日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
おしらせ
はじめに断っておきますが、自己満足の世界です。
ギャラリー作っちゃいました。
でも当分は昔の作品ばかりなので、「GOD BLESS YOU」のギャラリーと
変わりません。。。

太陽系でつっこんでみよう
冥王星が惑星じゃなくなりましたね。


まあ、冥王星が惑星かどうかとか、太陽系がどうのとか
わたしの生活に直接関わってるわけではないので、
どっちでもいい気もするんですが。


でも、子供の頃から
『水金地火木土っ天海冥』
って言ってたこのフレーズが
『水金地火木土っ天かい!?』になるのが笑えます。
海王星の「かい」なんだけど、どうしても
つっこみの「~かいっ!?」に思えてしまいます。。


そうそう、賛成多数で決まったそうです。
ってことは、多くの人が『冥王星は惑星じゃないぞーー!』
って思ってたってこと??
へーーーー。。。
このニュースで初めて聴いたけどね、そんな話。
賛成多数ってことが一番驚きました。
比率が合ってないのでは?
エルレの先行の結果がきました。

はい、見事、落選です。ずーーーーーーーん。。。

てゆーか、エルレの人気に対して、清水JAMのキャパが狭すぎなんじゃ?
人気:キャパの比率がおかしいよ。

一般は9月9日(土)
土曜日って、サービス業の人間はたいてい仕事なんですよねー。
電話かけらんねー。
自力獲得は難しいです。
なので、今、根回し中。


全然話は変わりますが、今日来年のカレンダーと手帳が入荷しました。
まだ世間は夏休みですが、私どもはもう2007年に足を突っ込みました。
クリスマスが見えてきましたよ。。。
退職の理由
勝手にしやがれ+オダギリジョー『チェリー・ザ・ダストマン』
フラゲしてきました。
またも、閉店10分前の店にダッシュ。
あって良かったです。
置いてないかも、ってちょっと不安だったんですよ。


いいですよーー。かっこいいです。
あーーーー、小田切さんに惚れ直しです。
もちろん、曲も良いです。


ついでに、ずっと買おうか悩んでいた
ELLEGARDEN 『Salamander』
も、買ってきました。


最近わたしも含め、わたしの周りでエルレブーム(エ?今更?)
前からエルレも好きでしたが、アジカンのついでに聴く、くらいだった。
でも、最近はエレルが聴きたくて、エルレを聴いてます。
秋にアルバムが出るけど、結局待てずに、シングル購入。
カッコイイですね。


ツアーが始まりますが、なんと静岡にも来るじゃん。
清水JAMJAMJAMという狭ーーいハコですが、
たまーーに、いいバンドが来るんですよ。
チケの先行申し込みましたよ。
10月18日なんですけどね。
14、15日奈良なんで、連休とってます。
18も休みにできるかなー。(できるさ、なんたって店長だから)
ってか、チケ取れるのか?
マジでJAMJAMは狭いんですけどーーー。


本当は17日もライブなんですよ。
スカパラ@鎌倉。
でも、これは諦めるつもりなんです。日程的にも金銭的にも。
全部行ってイイなら、


14日 スカパラ@東大寺(奈良)
17日 スカパラ@鎌倉
18日 エルレ@清水JAMJAMJAM(静岡)


すげっ。どれも諦めるのもったいない。。。
でもしかたないの。。。
11月にはアジカン@幕張が控えてますしーーー。
はっきり言って、金が無ぇぇ。






最近、仕事辞める口実ばかり考えてます。
「今の給料では足りないので、辞めたいんですけどーー。」
「今の仕事では休みが取りにくいので、辞めたいんですけどーー。」
「今の状況ではやる気が沸かないので、辞めたいんですけどーー。」
「店長やりたくないので、辞めたいんですけどーーーーーーー。」
・・・、なんか、どれもぶっ飛ばされそうな理由だな。
でも、全部本音も本音なんですが。
アジカン酔杯、チケット確保状況
酔杯、無事確保できました。
が、予想以上に取れちゃいました。。。
幕張2日間、横アリ1日分を先行申し込みして、
結果2勝1敗。
幕張2日間が取れました。横アリ×。。。
正直、幕張・横アリが1日ずつが理想でしたがーーー。


さすがに幕張2日間は行けないぞーー?
だって土日なんだもん。

むむむーーーーーっ。

ま、いっか。
みくしいもあるし。



疲れたときには甘いもの
ホント疲れてます。
夏休みだから、子供がいっぱいやってきます。
夏休みだから、平日土日問わず、毎日やってきます。


そう、わたしの職場は子供の遊び場と化しております。


なんだかバタバタと忙しい。
なのに、売り上げは底なし沼のごとく、落ちる一方。。。
どうゆうこと??
疲労と売り上げが反比例してます。




疲れたときは甘いものほしくなりますねーー。


そんなわたしを気遣ってか?
この2,3日、たくさんのスウィーツをいただきました。
叔母から「イタリアンロール」(地元でも人気。最近は全国区に)
るっちから「マルセイバターサンド」「霜だたみ」(北海道の帰省土産)


それ以外でも、温泉まんじゅうやら信玄餅やら(これは自分で買ったけど)
この前までいた甥っ子が残していった、アイスクリーム数種。


あーー、甘いものって癒されるー。
あんこも生クリームもチョコレートも、大好きなんです。
しあわせ。。。


でも、これらのほとんどが賞味期限が短くて、早く食べなきゃ。




わたし、食べ物は粗末にしません!
美味しいものは美味しいうちに。
これは作ってくれた人への礼儀です。


だから、毎日毎日スウィーツ三昧でーーーー。


数日後、ジーパンが履けなくなったらどうしましょうかねぇ。。。
あーーー。切実な悩みです。
色気がなくてスミマセン。
たまには恋の悩みでも書きたいものです。
がんばれ、わたし。三十路まであと5ヶ月。
桃買いに、山を越える。
今日は父母と、遊びに来ている甥っ子と、4人で、桃を買いに行ってきました。
行き先は山梨の御坂という所。
まさか、1週間以内に2回も山梨へ行くとねー。
偶然ですが、レミオロメンの出身地でもあります。


御坂は桃やブドウの産地で、この時期はたくさんの農園で桃狩やブドウ狩ができます。
我が家では毎年、御坂にある「梶原農園」で桃を買います。
わたしが一人暮らしをしていたときは、送ってもらってました。
親戚中にも送ってます。
親戚は、それを当てにしてるので、桃は買わないそうなー。
でも、そんだけ美味しいんですよ。
ココの桃を食べたら、スーパーなんかではもう買えませんね。
とにかく甘くて美味い!
だからわざわざ2時間以上もかけて、桃を買いに行くんです。


農園ではただで桃を食べさせてくれるんですよ。
(傷物とか、ちょっとやわらかすぎのとか、商品としては売れないやつ)
冷えてはないけど、美味しいーーー。
4人で7個の桃を平らげました。
主にわたしと甥っ子ですが・・・


農園の帰りに、山梨名物の「ほうとう」を食べてきました。
何年ぶりだったかなー。
ほうとうもおいしいねー。
おなかいっぱいです。


明日から、しばらく桃天国♪
レミオロメン@航空学園(山梨)
8月12日、レミオロメンSUMMER LIVE “STAND BY ME に参戦。


天気予報は、曇り雨。降水確率60%。。。
ずーーーーーーーーーん。。。
レミオ初参戦なのに、野外なのにぃぃ。


甲府まで、地元の駅から電車を乗り継ぎ、約3時間。(遠い・・・)
着くとそこは、どぴーかん!!だれだよ?雨って予報したヤツ。


そこからさらにシャトルバスで30分。
やっと着きました、航空学園!!
滑走路で3万人ライブですよ。
会場はすでに、人人ひとヒトーーーー!!!!
わたしはB-1ブロック。
Bといっても、もうすでにステージははるか遠く。
人なんか米粒ですよ。。。見えねぇ。
ちなみにFまであります。
見えるのか?Fブロック。


炎天下で暑い。焼けるーーーー。。
と思っていたら、あら?あらら??
青空がいつの間にやら曇天。。。
雷、稲妻、そしていきなり豪雨。
さ、寒い。この真夏の甲府盆地でまさか、凍えるとは。。。
暑さ対策しかしてきてないってば(泣
天気予報をばかにした罰ですか?当たるもんですね。。。


何とか雨も止み、1時間押しでライブスタート。
『モラトリアム』
『1-2Love forever』
わー、盛り上がるじゃないの。


『ドッグイヤー』『傘クラゲ』『電話』
このあたりは、いいですねー。
『ドッグイヤー』は絶対に聴きたかったから、うれしかった。


後半の『粉雪』『南風』『雨上がり』『スタンドバイミー』
言うことなかったです。
『雨上がり』で空も青空になって、なんとも爽快でした!


コレで本編終了。
なんか早いなー。雨で押したからなー。




アンコールは客席の中に作られた出島にてスタート。
わたしは割りと出島に近いところだったので、
肉眼でしっかりメンバー確認。
やっとライブって感じだよ。
今まではモニターしか見えなかったから、まるでビデオ見てるみたいで。


『日めくりカレンダー』『3月9日』


その後ステージに戻り
『明日に架かる橋』『太陽の下』『流星』


以上ですべて終了。
アジカンとかスカパラに比べると、まったり感のあるライブでしたが
まずまず楽しかったです。
特にMC、グダグダです。。。(笑


次はアリーナツアーだそうです。
ぶっちゃけ、やっぱライブハウスみたいなハコがいいなー。





でも気になったことが、いくつか。。。
・なんでロックバンドのライブで、手拍子??
(アイドルのコンサートじゃねーっつの。)
・私の後ろにいた女二人。いちいち解説しなくていいです。
(しかも声でかい。うるさい。気が散るっつの。)
・隣に居たカップル。ライブ中でもラブラブです。
(ライブに来たなら、ライブに専念してください。)
・アンコールの出島のとき、写メ撮ってる、馬鹿者。
(マジでむかつくんですけど、マナー違反。ライブに来る資格なし!)
・ゴミだらけ・・・
(自分のゴミくらい自分で持って帰れよ。)

野外で、しかも3万人ですからねー。
色んなひとがいるのはわかってます。
でも、ちょっとひどいんじゃない?マナーが。
レミオのファンてこんななの!?って思われちゃいますよ。
(てか、わたしは思ったね。)



『読み始めたら止まらない病』
今わたしは『読み始めたら止まらない病』に罹ってます。


とにかく、止まらないんです。
夜中の2時3時は当たり前です。
眠いです、はっきり言って寝不足です。
治療方法はありません。
睡魔が勝つか、読み終わらなくては止まらないようです。


しかも、この病はしつこくて治りが悪い。
治ったと思っ(読み終わっ)ても、ぶり返(読み返)します。


病原体もさまざまで、今私がかかってるのは
「ワンピース」が病原体です。
そのほか、最近、わたしが罹った病原体は
「デスノート」「嫌われ松子の一生」「NANA」
どれの手強かった。
しかも、「ワンピース」は厄介なことに
瞼が腫れる(号泣)という、症状が出ます。
「ワンピース」に罹ったらご注意!!


ただこの病、
「どんなに続きが気になっても、今日はココまで」
という秘薬(強い意志)があれば、なんてこのとないです。


奇病かつ持病。
もちろん秘薬なんか持ってません。
いや、むしろ、あっても放棄。
『A』『B』
オダギリジョーがアルバム『A』『B』発表


ついに本格的に音楽活動のようですね。
いつかはこうなると思ってましたが。
わたしとしては、うれしいような、そうでもないような。
音楽活動してても、彼には「俳優オダギリジョー」であってほしい。


過去「歌っちゃって失敗だった俳優」さんていましたよね。
それだけは避けて欲しいです。
でも「勝手にしやがれ」の視聴とか見る限り、いい感じなので
期待してます。


わたしが小田切さんのファンになった当初から考えると
こんなに売れっ子さんになるとはねー。 すげーなーー。
コレもまた、うれしいようなそうでもないような・・・。
でもやっぱうれしいかな。




とりあえず、「勝手にしやがれ」とコラボのヤツと『A』を買いますか。
タワレコとかならなんか特典あるかなー♪


10月はスカパラ@東大寺もあるし、出費がかさむ予感・・・
Designed by aykm.
