fc2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
ビールにおつまみ。そして、楽しい仲間たち。
昨日一昨日、清水のみなと祭でした。
昨日はダンナさんのラジコンレースが昼間にあって、その会場で夜は花火大会。
ということで、わたしはお昼過ぎから出かけて行きました。


真夏のドぴーかんの中、このわたしが外に出るなんて、去年のバーベキュー以来。


ラジコンは最終の1レースしか見れなかったけど、意外と健闘しててビックリした。
まわりのラジコン仲間の人たちにも、「なかなかよかったじゃん」とか言われてて。


前に1度見に行ったときは、真冬であまりの寒さにそれどころじゃなかったけど
今回観てて、けっこう面白かったです。
自分でやることは120%ないと思うけど、見るのは楽しいかな。
上手い人たちの決勝なんか、ドキドキハラハラしたしー。


休みが合えばまた観戦に行きます。


そして夕方からは、インスタンツメンバー、富士のメンバー、わたしの友達、
という顔ぶれで花火大会。
5時集合で、ベストポジションを陣取り、まだあと2時間あるというのに宴会スタート。


富士組の2名がシートとクーラーボックス持参。
さらに富士組のもう1人(♂)が手作りおつまみ持参。
その他ウェットティッシュや紙皿、割り箸まで。


遠方組のほうがヤル気十分です(笑


ちなみに一番近いのはわたし達。ですが、何も持たず。。。
そう、ビールさえも。
ま、屋台いっぱい出てるから、そこで買えばいいというその場主義。
行き当たりばったりな性格で、スミマセン。
(でも、きっともう、そんなのバレてるね)


そのうち、清水バンド組も合流。


こんな大人数の花火大会、初めて。


夏は嫌いなんだけど、花火は好きです。
いいよね。これぞ日本の夏。情緒たっぷり。
こんな感じで撮れました↓
20080803194349.jpg
花火は撮るタイミングが難しいですね。


20080803194411.jpg
ちょっと慣れてきました。


20080803194431.jpg
低い位置で連発の打ち上げ。イマイチ撮れてないね。。。


20080803200000.jpg
そろそろクライマックス。



おいしいもの食べて、楽しい仲間とわいわいやって、
周りの屋台が撤収する時間まで、ぐでぐでしてて、
最後には駅の改札前で座り込んで話してて、
でもみんなとっくに30オーバーなわけで(笑


ちなみにわたしの友達は24歳です。
きっとこんな大人たちを見て、しっかりした大人になっていくのでしょう(爆


素敵な夏の1日を過ごせました。
楽しかったね!!
ありがとう&おつかれサマー


この人数なら、来年は船?
じゃなければ、でかいシートに座布団だな。
スポンサーサイト



Designed by aykm.