日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
洗濯三昧。
家事は一通りこなせます。
料理も人が食べれる程度にちゃんとできます。
でも、家事はそんなに好きじゃない。
やらなくていいなら、やりたくない。


でもね。
今は主婦なのでそうは言ってられない。
しかもウチのダンナさん、何もできない人だし。
(洗い物はやってくれるよ)


そんなわたしですが、家事の中でも洗濯は好き。
快晴の中、洗濯物をばーーーーっと干すと、スカーーーーーーーーっ!!とします。


ウチのダンナさんの仕事は現場作業なので、タオルとか作業着とか軍手とか、
普通の会社員の家より洗濯物が多いと思う。


で、ちょっと前まで行ってた現場がものすごーーーーーい埃だったみたいで、
作業着も軍手も真っ黒くろすけ。


洗濯しても泥や埃がなかなか取れないよ。
軍手なんか、先に一度手洗いしてから洗濯機へ。
洗面台に水張って、ゴシゴシ。
20080731133146.jpg

ね、すごい真っ黒でしょ。


将来子供が野球部とか入ったら、家の洗濯物はどうなってしまうのか。。。
笑いと涙。感動の超大作!!
2008.7.26(土)
静岡市内では安倍川の花火大会!!
祭りじゃ、祭りじゃーーーってことで、街は混雑。ウチの店は閑散。。。


あ、、、この日記、花火大会ネタじゃないっけ。

って、バカな前振りは置いといて。。。


改めまして。


2008.7.26(土)
静岡市内『ケントス』というライブハウスにて
ワタクシたちの結婚ぱーていを開きました。
友人知人のみのごくごく内輪での簡単なぱーてい。


なんて言いながら、総勢97名の大ぱーていだよ!!
わたしの招待客は20名ですけど。
ダンナさんのほうが、バンドやら、ラジコンやらなんだかいっぱいなんです。


準備ってゆう準備はほとんど幹事にお任せ状態で、
自分達がやったことは招待客の出欠確認とBGM作りとケーキの予約くらい。
いいのか!?こんなやる気のない主役で。


で、当日。
コレがまた笑えるんだけど、主役二人して夕方まで仕事。
特に新婦、当日くらい休めば?(って、わたしですけど)
や、休めたら休んでたわ、ちぇっ。


でね、仕事終わって、ダッシュで幹事のウチへ行き(徒歩十数分)シャワー借りて、身支度整え、
またダッシュで会場へ。
行く途中、またも汗だく。。。
何のためにシャワー借りたんだかね。


で、OPEN10分前に店に着いたら。
すでに招待客(主にダンナさん側)何人かは着ていてもう飲んでますけどーーー。
楽屋借りて、ソッコウで衣装(ワンピですけど)に着替え、化粧直し。
大学の友達に前日に頼んだプリフラの髪飾り
kamikazari.jpg
をつけてもらいなんとか花嫁の出来上がり。


受付に行くと、あ、わたしのお友達が何人かいるーー。
やばいやばい。受付とともにチェキ撮影があったのに。
チェキのときわたしが間に合わなかった人、ごめんね。。。


ダンナさんといえば。。。
あれ?席で飲み始めてます。まったく新郎に見えません。
首にタオル巻いちゃって、どこのドカタのオッサンだかって感じよ。


それからはわたしは受付で待機。友達が来るたびに一緒にチェキ撮影。
久しぶりの友達ばかりで、わーわーきゃーきゃー。
気づけば入場の時間。
入場もなにもねぇ。。すでに主役、入場しちゃってる感たっぷり(笑
でもま、あ。仕切りなおしちゅーか、なんちゅーか。。。
一度隅っこにはけて(でもみんなから丸見え。こっぱずかしー)
BGMスタート。
コレはダンナさんチョイスの曲でした。


みんなの、どまん前に立ち。。。
えーーーっと。。。?みたいなへんてこな間。
とりあえず、カンパイするんだけど。
いざとなったら、ドリンク持ってない人がいたりで、あたふた。
行き当たりばったり感たっぷり(爆
このときが一番恥ずかしかったわー。
みんなのまん前に立ちつくす主役。まぬけーーーー。


さて、無事にかんぱーーーい。
音頭は金髪のロックな男性で、後で友達に『あの人どうゆう人?』って聞かれた。
バンド関係者の方です。後に再度登場。


しばらく歓談。
わたしもグラス持って、友達の席にご挨拶。
前店舗の先輩後輩。現店舗の友人。会社の同期。学生時代の友人。幼馴染。ライブ友達。
ちょっとずつ話して移動。話して移動。
現店舗関係者以外はみんな久しぶりだから、もっと話したいんだけどね。
気づけば、友人代表スピーチの時間。
ダンナさんの親友と、ダンナさんをわたしに紹介してくれた友達が
二人でやってくれた。
ほんとに嬉しかったー。
泣きたかったんだけど、笑い系で泣けませんでしたな。


少し間をおいて、ケーキカット!!
結婚パーティーの見所のひとつですよね。
ケーキが運ばれ、ちゃんと入刀用の長いナイフ。
柄にはかわいいお花があしらってありました。
お店でこんな演出してくれるなんて、ちょっぴりうるッ(涙
あの、でも。
どの辺にナイフ入れればいいんでしょうか???
わけもわからず、適当にグサッ!!
後で見てみると、なんちゅー所に刺しちゃったんだか。
ま、お店の人が切り分けてくれるそうで、何とかしてくれるでしょう。
と、まぁ、どうでも良い感たっぷり。。。
photo.jpg


いろんな人が写真撮ってくれてて、なんか結婚式っぽ~い(今更?)


その後、今回のメイン、ライブスタート。
「ロコボーズ」というダンナさんの仲良いバンド。
(このバンドのVoが乾杯の音頭を取ってくれた方)
「インスタンツ」というダンナさん所属のバンド。
この2バンドがライブをしてくれました。
普通にライブハウスで聴くのとはちょっと違いますね、やっぱ。
さて終わりかと思いきや、ステージには楽器を持った3名とドラム。
しかも別々のバンドの人たち。


二人はインスタンツメンバーで、あとの二人は「HIGH-HAT」ギターボーカルさんと「KEV-KICK・LAW」ボーカルさん 。
どちらもインスタンツとは仲の良いバンドさんたちです。
で、この4人で、なんとこの日のために、サプライズバンドを結成したとの事。


ダンナさんはぽかーーーんとしてて、わたしもなんだか良くわからないまま、演奏スタート。
でもしばらくしてすぐ、涙ぐむわたしたち。
感激でした。本当にありがとうございました。


続いて、大抽選大会!!
初めの受付でみんなにはくじを引いてもらっていたのでその抽選です。
景品は、18禁グッズ、サマージャンボ3000円分、ビール券、ディズニーペアチケット、そしてDS。
初めはダンナさんが引きまして18禁グッズは見事、ダンナさん側お客さんゲット!!
サマージャンボは共通の友達が持っていきました。
(24日にパパになったばかりの方で、いやぁ、めでたいね)
そしてわたしの番。
まずはビール券。2枚なので2回。
1回目。適当に引いたら、なんとわたしの同期が当たりましたー。
あまりに嬉しくて奇声上げてすみません。。。
2回目。じゃん!!おぉーーー。今度は幼馴染に当たりぃ。
持ってけドロボー。飲んだくれろー。
次はディズニー。どきどきーーー。
じゃん!!!今度は別の幼馴染がゲット!!
しかも彼氏と来てくれたので「二人で行ってこーーーイ!!」と。
3回ともわたしの友達に当たり、なんだかヤラセ疑惑(笑
(偶然です。正真正銘の抽選です)
最後、DS。
客席からはあちこち「わたしの番号ひいてー」の声が。
緊張の中、引き当てた数字は…。
一瞬、目を疑った。
さっき誰かが「○○番引いてーーーー」って叫んでたよ?
「××ちゃん、何番だっけ??」と聞き返すわたし。
「56!!!」
わーーーーーーーー。
わたしの引いた数字はなんと「56」!!!!!!


すごい!!すごいよ!!わたし。
DSは見事彼女の手へ。
この彼女。例のスピーチをやってくれた子でした。
コレは、報酬ですか?ワイロですか?(笑


結局、わたしが引いたのは全部、見事わたしの友達へ。
しかも内容もぴったりな感じで、自分でもヤラセかと思うほど。


こんなところで、くじ運使い果たしちゃった感が…(爆


やや歓談を置き、さてさて女子にとっては、うれしハズカシの
ブーケトスならぬ、「ブーケプルズ」
buk.jpg
ブーケはダンナさんの友達で、以前インスタンツのギターを
サポートという形でやってた方が作ってくれました。
本業はお花屋さんです。


ブーケにくくってあるリボンをみんなに選んでもらったら、
何と余ってるじゃん。
それは困る!!
ってことで、急遽、未婚男性も参加。
ブーケ、もし男が引いちゃったら、台無しですけど・・・
せーーーーーーーのっ!!


で、引き当てた人。
わたしのすぐ横にいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
何と、さっきの抽選会でビール券当てた幼馴染じゃん!
おまえかよーーー!
マジでヤラセ説ですね。ここまでくると。
違うんですけどねぇぇぇぇぇぇ(泣
感動の「ブーケプルズ」になるはずが、良いオチがついた感たっぷり。ちゃんちゃん♪ってか。


わらわらとみんなが席に戻り、落ち着いたところでついにきました。
主役から皆様へご挨拶。


やべーーー。何も考えてなかったよ。
先にダンナさんが話します。
その隙に考え中。
で、わたしの番。ホント一言のつもりが、口が勝手に動くーーー。
気づけば程よく長過ぎ(汗
ホントは絶対にここで泣いちゃうんだろうなーって思ってたの。
んで、それ見た友達ももらい泣きーー。
感動のフィナーーレーー。的なことを目論んでたんですけど。
意外とちゃきちゃきしゃべっちゃいましたーーーー(あはっ)
ダンナさんはうるうるさせてたったゆうのにね。
女は図太いんだね。


ではコレにてお開きぃ~。





のはずが。。。





予想はしてましたけど。。。
案の定。。。




「キーース、キーーッス♪」コール。


マジっすか…!??


35歳のむさいオッサンと31歳のメガネオバはんのキスなんか見たいか!!??


でも、タイムスケジュールに組み込まれてる感たっぷり。
いいよ、いいよ。やってやるよ、見せてやるよ。
そのかわり、気持ち悪くても吐くなよーーー!!??


チュっ。


って、軽くね。


ハイ、終わり終わり。
・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃなかったね。
「もう一回」コール。コレも予定通りですかね?


というわけで、2回ほど。
こんなの一生のうちで今回だけしょうね。
みんな通る道です。例に漏れず、がんばったよ。
良い記念です。
そんなこんなで、無事(?)ぱーてい終了。
涙1割、爆笑9割の最高のお祭りになりました。
花火大会より、よっぽど盛り上がったよね。


その後は場所を変えて二次会突入。





と、言うわけで、入籍から5ヶ月たってようやく。
皆様にお披露目できました。


今日、来てくれた友達みんなに一人ひとりお礼のメールをしました。
それに対する返事は
「今までにこんな楽しいパーティはなかった!!」
「BGMがスカパラで、○○(わたし)らしいねー!!」
「感動しまくり!爆笑しまくり!」
「静岡まで行った甲斐があった!!」
「良い顔してたよ!!」
「自分も結婚したくなるようなパーティーだった!!」
「二人を見てて自分が泣きそうだった!!」
などなどなどなど。。。。
全部全部、最高の褒め言葉です。
みんなのメールに泣きました。


結婚式場ではないので、幹事が店とのやり取り、段取りから
進行・会計まですべてやってくれ、わたしたちはパーティーそのものに専念できました。
その他、受付、わたしの髪飾り、ブーケ、抽選会のくじ紙作成、景品準備、
ビデオ係り、チェキ係り、ライブ、などなど。
すべてが出席してくれた中の方がやってくださいました。
本当はお客さんにさせることじゃないだろうけど、
みんな快く協力してくれて、本当に感謝です。
それに、プレゼントや花束もたくさんいただいて、
20080727085809.jpg
みんなで荷物持ってくれて、帰りは幹事の一人が送ってくれた。


何から何まで、このパーティーは来てくれたみんなに支えられたからこそ、成功したんだって思います。


こんなにたくさんの最高の仲間に囲まれて、とても幸せを感じました。
そしてそんな最高の仲間を持った人が自分のダンナさんだという事をとても誇りに思います。
それから、東京や埼玉、さらには福島と、そんな遠方から交通費だってかかるのに
駆けつけてくるわたしの友達にも本当に感謝です。
そんな素敵な友達がいる自分も誇りに思えます。


結婚前いろいろあったし、結婚した後も何度もけんかしたし
(入籍の前日もけんかしてました)
いろいろ乗り越えてきたからこそ、こんな最高な日を迎えることができたのかな。


うるう年の2月29日。
こんなバカげた日を結婚記念日に選んだわたしたち。
初結婚記念日まで、まだまだ先は長いですが、
もし何か壁にぶち当たったときがあったら、この日を思い出してみる。
そうすれば、絶対に前に進める気がする。
そう思える、素敵なパーティーだったな。


出席者全員の方に、ケントスのスタッフの方に、そして我がダンナさんに、
感謝の気持ちをこめて。
皆様、本当にありがとうございました!!
幹事の二人、本当にお疲れ様!!
party1.jpg
絶対に彼は戻ってくる。
2008年7月17日、本日をもって、スカパラから冷牟田さんが脱退。


スカパラコミュのトピで知りました。
初めそのトピをみたとき、荒らし的なくだらないトピかと思ったんだけど、
みんなの書き込みは本気だし、オフィシャルにも冷牟田さんのコメントもあって
脱退が事実なんだとじわじわときた。
あの事故の後遺症で復帰後も何度か休んだりしてたもんな。
本気でスカパラをやってる冷牟田さんだからこその決断なんだと、思う。

でも。。

アルトサックスやアジは誰がやるんだろう。
胸のバラは誰かが引き継ぐのだろうか。
モンスターロックのピストルを構える仕草は?

あれは?これは?


冷牟田さんは、多くを語らないし、おちゃらけもしないし、
でも、ただいるだけで、ものすごい存在感を発してる。
考えれば考えるほど、彼のいないスカパラなんて考えられない。
もちろん誰が欠けても、今のスカパラじゃなくなっちゃうんだけど。


そんなこと考えてたら、泣けてきた。
ものすごく泣けた。
青木さんの時も泣いたけど、今回も涙が溢れた。


ただ、救いは『前向きな脱退』とあること。
今は治療に専念して、絶対に戻ってきて欲しい。
しあわせとは??ま、少なくとも今わたしは幸せだわ
オダギリジョー主演の映画です。
『たみおのしあわせ』


監督が岩松了、相手役が麻生久美子ときたら
『時効警察』じゃないですか!?


しかも音楽は「勝手にしやがれ」だよ。


コレは観るしかない。




しかし・・・
7月19日公開なのに、静岡では9月だってさー。
忘れた頃に、ってヤツだ。
気づいたら終了してました、ちーーん。。。
なんてことにならないようにしなくては。
(↑何度も経験アリ。。。)
手料理、振舞ってみた。
昨日、友達カップルがうちに来ました。
今度わたし達の結婚パーティーの幹事をやってくれるので
その話をしに。


はじめは、どっか飲みに行くつもりだったのだけど、お金ももったいなし、
で、ウチで、となったわけです。


今まで、何度か友達が来てご飯てやったけど、その都度「お好み焼き」だったから
みんなでやるって感じ。
でも、今回はわたしが普通に作りました。


から揚げと、じゃがいものきんぴら風と、豆とかぼちゃのサラダ。


なかなか好評だったよ。


友達から、「○○ちゃん(わたし)、料理上手だねぇ」なんて言われて、
だんなさんも、さぞかし鼻が高いだろう。うんうん。


で、肝心のパーティーの打ち合わせ。
大体のタイムスケジュール組んでみて、なんか一気に形が見えたよ。
今までは友達の出欠確認しかしてなかったから。


わたしの友達は、遠方者が多いので二次会に出る人は少ない。
だから、パーティーで楽しんでもらえるようにしなきゃーー。
なんだか、ドキドキしてきたよ!!

Designed by aykm.
