年未満だそうで。
すごい!!コレはきっとそういう才能を持っていたんでしょうね。
ここにいるスタッフさんたちを見ていると、
夢をかたちにしていて、すごく輝いてる。
いっぱい苦労もあるんでしょうが、そんなこと感じさせないくらいに。
そして私たちみんな、歳が同じくらい。
彼女たちと一緒にいたら、なんだか私も夢を追いたくなりました。
歳なんて関係なく、やりたいと思ったら、
そのときがスタートラインなのかもしれない。

お買い物だけでなく、色んな意味で充実した日でした。
宝石箱みたいでした。
また行きたいです。
今日買ったお洋服たちは、近々紹介したいと思います。


画像はよしこちゃんからいただいたアレンジ。
素敵でしょーー?

今日気づいたこと。
代官山と渋谷ってこんなに近かったんだーー。
10年も向こうに住んでても、代官山ってほとんど行かなかったので
今更知りました。


ブログ人気ランキング


ストレス体質
私はストレス体質です。
テキトーな性格の割に、小さいことでくよくよし、
イライラが溜まっても本人にはぶつけられず、
結構ため込むタイプ。
しかもお人好しな面もあり、必要以上のお荷物抱えてしまったり。。
仲の良い友達にグチったり、ライブ行ったり、
発散する手段はそれなりに持ち合わせているのですが、
追いつかないほど毎日ストレスがかかります。
自分では最近はそれほどでないと思っていたんですが、
体は正直に反応しますね。
数日前から首周りにブツブツが!そう、じんましんですよ。
前ほどひどくはなくて、もう治まりましたが、びっくりですよ。

そういえば、最近肌の調子も良くない。。
クリームを買う用事もあり、いつも行く化粧品屋のカウンターで肌診断してもらうことに。
半年前からお世話になってて、言われたようにお手入れをしていたら、
Dランクだったのが、Bランクまで上がったのです。
そして今回の結果はというと、、ガーン!Dランクだって。
特にお手入れ方法は変えてませんよ。別に暴飲暴食もしてませんしーー。
でもDランク。。なぜ??
スタッフの方の話では、今表面にある肌は2週間前に作られたもの。
肌は作られる時にストレスを受けていたら、荒れた肌になってしまうんだそうなー。
2週間前ー?
そう言えば、ちょうど、棚卸し後で体調崩したり、
給料の件でものすごーーく腹が立ったりした頃じゃねーか?
あのときのストレスのせいで、肌荒れしてるのか。。
まさしくストレスにきびがぷつぷつと。。

いま流行の『LOHAS』な人になりたい。


ブログ人気ランキング



合コンにコツがあるなら教えてほしいものだ
職場の知り合いの人が主催の合コンに行きました。
4対4で、まぁ理想的な構成かな。
私の向かいに座ってた男性が、笑うと中川家のお兄ちゃんに似てる。
もうそればっか気になって、どんな話したか忘れました。
この彼、よくしゃべってよく笑う人で、
彼のおかげで場はかなり盛り上がり、楽しい会でした。
そう、「楽しかった」それだけです。
いつもそうなんです。
その場はかなり楽しくて良いのだけど、次に繋がらない。なぜ!?
今回なんて、メアド交換さえしなかったのよ。
合コン下手なのか…?やや凹む。。
中川家(兄)似の彼はたぶんかなり気使う人だろうなー。
場がシラケないようにだいぶ盛り上げてくれてました。
彼のような存在がいないとき、その役割は私に回ってきます。
そうなると結構しんどい。
しかも、絶対その場限りになる。

それでも懲りずに、誘われればまた行くのです。
彼氏というより。友達を増やしたいーー。
だって私の周り既婚者ばかりで、遊ぶ人いないんです。

自分の世界を、もっと広げたいなー。



ブログ人気ランキング



テスト
みくしいに、昨日の分の日記が反映されない。
なんでだろう。
なので、ちょっとテストで書き込みます。
みくしい、できてますね
みくしいさんにこのブログのリンク、ちゃんと貼れてました。
これで、私の適当で気まぐれな日記が、更に流出します。


今日は雨の中、本社へ出張。
来週からまた新たな試みとして、大量に商品が入ってきます。
それについての説明会でした。
説明聞いても、不安なままです。
どうやってやろうかなー。
またしても、頭が痛くなります。
こうやって、仕事はどんどん増えていきます。
そこに責任もついてきます。
さらには後輩指導も、もっとやらなくてはなりません。
もともとプレッシャーに弱い私。
日々、コレ、気ままに、いきたいものです。


友だちが東京から地元へ戻ってきました。
彼女とは私が向こうにいたときも遊んでました。
飲んだくれてました。
また一緒に飲んだくれるでしょう。


ブログ人気ランキング



みくしい
いま流行(?)のmixiに登録してみました。
友だちからお誘い受けまして。

ココのブログをリンクさせられるそうで、
やってみますが、どうでしょね?
上手くできていたら拍手!

明日は本社です。
またややこしいことになってます。
やる気ナシ子の私に理解できるかどうか、不安。。。


ブログ人気ランキング


携帯の次は朝食
昨日より、オダギリジョー出演『ウィダーインゼリー』のCMが始まりました。
メンズビューティーンのは、ため息出るかっこよさですが
ウィダーのはライフカードのみたく、3枚目キャラ。
ライフカードのCMも面白いけど、これもなかなかです。
どんな状況でもかっこいいオダギリジョーです。

ウィダーのCMといえばキムタクでしたよね。
それよりも、もっと面白くてもっとかっこいいですよ。
始まったばかりですが、これからの新バージョン、どんどん出して欲しい。
そして、今日からはサランラップのCMも始まったようです。
コレはまだお目にかかってません。
要チェックです。

最近、オダギリジョーの露出度、本当にあがりましたよね。
私が彼のファンになったのは4,5年前です。
『プラトニックセックス』を見て以来。
あのころは、オダギリジョーが好きって言っても、
なかなか同意を得られなくて、淋しかった。。。
なんて言っても、実は私もそれまではドラマに出てても、
どっちかというと嫌いなほうで、あんまり観てないんだよねー。
もう1回みたいです。
例えば『嫉妬の香り』『OLヴィジュアル系2』
再放送やらないかなーー。
エッセイ集『オダギリズム』とか、買おうか本気で迷います。
嫌いだった人を好きになると、好きの度合いってかなり高いですよね。

アジカン@下北、一応エントリーしてみたけど、
宝くじみたいなもんでしょう。
こんなにメジャーになってしまったら、
小さいハコじゃチケット争奪戦はますます激戦化。。
でも、きっとアジカンはライブハウスにこだわるんだろうなー。
確かに、ホールではねぇ。。


ブログ人気ランキング






Designed by aykm.
