日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
久しぶりに叙情系ネタ
求めなければ、失うこともない


期待しなければ、傷つくこともない


約束なんかしないから、裏切られるわけじゃない





こうやって、クールすぎ?って思うくらい、割り切っている方が、
このご時世、楽に生きていけるんだよなぁ。。


なんて、悟ってみたりして。


や、今更気づいた訳じゃないよ。
そこまで世間知らずじゃないから。
わかってたことだけど、再確認。


でも、、、
やっぱりそんなクールにはいかないので、
求めたり、期待したり、約束が欲しかったり。


自分のわがままだって、わかってる。
そうやって『自分が、自分が』って相手に押し付けてばかりじゃ
求めてばかりじゃ、相手だって疲れてしまう。
嫌になってしまう。
はじめは、あんなにも些細なことだけで充分だったのに。
最近のわたしは、わがままな事ばっか言ってる。。。
ごめんね。ごめん・・・


求めてばかりじゃダメだよね。
世の中『ギブアンドテイク』
求めた分、もらった分、自分も相手に何かを与える、何か返す。


アタシは、何を返せばいいんだろう?


アタシはいっぱいもらってる。
勇気、応援、パワー、大切な時間、ぬくもり。
折れちゃいそうなアタシを、支えてくれる。
電池切れちゃいそうなアタシを、充電してくれる。



どうやってお返しすればいいんだろう?


自分が相手にしてあげられる、精一杯のことをしてあげたい。



『いじめ問題』が騒がれてる最近ですが、
ホントは、被害者でも加害者でもないんだよね。 人と人の繋がりって。

実年齢より心意気年齢
昨日は職場の仲いい子(会社は別ですけどね)と
オールでさし飲み。
仕事の愚痴も男の話もエロネタも(笑)、
色々話せるサバサバした子です。


20時半、飲みスタート。
食べ物はツマミ程度で、ひたすら飲み物オーダー。
生ビール×2
ジントニック×4
焼酎ロック×2
など。。
確かこんな感じ。
ジントニック飲み過ぎました。
でも今回は全く失態ナシ。
記憶もしっかりしてます。


2時くらいまで飲み続け、カラオケに移動。


それから4時間。
歌いました。しかも途中ダウンなしで。
体力もだけど、歌う歌が尽きることがなかった事に驚き。
ま、ほぼ、10年以上前の歌でしたけど。
もう、「懐メロ」と呼ばれるのかしら。
わたしたち、最近の曲知りません。。


ちなみにどんな歌、歌ったか。


hitomi、アユ、ELT、Do As Infinity、ジュディマリ、B'z、
マイラバ、椎名林檎、矢井田瞳、など。


ま、まだこの辺はいいでしょ?(あ、でも歌は数年前のものです)


さらにさかのぼって、


プリプリ、ユニコーン、チェッカーズ、リンドバーグ、
ジッタリンジン、TMネットワーク、など。。。


あ、、、古っ。
いまの若者じゃ、知らないんだろうなー。
それにしても、『バンドブーム』ですね、この頃。
今もバンドブームですけど、それとは違うなー。
当時のバンドも今のバンドも、ロックなんだけどね、パンクなんだけね。


最近まったく聴いてなくても、記憶ってすごいね。
歌詞見なくても、歌える曲いっぱいです。


イントロでは「もう憶えてないかもーーー」とか言いながら
始まったとたん、がんがん歌ってました。


カラオケ、久しぶりに行くと、こんなにも楽しいモンだったんだね。
大学生の頃は、酒が入ってなくても、昼間のフリータイムで
6時間カラオケ大会とかやってたなーーーー。




はあー、飲みました。歌いました。楽しかったです。


よく考えると三十路間近のやることじゃないなーー(汗
でも、年齢なんか気持ちの持ちようだと思う今日この頃。


確かに実年齢は限りなく30歳だけど、こやって、オールしたり
ライブ行ってはっちゃけたり、要は心意気の問題ってことで!!





カラオケを出たのが、朝6時過ぎ。
6時半の電車に乗りました。
それから1時間、爆睡しました。
当然のごとく、乗り越して隣の駅まで行きました。
折り返す電車に乗りました。
しかし、またも乗り越しました。
しかも、気づいたら飲んで歌ってたあの元の駅でした。。。
1時間ですよ、爆睡したまま1時間乗り越し、嗚呼。。。
そこからまた1時間かけて、帰りました。。。
計、3時間、わたしは電車に揺られてたことになりますね。


いいオチがつきました。
やっぱ、少しは歳を考えたほうがいいのかしら??
恋人バトン
1.今付き合ってる恋人はいますか?
 

・・・います、実は。。。
(そこ!!「ウソ!?」とか言わないで。ホントだもん)

 


2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
 

来月でやっと1年です。12月15日が記念日です♪




3.この恋人と付き合ったキッカケは?


ホントに偶然の出会いでした。
わたしが働いてる某百貨店に、この日たまたまいらしてたの。
その前から噂で聞いて、なんとなく良いなぁって思ってたのだけど。。。
気づいたらアタックしてました(『アタック』って・・・)




4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?


4人だったと思います。
途中の記憶があいまい。。。(失礼ですね)




5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?


今の彼の前の彼。約3年、お付き合いしてました。




6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?


わたし、結構長続きするんですよ。
だから今の彼がまだ一番短いかもー。
たいてい、2年以上でしたから。




7.恋人を色に例えるなら何色ですか?


黒、かな。
しかもちょっと個性的で、かっこいいんですよ、ウチの彼♪




8.恋人との思い出があればどうぞ!


やっぱり、出会いです。
今までの自分からは想像できないくらいの電光石火でした。
こんなことってあるんだなぁ。




9.浮気願望はある?


そんなの、ないですよ!!
わたしは常に本気しかありません。
もし他に目がいってしまったら、もうお別れするしかありません。
二股は絶対にできない。




10.今の恋人に一言!!


最近、いきなり黙っちゃうことあるけど、わたしなんかした??
 

 

11.まわす人


このバトンの、わたしの回答を読んだ人(笑



















































!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
注:この恋人とは、携帯電話のことです!!笑
いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!


どうでしたか?わたしの擬似回答(笑


自分で書いてて、おかしくもあり、むなしくもあり・・・
そんなわたしとは関係なく、季節はクリスマスに向かってまっしぐら。。。
ま、どうでもいいです、働きますから。


ちなみに、今の携帯はF902iです。
オダギリジョーがCMしてたやつです。
コレを買ったときのエピソードはこちら



<回答の解説>
3.きっかけは↑を見ていただければ、お分かりかと。
7.これもおわかりですね。カタログはメタリックブロンズって書いてありましたけど。
8.「電光石火」 わたし普段衝動買いしないんですけどね、 このときは即買いでした。
まあ、変えようかなと思っていたところに、偶然の出会い。
9.「二股は絶対にできない」って携帯2台も持つ金が無ぇ。ただそれだけ。
でも、実際の恋愛でも二股はできないです。
自分が浮気相手だったことはあっても、自分が浮気したことはありません。
10.最近フリーズするんです。メール打ってる途中でコントロール不能になります。
ガッツリメール打ってるときに限って、そうなります。ちっ。。
仕方ないので強制終了(電源OFF)するしかありません。
もう寿命ですか?


今の携帯、1年だけど使いづらいし、調子悪いし
そろそろ変えようかなー、と思う今日この頃。
参戦決定!!
前に書きました、POLYSICSのチケが確保できました!!


POLYSICSの10周年OR DIE!!!!~東京!食パン!ピッピキ!たて笛!ツナギで世界中にありがトイス!!~】


■2007/03/04(Sun) SHIBUYA-AX
■OPEN 17:15 / START 18:00




今日、ぴあのプレの抽選結果がきてまして、無事確保!!
イエイっ!!


ま、、、コレは外さないだろーー、って思ってましたが、
でもちゃんと取れてほっと一安心。
エルレが玉砕続きだったので、微妙に不安だったのです。


めちゃめちゃ楽しみ~~♪
どんだけはっちゃけたライブになるのでしょうか。


あ、、3/4って日曜か。
最近行くライブ、土日が多いなーー、偶然だけど。


ま、あ、また『結婚式』って名目にしますかねぇ。


タイトルの『食パン投げ』ですが、
意味わかんねーよ!?って思う方多いと思うので説明を。


■アルバムリリース以前はメンバー全員が POLY-1,2,etc. という匿名的な番号を名乗り、ライブで食パンを投げるなどのキワモノ的パフォーマンスで知られていた。(当初は袋に入った煎餅を投げていたが、「当たると痛い」という客からの苦情が殺到し食パンに変えた。)「Wikipedia」より


今はやってません。
前行った時も(ワンマンじゃないけど)、何も投げてませんでした。


でも、
■ライブではフロントマンであるハヤシヒロユキのクレイジーでエネルギッシュなライブ・パフォーマンスが人気を博している。「Wikipedia」より


なので、かなり楽しいライブが見れることは間違いねぇ。
前行った時も、かなり奇抜なパフォーマンスでした。
ハヤシ君だけでなく、カヨちゃんもかなりいいパフォーマーです。
今度もたて笛吹いてくれるかなーー。
ダイブもあるのかなーーー。


1月のスカパラ以降、ライブの予定が無かったので
これでまた、年明け後の楽しみがひとつ増えました。


ちなみに、このライブ『オマケつき』ってなってるのですが
何でしょうね?オマケって。
コレが美人というものか
衝撃のニュースです。


なんと!
コニタンショートカットになっちゃいました!!!


http://www.youtube.com/watch?v=fFAXm4AyyZ0


http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061123-120487.html


うそーーーん。。。
最近、小西真奈美さん目指して伸ばす決意しました。
やっと目指した憧れのロングなのに・・・
まだ目指して1ヶ月くらいなのに、すでに目標見失いました。
ずーーーーーーーーーーん。。。


で、でも、、
ショートのコニタン、かわいーーーーーーーーーーー!!
ギザカワユス。

上記のYou Tube見てくださいよ!!
動くショートカットコニタンですよ!!
女のわたしが見ても、めろめろです。
コニタンのきゅーんすぱーくは、ちょっぱーまんとタメはってます。
(・・・コニタン>ちょっぱーまんか!?)


「かわゆーーーい!!」と一人でパソコンの前で
絶叫したので、母が心配そうに覗きにきました。


女に反応する三十路直前の娘。。。


そりゃ、母は心配でしょうね。
男っ気無くて、女にめろめろだなんて。。。(笑


あ、自分フォローしますが、
母はわたしがコニタンに憧れてること知ってますから、
変な心配はしてない(はず)です。


それにしても、あのロングをばっさりと。
30センチだそうですよ。


ロングのときとは違ったかわいさですね。
ちょっとかっこいい感じも出てますね。
ホントの美人さんは、何したって美人なんですね。




わたし、今までショート~ボブを行ったり来たり。
なので、ショートにするのはまったく抵抗ありません。

どーしよっかな。切っちゃおうかな。。。
でも、せっかくだから一度くらいロングにしてみようかな。
今、ものすごい葛藤です。


あ、誰か今「どうでもいいじゃん。。。」って言いませんでした!!??


えぇ、どうでもいい話ですよねぇ。


とりあえず、美容院行くお金が無いので、もちっと伸ばしますか。
(って理由がそれかよ)
すごいなーーー
このブログ始めて、1年と4ヶ月。
いつの間にか、カウンターが1万アクセス超えてました!!

そのうち自分が半分くらいかもしれませんが。。。

たぶんみくしい始めてから、ぐっとアクセス数が伸びました。
それ以前は1日のアクセス数なんか、ほんのちょっとでしたが
今では平均50くらい??
それが多いほうなのか、少ないほうなのか。


みくしい日記は、お友達のみの設定だから、
初めて来てくれた方とかはきっと、こっちのブログ見てくれてるんだろうな。

ってことは、こっちも手抜きしちゃいかん!!
目指せ!!毎日更新。


津波だって。
津波ですって!!


といってもここら辺(静岡)は50CMだそうな。


でも、海抜低い地域だったらこわいよね。


わたしの今の家はだいぶ海から離れてるし、
高台なので、ちょっとくらいの津波は大丈夫と思われます。


昔住んでいたところは、同じ市内なんですが
家から海まで徒歩3分。
しかも海抜マイナス地域。


ふんげーーこわいところですよね、今思うと。


子供のころ、津波注意報が出るたびに、びびってました。


わたしが小さいころから、東海大地震だの富士山噴火だの
囁かれていましたが、もうかれこれ20年以上。
ビクともしませんね。ま、地震はありますけど。


それどころか違う地方で、大地震多発。


そのうち、今までになかったようなドデカい災害がきそうで
ほんとに怖いです。
やっぱ大トリは東海地方なんでしょうか。
鉄コン筋クリート限定チケット




ちょっと前に書いたネタの続編です。


そのネタとは


『限定1万枚!TSUTAYA online独占販売
松本大洋イラストver.ペアチケット予約開始!!』


予約してたんですが、今日届きましたーーー。
たまたま休みでウチにいたんで、直でゲット!!
チケットの絵、良いですねぇ。
非売品のCD-ROMも見ました。
シークレットサイトのパスが入ってます。


映画は12/23日公開。つまりはお正月ロードショー
この辺りは怒涛の忙しさですけど、忘れないように観にいかなきゃ。


これ、ペアチケットなんですよ。
ですが、一緒に観に行く相方、決まってません。。。
だ、誰か、行きませんか?一緒に。。。
前売りなので、1300円ですヨ。

ま、、、1枚ずつ使えるので、一人で行ってもいいんですけどね。



オレ様
今日は月曜日。
のだめちゃんの日。


帰宅したのが9時過ぎ。もう始まってるよーー。
いつもはちゃんとキッチンで夕飯食べますが、
今日はお茶碗持って、居間へ。


あぁぁ、千秋先輩の「オレ様」っぷりにどんどん酔狂していきます。


昔はえらそうな態度の男がきらいでした。
自分と彼は常に対等でいるのが理想でした。
(なので、弱っちい男もきらいでした。)


でも、最近は、「オレ様」な人に惹かれます。
でも、現実で、「オレ様」な人に出会わないので、
こうやってテレビの中の「オレ様」に恋してます。
あぁ、またも妄想が暴走してますね。


皆さんのお知り合いに「オレ様」がいらっしゃいましたら
ぜひ紹介してくださいーーー(笑
立候補でも可!!(爆
アジカンTour 酔杯2006-2007@幕張
11月11日「アジカンTour 酔杯2006-2007@幕張」参戦


あいにくの天気でしたが、行ってきましたよ。
14時に静岡を出て、16時過ぎに幕張到着。


会場に入ると、クロークと物販とドリンクブース。
ここまでは入場時間前に入れます。


わたしはB2のチケット。16時半に入場開始。
荷物を預け、物販をチラ見。
物販はやや混みだったので、後回し。
サクサクっと入場。


うわっ!広っ!てか、ステージ遠い・・・
ステージ上部にはでかいモニターが設置されてました。
あー、あそこに映るのね。あー、あれでしかメンバー見れないのか?


17時半。
ゲストバンドからスタート。
SPECIAL OTHERSもOZMAも初聴きでしたが、なかなか良かったです。
SPECIAL OTHERSは3曲だけでしたが、心地よい音でした。
OZMAは結構長くて、30~40分くらいでしょうかね。
「ペトラーズ」をやってました。スカパラですか?(笑


さて、セットチェンジ。
すでにパーソナルスペースはなくなってました。
そんな状況下で、何とか屈伸。だってひざ痛くて。。。


19時過ぎ。
キターーーーーーーーーーー!!アジカン!!!
とともに、人の波は一気に前へ!!
その波に押され、わたしは相方ともはぐれ、
気づけばそこはモッシュゾーーン!!
回避する術なし。。。
もう、やってやる!!のってやる!!


「センスレス」でスタート。テンション急上昇!!
「フラッシュバック」「未来の破片」と続きます。
コレ、いつ聴いてもアガりますねーーー。
ここはモッシュゾーン。他力で体が動きます。
もはや、モニターも見れません。。。人の腕しか見えません。
でもーーー、頭ん中真っ白にして、跳ねました。
3曲目にして、汗だく。。。目に滲みました。痛い。。
「サイレン」


ここでスニーカーの紐が解け、身の危険を感じたので
後ろへ下がりました。さよなら、せっかくのモッシュゾーン。。


MC
ゴッチ「今日は隣で『東方(神起)』がライブやってます。楽屋で向こうのモニター見放題」
喜多さん「向こうもこっち見れるのかな?」
ゴッチ「『イスがないなー』とか言ってるかな?」
今回は懐かしい曲もたくさんやるとのこと。


「無限グライダー」


数曲後ろでゆったり聴いてましたが「N.G.S」で我慢できず
もう一回前のほうへ。
モッシュまでは行きませんでしたけど。
がっつり跳ねました。いつもそうだけど、この曲はアガるなー。
「エントランス」 「羅針盤」 「Hold me tight」
すごいよ、この流れ。
もう我を忘れて、とにかく跳ねる!飛ぶ!腕振りまくり!


MC
ゴッチ「1万人の前で「強く抱いて(Hold me tight)」なんてはずかしいな。作ったのは21くらいだっけ?」
喜多さん「結構いってたね」


このMC笑えました。


「Re:Re」は例のライブ音源と同じ感じ
「君という花」もちろんラッセーラッセー。


本編最後はしっとりと「海岸通り」
ホントいい曲だよなー。


アンコール前にもうちょっと前に行きました。
ら、なんとステージ見えるじゃん。やった。


「或る街の群青」でスタート。
映画「鉄コン筋クリート」の話。
ゴッチ「試写も見てきた。ちゃんと最後流れたから」
曲の間、後ろのモニターは鉄コンの映像が流れてました。
あー、映画も見たいな!


最後は「月光」
前にも見たけど、最後の最後は青いライトで幻想的でした。



アリーナツアーってきた時は正直?だったけど
そんなの杞憂だったよ。
今までのアジカンライブの中で、一番はじけたと思う。
だって、終わって足はがくがく、酸欠・水分不足でふらふら。
とにかく出ました。


とにかくすべてがサイコーでした!
欲を言えば「フィードバックファイル」の2曲が聴きたかった。


グッズ。
かなりのんびりしてたのが悪いのですが、ツアーTの黒。
本日分は完売と。。。
そりゃそうだ、ライブの前にみんな着てたもんなー。
今回はマフラータオルと、ストラップ購入。
Tシャツほしい方はお早めに。特に黒のSサイズは。


幕張最強パワー。
わたしの日ごろの憂さなんか、ふっ飛んで行きました。
がっつり騒いではじけて、幸せな一日でした。
次は横アリだ!!


<セットリスト>
センスレス
フラッシュバック
未来の破片
サイレン
無限グライダー
ブラックアウト
Re:Re
桜草
ワールドアパート
ロケットNo.4
N.G.S
エントランス
羅針盤
Hold me tight
ループ&ループ
アンダースタンド
君という花
海岸通り


EN 
或る街の郡青
君の街まで
リライト
月光




「月光」が終わって、メンバーが退場してから
ステージのモニターに文字が流れました。


「キミガココニツク ハイタタメイキ ナニゲナイダレカノコキュウ カイジョウノクウキバイタイニ キミノココロニ トドク ボクラノオモイ」


「君が此処に着く 吐いた溜息
何気ない誰かの呼吸 会場の空気媒介に
君の心に 届く 僕らの想い
 

次は 君の街まで」


刺さりました、心に。
涙が出ました、感動で。


こんな演出、ヤラレマシタ。


次はライブハウスで、とゴッチは言ってました。
わたしの街にも、来てほしいな。(ゴッチ静岡出身だしー)
このライブ、逃したくないかも!
POLYSICS MAIL MAGAZINE #13より


いよいよ~10周年目前!! トイス選手権!!~がスタートする訳ですが、同時に、その10周年を記念するワンマンが決定しました~~~~!!!!!!!!


POLYSICS10周年OR DIE!!!!~東京!食パン!ピッピキ!たて笛!ツナギで世界中にありがトイス!!~】



■2007/03/04(Sun) SHIBUYA-AX
■OPEN 17:15 / START 18:00
■前売:\3,000(ドリンクなし・会場にてオマケ付き)
■問合せ:VINTAGE ROCK 03-5486-1099


ぅをぉぉぉーーーー。
行きたいーーーーーー!!!
すんごく行きたい。


3/4は、POLYSICSが初めてLIVEをした日なんだって。
特別な日なんだって。


「みなさんに楽しんで頂けるようなLIVEの構想を日々練りまくっています」
だって!!
もともとパフォーマンスに定評の高いポリだけど
さらに、何かやってくれるってことでしょ!!??


6月に偶然見たライブだけで、がっつりはまった。
アレ以上のすんごいライブが見れるのかと思うと、
こりゃ何が何でも行くしかねーーー!!
一人参戦必至だけど、それでも行きたい。
会場はAXで、行きなれてるから安心だし。


発売日・販売方法はこれからインフォらしい。
サイトとメールのチェック怠らないようにしないと!!


「ピッピキ」「たて笛」「ツナギ」はわかるんだけどね。
「食パン」ってなに??


あと、「オマケ付き」が気になる。
「ELEVEN FIRE CRACKERS」
今日は何とか定時で上がれました。
ダッシュで着替えて、ダッシュで駅ビルへ。
閉店3分前に駆け込みました。


ということで!!
ELLEGAEDEN 「ELEVEN FIRE CRACKERS」見事げっとぉぉぉ!!


いぇい!!


今から聴き倒します。
あさってアジカン@幕張ですが、そっちの準備はもう完璧なので
幕張まで行く間、聴きながら行けば良いかと。
あ、でもソルファとかファンクラブはもちょっと聴きなおそかな。


エルレワンマン、いちおーエントリもしました。
STUDIO COASTは一月で、スカパラがあるので金欠と思われるので、
ZEPPにしました。
でも、ZEPPはファイナルだし、厳しいなーー。


紅茶ライブもしぇるたーも外しました。
それはきっとエルレが当たるための伏線。
エルレ、当たれぇぇぇ!!!
物欲が。。。
最近みくしい漬けで、アーティストのオフィシャル、チェキってませんでした。


そしたら、ネタがあること、あること!!
見逃しまくってます。やっべー。


まずはアジカン


Tour酔杯2006-2007「The start of a new season」 オフィシャルツアーグッズ発売!

Tシャツと、マフラータオルと、ギターストラップがほしいです。
カレンダーも気になります。
あまりカレンダー自体には必要性を感じないのですが、
中村さんのイラスト集と思えば、コレは買い!!なのでは??
ああ、物欲が際限なく広がっていきます。。。


今週の『SCHOOL OF LOCK!~アジカンLOCKS!~』は聞き逃し厳禁!!
新曲「或る街の群青」宇宙初フルオンエアー!!! 



やっと聴けます。ラジオ、忘れないようにしないと。


次、エルレ


ワンマンツアー先行受付のお知らせ


2007年1月7日(日) 新木場STUDIO COAST~
2007年3月16日(金) ZEPP TOKYOまでのワンマン全21公演分

11月8日(水)22:00~11月12日(日)23:00「GET TICKET」にて先行受付。
抽選です。
近場はありません。
東京か名古屋です。
ま、エントリーだけしておくか。


さらに次。
アジカンネタとかぶりますが、「鉄コン筋クリート


限定1万枚!TSUTAYA online独占販売
松本大洋イラストver.ペアチケット予約開始!!



松本大洋イラストのペアチケットに、特典CD-ROMがセットされた、特別バージョン!
TOLでしか入手不可能!! 限定1万枚のため売切必至!!!


ですって!!
こんな風に煽られたら、買わなきゃならねーー。
ってことで、コレは予約しちゃいました。
待ち遠しいです。
公開は12月23日。だいぶ先だーー。


あ、デスノ後編も観に行かねばーーー




アレもほしい、コレもほしい。
もっとほしい、もっともっとほしい。

年齢詐称してるわけではないのです。
閉店まであと一時間、というころの話です。
もうすっかり店は落ち着いてました。


そこへ、チャイニーズの男性客。
中国でもキ○ィは人気です。
彼は娘におみやげを探しに来たそうです。
勧めれば勧めただけ、購入する。
それがチャイニーズ!
彼らは片っ端から買っていくんですよ。新宿の時に学習済み。
色んなものひっくるめて約3万のおまとめ。
単価数百円のウチの商品からすれば、万々歳な額です。


お会計で、包みながら、少し会話。(ぁ、日本語です。)


彼『中国来たことありますか?』
私『香港なら。もう10年くらい前ですけど。』
彼『じゃー、まだ子供だったからあまり覚えてない?』
私『………??』
彼『香港、記憶に残ってますか?』
私『…え、えぇ。二十歳の頃なんで覚えてますよ』
彼『……!!???』
私の目をじーっと見て、
彼『そんなわけないでしょー!?』
私『10年前は20歳ですよ。今年で30歳なんで』
彼『○△×□~~』
(ここは中国語で、なんかめちゃめちゃ驚いてました)
彼『あなた、高校生かと思ったよ。
  だから10年前だとまだ子供の頃かと思ったよー』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。


ぁあ。
ま、ウチの制服、なんちゃって女子高生だしね。
ま、背低いしね。
ま、大人っぽくないしね。。。


ずーーーーーーーーーーーーーーん。。。
かるくオチました。。。


そして、その彼は、少し離れたとこにいたお連れの方の元へ行き、
『あの子何歳だと思うー?』
と聞いてました。


もう、何歳でも良いですヨ。


年相応に見られないことは、慣れっこです。
たいてい、20~25才くらいまでに言われます。
それだと、何気にうれしいです。


でも。。。
高校生って何!!??
実年齢の半分じゃねーか。


これでも、以外に苦労してきたんですよ。
これでも、人生いろいろあったんですよ。
でも、ちっともそれらが大人の魅力に繋がってはいなかったなんて。
酸いも甘いも噛み締めた、クールな大人目指してたんですけど。。。


よく「いいとも!」とかで、年齢当てのコーナーありますよね。
本気で出てみようかなー。
きっとだませる。はず。
しかし、そこまでして生き恥晒して何になる。。。

何バトンですか?これ。
みくしいのお友達のところから、勝手に持ってきました。


●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい




●回してくれた方の印象をどうぞ。


爽やか青年。
例えるならば、澄んだ秋空のような。

しかし、本性は相当な悪、そしてエロ。(日記を拝見する限りでの、印象です)


●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?


おちゃらけキャラ。末っ子キャラ。よくしゃべる。
でも、どこか、クールで飄々としてる。
ホントは笑顔の絶えない頑張り屋。(←誰も言ってないか!?)


●自分の好きな人間性について5つ述べてください。


気配りのできる人。自分の世界持ってる人。優しい人(甘やかしは×)
人の意見や趣味に寛容な人。現実をわかりつつも、楽観的な人


●では反対に嫌いなタイプは?  


すぐに「でも~」ってゆー人。
機嫌が悪いと態度に出る人。


●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?


つらいときそこ、100点満点の笑顔が出せるようになりたい。
誰かの太陽でありたい。


●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。


好きだぞーーーー!!!


●今の自分にとってのモチベーションはなんですか?


アジカン@幕張
アジカン@横アリ
スカパラ@埼玉(ファイナル)
ワンピース44巻(12/4発売)


●これだけは負けない!と胸をはって言えることは?


暴走する妄想っぷり
(え・・・?)


●ペヤングとUFOどっちが好きですか?


すみません、どっちも食べたことないです。
イメージ的にはぺヤングですかねー。四角なんで。(意味わからん・・・)


●最近で、自分がケチだなって思う出来事は?


社食にて自販でジュース買おうと思ったら、小銭がなかった。
お札を崩すのが嫌で、給茶機のお茶で我慢した。
お札崩れちゃうと、あっという間にお金なくなりませんか?


●日本が沈没する事態になった時どうするか?


なんちゃらすとりーむに乗って、空島へ避難。



●国内お薦めSPOTは?


京都。はんなりですわ。


●happyな気分になれるおすすめの映画は?


『ショーシャンクの空に』
『下妻物語』

何をもって「happy」というのか、よくわかりませんが
この2作品はおススメです。


●今 一番行きたい場所は?


エジプト


●今、ハマっていることは?


みくしい ワンピース


あ、そろそろ編み物の季節だなー。ニット帽編もうかな


●最近聞いて、心に残ってる曲は?


アジカン『堂々巡りの夜』
バンアパ『higher』


●最近幸せだなぁ~と感じた瞬間は?


ライブ行って、めちゃめちゃはじけて、ぐたぁ~した瞬間。
あの何とも言えない心地よい疲労感は最高です。


●子供が生まれたらなんて名前つける?(男女両方)


希(のぞみorのぞむ)


子供の名前なんて、あんまり考えたことないですが
漢字一文字が良いです。


●ストレスの発散の仕方を教えてください。


ライブ カラオケ 酒
もっといい方法があったら教えてくださいーーーー。


●好きな入浴方法


ぬるめにゆっくり。
一人暮らしのときは、休みの日に昼間っから入るのが好きでした。


●小さい頃、どんな人になりたかったですか?


どんな人?
それは職業ですか?
ならば、美容師とか漫画家とか、クリエイティブな職業にあこがれました。


『人』としては、もっともっと落ち着いた大人の色気のある女性になりたかったですね。
三十路まであと数㎝ですけど、ちっとも大人の色気がありません。。。



●酔っぱらいをどう思う?


陽気で他人に迷惑かけないなら、大歓迎。
むしろ、酔っ払っちゃおうぜ!みたいな。。。


●10年後の自分は何やってますか?


10年後もスカパラのライブではじけてたいですね。


●今日は朝何食べました~?


今日は朝昼兼用で、お蕎麦です。
いつもは朝はパン、牛乳、サラダ。


●1億円の宝くじ当たったら何する??


世界一周豪遊。


●悩むほどじゃないけど、プチ困っていることは?


脳天にある一本の白髪。
ギリギリに切るんだけど、すぐ伸びてきてツンって立ってます。
いっそのこと抜こうか迷ってます。


●好きなスポーツは?


基本的にスポーツ嫌いです。。
挙げるなら、唯一、スキー。
でも下手です。もう3年行ってません。
ホントはスノボがやりたいです。
過去2回やりましたが、挫折。。。
誰か教えてください。



●一番最近ケータイで話した相手は??


母。


●読書の秋。オススメの本は??


眠れない秋の夜長はミステリー系をどうぞ。
宮部みゆき「火車」はいかが?
ほんとに眠れませんよ。 


●あなたにとって、夏といえば?冬といえば?


・夏  花火 
・冬  お鍋


●あなたのケータイにストラップはいくつついてます?


3個


●最近あった失敗談は?


電話かける相手を間違えました。


●自分にキャッチコピーをつけるとしたら?


「きゅーんすぱーくでめろめろにしちゃいます」


●ナンバーズ4を購入。さて何番買う?(実際に買ってください)


6235 某予想サイトで出てました。でも買いませんヨ。


●これからの時期、何鍋がお好き?


水炊き♪
ウチは週に2、3回は鍋です。


●あのネタをパクってみたい、あるいはパクってしまった芸人っている??


最近お笑い見てないなー。
前は、ギター侍、ぱくってました。メールとか最後は必ず
「切腹っ!!」でオトしてましたねー。


●それされると弱いんだよなーっていう異性の行動は?


頭(わたしの)ポンポンって軽くたたかれると、きゅんとします。
同様に、よしよしってされるのも弱いです。
こう見えても(?)実は甘えたがりなので。


●自分を動物に例えると??


わんこ


●あなたにとって、人生ってなんですか?


みゅーじっく


●最近見た夢は???


今朝はチョッパーマンの夢を見ました。


●兄弟、姉妹っている?


10歳上の兄がいます。


●好きになる人って、年上・年下??


年上かタメ。
今までに年下はいませんね。


●買ってもきっと役立たず、でも欲しいものって?


ロデオボーイ


●占いを信じる?信じない?


99%信じない。
でも、最近、数子が気になる。大殺界、早く抜け出したい。


●甘い物を週に何回食べますか?


前は毎日食べてました。
最近は控えてます。出かけたときに食べるくらい。
でも、甘いもの大好きです。和も洋も。


●好きなお酒は?(種類自由)


基本的に洋酒以外飲めます。
乾杯はもちろんビールです。
よく飲むのは、梅酒、ライチ系。あと悩んだときはジントニック。
焼酎も好きです。翌日が休みなら、じっくり焼酎でいきたいです。


<追加質問!!>
●何フェチですか?


最近、自分が血管フェチと知りました。


あーーー、あなたの血管、触らせて下さい!!!
(変態か!?)


☆バトンを下記の方々に回します☆


持ってけドロボー。



っつーか、長いよ!!
いくら暇でも。


扁桃腺があぶない
どうやら、風邪引いたみたいです。


朝起きたら、のどが痛くて、鏡見たら真っ赤でした。


そのまま仕事にきました。
声出して働く職業なのでつらい。
でも声って出し始めると、だんだん出るし。
そう思って、午後を迎えました。


お客様の前で、せきこみました。
のどから血が出そうなくらい痛くなってきました。
下向いてると、鼻水も出てくるようになりました。


あれ?悪化してますか?


わたし、扁桃腺弱いのでこのままいったら、
炎症で発熱します。
やばいな。。


ここ1週間、心身共に疲労困憊。
そんな中、ライブも行きました。
DVD見て夜更かしもしてます。


こんな状態では、風邪引いて当たり前って言えば、当たり前か?


とりあえず、のどぬーるスプレー買って帰ろ。


あと、なぜか、前の生理から2週間しか経ってないのに、
またなりました。


これはストレスですか?
うーー。。
てんしょん、プラス10くらい。
なんとかプラスを保ってます。
Designed by aykm.
