日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やられました
20070127230533.jpg




この前も書きましたが、またも誕生日ネタです。
もう少しお付き合いください。


27日の夜。
お誕生日会をしてもらいました。


わたしも彼も28日が休みだったので、ゆっくり飲めるということで27日。
別に一日ずれたって、かまわないんですよ。


重要なのは、次の日を気にせずに楽しめること、
そして、誰が祝ってくれるか。
この2点。


この日わたしは早番。
彼に迎えに来てもらって、彼の親友が働いているお店に行くことになってました。
なのに、こんな日に限って残業。。。


くぅっーーーーーーーーーーーーーーー。。。




結局、お店に着いたのは9時前くらい。


まずはビールで乾杯しました。


・・・・・・
挙動不審な彼。
なんか落ち着きない。目が泳いでる。。。
まったくわたしと目が合わない。。。
見てるこっちが不安になるほど、きょどってます。
どうやら、いつもはカウンターで飲んでるらしい。
この日はテーブル。しかもわたしと向かい合わせ。
まぁ、しかたないか。


お料理がおいしい!!
スープ、オードブルから始まって、サラダ、ピザ、
海老のグラタン(といってもよくあるグラタンとは違いました)
魚料理、肉料理。


どれもこれも、すごくすごくおいしくて、びっくり。


お酒もおいしかった!!
抹茶のカクテルがあって、ちょっと甘いんだけど、おいしい。
わたしは甘いカクテルは好まないのだけど、
これはまた飲みたい。
甘いんだけど、飲んだあとはすっきりしてて。


で、彼を見ると、まだ挙動不審。。。
しかも結構なハイペースで飲み続けてる。。。
この人、大丈夫かしら。。。
ま、最初よりは落ち着いているけど。


最後にケーキ!!!【写真】


わたしはクリスマスと誕生日はごくごくふつうの
生クリームとイチゴのケーキが良い。
普段だったら、タルトとか、ちょっと変わったものとか食べるけど
誕生日といったらやっぱりイチゴのケーキに、勝るものはない。

いっしょに頂く飲み物はお茶でもなく、コーヒーでもなく
シャンパンでした!!


ろうそくに火をつけてもらい、ふうっ!!


こんな風にお誕生日するのなんて、何年ぶりだったんだろう。


ケーキのろうそくの火、消したのはいつ以来なんだろう。


うれしかったーーー。







・・・・・・・・・・・・・。。
あれ?ケーキ。。。
切れてませんよ?
ワンホールのケーキなので、切らないと食べられません。
しかも、お皿もフォークもない。。。


で、彼の親友が気づいたのか「切り分けるね」といって
ケーキを持っていきました。
でもね、それからまたしばらく経過。。。


とりあえずシャンパンを飲む。
彼にいたってはすでに2杯目。てか、飲みすぎだ。


わたしのグラスがあと1/3くらいになったとき
彼の親友が「ちょっと注ぎすぎたかな?」って言ったのです。


?????
なんかあやしい。。。
実ははじめに注いでくれたとき、
「お楽しみがあるから一気に飲まないでね」と言われてました。
その時点で???って思ったんだけど、特に変わったところはなくて。


でも、やっぱり怪しい。
周りを見ると、皆がこっちを見てるし、なんかそわそわした空気。


??????????????????????


シャンパンが終わりかけて、飲み干そうとグラスを傾けた瞬間


カツンッ。


て、何かが歯に当たりました。


空のグラスの中を覗いたら。。。


底に



リングが見えた・・・


一瞬、何がなんだかわからなかったけど
次の瞬間にはすべてが飲み込めました。


周りを見ると、みんなが笑ってた。


彼を見たら、やっと安心したような顔。


こうゆーことだったのね。


ヤラレタ・・・


なきそうになったけど、わたしは泣かないもんね。


彼の親友が指輪を拭くための布巾を持ってきてくれました。
「いつまでたっても飲みきらないからどうしようかと思ったよ」って。


前日にここでどうやって指輪を渡すのか、打ち合わせしてたんだって。


外からじゃ絶対にわからないようなグラスまで選んで。


確かにわたしは彼の誕生日に3回サプライズで引っ掛けたけど
だから、きっとやり返してくるとは思っていたけど、


こんな演出で来るなんて。
想像もしてなかった。




泣かなかったけど、


ホントは心の中は感動の嵐だった。


30回の中で、一番の誕生日になりました。


来年はどんな誕生日だろうな。



【追記】
指輪は彼とのペアリング。
「結婚指輪はまたちゃんと買うから、それまで、それしててよ」
そう言ってくれました。


日付が変わって。




日付が変わって26日になりました。


1月26日。


わたしの記念すべき30回目の誕生日です。


三十路がめでたいかどうかは、さておき、やっぱり誕生日はうれしいです。
しかも、「おめでとう」ってゆう一言が、こんなにも
心にジーンと来るのは誕生日ならではです。


25日の23時後半、日付も変わる頃。
彼と電話をしてました。
話してたことは、はじめはたわいもないこと。
んで、そのうち、わたしのいたずら心が暴走して、くだらない冗談を言いました。
わたしはくだらないことと思ってたけど、彼にとってはそうでなかった。


怒らせてしまいました。


付き合い始めて、初めて、怒った声を聞きました。


そんで、彼が「ちょっといい?後でかけ直す」といって電話を切りました。


そのときホントに恐かった。
もう2度と電話が鳴らないような気がして・・・。

馬鹿なこと言った。。。
でも出てしまった言葉はもう戻らない。
本気で後悔した。


その後ちょっとしてメールがきた。


そのメールも見るのが恐かった。


「今日はもう寝る」とか、「もうしゃべりたくない」とか
そんな内容かも・・・って思った。





動画が添付されてました。


彼が映ってました。


「お誕生日おめでとう。付き合って初めての誕生日だね。」


プチビデオレターでした。日付は26日に変わってました。



号泣した。


サプライズでした。やられた。。。


そのあと、電話がかかってきたけど、まだ号泣してました。


素敵な30歳の始まりでした。




画像は、みくしいの自分のトップページにあったもの。

こうゆう仕掛けがあるとはしらず、こっちでもややサプライズ。


女二人で健康ランド。
20070124174813.jpg



本日お休み。



友達と温泉に行ってきました。
と言っても街の健康ランド。
最近はいろんなとこにあるよね。
一応、そこは天然温泉です。


お昼に待ち合わせして、まずは軽く一時間くらい風呂につかる。
わたしはぬるめにゆっくり入るのが好きなので、家でも結構長風呂です。
その上、こうゆうとこってお風呂が何種類もあるから
1時間なんてあっという間です。


塩分のお風呂があったのだけど、足入れたら、ぴりぴり。
肌弱い人は無理だねーーー。


外の露天は、なんとピンクのお湯でした。
コラーゲン入りらしい。
しかし。。。
ピンクのお湯が、なんだかちょっといやらしい。。。


いったんお風呂から上がって、館内のお食事処でざるそば。
生ビールも飲みたかったけど、一緒のお友達に車出してもらってる手前
わたしだけ飲むのは気が引けます。
なので、次回はシャトルバス使って来ようねって。


そしてマッサージ。 全身40分コース。
二人して極度の肩こり。
施術師さんに『お疲れですねぇ』と言われる。
ハイ、いつものことです。
わたしは痛気持ちイ程度でしたが、友達は「痛いです」を連発。


それから仮眠室で小一時間昼寝。
もう一度風呂につかり、退館。


なんだか甘いものが欲しくなりマックで マックフルーリーを
食べて帰宅。


のんびり癒された休日でした。


【写真について】
日記の内容とは全然関係ないけど、
今日行った健康ランドの最寄り駅にこんなゴミ箱(?)がありました。
初めて見たんだけど、よくあるものですか?
皆さんの最寄り駅にもありますか?

中が入ってるのか、とても気になりました。
新年のご挨拶
もう1月も下旬ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


前回の更新から1ヶ月以上が経過してしまったので
箇条書き程度に、年末年始~最近に至る話をしようかな、と。


まあ、例年通り、仕事に追われました。


クリスマスがっつり勤務。
クリスマスすっきり撤去。
セール準備。
福袋準備。
初売り。
クリアランス。
売場は冬休みで子供があふれてました。
1/2~7日まで、6勤しました。


疲れました。


でも、それ以上に私事が充実してました。


クリスマスも一日遅れでしたがちゃんとできました。
鉄コン、観に行きました。
年越しライブも行きました。
初詣、初日の出も見ました。
毎日彼が仕事上がりに合わせて迎えに来てくれました。
彼がウチの両親に会ってくれました。


こんなに仕・私事が充実した年末年始は初めてです。
しかも今月は売り上げも絶好調!!(^-^)v


そして世間の冬休みが終わってからはすっかりひまになって、
気が抜けたので、ちょっと疲れがきました。
夜更かしのせいもあって、更新怠りました。
反省してます。
もうちょっとがんばって日記書きますね。


んで、最近の話は。


2007/1/14
スカパラ@さいたまアリーナ参戦。
この日ライブ前に、昔住んでいた埼玉県越谷市に寄ってきました。
懐かしいサロンと、懐かしい友達に会ってきました。
皆変わってなかった。
ホッとしたひととき。


2007/1/16
1ヶ月記念。
誕生日プレゼントのつもりで買っておいたニット帽を1ヶ月記念という名目に変更。
サプライズだったようで、かなりビックリしてたし、感動してくれました。


2007/1/19
彼の誕生日。
この日はふつうにプレゼントをあげました。
若干のサプライズ付にしましたけどね。



2007/1/20
彼のバンドの人たちと新年会。
というのは名目で、(あ、ちゃんと新年会なんですが)
じつは極秘で彼のお誕生日会を兼ねてたのです。
さすがにもう、ただの新年会と思っていたらしく、
相当ビックリだった様子。


3段構えのサプライズ。
企画した甲斐があった!!ってくらい驚いていただきました。
わたし、策士なんです(笑)


そんなわたしはあと2日で誕生日。
ついに三十路になります。

あれだけのサプライズで引っ掛けたので、仕返しされそうな。。。
ま、簡単には騙されませんけどねー。



でも、三十路の誕生日を祝ってくれる人がいてよかったな。
皆、「30になったとき、本気で凹んだ」とか「泣いた」とか言ってけど、
わたしは逆に楽しみです。


30歳になるのは、正直微妙だけどね。








Designed by aykm.
