日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
依存度チェック
友達のナガシのとこでやってました。

「ネット依存度チェック」
勝手に拝借。




【結果】


あなたのネット依存度は【45%】です。


ややネット依存の傾向があるあなた。
ちょっとヤバイところもありますが、まあ、セーフです。
日本全体が電脳傾向に流れつつある昨今、メールで連絡を取り合ったり、ネットで買い物したりするのは、やがて国民の常識となるでしょう。
天気のいい日には、PCよりも外へ出たい、と感じられる内が花です。
上手にネットと現実を両立させてくださいね。


社会復帰不可能度  4%
ひきこもり度  68%
テクノ症候群度  71%
現実度  100%


だそうです。


かなりのみくしい中毒で、かなりのインドア派ですが、
意外とこーゆー結果でした。


・社会復帰不可能度、これは4%でよかったわー。
いつでも、社会に戻れるのねぇ。
てか、社会復帰って。
まだ、ドロップアウトしてないってば。(「まだ」??)


・引きこもり度はこんなもんだろうな。


・テクノ症候群度が71%は、ちょっとまずいですね。
仮にも、わたし接客業ですから。
『人と接することが好き』という志望動機はどこへやら。。。


・現実度100%ですか!?
まだまだ『夢見る乙女』のつもりだったんですけどねーー。
やっぱ三十路リーチなんですね。
酸いも甘いも噛み締めて、現実を知った立派な大人になっていたようです。


毎日深夜までみくしいやって、ネット依存かと思ったら、
結構普通の人だったんだなー>オレ。

こんなコロッケは嫌だ!?
今日のお昼は社食で、コロッケ定食にしました。


コロッケ好きー。
中はオーソドックスにポテトが良いです。


おはしで割って、 さくっ! 良い音~。


あれ??


中からオレンジの物体が!?


コロッケがオレンジ!?





…………!!!


中からでてきたのは
なんと
エビチリーーー。




ありえなーーーいΣ( ̄□ ̄)!



衝撃でした。


わたしはよく笑撃なことしてますけど、
エビチリコロッケには負けた。。


ちなみにもう一つのコロッケは
タマゴサンドの中みたいなヤツでした。


普通のが良かったな。


ま、完食しましたけど。
睡眠、睡眠、睡眠、睡眠、睡眠不足♪
皆さんの睡眠時間て、どのくらいですか?


結構短くても平気なんです。
最近は3時間なんてざら!!
横アリ前後は、ホントに3時間くらいしか寝てません。


普段も、たいてい2、3時に寝て、7時半に起きるので
4時間くらいですかねぇ。
でも平気なんです。
ま、ちょっと眠いかなぁ~。ってなくらい。


睡眠の質が良いんです。『量より質』を地でいきます。




友達に言われました。


『自覚症状がないだけで、体は疲れてるんだよ』って。


そのときはホントに自覚症状なかったんで、
べつに。。って思ったんですけどね。


今日、帰ってきて、夕飯食べて『コトー』見ながらうたた寝。
がーーーーーーーーーーーん。。。
『コトー』半分見損ねたーーーーーーーーー!!


通勤の電車内でも、爆睡してしまい、お隣の方に寄りかかってました。。。
電車の揺れに耐えきれなかったみたい。。。
普段は寝ても、そんなことないですよ。



つまり・・・


自覚症状がないだけで・・・


体は疲れてる・・・




やっと自覚しました。
たまには日付が変わる前に寝たい。
アジカンTour 酔杯2006-2007@横浜アリーナ
12月9日「アジカンTour 酔杯2006-2007@横浜アリーナ」参戦


幕張に続き、2戦目。
そして今回も、幕張同様、あいにくの天気。
しかも、寒い!!
そりゃそうだよね、幕張から1ヶ月経過。季節は冬です。


今回は仕事もばっちり休み。
幕張で買いはぐった、黒Tをゲトするために、グッズ先行販売に間に合うように行きました。


横浜に着くと、なんか雨がひどくなってました。
テンションさがるーーーー。


でも横アリに着いたら、すでに長蛇の列。
雨なのに、寒いのに、皆並んでるーーーーー。
最後尾に向かいつつ、「皆、アジカンバカだなぁ。ってオレもじゃん」
なんて思ったりして(笑


というわけで(?)無事黒Tゲト!!!
幕張でそれ以外の欲しいものは買っちゃったので、
物販からチャッチャとはけました。


それから開場までしばらく時間があったのでお茶しながら待つことに。
もちろん、黒Tにも着替えましたよ。当然。


開場時間が近づき、再び横アリへ。
またまた、すでに長蛇の列ーーーーーーーーーーー。。。
結局中に入るまで、約1時間。凍えました。


中に入るとクロークへダッシュ!!
・・・したかったのですが、おい!?クロークどこだよっ!?


とことん奥でした。
ブロック突っ切ったその奥でした。
説明足んねーよ、横アリスタッフ。


ま、さくっと荷物預けて、ブロックへ。





わたしはD2ブロックでした。
ブロック指定はAからあって、Dが一番後ろ。
遠いーーーーーーーーーーー。。。
でも!!D内のセンター前を確保できたし、幕張より見やすい環境でした。
モニターももちろん視界内!!


やや押し気味でライブスタート。
もちろんゲストから。
今回のゲストは、幕張でも聴いたSPECIAL OTHERSと
初聴きのFountains Of Wayne。


SPECIAL OTHERSは幕張と同じ内容。
わたしは幕張で初聴きでしたが、結構気に入りました。
今回は2回目ということもあって、曲もわかってるし
いい感じでのれました。
Fountains Of Wayneはホントに全然知らなかったです。
でも普通に聴けました。(ごめんなさい、洋楽無関心>オレ)


ゲストも終わってセットチェンジ。
幕張ではこの時には、パーソナルスペースなんかなかったけど
今回は皆おとないしのかな。前に詰めてくる人がいない。。。


ざわつく会場。
フッと照明が落ちた瞬間、ステージ上部のモニターにあの文字が流れる!!!
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
すでにテンション↑↑


メンバー登場!!
「センスレス」でスタート!!
⇒「フラッシュバック」⇒「未来の破片」
やっぱ、何度聴いてもこの流れは気持ちイイ!!


「サイレン」でMC
あれ、ゴッチは何言ってたっけ?
いつもは一言、二言憶えてるのにな。。


「無限グライダー」


ここまでは幕張初日と同じ流れ。
まったく一緒だったらちょっとつまんないなー、って思ったら


キターーーーーーー!!


「ブルートレイン」


久々に聴いたよ。うーーん、潔君のこの複雑なドラムが好き。


「Re:Re:」「N.G.S」で周りを顧みずはじけたわたし。
隣にいた人、後ろにいた人、ごめんなさい。


MC
『30になって初めてのライブ』とのこと。
「30歳ってすごいオトナだと思ってたけどそんなでもないね」


わたし、ゴッチとタメです。
来月三十路なので、このMCがあまりにもリアルで、グッときました。
なんか、うれしかった。想いを共有できたみたいで。


「ロケットNo.4」
そのあとになんと「振動覚」!!
ああぁ、倒れそうーーー。


と、ここで気づきました。コレって、幕張2日目のセトリ・・・?
ってことはもしかして、「あの曲」やる・・・?


なんて思いつつも、「あの曲」は出てこない。
「エントランス」「羅針盤」「アンダースタンド」など
初期の曲が続きました。
この辺、大好き!!!カラオケの持ち歌です。
今回は「アンダースタンド」で目がうるっときました。


「君という花」ラッセーラッセー
(余談ですが、今回の君花、テンポが遅すぎませんでした?
「ラッセー」のタイミングずれちゃいました。。。)


本編ラストはもちろん「海岸通り」
ハイ、泣きますた。。。だって、だって。。。
ホント泣けるんだよね、この歌詞。メロディも。


これで本編終了。
あれーーー。「あの曲」やらないなー。





アンコール待ち。
普段アンコールって拍手だけなんですけど
今回は「アンコール」ってコールが聞こえてましたね。
びっみょうーーーー。。。と思ったのはわたしだけですか?


アンコールスタート。
「或る街の群青」かと思いきや。
「初めて日本語で作った曲です」と。
え・・・?


なんとなんとーーー!!
「粉雪」


うそ?うっそーーーー?!!!(泣
「粉雪」大好き。でも一度もライブで聴いたことがない。
まさか、まさか、ここで聴けるなんて。。
頭真っ白になりました。あまりの感動で。


どうやら、ゴッチがごねて入れたもらったらしいですよ。
ごねるゴッチ。。。可愛いじゃないの、くすっ。


「君の街まで」


そして!!「遥か彼方」


うわーーーーん、コレだよ、コレ!!
コレを待ってたんです!!!
幕張2日目と同じセトリなら、絶対に演るはず、と思ってました。


テンション振り切りました。
もう廃人です。


「或る街の群青」
後ろのモニターには「鉄コン」の映像。早く観たいなー。
ここでも涙が出ました。
幕張のときは、歌詞が頭に入ってなかったけど、今回はばっちり。
『足りない心を満たしたくて駆け出す』
ここ、泣き処です。


オーラスは「月光」


「タイトロープ」かと思いましたが。
わたしは最後が「月光」ってのがしっくりきます。
あの幻想的な青い照明がなんだか気に入っててね。


ふぅ~。
大満足なライブでした。
毎回最高ですが、今回のセトリはいつも以上に充実。
何より、「粉雪」「遥か彼方」が聴けたこと。

そして、あの文字。
ちゃんと今回も最後にカタカナと漢字で流れました。
心に刺さりました。
泣きました。

ありがとう、アジカン
わたしは酔杯はコレで参戦終了だけど、
次のツアーも絶対に行きます。
次はぜひ、わたしの街でやってほしいな。




<セットリスト>
センスレス
フラッシュバック
未来の破片
サイレン
無限グライダー
ブルートレイン
ブラックアウト
Re:Re:
N.G.S
ロケットNo.4
振動覚
リライト
エントランス
羅針盤
ループ&ループ
アンダースタンド
君という花
海岸通り


EN
粉雪
君の街まで
遥か彼方
或る街の群青
月光


「キミガココニツク ハイタタメイキ ナニゲナイダレカノコキュウ カイジョウノクウキバイタイニ キミノココロニ トドク ボクラノオモイ」


「君が此処に着く 吐いた溜息
何気ない誰かの呼吸 会場の空気媒介に
君の心に 届く 僕らの想い
 

次は 君の街まで」

きれいな空を見ると涙が出ます




今日、あまりにも夕焼けがきれいで、写メ撮ってしまいました。


ケータイのカメラ機能なんて、ほとんど使いません。
写真自体興味がないもので。


でも、たまたま夕方外を見たら、オレンジの空でホントにきれいで。。


誰かに伝えたくなって、思わずケータイを取り出し、パシャっと。


でも、誰に伝えたわけでもなく。。。


なので、こうやって日記に書くことに。


いつもここを見てくれる友達、たまたま通りかかった方、


そんな方々に、ちょっとでもこの空が伝わりますように。。。
Designed by aykm.
