日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
一歩目
みくしいネタでごめんなさい。


まいみくさん=みくしいで仲良くなったお友達のことです。


ウチのまいみくさんて、みんなホントにいい人ばかり。
特に最近思います。


会ったことある人はもちろん、会ったことない人も
みんな、わたしの泣き言聞いてくれて
応援してくれて、きっと、みんなの支えがなかったら
乗り越えれなかった山もいっぱいありました。


わたしは、今、また、ひとつの山にぶつかってます。
今まで、仕事でも私事でも、いろんな山があったけど
今回のは人生がかかってます。


いつも思うのは、先に行って手を引いてくれる人がいたら
どんなに楽かなって。
でも、後ろで支えてくれる人はいっぱいいても
先には誰もいない。
それだけは、どの山もそうで、自力で登るしかない。


でも、今回の山は、1歩目は自力で登るしかないんだけど
そのあとは一緒に登ってくれる人がいる。
それを支えて応援してくれる人もいっぱいいる。
だからこそ、この1歩目だけは一人で踏み出さなきゃ。




こうやって、文章にするのは簡単なのにね。。。


有言実行。


今やらなきゃ、いつやるの?

がんばれアタシ。


心拍数
今日仕事を中抜けして、健康診断に行きます。

でも今のままでは、脈拍がとんでもない結果になりそう。。

昨日、散々アジカン聴きまくったのに
わたしは結果を出せなかった。
今日は何が何でも言わないと。

そう考えれば考えるほど、脈があがる。
心臓が痛い。

まだあと一時間は寝てられたのに
息苦しくて目が覚めた。

目覚める直前に夢を見てた。

変な夢。

昔の彼氏が出てきた。
ニートだし、暴力振るう最低な人だった。

その彼から逃げてる夢だった。

あぁ。

こんな精神状態で、大切な話がちゃんとできるんだろうか。

でも、わたしを信じると言ってくれた彼を悲しませたくない。
振動覚
さっき日記書いたばかりですけど、また書きます。
どんだけ落ち着かないんでしょうね。


あまりの緊張で、いま現実逃避中です。
心臓が口から飛び出しそうです。
胃酸で胃そのものが溶けちゃいそうです。。。
てか、実際に腹下してます。


そんな自分を何とか落ち着かせようと、アジカンのDVD(映像集第2巻)観てます。
2004年の横アリでのライブです。


1曲目が『振動覚』でした。
なのでこの日記のタイトルが『振動覚』にしたわけです。


あ!!SLSのチケット、譲ってくれる人が見つかりました!!
これで、アジカンとスカパラとコッコとパフィを同日に観れるよ!!


去年の12月以来、アジカンライブがなかったので
もう耐え切れないの。
いま、ライブDVD観てても発狂寸前だもん。





てか、今、そんなことやってる場合じゃないんだけどね。。。
わかってるけど。


何かっちゅーと、すぐアジカンに頼ってます。
アジカン聴いて、ストレス発散したり、
パワーもらってそれを仕事に向けたり。


わたし、アジカンに出会ってなかったら、
生きていけない体になってしまったようです。
このライブ中、ゴッチは本当に楽しそうに演奏して、歌ってる。
MCもいっつも心に刺さるようなことを言ってて、
何度泣いたことか。





いま、確かに現実逃避してるけど、アジカンのDVDを選んで観てるのは
パワーをもらいたいからなのか。
今気づいたよ。


投票日
今日は日曜ですが休みでした。


何も予定のない日曜日。
昼まで寝てました。(いつものことだけど・・・)


何年か振りに、『新婚さんいらっしゃい』と『アタック25』を見た。
意外と面白かった。あ、『新婚さん~』のほうね。
『アタック25』はもともと好き。
クイズ番組好きなので。


それから、エマールで洗濯して、
クリーニングから帰ってきてた服片付けて
Canonに返品する不良品のインクを梱包してーーーー。


って、まだ3時かよ!?
時間経つのおっそーーー。。。


みくしいでたまってた返事書いたり、ニュース見たりしたけど
結局ヒマ。


なんとなくエルレ聴きたくなって、爆音で聴いてみる。


前の職場の元バイトさんのブログを読む。
最近ずっと読んでなくて、3か月分くらいさかのぼって読んだ。


夕方、投票に行く。


自民党には入れなかったよ。
じゃあ、どこに入れた?って??
そんなの教えないよー。
個人情報だよ。無記名投票に意味ないじゃん。



地元の花火大会だけど、一人で行く気にはなれず
結局家にいます。
昔はウチの二階のベランダから良く見えたんだけどね、
すぐ近くにある公園の桜の木がばかデカくなってしまって
視界を遮って見えないよ。
たぶん、音だけは聞こえるよ。


なーーーんか。微妙に調子悪いよ。
夕方も、ちょっと気分が悪かったよ。
あれかなぁ。緊張からくる吐き気かな。


緊張すると、おなか痛くなったり、気持ち悪くなったりする。
昔からね。
どうせ、小心者です。ヘタレです。


でも、今日は言わないと。

大失態
昨日、彼の友達たちと彼とわたしとで飲みました。
全部で5人。
一人は初対面。


はじめは彼らが熱く語ってるのを聞いてるだけだったんだけど
そのうち、なぜか、彼らの一人とわたしは言い争いになってました。


なぜ、そうなったのかも、何に付いて言い争ってたのかも
まるで憶えてないよ・・・


ただ、最後、
「○○ちゃん(わたしのこと)よりも自分のほうが、××(彼のこと)
をわかってる」
みたいな言い方をされて、それが悔しかったみたいで
ぶわぁーーーーっと、いきなり涙があふれたのです。


その人も、そんなつもりで言ったんじゃないかもだけど
そのときはそう捉えてしまって、そっから号泣だったみたい。


普段、酔っ払っても人に迷惑かけることはほとんどないです。
トイレで寝ちゃったり、電車何往復もしたり、そうゆうのはあっても、
対“人”でってのは。。。


昨日の状況、絡み酒に泣き上戸。
しかも記憶ないし、結局帰れなかったし。
大失態ですわ。


どれくらい飲んだんだろうーー。
そんなに飲んだ気がしないんだけど、それは気のせいだろうか???
だいぶ気持ち悪かったけど、吐かなかったな。
店とか道端とかで吐かなかったのがせめてもの救い。
ま、もともとあんまり吐けないんだけどさ。



次飲むときは、おとなしくしてることにします。
参院選
さすがに自分のふがいなさに涙が出た。


何でこんなにも意気地なしなんだろうか。


支えてくれる人が隣いるというのに。


泣いてぐずぐずしてる自分は嫌い。


すでに一度先延ばしにした。
もう延ばさないと決めた。
だから泣いてる場合じゃない。


今週中には言うって決めた。
それを信じると言ってくれた。
だから。







なんだかんだ言って日曜まで引きずりそうな予感……。


参議院選挙も行かなきゃだし、
地元の花火大会もあるし。
(だから何だ!?)


とにかく週末は大変。
保育園
世間で言う『夏休み』ってヤツが始まりましたね。


なんかすっきりしない天気が続いてて
“夏”って気分でもないけど。


それでも、カレンダー通り夏休みがきて、
ウチの店はこれから平日でもちびっ子でうるさい…じゃなかった、
ちびっ子で賑わいます。


平常時でもおもちゃの見本を出してて
遊べるようになってるんだけど、
夏休みなので、それプラスで、プールを出してヨーヨー釣りをやってます。


ママたちは、ウチの店に子供を置いて
お洋服を見に行っちゃいます。
1~2時間平気でいないママもいます。


なので、我が職場は、これから一ヶ月は保育園と化します。


わたしは今では普通に子供と遊べるけど、昔は大の子供嫌い。


うるさい・汚い・意味わかんない


コレが子供のイメージだったのよ。


何でわたしがサン○オで働いてるのか、自分でも不思議ーー。


まあ、そんなわたしなので、時々うるさい子がいると
キーーーッ(*`Д´)と思いますが
仕事なので常に営業スマイル。。。(できてるのか不安)


一ヶ月かー。長いなぁ。
運動会
例の話。


何のこと?って、
この前からネタにしてる脳内98%のことさ。


一昨日、勇気を出してみた。


その結果、0,5歩前進。


たった0,5歩ですが、それでもわたしなりに頑張った。
でもまだまだ足りないのねー。


自力であと2~3歩くらい進んでおかないと。


そのあとはバトンタッチ。


んでさらにその後は、二人三脚。
んで、さらに進むと、障害物競走だったりするかも。


大運動会だな(笑


別に一等賞じゃなくて良い。
タイムトライアルでもないから、ゆっくりで良い。
完走が目標。
プリンターストライキ
ウチのプリンター君がストライキを起こしました。


って、ただ調子悪いだけなんですが。。。


印刷しようとすると、『インクが認識できません』て。
いくらやっても黄色のインクがエラーを起こします。


ウチの子はCanonのPIXUSなので
Canonのお客様センターに電話しました。


電話に出たのは若そうな女の子(声の感じだとね)
一瞬不安。。。


で、わたしが「これこれこうでーーー」と状況を説明すると
向こうは一瞬間があって、
「ハイ・・・、では、インクがちゃんとセットされてると確認させていただきます」
と。


されてるっつーーの。と思いましたが、ま。
指示通り確認して、も一度セットしましたが、やはりエラー。


こっちだって、電話する前に散々やっとるわ!!
と思いましたが、まあ。ハイ。。。


結局、インクとプリンターの接触部分の基板に不良の懼れ
というわけで、明後日良品が届きます。


それを使ってみてダメならも一度電話です。


これはこれで終わりました。
インクが届くのを待つのみ。


わたしがこのネタを日記にしたかったのはね。
この女の子の対応について。


いいんですよ。別に。彼女はたいしてミスしてない。
そこそこの対応だったと思う。
マニュアルに沿った。


でもねぇ、、、


なーーーんか、歯切れの悪い話し方と、不思議な敬語。
これがどうしても気になったの。


お客様相談センターって、困ったユーザーが電話かけてくるとこでしょ?


彼女のような対応だと、逆にますます不安になるよ。


電話って直接顔が見えない分、ものすごく話し方が重要。
言葉だけで勝負するわけだから。


いちいち「えっとー。。」って言われちゃうと
こいつ素人か?って思っちゃうよ。
相談したくて電話かけるのに、素人相手じゃ、無意味だよ。


もっと教育してほしいわ。

って、自分の店のスタッフは大丈夫だろうか。。。
振り出しに戻る
双六じゃないよ。


ちなみに『スゴロク』って打ったら、
予測変換一位は、スゴ録、だった。
今時、双六、なんか打つ人ないのかしら。。


って、どうでも良い前振りはさておき。


前回の日記に書いた、わたしの脳内98%のある事。


コレが振り出しに戻りました。


わたしの人生っていつもそんな気がする。


大切なことや、ここ一番!て時に
なぜか待ったがかかる。


急がば回れ


ってことですかね。
今の脳内
最近日記書いてなかった。。


書くネタはちらほらあったんだけどね。
なんかだるくて。
疲れと、生理前が原因でした。


朝、台風のため運転見合わせしてたけど、
少し待ったら、徐行運転ながら再開しました。


っーか、こんな日は臨時休業しちゃえばいいのに。


っておもったら、昼には台風過ぎちゃったみたい。
今めちゃめちゃ晴れてるよ。














この前、脳内チェックしたけど、
そのときの結果は、わたしの頭ん中は「休」オンリーでしたが
今はある事がわたしの脳内を98%くらい占めてる。
問題ってか、悩みってか、課題ってか・・・。


今日か、明日か、明後日か。。。
そのくらいには一歩踏み出さなくては。


あーー、お腹痛い。
あ、これはたんなる生理痛です。
別れます。。。
って、何て縁起でもないタイトルなんだーーー(怒
んじゃあ、書くなよっ、ってツッコミが聞こえてきた。。。



お分かりでしょうが、バトンです。地雷です。


========================


『これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。
・タイトルに『明日離婚します』『今日別れます』『昨日ふられました』のどれかを書かなければなりません。
見た人は、コメントを書いてやる。例外なし!!!!以上。 』



◆現在のメアドの意味は?
本名をローマ字書きにして、さらに逆から書いたやつ。
例)はなこ⇒hanako⇒okanah


◆今の着信音は?
電話
『追憶のライラック』スカパラ×ハナレグミ
メール
ピロロロロン♪って鳴るやつ


◆待ち受け画像は?
自分が撮ったキャンドルナイトの写メ


◆お酒は飲める人?
飲める。そこそこいける。
これも学生時代の飲み会の成果。


◆好きなお酒は?
麦酒 梅酒 茶割り


◆お酒の失敗を教えて下さい。
トイレで2時間くらい爆睡。
他にもあるけど、なぜここで生き恥晒すのか。。。


◆ストレス解消法は?
ライブ!らいぶ!!LIVE!!!


◆今この瞬間の髪型は?
ぐちゃっと後ろで1つに束ねてます。だって休みだもーー。


◆今この瞬間の服装は?
ウチ用ワンピにショートパンツ。


◆あなたの勝負服はどんな感じ?
アーTにジーパンにスニーカー。
勝負の場が、ライブですからね、わたしの場合。


◆あなたの人生で一番のいい思い出は?
2006年12月16日


◆口癖は?
なんだろなーー。


◆これを聞くとせつなくなるという思い出の曲は?
TO BE WITH YOU


◆その理由は?


◆好きな相手で音楽の好みは変わる?
変わんないと思う。


◆結婚は何回したい?
1回できれば充分じゃないでしょうか。


◆生まれ変わったら何になりたい?
自分
あれとこれと、あんなことやこんなこと、もう一回やり直したい。


◆異性の友達は何人いる?
5、6人


◆異性の友情ってあり得る派?
あるんじゃない??


◆それはなぜ?
今の友達がそうだから。


◆グッとくる異性の仕草は?
(わたしの)頭を軽くぽんぽんってたたかれるとグッと。


◆異性の第一印象、まずどこを見る?



◆外見で好きなタイプは?
中肉中背。さっぱりタイプ。
色黒よりも色白。マッチョはNG。


◆内面で好きなタイプは?
誠実な人。楽しい人。


◆交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?
お互いのためになるならいっぱいしたほうがいい。
単なるけなし合いだったら、要らない。


◆最近あった小さな幸せを教えてください。
チロルチョコがうまかったこと


◆最近あった大きな幸せを教えてください。
彼がそばにいること


◆最近あった小さなショックを教えてください。
わたしのパソコン周辺でゴキブリを見てしまったこと。


◆最近あった大きなショックを教えてください。
ちっとも痩せない


◆自分にとってmixiとは?
趣味


◆今やりたいことは?
アジカンのライブに行きたい。


◆次に遊びに行く予定は?
遊びじゃないけど、彼の友達の結婚パーティ。


◆財布の中身は?
小銭のみ


◆何歳(いつ)に戻りたい?
戻らなくてもイイ


◆じゃあ、愛されるより愛したい?
「じゃあ」って何??(笑
愛したいし、愛されたい。


◆最近のマイブームは?
お酢


◆1日の睡眠時間は?
4、5時間 休みだと10時間以上


◆好きな色は?
ピンク グリーン 青 


◆今まで何のバイトした事ある?
飲食店 洋服屋 マネキン 100均の店員 歯科助手 


◆(今の)学校楽しい?
ガッコ行ってないよ。だって三十路だもーーー


以上。

はじめの2問、どっかでやったよ。
Designed by aykm.
