日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アジカン@STUDIO COAST
アジカン Tour 2006 「count 4 my 8 beat」に参戦。
会場は新木場STUDIO COAST。
わたしは初めてです。

とにかく初の会場なので、ロッカー状況やフロア状況がわからず
やや緊張で到着。
ロッカーは外にありました。結構数があったと思います。
中に入り、中央後ろ目で待機。
思ったよりも広かったです。


メンバー登場。
一曲目はもちろん『暗号のワルツ』
ゴッチは喉の具合がまだ全快ではないようで、やや辛そうでした。
フロアもそれがわかるのか、見守るような感じでスタート。
『ワールドアパート』
『ブラックアウト』


ゴッチ「アジアンカンフージェネレーションです」
一言言って『ロードムービー』
『桜草』
『路地裏のウサギ』
と続きます。
時折、声がかすれつつも、歌うゴッチ。
フロアから「がんばってー」と。


途中のMCでゴッチは
「俺がやりたいことは本当は音楽じゃないのかもしれない。」
といったので、一瞬ギクリとしましたが、
あとのMCで
「さっき誤解されるようなこと言っちゃったな。
別に音楽やめるって事じゃないよ。」
その後、色んな言葉を言ってたけど
つまりは(わたしが思うに)音楽という事に捕らわれるんじゃなくて
ゴッチが感じてること思ってることをカタチにしていきたい、
そう言いたかったのではないかな。
それが今「音楽」という手段なんだと思われる。
熱いMCでした。
きっと、声が思うように出せない分、
色んな思いがこみ上げてるんだろうなって、感じるMCでした。


『月光』で終了。


それからアンコール。
アンコールといっても、かなりガッツリ。
きよしくんがまずご挨拶。
山ちゃんがコンピ&ナノムゲンの宣伝。
「ナノムゲンにこれない人は、コンピをフェス気分で聴いてください」
それに対してゴッチが
「Zeppと一字一句かわらないMCだねー」
喜多くんが
「『フェス気分~』ってとこが違うね」
ゴッチ
「フェス気分てどんなの?」
山ちゃん
「・・・テント貼ったり・・・?」


こんなやり取りがなされてましたよーー。


もちろん新曲の「十二進法の夕景」やってくれました。
後半はゴッチも声が伸びるようになってきて
わたしもかなり跳ねていたので、あまり気にならず
あっという間の2時間でした。
良いライブでした。


セットリスト(たぶん。。。順番は自信なし)
 暗号のワルツ
 ワールドアパート
 ブラックアウト
 ロードムービー
 桜草
 路地裏のうさぎ
 Re:Re:
 N.G.S.
 ブルートレイン
 真冬のダンス
 バタフライ
 リライト
 センスレス
 サイレン
 月光


 十二進法の夕景
 ループ&ループ
 嘘とワンダーランド
 羅針盤
 君という花
 タイトロープ
「特急あさぎり」現実行き
今、新宿から沼津まで一本の「あさぎり」で帰宅途中です。
そうです。3連休が終わります。
短かったなぁー。。
この3連休は、夏休みの前倒し分です。
でも別に旅行ではなく、大好きな大好きな(?)東京に行ってきただけ。
そのうち一日は、アジカンライブ(もちろんそれがメイン)です。
レポはまた後で詳しく。あとは映画(コレも詳細は後ほど)見て、おいしいもの食べてぶらぶらして終わりです。
大したことはしていません。
別に連休じゃなくてもできることばかりです。
でも良いんです。
余暇の楽しみ方は人それぞれ。

わたし、東京を離れた今の方が、東京で遊んでる気がする、ライブも含め。。
なんと効率悪し(--;)

それにしても、小田急線はホントにとろとろしてんなーー。
特急料金払ってる意味がない。特に新宿町田間。
徐行運転ですか?
たらたら走ってんじゃねーよ。京急線見習えよ。
休みの前なのでサービス残業も厭わない
今日は1時間もサービス残業してしまったよ。
タイムカード押して、さぁ帰ろう♪っと思ったとき
あ、あれ忘れてたーー、と思ってしまった。
まさかそれがきっかけになるとは。。。


思い出した「あれ」とは、顧客名簿をしまってある
引き出しの鍵をかける事。
個人情報うんぬん・・・の昨今、帰りには必ず鍵をかけていきます。
忘れて帰るトコでした。危ない危ない。。。


で、鍵をかけて今度こそ、と思ったら、
FAXが流れてきました。
わたし、明日から3連休なので(いひっ♪)
あー、FAXだけ確認していくかぁーーー。
受信し終わるのをまっていたら、いつまでたっても終わらない。
。。。。。。。。。。
全部で10枚来ましたよ。
気づかなかったことにして帰ればよかった・・・
ま、あ。見ておいた方が安心して連休休めますけどね。
で、FAX読んでいたら、「あ、これなんだ??」みたいな内容が。
そこから、わたしのサービス残業が始まりました。
(ってゆーかもう始まってるけど)
下の子に、確認しておくように引継ぎメモを書き、
あれもやってこれもやって、ついでもこっちも。。。
なんて色々手を付けたら、軽く1時間。


でも、連休前なんでねーー。
良いデス。安心して休めるほうが。
最近はないですけど、前は休みのたびに店から電話があって
イラっとしてたんですよねー。
口には出しませんけど、そんくらい自分たちで考えて処理しろよ、
って思いましたよ・・・
たいてい、わたしの希望休はライブのためなんですけど
ライブ前に電話があると、そのあとも気になってライブに
集中できないんだよ。


今回も3連休のうち、1日はライブです。
だからしっかり休みたい。
お願い、電話かけてこないでねーーー。
嫌な予感て、当たっちゃうんだよね
今日は早番だったので、仕事が終わってから
ダッシュする必要もなくCD屋へ行きました。
もちろん目的は、ポリシックス。


まずは新譜コーナー。
えーと。えーと。
ありませんでした。
まぁ、そんなことだろうとは思っていたのでJ-POPのコーナーへ。
えーと。えーと。。
ありません・・・
ハイハイ、そうですね、ありませんよねー。
というわけで、インディーズコーナーへ。
えーと。えーと。。。
・・・・・・ありません。。。
そんな気がしなかったわけではないです。
でも、案の定ないと、やっぱりショック。
はぁーーー。。
やっぱりアマゾンしかないかー。


新譜コーナーに戻り、Coccoの『ザンサイアン』を持ってレジへ。
ジャケットが一際目を引きます。


当初の目的とはちがくなりましたが、欲しいCDは入手できました。


今聴きながら、これを書いていますが、うん。
ヘビーな曲もありますねー。Coccoらしい。
今までの『ラプンツェル』『サンクローズ』もそうですが、
わたしの場合、Coccoの曲は鬱なときに聴くと、追い討ちをかけます。
でも不思議と嫌悪感はなくて、すごい自分とシンクロするような
そんな感触を覚えます。
すがすがしい曲は、限りなくすがすがしく、沖縄の空と海を
想像します。
Coccoの曲は本当に不思議な魅力があります。
ライブ行ってみたいなー。噂によると、呆然とするらしいけど。


「四月馬鹿」という曲がとても気に入りました。



チケット確保状況
東京スカパラダイスオーケストラTOUR“WILD PEACE”が
7月8(土)9(日)の野音を皮切りにスタートします。


野音の2DAYSは取りませんでしたが(仕事の都合上)
7月14(金)@横浜BLITZはそうそうに確保できました。
それで終わりのつもりでしたが、この前ぴあのプレで
10月の@鎌倉芸術館を申し込んであったのです。
すっかり忘れてました。。。


昨日、当選のメールが来ていました。
というわけで、今のところTOUR“WILD PEACE”は2つ参戦決定です。


でも鎌倉芸術館でスカパラ???
なんかピンとこないなー。
今までもホールツアーありましたけどね。
鎌倉とスカパラ。。。
ま、いっか。なんでも。
ただ、会場の最寄り駅が大船。
ウチからでは交通の便がイマイチです。
東海道線一本ですけど、大船では中途半端です。
たぶん、熱海か小田原で乗継になるだろうしー。
都内や横浜なら、新幹線でひょい!なので、遠くても楽なのです。
大船では、鈍行で行くと思いますが、行きはまだしも、
帰りがつらいなぁ。しかたないですけどね。
なにはともあれ、ライブにいけるので幸せです。


アジカンももうすぐです。
あーー、わくわくするよーー。
ゴッチの喉は回復したのでしょうか?とても心配。。。

夢といっても、将来~になりたいってゆう夢ではなく
普通の寝てるときに見る夢です。


わたしはほとんど夢を見ません。
覚えてないだけなのか、よほどの爆睡なのか。
まあ、爆睡なのは事実です。
だって、ふとん入って、気づくと朝!ですもん。
気絶のような寝つきの良さと睡眠の深さで、3時間でも平気な体質。


って話それました。


で、夢なんですけど、昨日はその夢を見たんですよ。


もう、あんまり覚えてないですけど
(夢って何で起きると忘れていっちゃうんでしょうね?)
壮絶な内容でした。
簡単に言うと、昼ドラ(1時半フジテレビ系)。
恋人に裏切られ、不倫に溺れ、最後には愛する人を殺めてしまう・・・
そんなストーリー。嫌われ松子か?
昨日そういうテレビを見たわけでもなく、
そんな本を読んだわけでもなく。。。


何でしょう、この夢。
たまーに見たら、こんな内容でびっくり。
コレが正夢だったら、この先、わたしの人生破滅じゃない。
やだーーーーーーーーーー。


夢占いってあるじゃない?
詳しい人いたら、わたしの夢、鑑定してくれませんか?
(自分で調べろよ?・・・イヤ、怖くてできない)


休館日なんか時代錯誤だ
6月21日、本日は
POLYSICSのNEWシングル『Electric Surfin' Go Go』
の発売日です。


遅番だったので、定時できっちりあがって駅ビルのCD屋へダッシュ!


駅までの地下道を通って駅ビルの入り口まで来て、唖然。
・・・閉まってる。
なんで??
携帯の時計を見る。
19:45。
閉店は20:00だから、まだ開いてるはずなんですけどーーー。
と、入り口にもう一度目をやると、見慣れない立看板。


「本日は休館日」


オォ!ノォーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


休館日ってなんだよーー!?
いまどき、デパートやショッピングモールに定休日や休館日なんか
存在しませんけど??
もちろんわたしが働く某百貨店も、例に漏れず1月1日の元日しか
休みないですけど。
スーパーなんて元日もやってるような、そんなご時勢ですけど?
・・・・・・・・・・・。。。


ってわけで、またしてもポリシックスのCDを
手に入れることができませんでした。
(まあ、店がやってても、その可能性大なんですけど。。。)
わたし、ポリと相性悪いのかな・・・?


気分だけでも、と思って
オトフレームを『Electric Surfin' Go Go』にチェンジ。
同サイトでコメント&ビデオクリップ(公開期間:6/15~7/14)
も見れますよ。

リンク
ひさびさに、リンクを追加しました。
(携帯からはご覧いただけませんが・・・)
menuの「bookmark」です。
前からやろうと思っていて、いつも忘れてました。


仲良くさせていただいてる方のブログです。


今日は眠いのでもう寝ます。
明日はポリシックスのNEWシングルです。
非国民ですか?
サッカーW杯「日本×クロアチア」見ましたか?


実はわたし、W杯、まったく興味がない人です。
というか、スポーツに関心がないので、サッカーだろうが野球だろうが
ふーーーん。。。くらいな人。


コレだけ、世間が盛り上がっていても、昨日なんか
職場で「あ、今日なんだー?相手どこだっけ?クロアチアだっけ?」
なんて言ってまわりの顰蹙を買った訳です。
しかもわたしの住んでるところは、サッカー王国静岡なので、余計にかなー?
休憩中に色々知識を積み込まれましたよ。
試験勉強の一夜漬けを思い出しました。
なので、帰ってからは『見なくてはいけない』という、
強迫観念(もしくは、マインドコントロール?)から、
いつもならばウルルン滞在記をみるところ、サッカーにしました。


本音を言うと、メンバーの顔も名前も微妙なわたし。
ポジションとか全然わかんねーーーー。
唯一、キーパーの川口くらい。(そんなの誰だってわかるだろ。)
で、いざ始まってみると、初めはふーーーん。。。って感じで
見てたのですが、途中から(前半のPKあたり?)テレビの前で
キャーだのワーだの、叫ぶ自分。
もうドキドキ、ハラハラして見入ってました。


結果、ドロー。
負けなかったからいいじゃん、って思ったら、
そうじゃないんですねーーー。
そっか、勝たねばいけなかったのか。。。
そっかー、次はブラジルなんだーーー・・・
え?しかもブラジル戦で2点差以上で勝たなきゃだめなの??
・・・・・・・・・・・・・・・・。。
でも、とりあえず、負けなかったからいいじゃん!!


今まで、まったく興味がなかったW杯。
あー、みんなが熱くなってるわけがわかった気がします。


クロアチア戦、視聴率52.7%ですって。
すごいねぇ、国民の半分以上が見てたってゆー割合。


冒頭の『実はわたし、W杯、まったく興味がない人です。』
って部分、訂正します。
実はわたし、W杯、興味が出てきました。(遅ぇー。。)
でも、Jリーグは興味ないです。

音楽バトン
みくしいマイミクさんのナガシさんからまわってきました。
『KAZUさん…いい曲とかアーティストたくさん知ってそう。』
なんて言われると、たぶん期待はずれかと思いますが、がんばります。
えーー、皆様、あまり期待せずに。。。


1【初めて好きになったアーティストは??】


アイドルとかでも良いなら、南野陽子
アーティストというならば、ドリカム!!
当時中学生でしたが、ドリカムだけはアルバムもシングルも買ってました。


2【初めて買ったCDは??】


え、それ聞いちゃいます??
恥を忍んで・・・『愛は勝つ』KAN
何で、買ったのか覚えてません。。。
これ以上は触れないでーーーー(><)


欲しいと思って買った記憶があるのはもちろんドリカム。
『LOVE GOES ON・・・』
名曲ばかりです。


3【今持っているCDの枚数は??】


全然聴かないものを含めて100枚くらい。
中学から買い始め、実は中古で売ったことがない。
ですが、実家の引越しのときに相当処分しました。
今は100枚程度。CD-Rで焼いたものも含め、です。
処分した中には、なんで??ってものもあったに違いない。


4【今1番好きなアーティストは??】


東京スカパラダイスオーケストラ 
ASIAN KUNG-FU GENERATION


どっちもライブに行きます、行ける限りは。
スカパラはファンになってもう13年。
友達の影響です。いつも一緒にライブに行きます。


5【1番最近買ったCDは??】


『WILD PEACE』スカパラ
はぁ、やっと一昨日買いました。
もちろんDVD付きのほう。
もうサイコーですよ。DVDはPVとメイキング。


Come On!・White Light・ゴッドファーザー愛のテーマ
この3曲はライブのマストアイテム間違いなし。


6【普段言わないけど実は好きなアーティストは??】


そうですねぇ、最近はアジカン・スカパラばかり語ってますけど
普通のポップスも聴きますよ。
でも、「好き」ってゆうと・・・
*邦楽* 
 PUFFY    とにかくかわいいでしょ。あのゆるい感じも好き。
 スピッツ   歌詞とメロディが泣ける。声も好きです。 
 矢井田瞳   元気になりたいときに。
 hitomi    『by myself』(古いけど)おすすめです。
 ウルフルズ  いい歌詞なんですよ~!!
 モンゴル800 彼らも歌詞!!メッセージソングですね。
 Hi-STANDARD 初めてはまったメロコア。
 本多俊之   この方はSAX奏者です。かっこいいですよ。
        『マルサの女』の曲といえばわかっていただける?
*洋楽*(滅多に聞きませんが) 
 The Corrs  アイルランド人4兄妹バンド。澄み切った音が最高。
 Enya     アイルランド人。幻想的な曲が多いです。
 Meja (メイヤ)スウェーデン人。『How Crazy Are You?』で大ヒット
 Dulfer    オランダのSAX奏者。ジャズ基調としたファンキーな曲
 Candy Dulfer ダルファーの娘。キャンディーもSAX奏者です。
 

こんな感じですかねー。
あとはフジファブリックとか、エルレとかテナーとか、
ジムノペディ、小島麻由美、Cocco・・・
あ、普段から言ってますね。
ロック・パンク何でも良いみたいですね、わたし。
スカパラを初め、ホーン系が好きです。(特にSAX)
洋楽は北欧音楽が好きらしい。


7【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは??】


Do As Infinity
JUDY AND MARY
ユニコーン
チェッカーズ 
プリンセスプリンセス


ユニコーン以下は古いねぇ。。
チェッカーズはビデオもってます。


8【初めに思いつく1人のアーティストは??】


Cocco ちょっとヘビーな歌詞やメロディもありますが、好きです。


9【初めに思いつく2人組のアーティストは??】
 

・・・ゆ、ゆず。

ごめんなさい、ホントはなぜか「ウインク」だった。
古い(汗
 

10【初めに思いつく3ピースのアーティストは??】


レミオロメン
遠い存在になってしまったような気がして、最近さみしいです。。

  
11【初めに思いつく4人グループのアーティストは??】


アジカン
当然の答えかと。
 

12【初めに思いつく9人バンドのアーティストは??】


何で9人?
えーと、えーと。。。
プラス1して、スカパラ(10人)で!!


13【好きなサウンドトラックは??】


サントラはほとんど聴きません。
挙げるならば本多俊之が好きなので『マルサの女』とかの
『~の女』シリーズ(伊丹監督)かな。


14【最近1番よく聴いてる曲は??】


ファンクラブ(アジカン)
WILD PEACE(スカパラ)
XCT(ポリシックス)古いけど


15【音楽聴くときに使ってるものは??】


コンポ PC 


16【好きな名前のアルバムorシングルは??】


名前かーー。何でしょうねぇ。
『君繋ファイブエム』(アジカン)かなー。『繋ぐ』って良いな。
シングルだったら『初花凜々』(シンガーソンガー)
『凛』って字がすき。
漢字っていいですねぇ。


17【今までに1番聞いたアルバムは??】


アジカンとスカパラを除けばモンパチの『メッセージ』です。
当時はエンドレスで聴いてました。
色々あった時期で、歌詞を読んでは泣いて考えて。
もし、レコードだったら、擦り切れちゃってると思う。


18【1番好きな曲は??】


わーーー、難しい質問。
たぶんその時その時で変わってくると思うけど
『羅針盤』(アジカン)か『TO BE WITH YOU』(MR. BIG)
コレはこの先何があっても、不動です。


19【バトンを回す音楽好きな5人】


マシューさん
よしこちゃん
アリさん
Michiruちゃん
るっち

もし、もうやったことあったらスルーしちゃってね。
よしこちゃんはその可能性大!



長くなりましたが、結局わたしはアジカンとスカパラが
好きということですね、あはっ。
音楽はその時代、その時代を克明に思い出させれくれます。
良い思い出も、つらい思い出も。
でも、どの思い出もかけがえのない物。
そういった意味でも音楽無くしては生きていけない。
No music No life


恥ずかしい過去を露呈してしまったな・・・


出張と再会
13日。出張で本社。
クリスマス展示会(の前にある内々の説明会)に出席。
ただ一言、疲れた。。しかも、商品をじっくり見る時間なんてなかった。
因って、行った意味なし。あーあ。。

-----------------------------------------------------
はい、ココからはテーマ『再会』です


そして夜、元同期と飲む。
長居はできなかったけど、久しぶりに会えて楽しかった。
ゆうれい居酒屋という店に行き、二人して、入り口からいいリアクション(笑
帰り際に同じ内容で再び。。。
日本のお化け屋敷みたいな造りでね、(意外と)こわいんだってば。
思い返すと、わたし愚痴ばっか言ってたなぁー。
聞いてくれてありがとう。そしてすまん。
次回は腹が痛くなるほどの楽しい飲みで!
(いや、昨日も楽しかったけどね)
知人宅に泊めてもらう。


今日14日。
後輩と会う。
わたしの新宿時代の後輩2名。
一人は異動して、もう一人は今もアノ恐怖の職場でがんばってる。
ランチして、よく食べよくしゃべる。
この二人なくして、今の私はいないのでは?ってくらいの存在
なので、今日は会えてホントによかった。
ランチのあと、わたしは元職場へ顔出し。
二人は恐怖のため別行動。
行くと、かつてのボスがいました。
ちょうど休憩に出るということで、5分くらい・・・って言ってなぜが
屋上にある従業員用の休憩所へ。(ホントはダメです)
5分て言ったけどねーーー。
気づけば1時間ですよ。
別行動中の二人が気になって仕方ない。
でもそんなこと言えない。
ってわけで、結局1時間半経過。
相変わらずよくお話しする方でした。
まぁ、色々ありますよ。上に立つ人間だもん。
今になってわかることも、たくさんあります。
でも、まだ今だから、下の立場の子の気持ちもわかるのです。
難しいよね、人間関係って。
ココの職場はわたしの人生の中で、一番強烈な経験をしたところなので
いい意味でも悪い意味でも、思い出深い場所。


解放(笑)された後、二人と合流してさらに人が増えて
5人でマックへ。
とにかくいっぱいしゃべった。
いい日だったなぁーー。
それにしても新宿って何であんなに人がいるんだろう。
よくあんなトコで2年半も働いてたな、わたし。


ホントはほかにも会いたかった友だちやら先輩やら、たくさんいるのです。
コピーロボットが5体くらい必要だ。
こんなにも運動不足だったとは。
驚いた、腹筋が筋肉痛で。
でもね、筋肉痛になるほど運動してないよ?
たぶん。。
と思って昨日のことを思い出す。
えーーと、休みだったからサイドステッパー30分。
そのあと掃除。
そのあとテレビ見ながらごろごろ。
そのあと。。。
あ、腹筋やったわ。チェストの一番下の引き出しに足引っ掛けて。
でも確か10回くらい。
すぐに疲れて止めちゃったはず。
え?ってことはその10回で筋肉痛ってこと???


やべーーーーーーーーーーーーーーーーー(汗


運動不足にもほどがあるんじゃない!!??
くぅうう。。。
今日から腹筋20回ずつやるぞ!おしっ、やっぞ!!
明日は筋肉痛悪化か?
でも夏に向けて引き締めねば。


今日ポリのCD入手。
元職場の友だちが、今ブックオフでバイトしてて
そこでは売ってるというから買ってきてもらった。
でもすごく昔のシングル。
84円ナリ(社割使ってらしいけど)
安。。激安。。ってゆーか、これCDの値段じゃないだろーーーー?
でもらっき。




オダジョーCM
やっと、ライフカードの新バージョンを見ることができました。
サイトを見ればいつでも見れるんですけどね。
しかも「その後のオダギリ」まで。。
でも、まずはCMでちゃんと見たいのです。
高校時代の様子が回想シーンで出ますが、
あんな古い設定か・・・?と思うような時代背景で思わず苦笑。
あらためて、サイトでその後を見ました。
オダギリジョーはもちろんですが、バナナマンがいい味出してますね。


ライフカードのあとに、DocomoのF902iSのCMも見れました!!
偶然です。
F、使いにくいんですけどね。。
いつ見てもかっこいいですね。
でも、最近彼のフェイスラインが気になります。
ちょっと太ったのでは・・・?
前はもうちょっとシャープだったと思うのですが。
人のことは言えませんけどーーー。


CMといえば、ウィダーインは新バージョンでないんですかねぇ。
とことんポジティブ
↑わたしのことではありません(笑
わたしは、どっちかってゆうと、ネガティブ寄り人間。


じゃ、誰のことか。
実はあの迷惑人間のことなんです。
そう、アノ人ですよ。
あのマルチまがい。


今日も来ました。
どうやら失業保険中らしく働いてないんだってさ。
だから毎日ヒマなんだってさーーー。
だからってたびたび来るなっつーの。
こっちはヒマじゃねーんだよ、働けよ、ばかっ。


で、「都合いい日決まった?」って言うじゃない。
はぁ~?都合のいい日?何言っちゃってんだ、お前。(魔邪風に)
誰も都合いい日決めておくなんて言ってねーだろ。
・・・・・、と心で毒づきながら、
「あのさー、悪いんだけど、興味ないから行く気ないんだ。」
って言ったのね。私としてはかなり冷たく。
そしたらヤツは、
「あーーー!!だったらなおさら来てほしーーなぁ!!」
って。。。
あ゛???
ヤツが言うには、興味ない人の意見こそぜひとも取り入れたいんだってさ。
興味ある人はアンケートもいいことしか書かなくて、
商品の改良にはあんまり役に立たないんだとか。
うーーー。断り方失敗??

でもね、めげずに
「っつーかさー、こーゆーの迷惑なんだよね。」
って、ハッキリ言ってやったのさ。
ヤツはちょっと唖然とした表情。
よっしゃーー、勝った!オレの勝ちじゃーーー。
と思ったんですけどね、
数秒の沈黙のあと、ヤツが言った言葉。
「そーだよねー。仕事中邪魔しちゃ迷惑だよね。ごめんごめん。
詳しい話は夜にでも電話するねーー」


ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。


そうしてヤツは去っていきました。
その言葉にこっちが唖然です。
あれ?わたし『迷惑』ってハッキリ言ったよね??
あれれ??


普通の感覚の会話が成り立ちません。
脱力・・・・・


今日わたしは携帯を家に忘れていたので、帰ってから着信を見ましたが
とりあえずいまのところ無し。
でも、いつ鳴るかわからない。
ある意味、『着信アリ』より恐怖。。。

渋谷まであとちょっとだったけど・・・
えー、先にお知らせです。
ブログをリニュったら、なぜか改行がうまく行かなくなってしまいました。
といっても、まったく改行されないわけではありません。
行間を空ける時の改行が、反映されないようです。


↑ちなみにこの上が1行分あいてると思いますが、書き込みの段階で
2行空けています。
ここ以下の行間が空いてる箇所も同じく2行空けています。
記事の書き込みの時点では、1行空けるために改行すると、
しっかりできているのですが、アップすると全部くっついてます。
なぜでしょうか?
記事自体もそうですが、皆さんからいただくコメントも同様です。
対処法がわかる方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。


------------------------------------------------------------


今日は仕事で東京でした。
あ、日帰りです。
昨日と今日、渋谷のタワレコでスカパラの
「WILD PEACE」発売記念ライブの抽選が行われていました。
今日東京だったので、がんばれば渋谷も寄ってこれたんですが
そんな気力も体力も時間もなく、断念・・・
あーーー、目と鼻の先まで行ったのに。
ライブ、当たった方、ぜひレポお願いします。


まだCDすら買ってません。
明日にでも買いに行ってきます。
上手な断り方は?
都内の繁華街を歩くと、必ずキャッチのオニイサンとか
オネエサンがいますよね。
あーゆーのは、聞こえてないふりして、どんどん歩いていけば良いんです。
ちょっとでも立ち止まったら、相手のペースに持っていかれます。
だからわたしは、自分の前方にキャッチらしき人を見つけると
わき目も振らずに直進します。


そう、街角のキャッチは、見分けがつくのでかわすのは簡単です。


厄介なのは、微妙は知り合い。。。
仲いい友達じゃなくて、職場のナントカさんとかね。


何でこんな話かというと、
今日わたしは、マルチまがいの勧誘をしつこく受けたから。
あまり詳しく書きませんが、
(だって、コレ読んでる人に関わってる人がいたらヤダもん)
「とりあえずアンケートに答えてほしいから、今度一緒に来てくれ」
というのです。
「休みの日はもう予定があるから、行けない」と言うと、
「仕事帰りでも良いから」と。
はぁ?仕事帰りなんか行きたくなーーい。さっさと帰りたいんじゃ、ぼけっ。
なんだかんだと理由をつけても、相手もなかなか。
あれやこれやと、言ってくるのです。
しかも、コレ、実は仕事中ですよ。
邪魔だっつーーの!!


まあ、今日は「じゃまたあとでーーー」と向こうが引きました。
でも絶対に「また」があると思う。
次はビシッと断ろうと思う。
だって、あとから別の子に聞いた話。
アンケートだけって言っても、結局色々勧誘されるみたい。
金額もケタが違う。○十万だそうな。
こえーーーーーー。。
勧誘してる本人はマルチじゃないと言ってるそうだ。
(「マルチです」なんてゆう人がいるわけないどね)
でも、どうやら、勧誘が成功するとポイントが付くらしく
結果として海外旅行があるとかないとか・・・。
コレがマルチまがいじゃなきゃなんなんだ??ってこと。


街角のキャッチには慣れっこですが、まさか自分の近くに
マルチがいるとは。。。
上手く断るには、どうすりゃいいかな。
いい方法知ってたら、教えてくださひーーー。



気分転換
ブログ模様替え。


シンプルでおしゃれなテンプレを模索。
あんまり女の子チックなのは嫌だし、
かと言って、モノトーンとかはクールすぎる。
だけどロックテイストも捨てがたい。
フォト仕様はあんまり好きじゃない。
あ、これいいなーーって思っても、レイアウトが微妙だったり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
探すこと小一時間。。。
なかなかコレだ!!ってものに巡り会わず。


あれこれプレビューの繰り返し。


で、結局、コレに決めました。(ロックテイストはどこへ・・・?)
タイトルが縦書きってところが気に入りました。
あとメニューが折りたたみ式というのもいいですね。
とてもすっきりしてます。
色も爽やかでこれからの季節にぴったり。


あわせて、オトフレームもサイド用に。
曲はPOLYSICSの「Baby BIAS」
なんで、どこにもないのーーー!!??
2日のライブ以来、ポリシックスが聴きたくて聴きたくてしょうがない。


仕事帰りに寄った、CD屋。
そんなに大きくなので期待薄。
案の定なし。。。うーーーー。
次に、近所のブックオフに行ってみた。
『POLYSICS』というインデックス発見。
やったーー!って思って手を伸ばしたら。。。
あ、ら?
ない・・・
『POLYSICS』のインデックスの隣には『マ行』だった。
不完全燃焼を味わった。

もうこの際とりあえずレンタルでもいっか。
と思って、さっき帰り際にTUTAYAへ。
さきに、sellコーナー。
・・・・・、な・・・い。なんで!!?
もうイライラ120%でレンタルコーナーへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。
なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
いったいなんなの!!??
この田舎の腐れCD屋めっ!!

そんなに入手困難なものですか?ポリのCDって・・・くすんっ。
もうこうなったら、オンラインショッピングしかないか?

わーーーーーーーん
ポリのCDが聴きたいよぉぉぉぉーーーーーー。



Pearl Drums 60th Anniversary @渋谷AX
幸運にも手に入れた、Pearl Drums 60th Anniversaryに参戦。
出演 ポリシックス/アジカン


まだ開場前、わたしは人間ウォッチング。
あー、やっぱりアジカン目当てが多いなー(って自分もだけど)
そう、実際わたしもポリシックスは初。
内心緊張。。。だから人間ウォッチングしてたの。
さて、中に入ると何度となく訪れてるAXです。なんか落ち着くね。
いつもの後方1段上の安全ゾーンにて待機。


ポリシックス先行でライブスタート!!
彼らはオレンジのつなぎです。
Voのハヤシさん、テンション高いですね。
おかげでちょー初心者のわたしでも気づけば夢中でした。
ロボットキャラのカヨちゃん、噂どおりかわいいーーー。
リコーダー吹いたり、ぴょこぴょこ跳ねたり、あの声も独特でかわいい。
中盤、メンバーはつなぎの袖を引っこ抜きました。(定番ですか?)
ハヤシさんはダイブしました。(定番ですか?)
ハヤシさんはグラサン放り投げました。(定番ですか?)
カヨちゃんはたまにガンガン頭振ってました(定番ですか?)
とにかくいろんな事が衝撃的なポリシックスでした。
あのパフォーマンス、はまりますね。
じっくり聴いて、またライブみたい。


セットリストなんかわかる訳ないです。知ってる曲だけ
シーラカンス イズ アンドロイド
I My Me Mine
Baby BIAS
Electric Surfin' Go Go


さて、アジカンですよ!!(セットチェンジが長く感じたーーー。)
「暗号のワルツ」でスタート。
ぞわっと鳥肌立ちました。かっこいい。。。
暗号のワルツの次は、そう、もちろん「ワールドアパート」
今日のゴッチ、初盤からギターかざしたり、フロア煽ったりと
かなりテンション高かった。
それに応えるように、フロアもすごかったし。


ちょこっとJAMはさんで「Re:Re:」
「リライト」ではフロアと掛け合い。
「ブラックアウト」で出だしをとちり御愛嬌(?)
「N.G.S.」では踊り狂うわたし。
途中、ゴッチMCがあるけど「今日はあんましゃべんないほうが良いかな」といって、即演奏へ。
ガンガンぶっ飛ばすアジカン!!
いつも以上に跳ねるわたし。腕振るわたし。
おかげで今日は右腕と首が筋肉痛。


MCないと言ってもPearl Drums のイベントだからね、
潔君がいっぱいお話してくれました。
ドラムの腕前も披露してくれました。熱い潔君見れました。


もちろん「君という花」ありました。ラッセーラッセー
最後は「月光」とても神秘的ですよね。


で、速攻でアンコール
「遥か彼方」
「羅針盤」
この流れ、最高ですね。
残ってた体力使い果すかのように、跳ねました。


ポリもアジカンもさいこーでした。
感謝です。


セットリストはたぶん。。。順不同
暗号のワルツ
ワールドアパート
Re:Re:
ブルートレイン
N.G.S.
君という花
リライト
ループ&ループ
ブラックアウト
センスレス
サイレン
月光


遥か彼方
羅針盤


ワンマンではないので、曲はベストチョイスみたいな感じ。
28日にツアー参戦があるので、今日はそれで満足。
おいしいトコ取りみたいで(笑

操縦不能
ときどーーき、あるんです。
何の前触れもなく、何の原因もなくオチてしまうことが・・・
ホントは、前兆があったのかもしれない。
ホントは、原因があるのかもしれない。
でも、あったとしても自分の意識外のこと。
ならば、無いのと同じこと。

わけのわからぬ『焦躁感』
意味のわからぬ『無気力感』
見えない、漠然とした何かにとてつもなく不安を感じる自分がいる。

明日になったらこの不安が消えてることを願うだけ。
そう、たぶん大丈夫。
いつものことだから。
寝て、目が覚めるとすっきりしてるから。
楽しいことだけ考えよう。
ほら、明日はライブだよ。

自分をだまし、だまし、
今日はお布団に入ります。




Designed by aykm.
