日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
2連休。ひきこもりんこ。
昨日と今日、連休です。
でも、ほとんどおウチにいます。だって、天気悪いし寒いしーー。
ま、もともと引きこもりタイプだし。


で、ずーーーとネットやってたら、さすがに目が疲れたよ。
昨日(今日?)なんか、夜中の3時までネットしてたら朝起きれなくて
お弁当作れませんでした。
ごめんね、ガチャピン。


さっき、無印のネットストア見てたら、いつの間にかポチっとしてました。
10/3発売なので予約になりました。
コーデュロイのワンピ。
この前ブーツを買って以来、物欲がじわじわ。。。
ネットを見てると危険だな。
そろそろ別の事したほうがよさそうだわ。


アーーー、髪切りたい。
今日は友達とショッピングぅ~
今日はお休みで、珍しく友達とショッピングに出かけた。
わたしはたいてい買い物は一人で行く派。
仕事の帰りによるパターンが多い。


昨日からマルイが4日間10%OFFやってて、
わたしの好きな靴のブランド(WANONANO)は
この辺じゃマルイしかないから、コレは今がチャンスと思って
今日買い物しようと決めていた。


一人で行ってもいいんだけど、その友達、最近凹んでるので
話も聞きたいしなーーと思って、誘ってみたらOK。


実は7つも年下なんだけど、合うのだよ。
買い物ゾーンも似てるし。


で、さっそく靴売り場行って、お目当てのWANOでブーツを見たんだけど
あんまり種類がない。
お店の人に聞いたら、これから新しく入るものがまだけっこうあるとの事。
10%OFFは終わっちゃうけど、ブーツを妥協するのは嫌だな・・・
WANOは、高いのは覚悟だから真剣勝負で選びたいし・・・
と思って、今日はやめた。


他に服を見て廻ったら、あるショップで友達が欲しがってたブーツが入荷してた。


試着して、おぉーーかわいいじゃん。
てことで友達はお買い上げ。


サイズが一緒だから、ちょっと履かしてみ?ってわたしも試着。


あら。。。
なかなかいいじゃないか。


ってわけで、わたしもお買い上げーー。
もともと買おうと思ってた形とはまったく別なんだけど
そのブーツはリーズナブルでそれが10%OFFで、しかもポイントも使ったので
だいぶ安く買えちゃった。


WANOのブーツはまた新しい型が入荷したら見てみよう。
11月にまた10%OFFやるらしいんだよね。
そのときに買えたらいいなーー。


で、コレが今日買ったブーツ。
ブーツ


折るとこんな感じ。
ブーツ折


流行りものなのでそんなにお金かけたくなかったし。
黒なので若作りにも見えなそうだし。


ウチでダンナさんに見せたら、けっこう好反応。
いつもは「どう?」って聞いても、「わかんない」ばっかだけど
今日は「いいじゃん」って言ったよ。
しかも、折幅をどのくらいがいいか聞いたら、「このくらいがいいと思う」
ってちゃんと答えたし。


あーー、久々に友達と買い物しました。
1人も気楽で良いけど、友達とも楽しいね。


秋冬は値が張るけど、買い物が楽しい季節です。
物欲に火がつきそうで、ちょっとこわい。。。

松本旅行記
ダンナさんのオタク集会(ラジコンレース)について松本まで行って来ました。
松本には大学時代の友達がいるので、せっかくだし1泊することに。




1日目


朝4時半過ぎにウチを出発。
山梨を越え、中央道~長野道で、8時頃松本到着。
会場にはすでにオタクが集っていました。
ダンナさんのチームも先に着いていて、準備をしてました。


10時頃から予選が始まり、ぜーんぶ終わったのは5時頃。
長かった。。。
でも、暑くもなく寒くもなく、日差しもあまりなかったので、わたしもそんなに苦じゃなかった。


6時くらいにホテルにチェックイン。
友達が働いてるホテルで、フロントにて再会。
9年ぶりでした。
そして次の日は一緒に安曇野へ。



2日目


友達と安曇野へ。
あっと、その前に、松本城をチラ観。
こじんまりとしたお城でした。別名カラス城と言うだけあって黒かった。
matumotojou.jpg


では、いざ安曇野へ。
大王わさび農園、スイス村、ワイナリーを見て、お土産買って
お昼はもちろん信州そば。
sinshusoba.jpg


その後、アートヒルズミュージアムと言うところでガラス工房を見学。
きれいなガラスの作品達がいっぱい並んでいました。
その近くでソフトクリームを食べた。ミルクが濃厚でうまーーー。
裏手にヤギが放牧されてた。
yagi.jpg


近づいてみました。
そこら辺に生えてる草をあげてみたら、いっせいに近寄ってきた。
tagiappu.jpg


そして帰路へ。
帰りのサービスエリアで(ダンナさん)念願のオヤキを食しました。
(その前に冷凍のオヤキは購入済でしたが)
あっという間でしたがなかなか良い旅になりました。
次は上高地に行きたいです。


あ、、
レースの結果はね。
『参加することに意義がある』ってな感じです(笑



↓この怪しい実。
akumanomi.jpg

松本城の駐車場のあった木になってた実。
遠目だと、サクランボみたいでかわいいんだけど、近づいてみたら


うわっ。グロい・・・・。
まるで『悪魔の実』だよ。


思わず写メってしまった。


コレ食べたら、どんな能力者になれるのでしょう。
(意味がわからない人は『ワンピース』を読んで下さい)
百万円貯まったら。
『百万円貯まったら、この家を出て行きます。』


この一言から物語は始まるのです。




今日、久しぶりに映画を観に行きました。


ここ数年、専ら邦画派のわたし。
映画館に行くのも、借りて観るのも、邦画ばかり。
しかも、ミニシアター系がツボ。


今日観てきたものも、もちろんそうです。


で、何を観てきたかというと
「百万円と苦虫女」と言う映画です。
主演は蒼井優。
http://nigamushi.com/


ストーリーとかは公式サイトで。


ミニシアター系は爆笑シーンもなければ、派手な演出もないし
言ってしまえば地味ぃーーーーだし、淡々と進むし、
どこが盛り上がるトコ??みたいな話が多いけど、
わたしはそれが好き。


観終わった後、心がほっこりしたり、ふと考えさせられたり、
逆にズーーーーんと落ち込むこともあるけど、


洋画の制作費ものすごくかかった大迫力のSFとかアクションものとか、
超ラブロマンスなんかよりも、ずっとずっと、近くに感じる。
今の自分の生活と同じラインのどこかにあるような感じがする。


結末は決してハッピーじゃなかったりするけどね。
でもそれも、現実的で良いものです。


人気ドラマとか映画って、途中はハラハラドキドキだけど
最後は決まってハッピーエンド、みんな幸せになれてメデタシメデタシ。
みたいな、ある意味「お決まりコース」だけど
現実って、アンハッピーなこともあるわけで(むしろそっちのほうが多いし)


そうゆう、いろんな要素をひっくるめて、ミニシアター系は
自分にも置き換えて観れるから、とても共感できる。
そんなところが魅力です。


ただ、都内ですら上映が2箇所とかで、静岡じゃ1箇所だったり、
しかも1~2ヶ月遅れて公開で、すぐに観れないのが難点だけど。
最悪静岡では上映されないこともあるし。
そしたらDVDを待つしかない・・・。


次に観たいものは「たみおのしあわせ」
もうとっくに公開されてるけど、静岡では今週末からです。






さて、タイトルの「百万円たまったら?」ですが、
あなたなら、どうしますか?


わたしは・・・。


















・・・とりあえず貯金しときます。。。
あーーーーーーーーー、、、なんと夢も度胸もないことか(泣
Designed by aykm.
