日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
お金がない訳
先日エントリーしていたスカパラ@春ツアー。


抽選結果が出てました。


都内近郊で3箇所申し込んでました。
4/15 渋谷AX
4/19 横浜ブリッツ
5/21 Zepp Tokyo


まあ、どれかが当たればいいかなー、と。


そしたらなんと、3箇所全部確保!!


きゃーーーー。ぎゃーーーーーー。。。


確保はうれしいんだけど、一気に3箇所分(しかも2枚ずつ)も支払いが。。。
どれかあきらめようと思ったけど、実際どれに行けるか
未定だから、とりあえず全部支払いだけでもしておくことに。


行けなくなったら誰かにお譲りする方向です。


しかし。。。
全部で6枚分のチケット代。


タダでさえ赤貧なのになぁ。。。(泣


支払期限が今日までだったので、コンビニ行って払ってきました。
途中、小学校があるのだけど、校庭の桜がもう咲いてました。
3分咲き??ってとこかな。

まだ2月末ですよ?
この勢いでは3月中旬には満開かな??
卒業式までもちませんよねぇ。。。
昔は入学式に桜満開だったはず。
こんなトコにも温暖化の影響が。。。
桜は春の花なのに、そのうち冬の花とされてしまうかも。
やっぱり、エコだよ、エコ。


花見、したいなーーーー。
学生以来、花見と言う花見はしていません。


でも、また明日は寒いみたい。
早く春にならないかなーーー。

またまたばとん
みくしいのほうで回ってきました


彼のバンドメンバーTOMOからです。
ところで、これ何バトン??




1・回す人五人

へっ!?もうまわす人書いちゃうの?
えっと、えと。。。
すみません、全部やってからあとで書きます。
最後の質問にもこの5人について出てくるので、そこで発表。


2・名前、ハンドネームは?
 
KAZU みくしいでは別の名前を使ってます。


3・おいくつですか?

三十路


4・ご職業は?

某キャラクターショップの店長してます。
ウチの稼ぎ頭は、『キ○ィちゃん』『シナ○ン』


5・ご趣味は?

インターネット マンガ 音楽(ライブ含む)
めちゃめちゃインドア派ですね。


6・好きな異性のタイプと嫌いなタイプは?

<好きなタイプ>
外見で言ったら中肉中背。マッチョは嫌い。
髪は短すぎない短髪。 顔はあっさりさっぱり系。
ま、つまり(?)岡田君みたいな人。
現実は、決して面食いではありませんけど・・・?
内面は、浮気をしない(過去痛い目に遭いました)。
お互いを認め合える人。
楽しい人。バカな事しても、笑い飛ばしてくれる人。
決断力のある人(わたしが優柔不断だったりするので)。


<嫌いなタイプ>
嘘つく人。自分のことを棚にあげて、さらに非難する人。
マナーの悪い人(特にポイ捨てする人)。


7・特技は?

・・・・・・ないかも(汗
あ、絵を描くこと!!
って、ただの趣味ですが。


8・資格は?

普通免許 ゴールドですよ。ペーパーですよ。
漢字検定2級
秘書検定2級
認定心理士(卒業すれば取れる誰でも資格)
今現在、何の意味も成してない資格ばかり・・・


9・悩みは?

金がない・・・かなり深刻よねぇ。
あとは脳天にある1本の白髪。
前にも何かで書きましたが、この白髪をどうするか、いまだに悩んでます。


10・好きな食べ物嫌いな食べ物

<好き> 
野菜全般 桃 栗 マンゴー エビフライ 蕎麦
お酒 コーヒー お茶 ヨーグルト プリン じゃがりこ・・・ 
<嫌い>
貝類(あさり・しじみは好き。カキフライならOK)
粕漬け 甘ったるいカクテル


11・最近の喜怒哀楽は?

<喜> 毎日
<怒> 最近ないなー
<哀> 何でこんなにお金がないのでしょう。浪費しすぎ。。。
<楽> 今度の日曜はポリのライブです。ライブは1月のスカパラ以来。


12・ナンパ・キャッチ勧誘で声をかけられる種類の比率は?

比率??
ナンパ:キャッチ=1:99
ナンパされたことなんて30年間で片手で数えられます。
キャッチなんか渋谷とか歩いてたら、死ぬほどあります。
特に20代前半。
どっちも、シカトします。


13・今年のクリスマスはどうする予定?

今年ねーー。まだだいぶ先だけど。
普通に彼と過ごしたい。
でも、きっとまた仕事に追われていると思います。


14・最近告白されましたか?

最近てどのくらいまでさかのぼっていいですか?
12月に今の彼に告白されましたが。。。


15・好きな漫画は?

ワンピース
働きマン
サプリ
潔く柔く


16・最近のお気に入りの曲は?

『I My Me Mine』POLYSICS
ライブ前なのでポリのCD聴き倒そうかと思って、
昨日聴いてました。
この曲が耳から離れません。
  

17・最近キュンとした出来事は?

友達のるっちのお子様のんのんの笑顔。
ギザカワユス。タマラン。。


18・最近買い物情報は?

いつもの化粧品。
ポリのCD(アマゾンで購入)
スカパラのチケット(3公演分)
そういえば、服とか買ってないなー。


19・好きなブランドは?

あんまりこだわりないけど、
SM2 B.L.U.E(30にもなってこれていいのでしょうか)
ツモリチサト スナオクワハラ(この2つは高くてめったに買いません)
小物なら、WANONANO UZU アナスイ


20・猫派?犬派?

犬!!
顔も犬顔のようです。
昔『チョビ』に似てると言われました(爆


21・好きな人はいますか?

いないって言ったら、爆弾発言になってしまう。


22・あなたが愛する人達に一言

年を重ねるごとに、大人になっていくかと思えば
逆行してるようなわたしですけど、可愛がってあげてください。
損はさせません!!(得もないかもしれないけど。。え?)


23・回す人五人を指名すると同時に簡単に紹介。

みくしいのほうで回した人以外でいきます。

・るっち
幼馴染。たぶんわたしの記憶の90%を占めると思われる。
ご長男の、のんのんはわたしの17年後のだんな様。

・ナガシ
ライブ仲間。
もうすぐパパになられるようです。でも、ライブはいきますよね!?

・マシューさん
こちらもライブ仲間。
わたしのライブ仲間第1号!!
情報通なブログから、いろんな情報を頂いてます。

・よしこちゃん
大学時代のお友達。
久しぶりにガッツリ買い物行きたいよーーー。


5名にはなりません。
以上の4名の方、お暇なときにでも。

未来予想図Ⅱ
『未来予想図Ⅱ』ドリカム


この曲、知ってますか?


中学~高校の頃、ドリカムが大好きでした。
いっぱいお気に入りの曲がありますが、その中に『未来予想図Ⅱ』 と言う曲があります。


歌詞で
“ブレーキランプ5回点滅ア・イ・シ・テ・ルのサイン"
てあるんだけどね。


当時、大人になって彼氏が帰り、車で送ってくれたら、やってほしいなぁ、
と密かに憧れてました。
(まぁ、実際にやったら照れくさいだろうけどさ。)


それから十数年経ち、そんな可愛らしい夢もすっかり忘れてましたが
昨日ふと思い出して、彼にその話をしました。
じゃ、今度やろうって、言ってくれました。


で、今日ちょこっと会ったんだけど、駅まで送ってもらったときに
駅の高架から車を見送ったときに、彼はちゃんとブレーキ5回踏んでくれました。


照れくさかったけど、やっぱりうれしかったな。


こうゆう些細な約束も守ってくれるって、いいな。




人は嘘をつく生き物。
悲しいけど、それが現実。


まあ、許せる嘘とか、冗談でつく嘘なら、笑って済む。


実際わたしもそうゆうことあります。
(すぐに『うそだよー』って言うけど)


でも、許せない嘘を平気でつく人もいる。
平気じゃなくても、罪悪感があっても、
許せない嘘をつかれてしまったら、
やっぱり許せない。


そのときは許したとしても、心にしこりみたいに残ってしまう。


一緒に生きていきたい人とは、100%信じて合っていたい。


“きっと何年経っても
こうして変わらぬ気持ちで
過ごしてゆけるのね
あなたとだから
ずっと心に描く
未来予想図は
ほら
思ったとおりに
叶えられてく・・・”

アジカンバトン
ナガシのとこからもらってきました。


「アジカンバトン」
では、いきます!!




Q1アジカンの何処が好き?


なんといっても、心に刺さる歌詞!!
あとはゴッチの声。
ちょっとこもったような、特徴ある声が好きです。



Q2メンバーの中で誰が一番好き?


やっぱりゴッチ。
最近は潔くんもいいなって思う。
『ブルートレイン』の複雑なリズムを叩くドラムさばき(?)が素敵。




Q3アジカンを知った、ハマったのはいつ頃?


『未来の破片』のジャケットで知りました。
あとはやっぱ『君花』のPVでさらに追い討ち。
どっちもかなり印象的。




Q4好きなフレーズを教えてください


「足りない心を満たしたくて駆け出す~」 『或る街の群青』より
       



Q5一番好きな曲は?


うーーーーー。。。
選べなくない!!??
でも、そうですねぇーーーーーーーーーーーー。


やっぱり『アンダースタンド』かな。




Q6カラオケなどで歌う場合、どの曲を歌う?


『アンダースタンド』
『エントランス』
『粉雪』
『海岸通り』
かな?




Q7崩壊アンプリファーで一番好きな曲は?


『羅針盤』




Q8君繋ファイブエムで一番好きな曲は?


『アンダースタンド』




Q9ソルファで一番好きな曲は?


『海岸通り』




Q10どのアルバムが一番好き?


選べないってば。。。
そうね、ちょっと変化球で『フィードバックファイル』!!
『エントランス』入ってるし、ライブ音源あるし。
てか、普通のアルバムの中からは選べなかった。




Q11シングルで一番好きな曲は?


シングルかぁ・・・
今は『或る街の群青』かな。




Q12どのシングルが一番好き?


え??Q11とどう違うの??




Q13どのジャケットが一番好き?


『崩壊アンプりファー』か『サイレン』
一番は決められないです。




Q14映像作品集の中で一番好きな映像は?


『君花』
これに勝るものなし。
あ、『遥か彼方』も好きかな。




Q15最後に、貴方にとってアジカンとは


わたしの人生を変えたもの。


大げさではなく、ホントにそう思うよ。


だって、もともとはそんなにライブとか行かなかったけど、
アジカンに出会って、ライブ大好きになりました。
(それまではスカパラくらい。)
んで、アジカン以外のいわゆる『ロック』を聴くようになり
エルレやテナーや、その他いろいろな音楽に触れることができました。


そうゆう音楽を通じて、いろんな友達ができたし、
ライブに行くのに、ライブ友達に会えるって言う
もうひとつの楽しみもできました。


そして、今の彼と仲良くなったきっかけも
『音楽(ライブ含む)が好き』
好みのジャンルは違うけど、CDを貸し借りしたり
彼にライブ誘ってもらったり、彼のライブに行ったりして。


だから、アジカンに出会ってなかったら
今仲良くしてくれてる友達にも出会えなかったし、
彼とも付き合ってなかったと思う。


アジカンなくして、今のわたしはいないのです。


最後は熱く語ってしまいましたが、
やっぱり、とにかく、なんでも、アジカン大好きです。


あれ?これ、次にまわす人は?って質問ないね?
バトンなのに。
つまり、これでゴール??(笑






空とエコ
空、大好き。


真っ青な空も、夕暮れの空も、雲がある空も。


時々、空の写真集を、友達に贈ったりします。




海や森林ももちろん癒されるけど
空はなんか、別物だと思うのはわたしだけですか。


空も、海も、森も、山も、自然のものだけど、
空だけは、いつまでもどこまでも限りなく続いてる。


今見上げてる空は、地球の反対側に住んでいる人の
上にも続いてる。

もう会うことはないだろうあの人の街にも
この空は続いている。



空は、天気によってその表情は違えど
この世界で唯一の誰にとっても共通なもの、平等なもの。
そんな気がします。





エコロジー。
環境問題とか騒がれてるけどさ。
そんなに危機感ないよね。


でも、わたしが大好きな空がいつか見えなくなってしまうのは
絶対に嫌だから。
自分できるエコ。やってみようかな。


いつまでもいつまでも、空を見上げることができるように。
無意識
彼と一緒にいるときのわたしは、とっても楽しそうだそうな。

無意識な自分って一番恥ずかしい。

でも、お世辞とか社交辞令ではなく

本心から楽しいんだという

証。
二ヶ月と言う期間が長いか短いはその人次第
今回の日記はものすごーーーーく私的です。

まぁ、日記なんて私的なものですし、今まで書いたものも私的ですから
こんな断わりはおかしいけれど。


でも、今までの日記とは似て非なるもの。


そうゆうのは勘弁、と思う方はスルーしてください。
あとからの文句は受け付けませんので。あしからず。


=====================


今日で、彼と付き合い始めて2ヶ月です。


あっという間と思うときもあるけど、
でも、まだ、2ヶ月なんだなぁ。。


2ヶ月前、付き合うと決めた時、
自分がこんなにも彼を好きになれるとは
正直想像もできなかった。


ま、あ、試しに付き合ってみるか。って感じだったから。
てか、断わることも考えた。


そんな自分がどうしてこんなに変われたのか。


それは彼のおかげだと思う。
彼は私のことを本当に本当に好きなんだなって、思うのです。
彼はわかりやすい性格なんだと思う。
一緒にいると、本当に幸せそうにしてくれる。
嬉しそうに笑ってくれる。


そんな彼を見ていて、わたしは彼を大好きになりました。


今までつらい恋愛が多かった分、こんなに心が安らぐ恋愛は身に沁みて。


愛されてる安心感。
とでも言うのでしょうか。


彼と一緒にいると、自分の居場所はここで良いんだなって思えるのです。
ここに居て良いんだよ、誰かにそう言われてる様な気がします。


振り向いてほしくて、追いかけて追いかけて・・・、それが自分の恋愛のスタイルだと思ってました。


でも、今は違う。
気づいたら横に居る。
彼とは、そんな恋愛ができると思うのです。


たった2ヶ月でなにがわかる?
そう思うこともある。
付き合い始めて2ヶ月なんて、ラブラブ期間だからすべてが120%くらいに見える。
そう思うこともある。


でも、じゃあ、今まで付き合った人で
2ヶ月目の頃に、こんな幸せな気持ちになれたか?って。


つまりはそうゆうこと。




たった2ヶ月、でも30年間で一番濃い2ヶ月だと思う。




最近ちょっと精神的に参ってしまい、過呼吸気味・・・
そんなわたしを、彼は支えてくれます。


何があってもそばにいるから。


そう言ってくれます。


口で言うのは簡単。
かも知れないけど、言葉にすらしてくれない人だっている。


わたしは弱い人間なんです。
自分の存在価値を認めてほしいんです。
愛されたいんです。
自分の居場所がほしいんです。


彼はそんな不安定な気持ちを満たしてくれる。


わたしの充電源。


こんなこと書いてて、明日になったら大喧嘩したりして。
それはそれでおもしろい。


まだ喧嘩したことないから。
どんなことで喧嘩になるのか、ちょっと楽しみだったりする。



なんか、内容が支離滅裂になってきたなーーー。


何が書きたかったかと言うと



これから先も、ずっと彼と歩んでいきたい。


ただそれだけのこと。







妊娠しました
お友達のマシューさんのとこで引っかかりましたので
わたしもやらせていただきます。
バトン久しぶりーー。


このタイトルだけ見て、ビビった人がきっと約一名います。
ごめんね、別に君を騙すつもりじゃなかったのだけどね。


同じ内容(一部違ったけど)のバトンをみくしいでもやりました。
99%コピペです。






◆ルール◆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルを「妊娠しました(させました)」にする事


01.あなたは短髪or長髪?
やっと肩より長くなったところです。
現在ロング目指して奮闘中。


02.背は小さい?大きい?
小さい。てか、おちび。148センチです。


03.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
仕事上では2番手が一番好き。おいしいトコ取り。
ですが、今はリーダーやってます。わたしがリーダーでいいのですか?


私事ならば、頼りたいし、頼られたい。
ギブアンドテイクの精神です。


04.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
おちゃらけキャラですが、恥ずかしがり屋です。
人前に立つの苦手・・・。


05.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
以前はコンタクトでしたが、メガネにして1年。
楽チンです。
わたしはメガネが似合うようです。プチ自慢。


06.ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?
基本的にはテンションは高いほう。
でもずっとハイテンションじゃ、つかれますから。
たまには落ち着いてまったりします。
ウチにいると、超ローテンション。引きこもりです。


07.デートするなら?遊園地orショッピング?
どっちもすきーーー。
でも、趣味の合わない彼だったら、買い物は却下。喧嘩の素になるだけ。
最近はのんびり景色を眺めるデートが好き。
二人でボーっとしてるのも幸せです。


08.髪はクセ毛?ストレート?
ストレート。しかも、はねやすい、戻りにくい。
なんとも手のかかる髪質です。


09.優しい?近づき難い?
近づき難いといわれたことはありません。
よく道を聞かれます。シャッターを頼まれること多いです。
なので、『優しそう』で。


10.天使?悪魔?
どっちもあると思いますが、ま、強いて言えば
『灰色の天使』
・・・性質悪そうだな。


11.普通の人?ちょっと変わってる人?
別にわたしは至ってふつーーーなんですが・・・。
『変わってる』ようです。
なぜ?


12.髪は何色?
プリン状態を脱した、やや茶色い黒髪。
もう1年くらいカラーをやってません。
きれいなロングへアにしたくて、カラーもパーマも我慢中。


13.香水はつけてる?つけてない?
出かけるときだけつけます。
アナスイ『シークレットウィッシュ』


14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
オタク。
30年生きてきて、ヤンキーと関わったことは皆無です。


15.(自分の名前を呼ばれるなら)ちゃん付け?呼び捨て?
何でもいいです。変なあだ名じゃなければ。
今の環境は「ちゃん」付けが多いかな。
学生時代は呼び捨てが多かった。


16.性格は真面目?バカ?
真面目、だと思いますけど。
反論がある方、いらっしゃいましたら、いつでもどうぞ!


17.不器用?几帳面?
几帳面ではありません。でもけっこう器用です。
・・・この質問、微妙に答えの的がわかりません。


18.眉は細い?太い?
地は太いですよ。
子供の頃は、放っておくと繋がっちゃいました。
今はそこそこにお手入れしてますので、普通では?


19.連絡を取るならメール?電話?
メール
ですが、メールも面倒くさがりです。
返事は翌日なんてザラ。たまーに、数日後に返事してないことに気づく。
ま、急ぎだったら電話かかってくるだろうー、くらいな人間です。


20.エロイ?普通?興味なし?
普通にエロい。
普通がどんくらいよくわかんないけど。


21.痩せぎみ?ポッチャリ?
痩せてはいません。ややぽちゃ?ややムチっ?


22.子供っぽい?大人っぽい?
子供です。そして見た目も子供です。
ぁ、コナンに負けた・・・。


23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?
年上!!!!!!
わたしが子供なので、年上の人に引っ張ってもらいたい。
欲を言えば、4~5才くらい上が良い。


24.恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)
そりゃあもう、手作りチョコに決まってる!!
気合入れて3日くらい前から準備して・・・




・・・ごめんなさい、ウソです。
がんばっても、デパ地下のバレンタインコーナーで買うのが精一杯。
来年はコンビニで板チョコね。


25.遠距離恋愛はできる?できない?
過去1度ありました。
やってやれないことは無いけど、精神的にも金銭的にもつらいです。
なので近・中距離でお願いします。


26.束縛はされたい?されたくない?
あんまり放っておかれると、「わたし達付き合ってるの?」という
いやな疑問が頭に浮かぶので、程よく束縛、程よく放置で。
友達と飲み行ったり、ライブ行くのは自由にさせてくらはい。


27.好きな人と食べるならファーストフード?高級料理店?
高級料理店に行っても、メニューが理解できないので
ファーストフードでいいかな。
居酒屋だと更に良し。


28.あなたは王子様(お姫様)系?それともお笑い芸人?
芸人で。
間違ってもお姫様ではないので。


29.『好き』『可愛い』『面白い』言われて嬉しいのは?
どれもいいですね。
でも、『幸せだよ』って言われるのが一番嬉しい。


なんか、今回は面白い答えが思いつかなかったなーーー。



ちよこれいと
今日はバレンタインデー。


女子がチョコを片手に愛を告白する日。


ですが、わたしにはお菓子業界の陰謀にしか思えない。


本命チョコで告白なんて、一度もしたことありません。


この時期に彼氏がいれば、その彼にあげることはあっても
片想いでバレンタインを機に・・・、なんて
そんなくすぐったいことわたしには無理です。


ま、あ。
ですが、今現在は彼氏がいますのでちゃんとバレンタインしましたよ。


今日のお昼休憩に買いに行ったんだけど とにかく混んでました。
すごいねーーーー。
チョコにかける女子のパワーってゆうのかな?
買うだけで、パワー使い切っちゃいますよ、わたしなら。
(あ、三十路だからじゃないですよ。二十歳のときでも同じ意見持ってましたもん。)


中には明らかに義理チョコ買いに来ました、って人もいたけど。




仕事の帰りにちょっとだけ会って、渡しました。
喜んでもらえました。


こーゆー行事はわたしのキャラではないけど、
やっぱり喜んでもらえると、うれしいですね。


来年は、100円の板チョコ(明治とかの)10枚にしよっ♪
だって、そっちのほうが安いし美味い。
あーー、わたしってロマンチックとはかけ離れた性格だなぁ。
温泉とおいしい料理ときれいな桜
世の中の3連休が終わりますね。


この3連休中の、昨日と今日。
珍しくわたしも連休を取りました。
なので、伊豆の七滝温泉へ一泊してきました。


ホントは3連休にして、京都に行きたかったのだけど
土曜日が休めず、2連休で無理やり京都ってのもね。




昨日の夕方に宿に着いて、近くの七滝の一つを観に行きました。
滝っていいですね。
音だけでも癒されるし、空気も気持ちよかったです。
宿に戻って温泉につかって。
食事も大満足です。
食べすぎだーーー、ってくらい出ました。
20070211185105.jpg



ちょっとまったりしてからまた温泉つかって。
ごろごろしながら、いつの間にやら就寝。


朝は朝で6時半起床で、もう一度温泉へ。
部屋に戻ると朝食の準備が整ってました。
朝からしっかり食べました。
食べ過ぎた。
胃が出てます。


チェックアウトして、河津桜まで足を伸ばしました。
10日から桜祭りで、人で賑わってました。
まだ3~4分咲き??
でもきれいでしたーーー!!
河津桜は普通の桜よりもちょっとピンクが濃いので
花が少なくても、結構見栄えするんですね。
20070212120240.jpg



今日はホントに暖かくて、コートを脱いで土手を散策しましたよ。


2時間くらい歩いて、車に戻って、 そのままドライブしつつ、帰宅。


この2連休がわたしの冬休み。
短いけど、この2連休は充実しました。


やっぱり温泉て良いです。
温泉巡りしたいなーーーーー。





今日から試練の6日間。
何の試練かはここで書く必要ないので書かないけど
心が折れてしまいそうなくらい、切ない6日間になりそうで。


何でわかってもらえないんだろう
何で歩み寄れないんだろう
何で。。。
なんで。。。


「なんで」ばかりが膨らみます。


わたしにも悪いところがあったと思う。
それは認めるよ。
でも。。。


なんでなんだろうな。。。


『血は水よりも濃い』
というけれど濃すぎて視界が悪すぎも問題です。


向こうがまったく見通せないなんて。ね。


無理をするという事
『無理しなくて良いからね』

といわれます。

『無理する』
身体的なことと精神的なことがあると思うけど、
身体的な無理はやってやれないことはないんだよね。

でも、精神的な無理はどうしたってきつい。

今のわたしがしてる(と言われる)無理は
明らかに前者のほう。

だから、ちっとも苦痛じゃないんです。
たしかに寝不足続きだけど。

でも、このままいくと、やばいかも、、、とは思います。

健全な精神は健全な肉体に宿る

まさにその通りなので。

やはり、おおらかで優しい気持ちでいるためには
身体をもう少し労ってあげなきゃな。

てなわけで、明日と明後日で連休を取りまして
温泉に行ってきます。
身も心も労ります。
ロダン体操
先日のお休み。
久しぶりに美術館に行ってきました。


静岡県立美術館。
今「ロダン―創造の秘密」という展覧会をやってます。


もともと、県美は『ロダン館』というロダンの作品を集めた新館があるほどなんです。
ロダン館ができてから(たぶん10年くらい経つけど)初めて行きました。


埼玉で一人暮らししてたときは、いろんな展覧会観に行ったけど、
帰ってきてから美術館自体初めて行きました。
昔から絵画を観るのは好きなんだけど、
ロダンのような彫刻を観るのは稀。


あらためて、まじまじと彫刻を観ましたが、結構面白かった。


それにしても、筋肉の凹凸とか、髪の毛の筋とか
何であんなにも本物のように作れるのかが不思議。


しかも人が作ったなんて。
神業です。


久しぶりの美術館は、とっても落ち着きました。




そうそう、『ロダン館』
なんかね、良い雰囲気だった~。
一日中ボーーっとできそうな空間でした。






でもね、いっちばんウケタのは
『ロダン館』の奥のほうにあったあるビデオ。

その名も『ロダン体操』
http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/exhibition/rodin-taisou_3.html

詳しく書きたいんだけど、この面白さはわたしの拙い文章じゃ
伝えきれない。
芸能人になります
友達のナガシのとこから勝手に持ってきました。


芸能人占い


kazuさんの魅力を芸能人に例えると?


kazuさんは芸能人に例えると優香タイプです。
あなたは親しみやすく、一緒いると和むタイプです。普通っぽいけど、とても優しい雰囲気を持っていて、皆から好かれるタイプです。




kazuさんの人気度は?


男性支持率50%

女性支持率65%


kazuさんを支持するのは年代を問わず個性派の人です。
あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。




どんな芸能生活になる?


もしkazuさんが芸能人になったら、芸能活動をする傍らエッセイなどの
本を出版したり、脚本を書いたりして成功しそうです。
あなたはとても頭がよく、感性豊かな人です。
その豊かな感性を生かして、何かを作っていくことで活躍していきそうです。




kazuさんが選ばれるのは?


・彼女にしたいタレント 14位

・お嫁さんにしたいタレント 10位

・抱きたいタレント 28位

・友達にしたいタレント 7位



kazuさんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)
 

スター性 10.5
感性 14
体力、忍耐力 9


=======================


うーーーーーーーーーん。。。。
なんか、微妙な結果じゃない?


まず「優香」ってとこが一番微妙。
でも、
『あなたは親しみやすく、一緒いると和むタイプです。
普通っぽいけど、とても優しい雰囲気を持っていて、皆から好かれるタイプです』
ってこのコメントにはうれしく思います。
一緒にいると和むのかー、わたしって。


順位がまた微妙だね。


可もなく不可もなく、みたいな。
一番上位なのが、『友達にしたい』で7位。
・・・、ま
キャラで勝負ですから、わたし。


実際のわたし、優香とはまったくもって、程遠い人間です。

Designed by aykm.
