日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
着物が欲しいです。
マルイはもう土曜日からクリアランスがスタートしていますが、
我が職場の某百貨店は明日からスタート。
先行スタートしたショップもあるけどね(ウチも)


パルコも明日からみたい。


マルイ寄って、余力があればパルコも見てみよー。
マルイは目当ては一つ。
WANONANOの靴。
良いのが残っていればいいな。


話は変わるけど、やっぱり『着物が普段着』になりたい!
今、季節的に浴衣売場が拡大してるじゃん。
最近は定番の矢絣や桔梗とかの花柄じゃなくて
水玉や格子柄のモダンな浴衣も多いから
見てるとどーーーしても欲しくなる。
そして思うのです。
『着物が普段着』


着付けなんか全く知らないけど、
(浴衣は何となく自分で着れる)
とりあえず安い着物買っちゃおうかなー。
パルコにあるんだよね、そういうお店が。


でも、お金がなーーい(泣
サマージャンボ買うかなー。。
目には見えない大荷物
今日、残業でした。


ウチの店は明日からセールなので、その準備です。
日中できるだけ進めて、残業は必要最低限で帰りたい。


駄菓子歌詞。
もとい、
だが、しかし。


今お店の指揮を執っているのはわたしではない。


はい。
16日付けで新しい店長がきましたので、晴れてわたしはアルバイトの身。


いろいろ口を出したいのはやまやまだけど、 店長職に早く慣れてもらうためにも
わたしはじっとしていろと、上司の命。
ま、助け船は出すけどさ。


指示を出すって大変なんだよね。
わたしがこの店に店長として異動したとき
教えてくれる人はいなかった。
下の子たちも入社数ヶ月の新人たち。


試行錯誤で、3年。
スムーズにできるようになったのは最近のこと。
それでもまだ失敗も多く。。。


新店長は就任2週目。
暖かく長い目で見守らねば。
でも・・・
気になるぅ。
口出したくなるぅ。。


駄菓子歌詞(笑
ここは我慢の子。


自分で考えて、いろいろ経験を積んでいって欲しいです。





店長じゃなくなったら、仕事が楽しくなりました。
自分で思ってた以上に、背負ってたんだなぁ。
と。実感。


3年間、おつかれ!店長だったわたし。
ミルフィーユ
なんか良くわかんないけど、最近よく「幸せだなぁぁ。。。」と感じます。


でも別に、何の変哲もない毎日で、これといった出来事はなく。


19日にスカパラのライブに行ったくらい。
久しぶりに会う友達に誕生日プレゼントを渡した。
気に入ってもらえたみたい。
わたしが作ったご飯を、ダンナさんが美味しいと言って食べてくれる。
朝の早起きが苦痛じゃなくなった。
やっとお布団を買ったので、友達からもらったシーツをようやく使い始めた。
店長じゃなくなったら、仕事が楽しくなった。


時々だけど、ご飯食べに行く友達がいて、
遠くてなかなか会えないけど、励ましてくれる友達もいて、
家には大好きなダンナさんがいて、


そろそろボーナス時期だけど、うちはそんな言葉とは無縁な生活だけど
幸せはお金じゃ買えない。


日常で感じる些細なhappyの積み重ねが
わたしに幸せをもたらしてくれる。


わたしは今、この世界の誰よりも幸せだと思う。
神戸1泊2日の旅
先週の土日、神戸に行ってきました。
ダンナさんのやってるバンドが、神戸でライブをやるということで
それに着いていきました。


メンバー4人と、同行者3人。総勢7人で、レンタカー借りて行ったんです。
高速で片道5時間。


神戸までは順調。市内に入って少し混んでいましたが、無事到着。
時間はお昼。みんなでご飯食べることに。
で、入ったお店は『ロイヤルホスト』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国チェーンのファミレスぢゃん!!(笑


ロイホの店員さん、みんな関西弁(当たり前)


さっそくみんなビールでカンパーーーーーーイ!!
(周りは誰も飲んでいません。。。)


ライブ自体は5時スタート。ダンナさんのバンドは2番目。
ま、あ。
ここは神戸。
完全アウェイだったので、いつもより心配。
と言ってもわたしは見てるだけなんだけど。
でも、みんな楽しそうに演奏してたから、安心した。
終わったら、ホッとしてちょっと涙が出ちゃいましたけど。
ライブ



その後はライブハウスの近くをフラフラして、お腹空いたので適当な居酒屋へ。
そこは沖縄料理の店でした。
神戸なのに、シークワサーサワーとかソーキの串焼きとか。
ソーキ

でも、ソーキ串焼き、めちゃくちゃ美味い。


ライブはまだやってたんだけど(全部で8バンド)、寝不足からか
ちょっと頭痛でわたしは先にホテルに戻りました。
みんなは最後まで見て、たぶん打ち上げに出るはず。
結局、ウチのダンナさんもリタイヤして打ち上げには出ずにホテルに戻ってきたけど。


次の日はみんなで異人館街をまわって、中華街行って遅いお昼食べて帰路へ。
下の写真は、異人館街の『風見鶏の館』の前にて。
風見鶏館



諸事情により、名古屋に立ち寄り。
手羽先を買って帰りました。


静岡に着いたのは23時過ぎ。


人生初の神戸。
だんなさんのライブを見たのも結婚して初。
しかも、旅行も初です。(まだ新婚旅行いってない)
ライブが主とはいえ、二人きりではないとはいえ、ものすごく楽しかった。



1泊じゃバタバタとちょっと疲れたけど、いい旅行になりました。
今度は新婚旅行だな。

人妻になってから初です。
3ヶ月ちょっと振りに更新。
やっとネット環境が整いました。


前回の日記は、未婚でした。
今は既婚者となりました。
名字が変わりました。
でも、職場では旧姓のままなので、まだ新しい姓に慣れません。


今月から職場ではアルバイトになりました。
もう店長ではありません。
でも、次の店長が16日にならないとこないので、微妙に店長です。


結婚してから何度かケンカしました。
一番最近は一昨日です。
でも、ちゃんと仲直りしました。


引っ越してから通勤時間が30分になりました。
それまでは1時間半でした。
とても楽になりました。
でも、朝起きる時間はそれまでよりも1時間以上早いです。。。


主婦になってからできるだけ毎日御飯作ってます。
1人暮らし暦10年あるのでたいていの家事はできます。
でも、今日の夕飯はマックでした(笑


けっこう手抜き主婦かもしれません。
でも、ウチのだんな様は文句が少ない人なので助かってます。


こんなグダグダな新婚生活です。
でも、幸せな毎日です。


入籍日はうるう年の2月29日。
正式な結婚記念日は4年後です。


それまでには今の姓に慣れてるでしょう。
それまでにはもうすっかりバイトでのほほんと働いてるでしょう。
それまでにはケンカも日常茶飯事な出来事になるでしょう。
それまでには朝の早起きもへっちゃらになるでしょう。
それまでには夕飯がマックじゃなくてモスになってるでしょう。


4年経ってもだんな様は文句が少ない、優しい人でしょう。
4年経って新婚じゃなくなっても、幸せな毎日でしょう。






とりあえず、4年後は今の姓でありますよーーーーに(爆
Designed by aykm.
