日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
印税生活に一歩近づいた夜。
今日のネタは、爆笑寝言@わたし。






「みんなで使うのーーーー。」






それを聞いたダンナさん。
「何を?」と寝ているわたしに聞いた。


そしてわたしは両手で何かを握り締める仕草で、一生懸命上下に動かしてた。
そして放った言葉は・・・













「トイレのすっぽんーーーー」









Σ( ̄□ ̄)!???
そして、爆笑@ダンナさん


そこで目が覚めたわたし。つられて爆笑ですた。








実はね、ダンナさんに「何を?」って聞かれたときに
やや目が覚めかけてて、夢と現実半々みたいな状態だったのよ。


んで、「トイレのすっぽん」って言ったときには
けっこう意識があったんだけど、勝手に口がしゃべってた。


言ったあとに、わたし、何言ってんだーーー???って
一部の覚醒してる脳みそがそう思ってて、ダンナさんの爆笑で、完全覚醒!!
そして自分も爆笑。


どんな夢を見ていたのかは、さっぱり憶えてません。
しかも寝言のみならぬ、「寝仕草」までやっちまった。
最近レベルアップしてる気がする。





しかし。。。


「すっぽん」て。。。
トイレが詰まった夢でも見てたのか???
なら、「クラシ○ン」って寝言でも良かったのに、
なぜ「すっぽん」だったのでしょうか。


ダンナさんはわたしの「寝仕草」にツボってしまって、しばらく笑ってて
眠れなくなったそうです。
笑いすぎて、ひぃひぃ言ってたからね。
わたしはその後、またすぐ寝ちゃったけど。


再び眠りに落ちてく中、「○○(わたし)と結婚してよかったよ」
と言うダンナさんの声を聞きました。(まだ、ひぃひぃ言ってたけど)
そりゃ、こんな爆笑、人生でそうはないからね(笑



ちなみに水周りのトラブルが起きても「ク○シアン」に頼むのはやめたほうが良さそうです。
ぼったくりらしい。。。
スポンサーサイト
伝説は夜中に作られる。
ウチは、ダンナさんもわたしも、寝言が多いです。


昼間に川で遊んだ日の夜、わたしは「足がつかないよーー」と言って
足をバタバタさせてたらしい。
さらに、「川にチワワがいるー」と言ってった。


ダンナさんは良くラジコンの夢を見てるようで、代表権がどうのとか
ラジコン絡みの寝言を発してます。


しかしそんなのはかわいいもので、時々ミラクルな寝言を発します。


今までのわたしの代表作(笑)は「ソーラーヨーヨー」です。


けっこう前のことでよく覚えてないんだけど、「ソーラーヨーヨー」と言ったそうです。
ドラえもんのポケットから出てきそうなアイテムですね。


ダンナさんもかなり爆笑作があるんだけど
最近で一番笑えたのは、寝てるときにわたしのパンツ引っ張りながら


「○○君の妹と同じー、ムニャムニャ・・・」

え??わたしのパンツと○○君の妹のパンツが同じ??
ってか、○○君の妹のパンツ見た事あるんかい!!??


○○君にはちゃんと報告しました。爆笑を得ました。


では、昨夜のダンナさんの寝言を紹介。


「ツメが仲間になった・・・」





え!!??「ツメ」?「爪」?
爪が仲間、どうゆうこと????


朝起きて聞いてみたら、「ツメ」ではなく「サメ」だった。
ドラクエの夢らしい。
てか、ドラクエってサメが仲間になったりするの???
わたしはファミコン時代のドラクエしか知らないよ。


でも、寝言は絶対に「ツメ」だったもん。



ボケ寝言集ができそうです。
「生協の白石さん」みたいに、本にならないかなー。(ってなるわけない)
星に願いを。
今年もこの時期になりました。
この時期とは、そう、ペルセウス座流星群!!


こう見えて、わたしは天体好き。


小学生の頃から星に興味を持ち、当時カレンダーは天体の写真のカレンダーを愛用してた。
実家には(使いこなせない)望遠鏡もあります。
それで月を見て、クレーターを見たときは感動だった。
この目で見ることができる星が、実は光の速度『光年』で何万年もかかる距離にあると知ったときは、神秘だった。


中学の理科の授業では地学が一番好きだった。
でも、なぜが地学が一番時間数が少なかった。
生物と化学はたっぷりあったのに。。。
高校では地学そのものが選択肢になかった(怒
何で、あんなに楽しい授業が削られてるんだろう。。。


天気図とかも好き。(地層はあんまだったけど)


みるみると形を変える雲にわくわくする。
どこまでも抜けるような青空に心が洗われる。
きれいな夕焼けに、訳もなく泣いたこともある。


だから、空を眺めることが大好き。
昼も夜も、晴れの日も雨の日も曇りの日も、
一瞬だって同じ空はないんだよ。


それに、空は全世界と繋がってる。
海のない県や国はあっても、空のないところはない。
どんな大都会だって、ビルの隙間から空が見えるでしょう。


自分が見上げるこの空は、もう会うことのないあの人が住んでる街と繋がってる。
自分が見上げるこの空は、とても平和で清々しいけど
世界のどこかで戦争をしてる国とも繋がっている。


空を見てるだけで、いろんなことを想えるのです。


忙しくて自分の足元ばかり見てると、大切な「何か」が見えないよ。


あれ、話が逸れてた。。。
なんだっけ。。あ、そうそう!!ペルセウス座流星群。


今夜がピークみたいですよ。


なーんも考えず、ぼーーーっと夜空を眺めるのもいいですよ。
冬の流星群は寒さとの戦いですが、夏は蚊との戦いです。
観賞するときはベープかムヒを忘れずにね。


空の話してたら『ショーシャンクの空に』という映画が観たくなった。
あれは名作だな~。
観たことない人はぜひ。おススメです。
ハレルヤ
昨日、パーティーのときのDVDをもらいました。


幹事と司会をやってくれた友達が編集してくれたヤツ。


「編集」って言ってたけど、本編はほぼノーカットらしい。
エンドロールをつけてくれてありました。
それがまた最高。


チェキで作ってくれたメモリアルブックに続き、一生の宝物が増えました。


昨日の夜、ダンナさんと観たんだけど、覚えてないシーンもあって
(酔ってたのではなく、あまりにめまぐるしくて記憶に留め切らなかった)
おもしろかったです。
ホント、涙1割、爆笑9割です。


『DUS†P.T.A 』の演奏、あの時はただただビックリと
音が良く聴こえなくて歌詞がよくわからなかったんだけど
DVDではちゃんと聴き取れました。


素敵な歌詞でした。4人に感謝。


関係者の方には、後日上映会だそうです。
お楽しみに~。



 
  雨が降るときも 風が吹くときも 走れ


二人の行く先は きっとまた ハレルヤ

    
     ずっとずっと俺達は ずっと 仲間さ

                
              By DUS†P.T.A

RAD聴きながら洗濯。
洗濯はお休みの日にまとめてやります。
なので、ものすごい多い!!
たいてい3回は洗濯機に頑張ってもらいます。


今日も天気がいいので、朝から洗濯してます。
うちは南向きで、ベランダの向こうはアパートの駐車場なので
日当たりは完璧です。
外はこんな感じ。駐車場の車に太陽が反射して眩しいです。
20080807115906.jpg


今日は割と少なかったので干すのが楽でした。
20080807115809.jpg


今はダンナさんの作業着をつけ置き洗い中。
汚れがひどいので4時間コースにしてみた。


洗濯物干しながら、好きな音楽聴いて、少しでも楽しく家事。


休みの日、1人でいる時はできるだけエアコン使わないので
今は窓全開&扇風機。
さすがに暑い。。。


ビールにおつまみ。そして、楽しい仲間たち。
昨日一昨日、清水のみなと祭でした。
昨日はダンナさんのラジコンレースが昼間にあって、その会場で夜は花火大会。
ということで、わたしはお昼過ぎから出かけて行きました。


真夏のドぴーかんの中、このわたしが外に出るなんて、去年のバーベキュー以来。


ラジコンは最終の1レースしか見れなかったけど、意外と健闘しててビックリした。
まわりのラジコン仲間の人たちにも、「なかなかよかったじゃん」とか言われてて。


前に1度見に行ったときは、真冬であまりの寒さにそれどころじゃなかったけど
今回観てて、けっこう面白かったです。
自分でやることは120%ないと思うけど、見るのは楽しいかな。
上手い人たちの決勝なんか、ドキドキハラハラしたしー。


休みが合えばまた観戦に行きます。


そして夕方からは、インスタンツメンバー、富士のメンバー、わたしの友達、
という顔ぶれで花火大会。
5時集合で、ベストポジションを陣取り、まだあと2時間あるというのに宴会スタート。


富士組の2名がシートとクーラーボックス持参。
さらに富士組のもう1人(♂)が手作りおつまみ持参。
その他ウェットティッシュや紙皿、割り箸まで。


遠方組のほうがヤル気十分です(笑


ちなみに一番近いのはわたし達。ですが、何も持たず。。。
そう、ビールさえも。
ま、屋台いっぱい出てるから、そこで買えばいいというその場主義。
行き当たりばったりな性格で、スミマセン。
(でも、きっともう、そんなのバレてるね)


そのうち、清水バンド組も合流。


こんな大人数の花火大会、初めて。


夏は嫌いなんだけど、花火は好きです。
いいよね。これぞ日本の夏。情緒たっぷり。
こんな感じで撮れました↓
20080803194349.jpg
花火は撮るタイミングが難しいですね。


20080803194411.jpg
ちょっと慣れてきました。


20080803194431.jpg
低い位置で連発の打ち上げ。イマイチ撮れてないね。。。


20080803200000.jpg
そろそろクライマックス。



おいしいもの食べて、楽しい仲間とわいわいやって、
周りの屋台が撤収する時間まで、ぐでぐでしてて、
最後には駅の改札前で座り込んで話してて、
でもみんなとっくに30オーバーなわけで(笑


ちなみにわたしの友達は24歳です。
きっとこんな大人たちを見て、しっかりした大人になっていくのでしょう(爆


素敵な夏の1日を過ごせました。
楽しかったね!!
ありがとう&おつかれサマー


この人数なら、来年は船?
じゃなければ、でかいシートに座布団だな。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。