日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
シ○サキ○ウの役は
いらない、はっきり言って。



今日は『嫌われ松子の一生』を観にいってきました。
原作も読んでいたし、オフィシャルサイトである程度映画の雰囲気も
つかんでいました。
でも実際に観るとやっぱり面白かったです。
原作とは違ったものと思ったほうが良いです。
色彩もきれいだし、音楽も良いです。
なので145分とちょっと長めでしたが、それも気にならなかった。
所々、泣きポイントもあります。
ただ、欲を言えば、~のエピソードは入れてほしかったな、とか
~~のシーンはもっと細かく描写してほしかったな、とか、
色々ありますが(あくまでもわたし個人の感想です)
そんなことやってたら、何時間になるかわかんないし
小説と映像は違うものだしね。
あ、キャスティングも良いですよ。
どの役者さんもはまってますし、
なんといっても我らがスカパラの谷中さんが出演しております。
ソープのマネージャーという役どころで、
(やっぱり堅気の役ではなかったのね・・・)
松子にソープ嬢の心得(?)を熱く教え込むのですが、
わたしにはライブのMCの時の熱い語りに見えて仕方ありませんでした。

ただ・・・シバ○キさんの役はいらないんじゃないのぉ??って思い。。
(あ、原作と結構違うんですよ、この人)
せかちゅーのときも同じ事思ったっけーーー。
あくまでも、個人的感想ですよ!!!

あんなにも人を愛せる松子さんてすごい。
率直な感想です、わたしのね。


幸運にも
「Pearl Drums 60th Anniversary Super Live-5 Days Round 3-Rock of the Times」
に参戦することになりました。
6月2日です。
出演アーティストはアジカンとポリシックス。


みくしいで、ふらふらいろんな方のページやコミュを
渡り歩いていたら、チケット譲りますってあるじゃない。
この日はなんと偶然休み。
思わず飛びついちゃいました。
6月末にアジカンライブ、あるんですけどね。
現在、がんがん跳ねるライブ禁断症状でして。。。
6月末まで待てなかったのーーー。
しかも、自分の休みの日じゃん。
仕事だったら諦めるしかないけどさ。


ポリシックスってあんまり聴いたことないので
ちょっと不安。
ライブの雰囲気がまったくわからん。。

まあそういうわけで、6月2日、ハラハラドキドキ行ってきます。


『げっ!!う○こふんじゃったっ』
桃子さいこー。
イチゴさいこー。
あー、おもろかったわ。

これみると、一回くらいロリ着てみたいって思う。

そんで、これみると、「Hey my friend」の一節を思い出す。
『飾るだけのプライドならいらない』

ってわけで
『下妻』さいこー。

明後日『嫌われ松子の一生』観にいってきまーーす。
こんなこともできるんですね
『オトフレーム』なるものを発見。
自分のブログに「音楽」と「ジャケ写」をかざることができる『オトフレーム』
早速わたしも貼ってみました。
テンプレートに貼ったのは『未来の破片』のジャケで
音楽は『エントランス』が流れます。
あえてカップリング曲。
でも「エントランス」はいい曲です。
アジカンのライブレポみてると今回のツアーで「エントランス」を
やってるみたいで、久々に聴いたらやっぱりいいなぁ、って思ったので。

で、ついでに、日記内にも1つ貼り付け!!
『ファンクラブ』より『ブラックアウト』です。

オトフレームをクリックすると、あたらしくウィンドウが開いて
登録した楽曲やビデオクリップが流れます。
登録した以外の曲も視聴できるので、皆さん聴いてみてください。
久々の味缶布教活動。


先に告知から
えっと、『みくしい』からこの日記をご覧の方へ。
プロフィールをちょこっと変更してあります。
ちなみに名前も変更(諸事情により)
なのに、昔作ったHPのURLなんか載せちゃいました。
暇つぶしにご覧下さいませませ。

-------------------------------------------------

さて、突然ですが質問です。
今まで、自分の利益のために、
人を蹴落としたり、踏み台にしたことありますか?
わたしはありません、思い出せる限りでは。
もともと、人とぶつかることが嫌いな(臆病者の)平和主義なので、
もしそうゆう場面に遭遇してしまったら、争うどころか
逆に引いて、相手に譲ってしまうほう。
それで失恋したことも・・・(泣

でも、よく考えると実は、そこまでして手に入れたい物(事)が
無かったのかもしれない。
今までの人生、割と何でもそつなくこなしてきました。
まぁ、出来は可もなく不可もなくといったところですが。
加えて、欲がないというか、向上心がないというか・・・。
そんなわたしなので、人を踏み台にするようなことがあるわけない、多分。
でも最近思うんだよね。
それじゃあ、ホントに欲しいものは手に入らないんじゃないかって。
実は今、ちょっと踏み台にしてみようかと思うことがありまして。
『踏み台』ってゆうと、なんか性格悪く聞こえますが、
今私が考えてることなんか、すごくちっぽけなことで、
『踏み台』なんて表現する事すらおこがましいかもーー。
だって、ここに書くのも恥ずかしいくらいスケールちっちゃい事なんです。
なので、書きません。聞かれても答えませんよョ~(笑
「うまくいきますよ~に」とわたしを陰ながら応援して
くれるとうれしいです。



自分投資
昨日ラッシュでお買い物しました。
今まであのにおいと、激しい色合いで敬遠していましたが、
某所で『天使の優しさ』がオススメされていて、買ってみたのです。
そしたらなかなか良いじゃない?
それ以来、リピートしてます。

いつもは『天使の優しさ』しか買わないのに、
今回はそれを含め3つほど。
『俳句』というクレンジングと
『マジックマッスル』というマッサージバー。
以上で約3800円ナリ。
・・・結構高いよね、ラッシュ。
保存が効かない分、一個が少量だから、そう考えると
普通のよりやっぱり割高。
まぁ、効果を考えるとそうではないのかもしれないけど。

そして、今日は今日でいつも行く化粧品カウンターで
いつも使ってる乳液(美容液?)を購入。
ついでにマスカラももうないので、お買い上げ。
しめて、約8000円ナリ・・・。
う゛・・・・。
昨日と今日と、なんかコスメにお金かかりすぎてない!!??
(コレを高いと思うか、安いと思うかは人それぞれだけど)
今日の分は高いのは覚悟なんだけど、
昨日のラッシュが予定外だったな。

でもまぁ、、、
自分に投資したと思えばいいかーーー。
そうそう、わたしも女子なので、いつまでも若くいたいのです。
「お肌きれいね。」って言われていたいのです。
自分で言うのもなんですが、私、実年齢より確実に若く見られます。
ま、単に背が低くて童顔てだけなんですが。。。
でも、肌がかさかさだったり、くすんでると絶対に老けて見える。
だから、お肌のお手入れはがんばります。
だから、多少(?)お財布が寂しくなっても、
自分投資には惜しまない(つもり)です。

・・・投資した分デカイものを得たいところ。
コレ本音(笑
『デカイもの』
↑ってなんだろね?自分でも良くわからず書いてたりして、あはっ


ブログ人気ランキング


今日もがんばったなーー
えー、明日で7勤が終わります。
そう、今日は6勤目♪
ココまで来るともう、つらくないのです。
4か5勤目が一番つらい。

今日はヒマヒマだったので、なんとDM書いちゃいました。
今の仕事に就いて、初のDM。
しかも全部手書きです。
さすがに、手が痛い。つりそう。。。
今日は約20枚書きました。
明日までにもう20枚くらい書きたいところ。

昔(6年位前)アパレルにいた頃は、よくDM書いたっけ。
一番下だったから、DM書きはわたしの仕事だった。
(あ、自分の顧客様には、各自でちゃんと書いてましたね)
ペンだこ、今はなくなったなぁ。
最近て、ホント字を書かない。
コレ(日記)だってパソコンのキーボードをカタカタ打つだけだし。
字って書かないと、どんどん下手になっていく。
今日、それを実感。。。
溜め込んでる、筆ペン習字(通信教育)早くやらねばーーー。



ブログ人気ランキング


そうそう。。
19日の日記(タイトル『松子』)に
「下妻、確か来週の月曜にテレビでやります。 」つまり今日のこと。
と書きましたが、間違ってたようですね。


焦って帰ってきて、テレビのチャンネル変えまくって
あれれ??
新聞のテレビ欄みて、ない!!??
で、ネットのテレビ欄で調べて、愕然。
来週です(汗


ブログ人気ランキング
←クリック

年の差。
懲りもせずに、昨日また合コン行ってきました。

でも今7勤中のまっただ中で、
さらに土日従販なんかやったので、もうくたくた。。
正直、コンパってゆーより
心の中では『よく頑張った。お疲れ!わたし。かんぱーい』だったよ。

で、ですね。4対4だったんですが、相手方は年齢バラバラで、
幹事の人は26歳くらい。
あと27歳が一人。
そこまではいいんですよ。まあー許容範囲の年下クン。
あと二人が問題。
なんと、今年20歳だってさ!つまり今現在は19歳なわけで。。
えーとえーと。。
あまりの年の差に笑っちゃいました。
ホント純粋にかわいく見えちゃいましたよ。
なので今回も運命の出会いはなく、飲んで騒いで終わりです。
はー、よく飲んだっす。

ココ何年か、姉さん女房流行みたいですけど、
だからって実際に10個も年下の子を目の前にしたら、
軽くショック。。。
そこから何かが始まるとは到底思えないょ?
「私、年下クンと付き合ってまーーす!!」ってかた
いらっしゃいましたら、ご一報願います。

ちなみに、今日は通しナリ。
よく頑張った、お疲れ!わたし。

ブログ人気ランキング
←クリック




嫌な天気
最近は、まるで梅雨入りしたかのような、ジメッとした空気。
今日は今日で台風が過ぎたとたん、気温一気に上昇。
とともに、湿度も一気に不快指数。
たえられない。。。

一年で一番嫌いな季節がやってくる。
真冬よりも耐えられない、ジメジメな季節。
あーーー、湿気に弱いわたし。
偏頭痛に悩まされるこの季節。
やだやだーーーー。
カラッとしたところに住みたい。

日本は四季があるからとてもいい国だと思うけど
梅雨だけはなくても良いのに。


ブログ人気ランキング
←クリック



松子
『嫌われ松子の一生』を読みました。
上下巻ありますが、あっと言う間に読み終わりました。
いやー、話がすごすぎて引き込まれちゃって。
わたしもそれなりに波瀾万丈な人生かと
思ってましたが、松子さんに比べたら
ぜんぜん平凡じゃん?
(っていっても、松子は小説の中の人…)

来週映画公開。
映画は映画でおもしろそう。『下妻物語』の監督だし。
観に行こーっと。
下妻、確か来週の月曜にテレビでやります。
観なきゃーー。


ブログ人気ランキング

Tシャツマニア?
ちょっと面白そうなTシャツ発見。
童話をモチーフにした個性的なデザイン。
ややブラックでシュールなテイストでかなり気に入っちゃいました。
値段もお手ごろーーー。
欲しいかも。。どうしようかなぁ。
受注生産らしい。

童話って結構好きです。
子供のころは素直に読みふけってました。
大人になってからは、童話の怖い部分を知って
深読みしてました。
童話って、大人の読み物なんだねぇ。
そういえば、子供のころ祖母の家に『童話大全集』があって
遊びに行くたびに1冊読んでました。
挿絵があまりにリアルで(アリスのあの絵みたいな)
今思えば、絶対に子供にとっては気味が悪い。
でも好きだったなぁ、あの童話全集。
やっぱり一番怖いのはシンデレラですかね。

あ。Tシャツこれ以上増やしてどうするんだって話が。。。
ランドリーT、ライブT、その他色々。
あらら・・・



ブログ人気ランキング



HY@静岡
久々のライブです。
しかも初のHY。
 
HYは「Street Story」のときにはまったけど、
実は最近あまり聴いてない。
なのに、会場が近いからというわけで
思わず取ってしまったライブです。
それにしても、5月のライブは天気に恵まれません。
今回も悪天候。。。

会場にぎりぎりで到着。
入り口で参加者名簿というものがあって、名前を記入するようになってました。
入ると大きなHYのロゴのオブジェがあり、そこには入り口で渡された
シールにHYのロゴをマジックで描いて貼り付けるそうです。
名簿といい、オブジェといい、今までにない趣向にやや戸惑いつつ参加。

メンバー登場とともに、大歓声。
すげーー。予想以上の盛り上がりでした。
全体的にほんわかした感じ。
今まで、アジカンやらスカパラなど、たてのりライブが多いわたしには
ちょっと物足りない気もしますが、アットホームでこれはこれで良いかも。
途中のMCでキーボードのイズミが天使の格好で登場。
軽いコント披露。
かなり笑えました。
当たり前ですが、彼らは沖縄弁で、それがまた暖かくて良いねぇ。
後半は結構ノリのより曲が多くて、ちょっとはねてみたり。
こんな感じで終了。
(あ、レポになってない・・・)
で、アンコールなんですけど、今日は特別な日だったようです!!
ドラムのシュンがなんとハピバスデーー!!!
ということで、シュンには内緒でサプライズアンコールなんです。
実は開演前に、席にサイリウムライトとメモが置いてあり、
アンコールになったらライトを光らせ『ハピバスデーシュン』とコールしてくださいと、あったのです。
会場全体で、ハピバスデーコール。
しばらくしてメンバー登場。
照れてるシュン。
それから、くす玉ありの、ケーキありの、パイ投げあり、
御両親登場、ゴスペル聖歌隊登場、ととにかく盛りだくさん!!
感動でしたよ。
ほんと、今回はスペシャルライブです。
まさか、メンバーのお誕生日会に立ち会えるなんて。
ちょっと幸せ。


HYのライブは本当に終始暖かな雰囲気でした。
次回(あるのか?)はもっと曲を聴いて参戦したいです。


ブログ人気ランキング


指定バトン
Take it EASY!のよしこちゃんより、バトンがまわってきました。
実はずいぶん前なんですが、やっと答えます。
今回は『指定バトン』ということで、指定された質問に答える、
というもののようです。
えー、お題は『アジカン』  当然といえば当然の流れ(笑
ではいきます。

○PCもしくは本棚に入ってるアジカン
PCにはアルバムが全部入ってます。
パソコンのある部屋にはコンポがないので、
音楽聴きながらやるためには、聴きたいCDをパソコンに入れる必要があるわけで。。。
ちなみにダウンロードしたものはありません。
そりゃ、買ってるからね、CD。
本棚はというと、、、前に巻頭特集やってた『ぴあ』くらい。。。
あんまり雑誌を買わないものでして。
立ち読みばかり。
ファンなら買うべきか?と思ったこともありますが。

○今妄想している アジカン
6月28日のライブですね。STUDIO COASTでやります。
今回のツアーの中で、唯一当選した日程。
ほかは惨敗。。。
そりゃーー、楽しみですよ、妄想しますよ。
会場自体初なので、色んな意味で楽しみ。
まだだいぶ先ですね・・・

○最初に会った アジカン
うーーんと、2003年のことです。
CD屋で『未来の破片』のジャケットに惹かれました。
『アジカン』まったく知りませんでしたねー。
で、帰りに自宅近くのレンタル屋に寄ったら、置いてあるじゃない。
即借りました。『未来の破片』と『君という花』を。
アジカンのジャケットが、中村佑介さんでなかったら
今の私はいないのかもしれない。
(あれ?わたしって、アジカンの音楽性<ジャケットのイラストってこと?)


○特別な思い入れのある5つの アジカン
やっぱり、まずは『未来の破片』と『君という花』
この2曲で、わたしはアジカンワールドにはまった訳なので。

1.『未来の破片』
上に書いたとおりです。出会いですから。 

2.『君という花』
夜中にPVが流れてましたねー。
とても印象的でした。
まだこのころは、「アジカンて知ってる?」聞いてもみんな???で
さみしかったなーー。
 
3.ASIAN KUNG-FU GENERATION presents "NANO-MUGEN FES."@日本武道館
初めて参戦したアジカンライブ
単独ではなかったけど、GOING UNDER GROUND・ストレイテナー・ACIDMANもかっこよかった。
なにより、念願かなったアジカンライブで、一緒に行った友だちと
ずーーーっと興奮状態で。。。
このころすでに、アジカン(単独)はチケット入手困難で、このNANO-MUGEN は本当にうれしかった。

4.Tour酔杯(SUI CUP)2004~No! Member, November@横浜ブリッツ
初のワンマン参戦。
しかもできたてホヤホヤのブリッツにて。
この日は昼間は中華街で遊んでました。
わたしにとってはクリスマス前の一瞬の息抜き。
あーー、これもすごく盛り上がって、飲んでもいないのに
帰りはなんとなくほろ酔い気分だった。

5.挙げたい曲もライブも、まだまだあるんですけど
やっぱり、アジカン好きな友達に出会えたこと。
いつも一緒にライブに行ってる子は、異動前の同僚ですが
もともと仲良かったけど、アジカンという共通項を見つけて以来
ますます仲良くなりました。
もちろん、6月のライブも一緒に行きます。
ほかにもネットを通じて友達になった子もいて、
ライブで会うのが楽しみになった。
これも、アジカンのおかげなんだよね。
というわけで、5つ目に挙げさせてもらいました。

思い入れのあることなんて5つじゃ足りない。。。
でも書ききれないーーーー。

○バトンを回す5人

うーーん、回す人がいないです。
コレってべつに音楽以外のお題指定でも良いんですかね?

マシューさん『スカパラ』
るっち なんでもいいやー、適当にやってよ(笑
    『hal』とか。。?(よくわかんなけど)



アジカンライブは、ほんとにチケット争奪戦は激戦の一途ですが、
できる限り参戦したいなーー。

P.S いつもいつも、感謝してます>よしこちゃん




ブログ人気ランキング




とにかくマンゴー




マンゴーにはまって、どのくらいでしょうか。
最近はこのグミ↑がお気に入りです。
マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソマンゴー使用。
美味いです。
1袋、ぺろりといけちゃいます。

ドライマンゴー、このごろはどこにでも売ってるようになりましたね。
ドライフルーツはもともと、好きですが
やっぱりマンゴーが一番美味い。
今日はドライマンゴーをプレーンヨーグルトに漬けました。
一晩たつと、マンゴーが水分を含んで半生状態になるのです。
明日の朝の楽しみです。


ブログ人気ランキング




Designed by aykm.
