日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
勝手にしちゃうもん♪
きゃー!何ですか、このイカしたプロモ♪
『チェリー・ザ・ダストマン』
By 勝手にしやがれ+オダギリ ジョー


8/23発売です。
【初回仕様】Tシャツプレゼント応募ハガキ封入。
※初回盤は通常盤とジャケット絵柄違い。


どうしよう。買うべきですか?(Tシャツはどうでもいいけど)
勝手にしやがれ、はほとんど知らないんですが。。。
でもトランペットとかサックスとか、ホーン隊だし
ジャズパンクだし、嫌いなジャンルではないかも。
新境地開拓?


てか、ついに小田切さん音楽の道へ進出ですか?
もともと、作詞作曲やるみたいだけど。
福山さんみたいになるのかな?
あ、福山さんは逆かー?。あの人は俳優より音楽が先でしたっけ?


ついでにもう1つ小田切さん情報(だいぶ前にオフィシャルで更新されてました)


「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」リリー・フランキー
が映画化(松岡錠司監督)される事になり、主人公の「ボク」に小田切さんが決定。
共演者は樹木希林さん、小林薫さん他で、来年4月公開予定。


だってさ。
コレは見なくてはーーーー。



―――――――――――――――――――――――――

スカパラ@東大寺、行くことにしちゃいました♪
ぴあのプレに申し込んでおいたのが当選したので。

が、指定席は取れず、スタンディング。
本来ライブは、スタンディングで良いんですけど、
指定席だったら、場所取りとか、パーソナルスペースとか
気にしないでライブに専念できるので、
今回、第一希望は指定席だったんですけどねー。
「東大寺(奈良)まで行って、嫌な思いはしたくない」
コレが本音なんです。

ま、いっかーーー。
とりあえず、参戦決定!!!
東京以外の遠征って初めてです。
わーい、わーい。修学旅行みたい。
これからちょっと節約生活始。




入党しました
日本メガネ党です。



党首は小木さん。
幹事長は矢作さん。
支持者(サイト訪問者)10,000人で新しい政見放送が見れます。
現在9,721人。もうちょっとだーーー。


ほら、そこのメガネのあなた!入りましょう。
ハイ、そこのコンタクト君、メガネにしましょう。


メガネが日本を変えるそうだから。
理想の彼氏、彼女バトン
おともだちのよしこちゃんからバトンが回ってきました。


きゃーー、何ですか?このバトン。。。
タイトルが恥ずかしい。
でも、やるもんねー。では行きましょう。


Q.01 : 頭はイイ方がいい?


そりゃ、バカよりは。
でも勉強だけできても仕方ない。
広い意味で頭のいい人がいいです。
ただ、自分とかけ離れ過ぎはNG。そんな人とは会話ができません。


Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?


わたしが得意でないので、あまり気にしない。
が、逆にわたしが得意でないので、相手は得意であったほうが良いのかも。


Q.03 : 料理は出来た方がイイ?


はい。
できるに越したことはない。
たまには作って欲しいじゃん。


Q.04 : 優しい人がイイ?


NOって人いるの?
優しい人が良いでしょーー。
でも優しい≠甘やかし。


Q.05 : 面白い人がイイ?


はい。
笑いの絶えない人がいいですね。


Q.06 : 強い人がイイ?


腕力の話なら普通でいいです。格闘家とか、筋肉人嫌いだし。
逆境に強いって意味なら、もちろん強い人が良い。


Q.07 : 気が利く人がイイ?


そうですね。
わたしがあんまり気が利くほうじゃないので、
それを補って欲しいかな。


Q.08 : お金持ちがイイ?


ビンボーじゃなきゃ、普通の一般庶民で良いです。
上流階級には興味ありません。


Q.09 : オシャレな人がイイ?


はい。
といっても、ブランドとかじゃなくて、コーディネートが上手い人がいいです。
雑誌そのまんまとかはイヤ。
靴とかバックとかの小物がおしゃれだとさらにポイントUP!!


Q.10 : 歌は上手な人がイイ?


下手よりは。。。わたしも別に上手くないし。
一緒にカラオケ行って楽しめればそれで良し。
歌手目指してるわけじゃないもん。


Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?


ダンス??
そんなのわたしの日常生活には無用なので、どっちでも良いかな。
上手かったら『わたしの彼氏ダンスできるんだよー』って話のネタに
なるくらいか。


Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?


お姫様抱っこはされてみたいですけど。
その前にダイエットしろって??はいはい。。。


Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?


引っ張って欲しいーーー。でも引きずらないで。


Q.14 : レディファーストはどう思う?


そんなに気にしないけど、例えばドアとかね。
先に開けて押さえててくれるとか。
道歩く時、車道側は男のほうが歩くとか。
そんくらいかなー。
軽そうなバック1個でも、彼氏が持ってあげてるカップルとか
いるけど、そんなの自分(女)で持てよー、って思う。
あれ?レディファーストと関係ない??


Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?


カ、カ。。
カッコイイ人、かな?
どっちも捨てがたいし、どっちだって良いような気もする。
でも好きな芸能人で、『かわいい』ってのは少ないな。


Q.16 : タバコ吸う人はOK?


基本的にはOKです。
歩きタバコとポイ捨ては厳禁!!絶対にイヤ!!


Q.17 : お酒飲む人はOK?


もちろんOKです。一緒に飲みたい。
ただ、酒癖の悪い人はいやですね。
陽気で迷惑のかけない酔っ払いは好きです。


Q.18 : ギャンブルする人はOK?


あんまり。。。
サマージャンボと年末ジャンボ程度で十分かと。


Q.19 : 浮気は許せる?


許せません。
でも、やるなら絶対にばれないようにやれって感じ。
そのくらいの器でない人は、初めっからやるな。
あと、浮気は最後まで浮気でいること。本気なったらおしまいです。


Q.20 : Sの人とMの人ならどっちが良い?


Sかな??
わたし女王様じゃないしーーー。


Q.21 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?


アニメで?うーーーん。。。
ちょうど今『ワンピース』読んでるから、
『ワンピース』のサンジ。
ゾロも良いけど、サンジのくわえタバコがたまらんね。
でも現実問題、くわえタバコはあまり好ましくないです。


Q.22 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?


しばらくどっちにも会いません。連絡もしません。
それで、先に会いたい(話したい)と思ったほうが、
ホントに好きなんだと思う。


Q.23 : 好きな人の職業は?


特にこだわらないけど、自営よりサラリーマンが良い。
わたしが自営業のうちで育って苦労を見てきてるので。
まぁ、今の時代、サラリーマンも厳しいだろうけど。
あと、生死にかかわるような仕事は不安でたまらないのでいやかな。


Q.24 : 理想の体形は?


中肉中背。
マッチョは嫌いです。


Q.25 : 髪型は、ロングとショートならどっち?


ロンゲは嫌いです。


Q.26 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?


一般常識の範囲で。


Q.27 : オタクな彼氏・彼女は?


オタクって。
例えば「趣味、パソコン・漫画」コレってオタクですか?
ならば全然アリ!
だって、それわたしのことですからね。
ディープすぎてついて行けないほどではイヤですが、
オタクな彼氏はアリです。外見はあくまでもさわやかにして欲しいけど。


Q.28 : では最後に、バトンを渡す人


るっち
マシューさん
ナガシ


既婚者の方も気にせずに。あくまでも『理想』ですから。


では、Ready, set , go!


最近の号泣
涙は心の汗だーーー。

ってことで(?)最近号泣したもの。


1、『ワンピース』


るっちのだんなさんに貸してもらいました。
とりあえず、1~20巻まで。
今までテレビでアニメ見たりしてましたが、
(ジャンプで立ち読みもしたとあるけど)
おもしろーーーーーーーーーーーーい!!
しかも、泣き所満載だー。
ナミの話、サンジの話、チョッパーの話、
何処でも泣きます。ハイ、わたし泣き虫です。
21巻~が気になります。
続きよろしくーー。


2、『はじめてのおつかい』


この前テレビでやってましたねー。
いつ見ても泣ける。
ウチには2人の甥っ子がいますが、気づけは上の子はもう小学生。
さすがに『はじめてのおつかい』って歳は過ぎちゃったな。
下の子は3歳。いい感じじゃなーい??
出てくれないかな。兄夫婦に頼んでみようか。
いつか自分にも子供ができたら、絶対に出したいー。


第2日本テレビで昔の「おつかい」が見れます。
おーー、懐かしい。
魚ぽとぽと落としてくやつとか。


くそー、どれ見ても泣けるなーー。




身長-3㎜、体重+。。。
健康診断に行ってきました。


血圧、採血、尿検査、心電図、内科はすべて問題ないと思う。
視力検査はちょっと落ちてました。
パソコンやりすぎかなーー。
左が悪すぎです。
裸眼ではほとんど見えませんでした。


一番の問題は身長体重。。。


なんで身長が3㎜縮んでて、体重が??㎏増えてんだよー!?


これは誰かの陰謀に違いない。
わたしを陥れようとしてるんだ。。
呪いか何かで、わたしが夜中にツマミ食いするように
仕向けてるんだーーー!!??


って思うことにしよう。


さーて、今日からダイエット。
一長一短
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2006-2007
の詳細が出ました




アリーナツアーだってさ。
しかも土日ばっかじゃん。
横浜が一番近いけど、12月だし。
11月は幕張でちょっと遠いし。
しかもアリーナじゃ、でかすぎて、なんだかなぁ。


たしかに、小さいハコじゃ、チケが取れない。
でもでかいホールじゃ、ライブって感じしない。


一応オールスタンディングみたい。
オリコンにも記事が載ってました。


チケ運が良ければアリーナでもいいけど
わたしチケ運ないんでーーーー。。。
いくらスタンディングでも、遠すぎて見えないじゃん。
以前のスカパラ@代々木体育館で痛い目に遭いました。
アリーナ席取ったけど、後ろ過ぎてステージなんかほとんど見えなかったもん。



そのうち、追加公演出るよなー。
普通にライブハウスでやるだろーー(という期待をこめて)
渋谷AXか品川ステラがいいなー(という願望をこめて)
横浜アリーナ、場所は最適ですけどね。
新幹線利用者にとっては。


まあ、今後の情報チェック怠らず、でがんばる。
あーぁ、やっちゃったね、月9。
『亀梨和也、伊東美咲の「サプリ」が低調なスタート』だそうですよ。


へー。「サプリ」つまずいたのか。
やっちまたったねぇぇ。。
コミック派のわたしとしては、もともとこのドラマ化には
納得いかなかったし、ドラマはもちろん見てないし、
当然の結果ってかんじ。


亀梨のスキャンダルが関係あるって?
それ違うと思うけどーーー。
わたしはキョンキョン嫌いじゃないし、
亀梨に興味ないから、20代女性の人気がどうのこうの、って
のはよくわかんないけど。
内容が面白かったら見るんじゃない?
だってドラマの視聴者が全員亀梨ファンじゃないでしょ?


どっちかというと、伊東美咲に問題が。。。
だって、あの役に伊東美咲って。
イメージわかねーよ。
どっちかというと、周りでキャピキャピしてるバカOLのほうが
似合うんじゃない。
まぁ、亀梨もイマイチぴんと来ないけどね。




というか、もう月9自体に力がないんじゃないかなー
って思うよ。
月9より、木10とか金11とかの方がおもしろい。
(局が違うっけ?)




『サプリ』
マンガがいい作品なだけに残念だよ。
マンガ知らない人が見て、原作もつまんないんじゃない?
みたいに 思われるのだけは心外だね。
だから、マンガ⇒ドラマはイヤなんです。
スカパラ@横浜ブリッツ
スカパラ2006 TOUR 「WILD PEACE」に参戦。
会場は横浜ブリッツ。


2月以来のスカパラで、もう数日前からテンション上がってました。
なのに当日は猛暑で、ブリッツに行くまでにすでに体力消耗。。。
寝不足もあってか、調子が良くない。
会場入って、一段上のゾーンにて待機。


ステージには「WILD PEACE」のロゴの黒い幕がかかってました。


定刻をやや押して、『スエーデンの城』が流れメンバー登場。
もちろんピンクのジャケットでした。


まず1曲目は『ゴッドファーザー ~愛のテーマ』
予想通りのスタートで、一気にアガりました。
何度聴いてもかっこいい。
『TONGUES OF FIRE』『A Quick Drunkard』と続きます。


谷中さんMC
いつものセリフ「戦うように楽しんでくれ!」


さて、この先はよく覚えてません。
もちろんいつものごとくセットリストも???で。。。


かいつまんでいくとーーー。


・はじめちゃんと欣ちゃんの打楽器チームのかけあい(?)
・欣ちゃんのMC
 10代の頃は横浜で過ごしたそうです。
 何でいつも、息が漏れるように語るんですか!?(笑
 んで『世界地図』
・『追憶のライラック』トランペットバージョン
 この曲は始めはそうでもなかったけど、聴けば聴くほど好き になっていきます。
・打楽器2人&沖さん
・川上さん・加藤さん・沖さん・欣ちゃん
 この4人でセッションが始まったと思っていたら、あれ?
 『SHOT IN THE DARK』!!


と思っていたら、なんとGAMOさんが登場して『砂の丘』!
わーー、なんだこれ?かっこいい。
と思っていたら、ほかのメンバーも登場して『MONSTER ROCK』!!!
あまりのすごさに記憶飛ぶ。。。
過去何度も観てきたスカパラライブですが、
こんなメドレーはじめて見ました。
フェスとかではやってるのかなーーー??


そして今度は川上さん・沖さん・NARGO
NARGOによるスティールパンという楽器で『SKOAL』
はーー、心地よくてたまんねーー。


『星降る夜に』Vo.はじめちゃん
谷中さんのMCによるとヒロトとはじめちゃんと交流があったからこそ実現した曲とのこと。へーー。



『太陽にお願い』→『White Light』→『Come On!』
で終了。
この3曲、もうとにかくサイコー。
跳ねた跳ねた、とにかく跳ねた。



アンコール1曲目は『ルパン三世'78』!!


谷中さんMC
「『WILD PEACE』が太陽なら、『ANSWER』は月」だそうです。
なるほどね。。
谷中さんが「WILD!?」
フロアが「PEACE!!」
これを何度か繰り返しました。
この後のツアー必ずやるそうです。
ヨーロッパでも外人相手にやるってさ。
「ドイツ語で『WILD PEACE』ってなんて言うんだろう?」と。
(いや、そこは英語でいいんじゃね?)


恒例のメンバー紹介
のはずが、さすが谷中さん、かみました。
かんだってゆうか・・・
季節のメンバーーー・・・」って言っちゃいました(爆
季節って。。。
やりなおしで、「奇跡のメンバー」紹介
「Mr. ROCKIN' PEACE! 加藤隆志!!」


どうやら今回は全員に~~PEACEってつけるそうで。
でも加藤さんに
「それ全員分考えてるんですか?」
って言われちゃってましたよ。さすが加藤さん。


はじめちゃん→Mr. SMART PEACE
欣ちゃん→Mr. BIG PEACE
川上さん→Mr. COOL PEACE
NARGO→Mr. BRIGHT PEACE
北原さん→Mr. HAPPY PEACE
 「ヨコハマ~ たそがれ~♪ 」歌っちゃったよ。さすが北原さん。
 「ワタシも横浜出身じゃん!」だそうです。


冷牟田さん→Mr. CRAZY PEACE
GAMOさん→Mr. DANDY PEACE
 「どうも。ダンディー・ピースです。よこはま~ たそがれ~♪」
 「ちゃんと拾わないとね!体育会系だから上にはタテつかない。その代わり後輩には厳しいよ!」だそうです(笑

 
で、最後に谷中さん
「自分の考えてなかったなぁ~。PEACE PEACEでいいよ・・」
って。。。
なんともまたオチのない状態で・・・あはは、、、は。


最後は『SKA ME CRAZY』ですべてが終了。



今回もあっという間でした。
そして今回もサイコーのライブでした。
心配だった体調もすっかり忘れて、はしゃいだ2時間。
帰りは頭の中で『追憶のライラック』が流れてました。


あーー、やっぱ東大寺行きたいなーー。

仕事辞めてでも行きたい
お友達の日記で知りましたが、すごいライブがあるようです。
そのライブとは、『スカパラ@東大寺』!!
東大寺って、あれですよ。
奈良の大仏様のいらっしゃる、あの東大寺ですよ。
すごすぎて、びびった!!
前にたしか、平安神宮でもライブをやっていると思うけど
それを上回る衝撃。


非常に行きたいんですけどーーー。
どうすりゃいいんでしょう。
イヤ、行くのは簡単です。
チケット取って、当日は新幹線に乗ればいいのだから。
問題は仕事。。。
まず、日帰りは無理でしょう?
しかも、10月14日(土)ってことは土日連休取らなきゃ無理って事。


悪魔のわたしが囁きます。
『シフト作るの自分なんだから、連休取っちゃえばいいじゃん』
天使のわたしが諭します。
『土日連休なんて、責任者として無理でしょう』


10月中旬か。。。
この時期ならまだ何とか連休もアリかなーーー。
土日は取っちゃダメ、なんて決まりはありません。
現に、下の子には(無理がない場合は)あげてますから。
でもやっぱ気が引けるなぁ・・・


サービス業でなかったら。。。
店長でなかったら。。。


あーーーーーーー、もうこの際、辞めちゃうか!!??
・・・この時期に辞めるほうが、一番サイアクか(笑



明日、ブリッツです。

10760日目
「ほへと生年月日占い」
お友だちの日記にあったので、わたしもやってみました。
生年月日を入力するだけという、簡単なもの。


<結果>


生まれてこのかた10760日目です


年齢29歳は 忍耐と努力がテーマです。
いかなる成功も目に見えない忍耐が隠れています。
繰り返し淡々と過ぎ去っていく日々ですが、
しっかりと目の前の事をこなして下さい。


・基本性格
特殊な人で鈍感で極端です。
だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、
逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。


・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。
やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、
しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる
スケールの大きい人物です。


・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ


・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。


だそうです。
すげー。意外と結構当たってる気がします。
特に↓この辺が。
『特殊な人で鈍感で極端です。
だからとことんまでやらなければ気が済まない。』
『一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがあります』
でも、特殊な人間て・・・。


普段テキトーに生きてるのですが、変なところで頑固でねぇ。。。
あと、金運も当たってるな。
割と貯金はできる人間なんです。でも、貯めようと思えばの話。
(今は貯めようと思ってないので、常にびんぼー・・・)


しかし、一番驚いたのは『年齢29歳は 忍耐と努力がテーマです。』
って冒頭部分。
確か、数子の六星占術でもそういってたはず。
数子いわく、今わたしは大殺界。
何やってもうまく行かないので、とにかく我慢のとき。
・・・・・・。。
占いってほとんど信じないのですが、やっぱりあたってるのか??
あーーー、大殺界。。。
やっぱり今年はおとなしくしているべきだろうか。
もう秋・・・
夏休みもまだなのに『もう秋・・・』なんて
ココの管理人、ついに暑さで逝っちゃったか・・・。


なんて思った、あなた!!
その読みは悪くはありませんね。

でも、残念。違います。


もう秋なのは、ファッション業界の話です。
夏物セール前から、すでに秋物(晩夏もの含め)が
チラホラ並んでましたね。
さすがにまだ買ってませんけど、こっそりチェックしてます。


さっきわたしの好きなacvopopoloのHPを覗いたら
こちらも秋物が更新されていました。
うわー、うわーーー!!
春夏物もかわいかったけど、この秋物たち、
めっちゃかわいいんでないの!?
てか、春夏物の何倍も好みーーーーーーーー。
うわー、あれもほしいな。あ、こっちも良いなーーー。


・・・、と。
さっきまで大興奮でした。
でもね、秋冬物って、値が張るのよね。。。
そりゃ素材からして高いから仕方ないけどぉぉぉ。
収入がわたしの物欲に正比例してくれれば、いいのにな。

わらしべ長者!!??
ちょっとすごいですね。
一個の赤いクリップが一戸建てになるなんて。


『ネットの力で「わらしべ長者」になった男』だそうです。

はー。やってみるか!!??
そわそわ・・・
スカパラ@横浜まであと3日です。
もう一日中、そわそわそわそわ・・・・。

で、うちに帰ってくるとみくしいのコミュで
みんなの書き込みチェックして。


たぶん、この“そわそわ”はみくしいのコミュが原因と思われる。
だって、だって今までライブにはなかった、違った楽しみが♪
仲間探しです。
あの人はどんな人かなー?とか
みんなはどんな格好かなー?とか・・・。


あと3日、仕事はきちっとこなしておかねば!!
当日に店から携帯にプルルルルーーーっ!!
なんて、絶対イヤだ!!
いつも電源は切らないけど、切っておきたいくらいです。


今日もがんばってきました。
もちろん明日もがんばってきます。
こんなにやる気になったのは久々。
さすが、スカパラ様。



ぐでぐでな一日
今日は日曜ですが休みです。


何もせずに一歩もウチから出ずに、
ヒッキーな一日が終わろうとしてます。


もともと、インドアなわたしですけど
今日はもう起きれなかった。


原因は。
ここ数日の寝不足と、二日酔い。。。
もちろん寝不足はデスノートのせい。
夜中の3時くらいまで読んでましたからね。
短時間でも良眠のわたしでも、さすがに3時過ぎが2,3日続くのは
つらかったです。
そして、二日酔い。
昨日帰りに職場の仲良い子と、その子の友だちと4人で飲みに行きました。
ビール2杯に梅酒ソーダ割を何杯でしょうかーー?
kれくらいなら、わたしにはそんなに飲みすぎの量ではありません。
日本酒やワインは飲んでないし。
でも、寝不足がきいたのか、朝(昼?)起きたら気持ち悪っ!!
吐くほどではないものの、あー、これはだめだなぁ。。。と。


お酒弱くなったなぁーーー。


飲んでるそのときは全然平気なんですが、
翌日に残るようになりました。。。
二日酔いに良い方法教えてください。
「ノイタミナ-NOITAMINA-」
って知ってますか?


ノイタミナ(noitaminA)は2005年4月14日からフジテレビ系列で放送されている、テレビアニメ放送枠の名称。ノイタミナとは、アニメーション(Animation) を逆読みしたもので、「アニメの常識を覆したい」という想いから来ている。


だそうです。


前にも書いたことがありますが、わたしはマンガが好きです。
好きってゆうか、大好き。
このマンガ大国日本に生まれて、幸せって思うのです。
昔はよくマンガの絵を写したり、自分でも描いたりしてたくらいです。
もちろん勉強よりマンガ読んでた時間のほうが多いです。
・・・あ。
でもマニアじゃないので、さほど詳しくないです。
(マニアではないけどオタクかもなー)
わたし程度では中の上くらい??か。


えー、前置きはこのくらいで。
安野モヨコの「働きマン」がTVアニメになるようです。
その枠が、そう、
「ノイタミナ-NOITAMINA-」
なのです。
毎週木曜日24:45 - 25:15 です。
たぶん観ません。
なぜって?
マンガ持ってますから。
アニメ化を否定はしませんが、原作を気に入ってる場合
声優とか、アニメの画とか、色んな設定でショックを受けることが多い。
まあ、「働きマン」は非現実的な話ではないので
設定でショックはないと思うけど(原作と変わらないと思う)
声は重要ですねーーー。
1回くらいは観るかもしれませんが。


あ、あと。「デスノート」
こっちもアニメ化です。
2006年10月から日本テレビ系でアニメ化が決定。
だそうです。
時間は未定らしいけど、
火曜日 24時50分~(「MONSTER」とかの枠)
水曜日 23時25分~(「NANA」の枠)
でしょね。きっと。
これは観たいような観たくないよな。。。
いま、わたしの中では一番の興味である「デスノート」。
だから観たい。
でも、わたしの中のイメージが壊される可能性大。
火曜枠なら観るかも。
「MONSTER」もコミック持ってて、一時バカみたいにはまったのですが
このアニメはクオリティが高かったので
気持ちよく観れました。「MONSTER」以外もなかなかだし。
なので火曜枠は期待できそう。
でも水曜枠は・・・
アニメの「NANA」って。。。
わたしは気に入らない。何がって画が。
コミック読んでるわたしとしては、映画もどうかと。
そこへアニメが追い討ちでした。
だから水曜枠なら観ないかも。
・・・わかりませんけどねーーーーーーーーーー。



そうそう、マンガを元にしたものはアニメだけではありません。
ドラマですよ。
最近のドラマなんてほとんどマンガが原作じゃないの?
最近なら「クロサギ」「医龍」「夜王」とか。
まあ、どれも面白かったのでいいとしますけど
今度の月9ですが「サプリ」が原作です。
KAT-TUNの亀梨和也と伊東美咲が主演。
もう、だめです。
わたしのイメージは崩壊です。
「サプリ」お気に入りのマンガなだけに、ショック。。。


『マンガ⇒アニメ化』 
は当たり前かもしれませんが
『マンガ⇒ドラマ化』 
これはハッキリ言ってドラマ制作側のレベルが落ちたと思う。
オリジナルのドラマ作れなくなってるってことか
人気のマンガを使って視聴率取ろうとしてるとしか思えません。
なぁ~んて、素人がいい気になって批判しちゃいましたが、
裏を返せば、いいマンガが多いってことだし、
マンガ読んだことがない人も、注目するだろうし、
結果として、良いことなのかもしれませんけど。



初めの話題からまったく違う方向に話が反れましたが
マンガは素敵な文化だなーと思うわけです。
親は『マンガばっか読んで・・・』と怒りますけど
マンガも立派な活字。
内容だって相当濃いものもたくさんあります。
みんなでマンガ読みましょー。


デスノートは全巻読み終わりました。
これはまた後日触れます。

キタ━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
タイトル、古いですか???


ま、いっか。


何がキタ?って?
来たんです、チケットが。
14日のスカパラ@横浜ブリッツのチケットが。
発送が遅れてるって話だったので、少々不安でしたが
やっと来ました。
番号は700番台。
・・・うん。。
良くないね。
わたし、チケ運があまりよろしくないです。
たいてい、このくらいの番号です。
行けるだけも良いと考えれば、番号なんてどうでも良いし、
もともと、あまり前のほうには行かないので、
ちょっと後ろの安全ゾーンにさえ居れれば問題ありません。
あとはロッカーくらい。
この番号くらいならどっちも何とかなるでしょう。


あー、たのしみだー。
あと1週間強です。
最近は忙しくて、心身ともにちょっと毒がたまりつつあるので
スカ聴いてスカッとしてこようっと。
(あ、、スミマセン、レベルの低いオヤジギャクで。。。)


【Something Red】未調達。。。
早くせねばーーーー
正義か悪か
3連休中、映画を観ました。
『デスノート』
わたしは原作のマンガは読んだことがないです。
それに今回は、サイトもチェックせず、
「デスノートに名前を書かれたものは死ぬ」という、
これしか予備知識なしに、観にいってきたのです。


でも、逆にそれが良かったみたい。
映画にすんなり入り込めたし、純粋に楽しめました。
原作を知ってる人は、色々納得いかない部分もあるようですが
12巻も出ているマンガをたった2時間に詰め込むことに
すでに無理があるわけで、その辺は考慮しなきゃですね。
なので、知らない分そうゆう事がないわけです。
内容については、ここでは書きません。
キャスティングはばっちりのようですよ。
興味ある人は映画なり、サイトなりチェックしてください。
内容だけ考えると、DVDでも十分のような気もしますが、
CGとかドキドキハラハラを味わいたければ劇場でもいいかと。
主題歌もかっこいいと思いました。レッチリです。
レッチリ、あんまり聴いたことないんですけど、ちょっと興味が。


わたし的には★★★★☆。(結構高評価ですね。)
5じゃない理由、やっぱり若干設定に無理があるから。
原作知らなくても、うーん?急展開過ぎ?ってとこがあります。


あー、先が気になります。
そう、これは前編。後編は秋に公開。
待ちきれなくて、今日仕事帰りにコミック買って来ちゃいました。
とりあえず3巻まで。
ホントは後編観てからにしようと思ったんですけどねー。
絵だけ見ても、ぴったりの配役です。
さぁーて、今から読みます♪
SALE・セール・せーる
そうです。今日から世間ではセールスタート。
しかも、週末。
そりゃー、混むでしょう??
ええ、もちろんわたしは仕事ですよ。


わたし、早番でした。
開店と同時にお客様なだれ込み。
あ、うちじゃないです。
お向かいのナル○ヤさん(メゾ○アノとか、○イジーとかの)です。
冬も去年の夏もそうでしたけど、
母強し!!って感じですね。
ダッシュで来て、セール時の透明の店内用の袋を店員から引ったくり
片っ端から袋に投げ入れていました。
特に今日はパパも駆り出されて、周りにビビリながら
同じように袋に放り込んでいました。


まぁ、午前中はうちは平和でしたよ。
なので、お向かいの様子を観察してたんです。
自分もああなるのかなぁ??と考えました。
目の色変えて、セールに命かけます!みたいな・・・
ならないだろうなー。
正直、あの状況には賛同できません。
そもそも、子供服に○万円もかけれない。
それに、わたし自身があまりセールに行かないので
(セールの前にだいたい欲しいものは買ってしまうので)
あの混雑の中、買い物する気になれません。
しかもセールの時って普通の判断能力失ってると思うし。
雰囲気に流されませんか?
あとで思うと、コレいらない・・・ってことありませんか?


子供には子供にあったものを与えるべき。
デザインも金額も。
甘やかして育てるから、タチ悪い子になるんだよ。
(別にメチャメチャ厳しくする必要もないけど)
普通の子育てしましょうよ。
でも、普通が一番難しいのだろうケド。
って、結婚もしてないわたしが、何言ってるんでしょうねーーー。

Designed by aykm.
