日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
年中金欠ですけど、来月は赤貧注意報
フィードバックファイル」ジャケットUP&「絵画教室」試聴&ミュージックビデオ試聴、スタート! 
10月25日リリース「フィードバックファイル」のジャケットが9月28日(木)0:00~UPされます!
また、未発表音源「絵画教室」の楽曲試聴&ミュージックビデオの試聴も同時にスタート!


ってなわけで、アジカンの「フィードバックファイル」みれます。




もう9月も終わりますね。
10月は東大寺ライブとか、いくつかCDリリースとかで出費がかさみます。

節約しないと。。。
とか言いつつ、なぜか諭吉があっという間に英世になるのはなぜだろう。
ちなみに、紫式部とは滅多に出会いません。
ま、別に困らないのでいいけど。
てか、紫式部って必要なのかしら?いまさらですけど。

めんどくさい病
ハズムリズム』 PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラ

本日発売。
でもまだ買ってません。。。
明日にでも手に入れます。
てか、すっかり忘れてました…。なってこった。


このコラボ
 2006年3月、「リプトン紅茶アンバサダー」に任命されたPUFFYだが、
 リプトン100周年を記念したスペシャルバンドを結成することになり、
 そのコラボレーションパートナーとして東京スカパラダイスオーケストラに
 声をかけたのがきっかけ。
だそうです。


あの。。。紅茶アンバサダーって何ですか??
わたし、紅茶をほとんど飲みません。
家では9割緑茶、あとの1割はコーヒーです。
職場では飲むヨーグルトかカフェオレです。
だからってわけではないけど、「紅茶アンバサダー」って初耳です。


11月1日に一日限りのライブもあるようですが、なんと
 「※このイベントは、完全招待制ライブになります。
 PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラのシングル「ハズムリズム」の
 初回盤に封入されている応募券を応募していただいた方の中から、
 抽選で500組1000名様をご招待いたします。」
ですって。


あーーーーーーー。。。
招待制かぁ。
招待制とか、完全抽選とか、こうゆう類のライブにはことごとく負け越してます。
まぁ、10月東大寺、11月幕張で、金もないって話ですが。
でもやっぱり行きたいです。
とりあえずは応募しなくちゃ。


ついでにオトフレームも変えました。久々。




で、『めんどくさい病』の話。(やっとかよ)
いろんな事がめんどくさがりなんですけどね、特に最近メールが面倒。


わたしの周り、結構、メールの返事が遅いです。
2,3日後なんて、ざら。
わたし自身もその一人です。
よほど急ぎの用事でないと、「あとで返事しよう」と思って
あれ?もう2日経ってる?みたいな…。


でも中には、メールすると即行で返事来る人もいて
そういう人にはそれなりにすぐ返してるんですけど、
またそれに対して即行返事が来て…
と、繰り返してると、もう面倒になってくるのよ。
こうゆう時、いつがメール打ち切り時ですか?
私は適当に終わらせちゃいますけど。


あと、職場の子とかで次の日に会う場合、メールが来ても
急ぎじゃないと、「明日、直接話せばいっか」…


かなり失礼ですね。


この携帯メール時代に逆行してます、わたし。
でも面倒なんです、メール打つの。絵文字入れるのも面倒です。
たぶん今の携帯にしてから、ますます面倒になりました。


すっげー使いづらいんだもん、F902i。
と、携帯のせいにしますけど。
まぁ、『めんどくさい病』は持病なので、携帯変えても
あまり変わらないかな。


エルレ一般
昨日、エルレ一般発売でした。
運よく、休みでした。
なのでがんばって9時45分におきて、1回電話番号ダイアルして
リダイアルの準備を。


結果。














…はい、取れませんでした。


途中から電話するのも面倒なくらい。


全然繋がらなねーーー。
ぴあと、サンデーフォーク(東海地区のイベンター)
を携帯と宅電でかけ続けること1時間。
正直、開始10分経過で気持ちは諦めたんですが。。。


それでもねばって、かけ続けていたけど。
途中でダウンしました。
気分悪し。


結局「完売」と聞く事もなくリタイア。。。
無念。


でも、なんか途中からどうでも良くなってきたのも事実。


ヤフオク見たら、上は10,000~15,000円くらいついてます。
定価は2,500円です。
あほです。
こんなので買う人。んで、もっとあほは売る人。
ヤフオク出品て転売目的で買った人が多い思う。
人ってゆうか組織(会社)?
もちろん、やむをえない事情で行けなくなることもあるけど
それでもオークションに出しちゃ・・・。
こうやって、オークションに出す人が多いから
一般でチケット確保が困難なのです。


でも、@清水チケットが出回っていませんでした。
あれれ??
清水はすべて、純粋に行きたい人が取ったのかな?
某サイト見ても『譲ってください』ばっかで
ちっとも収穫ないし。


あーー、エルレ。とおい存在・・・
この世界に溢れる音
ACIDMANスロウレイン」 本日発売。


昨日フラゲ。 もちろん閉店10分前です。
お店の人に覚えられてる気もしないでもないです。。。


この前ラジオ聴いていたら、たまたまかかっていて。
余韻の残る曲で、聴いた瞬間、「あ、これ買お。」って思いました。


前から思っていたのだけど
彼らのサウンドって「水」のよう。
湧き上がるような、染み渡るような。


上手く説明できないけど、
心に染み込んでくるような気がします。
ロックなんですけど、アジカンとはまた違った感じ。
心地よいです。


とくにこのマキシは3曲とも(3曲目はインストですが)
そう感じるCDです。
あんまり激しくないのでロックを聴かない人にもおススメです。
彼らのライブは2004年のナノムゲンで見ただけですが
今度はワンマンも行ってみたいです。



日記のタイトルは「スロウレイン」の歌詞の一部。



画材屋
が好きです。
描けもしないくせに、油絵の絵の具とかトーンとか
見てるだけで、かなり楽しめます。


今日ちょっと寄ったのですが、コピックというマーカーに
ものすごーく興味が沸きました。
色も太さも豊富で、しかもインクの補充が可能で
なんとエアブラシにもなる!!


カラーイラストを描くのにいいかもーーー。
お値段は高めですが、使い勝手の良さと豊富なバリエーションで、
納得しますか。


私は絵を描くことがすきですが、落描き程度の話。

ちょっとまじめにやってみたくなりました。


禁断の世界へ
みなさん、これからわたしのことは「大ばか者」と呼んでください。


何でかといいますと。。。


わ、わたし。。。
今日。。。
仕事の帰りに。。。








































ワンピース43巻(最新巻)、買っちゃいましたーーーー。


いままで、42巻まで、友達のだんなさんに借りて読みました。
そして、はまりました。
それはココにも書いてきましたけど。
ほんと、見事なはまりっぷりですよ。


でも、まさか、買うなんて。
そんな気さらっさらありませんでしたけどーーーー。。。
だって、42巻ですよ?
42冊もあるってことですよ?(当たり前・・・)
コミックがだいたい、1冊400円くらい。
400円×42冊は・・・
16,800円ナリ~~~。
高ぇ。
そ。今更集めるには、ちょっと行き過ぎてますでしょ?
そ。だから買う気なんて、まったくなかったんですけど。


なのに。。。
本屋に寄ったら、一等地に平積みの山積みでどーーーーーーーーん!!
と、あるじゃないの。
最新巻、出たのは知ってたけど。
目の当たりにすると、うげっ!読みてぇーーー。
と、気づいたらレジで財布開けてる自分がいました。ちーーーん。。


しかも家まで待てずに、電車の中で読んじゃったし。
しかも、ふっ、って笑っちゃったし。。。
そんなわたし、イタイよなー。


明日からせっせと集めます。
でも定価は厳しいので、ブックオフってきます。
デスノ、集めてたときは、ブックオフには1冊もなかった。
まぁ、ちょうど映画公開直後だったしね。
ワンピはあるよねぇぇ??


三十路手前の女が、いいのか?これで。
だから結婚できないのだーーー。(違うか・・・)


結婚相手の条件に追加です。
ワンピース』でともに泣ける人。


嗚呼、なんたる大ばか者か。。。


ぴんち!
エルレ@清水、やっぱキビしーーーー。。。
根回ししたコネ(?)もやっぱり無理そうです。
他力本願はライブの神様に嫌われるのでしょうか。


でもーーーーーーーー。。。
ハコが小さすぎるんだーーーーーーーーーーー(怒


「でかいホールより、小さいハコ」
わたしもその考えの人間です。
ですけどぉぉぉ。。。小さすぎるのも問題です。


もう一般で取るしかありません。
でも、一般で取れる自信もありません。
もう、かれこれ何年も、先行やら会員枠やらでしか
チケットを取ったことがありません。
一般て。。。電話かけるんですよね?
確か、かけてもかけても繋がらなくて、
繋がったときには「完売いたしました」って言われた記憶がー。


あぁ・・・、そうだ。。。
一般でのチケット争奪戦は、負け越してる。。。
あああぁぁぁ。。。。


でも!!
実は一般発売の日、来週の土曜日なんですけどね。
なんと偶然にも休みなんですよ。
月に1、2回あるかないかの、土日休み。
それが一般発売の日とかぶってる。
すでに幸運の女神様が微笑んでるよーーー。
よしっ!!このまま、チケット奪取だーーー。
早起きして(10時前は早起きです)、電話と携帯でエンドレスリダイヤル。
秋の気配
今日から9月です。
雨のせいもあってか、すっかり涼しい。
あー、なんて快適なんでしょう。
雨くらい、許しちゃうよ。


これからどんどん快適になっていきますね。
わたしは寒いのは結構平気なので、真冬手前まではへっちゃらです。
しかもって、過ごしやすいだけでなくて
食べ物もおいしいし、お洋服もかわいいし、ブーツも履けるし
良いことばかり♪


は『~の』って言いますけど、
私は毎年「今年は『○○の』にしよう!」って思うんだけど
結局いつも『食欲』で終わってます・・・
今年こそ、食欲以外でを堪能しようと思います。
(もちろん『食欲の秋』も重要です)
で、何にするか。
うーーーん。。。


芸術の秋』『スポーツの秋』
これにしよう!!!
芸術は、この前ココにも書いたけど
別のブログでギャラリーを始めたので、それに載せる作品を。
スポーツは・・・。
いや、別に何か始めるわけではなくて、
運動不足解消程度に、腹筋やったりウォーキングしたり。
そのくらいですが。


秋って楽しいなーーー。

Designed by aykm.
