日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
いろいろありました。
この前日記を書いてから、いくつかたいせつな事がありました。


まず一つ目。
26日、誕生日でした。
24歳になりました。
ぁ、うそです。すみません。
アイスクリームと同じです。
はい、31です。
こんなおバカな31歳ですみません。


たくさんの友達から、おめでとうメールをいただきました。
うれしかったです。
が、肝心の彼からは一切メールなし。。。
夜、会った時に直接言ってくれたけど、
直接言いたかったんだって、わかってるけどさ。
でも、誰よりも一番最初に「おめでとう」って言われたかったのです。
ケーキ買っておいてくれたので、まあ、ゆるすけど。
アパートの近くのケーキ屋さん。おいしかったです。



二つ目。
顔合わせが無事終了しました。
朝から生理になってしまい、激しい痛みと気まずい雰囲気に
耐えながら、何とか終わりました。
ほんとは10月にやる予定だった。
わたしがぐずぐず言ってて、だいぶ時間が経ってしまったけど
ようやく終わりました。
ここまでくるのに、何度ケンカしたのだろう。
どれだけ泣いたのだろう。
相変わらず、母からは祝福されてないけど、
やっと、出口が見えた気がしました。


三つ目。
母の誕生日でした。
ずっとバックを欲しがっていたので、
こっそり買っておきました。
顔合わせの日が誕生日だったので、
朝あげたら、早速それを持って顔合わせに行きました。


けっこう波瀾万丈なわたしの人生。
この結婚以外にも、2回転職して仕事もそうだし、過去の恋愛も含め
とにかくいろいろ、30年間、大変なことが多かったけど、
ようやく大波越えられそう。


来月入籍予定です。


31歳は穏やかな波に、 のんびりと揺られていきたいものです。


今年の目標
2008年になり、2週間以上経ちました。
毎年新年になると、「今年の目標」って立てませんか?


わたしは例年「ダイエット -5㎏」です。
例年ということは、ハイ。。。毎年目標達成できず。


で、今年の目標も例に漏れず「ダイエット -5㎏」です。
あと、今年はもう1つあります。
それは


「禁煙」


実はわたし、喫煙者なんです。
と言っても、同じく喫煙者がいるときや、飲んでるときなど
吸うのは限られたときなんですが。
1日や2日、タバコ吸わなくても平気です。
ニコチンよりも、たぶん、単なる癖になってるだけと思われます。


でも、それでも喫煙者というのは事実なわけで。


いつか完全に止めよう。と思って早数年。。。
減煙はしたんだけど。


2008年こそは禁煙だーー!!!


と、初詣のときに思いました。
が、その後もちょこちょこ吸ってたり。
(彼が喫煙者なのでつられて吸ったり)


でも、もうそんな甘えたことは止めます。
来週は31になるし(ってあんまり関係ないけど)


というわけで、ただいま禁煙中。
かれこれ1週間。
彼が吸っていても、わたしは吸いません。
初めは吸いたくなったけど、今は気にならなくなってきました。


難関は飲みに行った時だなーー。
この前、正月に友達が帰ってきてて一緒に飲んだけど
その時はちょっと吸ってしまった。
でも、以前より全然本数少なかった。


このまま、完全禁煙目指します。
行きたいライブがどーーーんっとでました。
今年に入っていまだ1本もライブが未定だなんて。。。
危機的状態です!!!

例年、年明け頃には2本くらいは予定が立っていたのに。

と、危惧していたところへ、ライブ情報が続々と。。




まずはアジカン!!
ま、ちょっと前にもう発表になってるけど。
わたしが行ける範囲はこの通り。


4月29日(火祝) 新木場STUDIO COAST
4月30日(水) 赤坂BLITZ
5月5日(月祝) 横浜BLITZ
5月6日(火休) 横浜BLITZ
5月24日(土) 名古屋ダイアモンドホール
5月25日(日) 静岡市民文化会館 18:00 18:30
5月28日(水) SHIBUYA-AX
5月29日(木) SHIBUYA-AX


行けるか行けないは、とにかく後です。まずはチケ確保が先!!!
しかし。。。見事にGWやら土日にぶつけてくるなぁ。。。


さてお次はスカパラ。
スカパラは今のところ、6公演しか発表されていませんねぇ。
追加あるだろうね。
今現在だと、わたしが行けるのは


3/26(水) STUDIO COAST
6/18(水) NHKホール
6/19(木) NHKホール


しかし、3/26は棚卸しとバッティングの可能性大!!
友達が6/18でエントリーしてくれてある。結果待ち。


次はPOLY。
行けるのはこの3箇所。


2008/03/27(木)浜松メスカリンドライヴ
2008/04/07(月) さいたま新都心 VJ-3
2008/04/14(月 )赤坂BLITZ


すでにHP先行が始まってるのでまずはエントリー。


それから、フジファブリック。1度しか行った事なくて久々に生で聴きたい。


3/20(木)横 浜 BLITZ
4/10(木)浜 松 窓枠
5/16(金)中 野 サンプラザホール
5/17(土)中 野 サンプラザホール


3/20はたぶん無理。
とりあえず、浜松は死守したいところ。


あと、気になるのがブラフマン。
4/25(金)浜松 FORCE 



いきなりこんなに行きたいライブが降って湧きました。
3月末~5月にかけて、無理ないように参戦できたら良いなぁーーー。
堕ちたとき
落ち込んだり、凹んだりしたとき。
どうしますか?


わたしは音楽を聴くか、映画を観る。どちらかですね。
最近は「音楽を聴く」ばかりだけど。
(近くにレンタル屋がないので、なかなか借りに行けないから)


でも、どちらにせよ、泣くんです。
映画の場合は、特に泣けるものを借りてきて
1人でティッシュ抱えて、とにかく泣きます。
観終わったころには、少しはすっきりします。
音楽も聴きながら泣きます。


涙は心の汗なのです。
スポーツして汗かいてシャワー浴びるとすっきりしますよね。
それと同じような感覚。


思いっきり泣くと、なんとなく心がすっきりするんです。


今日、ちょこっと堕ちました。
別に何があったわけでもなく。
不安定な状態で物を積み重ねていくと、いつかバランスを崩して倒れます。
そんな感じです。
いろんなことが少しずつ重なって、崩れたようです。


久しぶりに、Do As Infinityの「本日ハ晴天ナリ」を聴きました。
東京で働いていた頃、これ聴いて頑張ってた。
聴くたびに泣いてた。カラオケでも良く歌ったなー。


明日は笑顔になれるだろうか。




Don’t mind その涙を拭いて
Stand up for your life!
貴方の代わりなんていないんだ
今、Change the world
Do the best of you


君だって 僕だって 気づいていないだけ
雨だって ダメだって 本日ハ晴天ナリ
君だって 僕だって 気づいていないだけ
雨だって ダメだって 本日ハ晴天ナリ


望まれたかっただけ
顔合わせの場所に下見に行ってきました。


友達に紹介してもらったおすし屋さん。
お店はきれいでおしゃれな感じ。料理もおいしかったです。


これで今日は終わるはずだったのに。
けんかになりました。


けんかの理由は、式。


「式はやらない」つもりです。
でも、ドレスくらい着たいな。と言うのが心の隅にあって。
友達にも「写真くらい撮ればいいのに」と言われ。
そんな話を彼にしてみた。


そしたら彼は、そんな話、いまさら?と言う反応。


もともと、式自体には彼もわたしも興味がないし、お金もかかるし
祝福もされてないし(それはウチだけだけど)
だから式はやらない。
そう言ったのはわたしだった。


でも、わたしだって女の子です。
ちょっとくらい、ウェディングドレスに憧れはある。


「おめでとう」の一言も言われてないわたしにとっては
こんな状況で、お金かけて式やったって、虚しいだけ。
いろんな葛藤があって、ぐるぐる悩んで、諦めたこともいっぱいあった。
結婚式場のCMやゼクシイのCMでウェディングドレス姿の女の子を見ると
切なくなったけど、「しょうがない」って自分に言い聞かせてきた。


ウチの親は相変わらずだし、
彼はお金がかかることは嫌がるし。


わたしは誰にも花嫁姿を望まれていない。


今年もらった年賀状に、結婚式の写真を使ったものもいくつかありました。
友達のきれいなドレス姿を見たら、やっぱり羨ましくなった。


○○(わたし)が式やらないって言ったんじゃん。
ドレスが着たいとか、そういうことは言わなきゃわかんない。


彼にそう言われました。


確かに言わなきゃわからないのかもしれない。
でも、わたしは望まれたかったんだもん。
誰かに望まれたいことを、自分から言い出したって意味ないんだもん。
「○○がやりたければ、そうすればいい」
そんな風に言われたって、ちっともうれしくなんかない。
家具も指輪も、「○○が好きなヤツにすればいい」って。
わたしは、あーだのこーだの言いながら二人で選んだりしたかった。


そう思うことはわがままなことなんだろうか。


親とか式とか、正直、そんなことはどうでもいいんです。


他の誰でもなく、彼にだけでいいから
「お前のウェディングドレス姿が見たい」
そう言われたかっただけなんです。


その後、式やるのかやらないのか、写真だけなのか、親になんて言うのか、
なんだかんだで結局話はこじれて、仲直りしないまま。





せっかく、やっと昨日指輪も取りに行ってきて、
今日はおいしいもの食べてきて、幸せな気持ちになれるはずなのに。


明日は仲直りできるのかな。。。
指輪
20080107201117.jpg



20080107201204.jpg


11月末に出来上がったと連絡いただいてから
ずいぶん経ってしまったのだけど、ようやく昨日取りに行ってきました。


なんか、実際にはめてみたら、結婚指輪っぽくない(笑
普通のファッションリングって感じがします。
なので、これはめて合コン行っても平気そうです(爆
って行きませんけど。


指輪を買ったお店にウーパールーパーがいました。
5000円くらいなんだってさ。


ペットは犬以外あまり興味ないけど、アパートで犬は飼えないし。
ウーパールーパーは世話が簡単らしい。
水道水でいいみたいだし。
彼がずいぶんと食いついてました。
飼う気みたいです。

あけましたおめでとう
タイトル、誤字じゃね?
と思う方もいらっしゃるかと思いますが いいんです。
あえて『あけました』なので。


改めまして、明けましたおめでとうございます。


明日からまた仕事なので正月気分なんて、 瞬き程度にしか味わえませんが
ま、とにかく、今年もみなさまにはお世話になると思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


2008年、みなさまにとってすばらしい年になりますように。。。


今日は1日だけの正月休みということで、正月らしいことをしてきました。


それはもちろん初詣


地元で有名な神社に行きました。
さすがに混んでました。
4時くらいに行ったのに、まだ入場制限がかかってました。


お参りして、おみくじ引いて、お守り買って、甘酒飲んで。
ベタなお正月を楽しみました。


帰りにご飯食べてきました。


2008年、初焼肉~


食べ過ぎました。当分焼肉いらないです。


ウチに帰ったら『はじめてのおつかい』やってました。
この番組大好きです。
いつか自分の子供をこの番組に出すのが、わたしの小さな野望です。


明日からまた怒涛の6連勤。
初売り、セールと、けっこう忙しいです。
でもがんばるさ。てか、やるしかねぇ!!

Designed by aykm.
