日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あれから約2年が経ちました。
日曜日、ダンナさんたちのバンド、インスタンツのドラムの企画イベント
『俺とマジワレvol.2』に行ってきました。
って、いつものように地元のライブですが。


始まるまで、実はみんな『だいじょうぶ??』みたいな雰囲気だったけど
終わってみれば、まぁ良かったんじゃん? て感じでした。
へんてこなテーマソングを除いては(笑


今回もわたしの友達も観に来てくれて、打ち上げも出て
楽しんでくれてたので良かったわー。


今回の企画は第二弾だったんだけど 、第一弾は2年前の11月でした。
まだダンナさんと付き合う前で、たまたま誘われて行ったのです。
(まだ、この時はダンナさんはバンドに入ってなかった)
それまでは2,3回、数人で飲んだだけで、このライブで初めて二人で会ったんだっけー。
雨降ってて寒かったなー。
その頃わたしは仕事でちょっと事件があって、心身ともに疲労困憊だった。
で、このライブに誘われて、気分転換のつもりで行ったんだ。
ライブの前に少し時間があって、海行ったり、近くの飲み屋でちょっと飲んだり
改めて思い返してみると、実は立派なデートだったんだ(爆
あの時は、友達(知り合い?)でしかなくて、まさか結婚するなんて思いもしなかったわ。


あの時ライブに行ってなかったら、今仲良くしてるバンド関係の人たちとは
知り合いにすら、なってないわけです。
て、考えるとわたしの人生を変えたきっかけになるんだね、あのイベント。


縁とは不思議なものです。

赤黄色の金木犀の香りがしてたまらなくなって 何故か無駄に胸が騒いでしまう帰り道
金木犀の季節です。
近所のあちこちで咲き誇っているので、仕事の行きも帰りも
金木犀の香りをかぎながらチャリをこいでます。




金木犀の香りで、わたしはちょっと思い出す人がいます。


それは昔付き合ってた人。


彼のアパートの入り口に金木犀がありました。
けっこう大きい木でした。
この季節になると、見事に花を付け、満開になるとむせる返るほど。
金木犀は微かに香る程度なら、いい香りなんだけど、
むせるほどでは、ちょっと酔いそうだった。


その彼とは結局縁がなかったのですね。
2年半でサヨナラでした。


あの頃はお互いにまだ未熟で、自分の気持ちが優先だった。
ケンカも数え切れないくらい。
それでも、大好きだった。
良いところも嫌なところも、あの頃の自分を一番知ってる人だと思う。
それはきっと彼も同じはず。


いろいろあった。
付き合ってるときも、別れた後も。
結婚も考えてた人だった。
嫌いになれたらもっと楽だろうに。
そう思ったこともあった。
でも、いろいろあったからこそ、わたしは成長できたし、
自分よりも相手を思いやる大切さも学んだし、
彼と出会えたこと、彼との2年半には、感謝してる。




もうきっと会うことはないだろう。


でも、もし、また会うことがあったら彼にこう言ってあげる。


「あなたと別れたおかげで、わたしはダンナさんと出会えたよ。
だから今、わたしはとても幸せよ。」


ちょっと嫌味かしら?(笑


でも、ホントだしね。








金木犀の咲く季節になると、あの人を思い出す。
そして、心の底から、今、自分は本当に幸せだとを思うのです。


ちょっと感傷的になってしまったのは、金木犀の香りに酔ってしまったから。


タイトルはフジファブリックの『赤黄色の金木犀』と言う歌のサビ。
ライブ。打ち上げ。ミッションインポシブル
10/4(土)
ダンナさんたちバンド、インスタンツのライブでした。
今回のは仲の良いハイハットというバンドも一緒。


わたしも何度か会ったことはあるんだけど、 実はライブはまだ観たことない。
ということで、かなり楽しみ。


早番だったから余裕で間に合うかと思いきや
あらー。。
始まっちゃってた(>_<。)
でも知ってる曲もあったし、楽しませていただけました。
カッコイかったす。
CD、思わずほしくなった。
でも、ウチにあるんだっ(・∀・)
また次回も行きまーす。


わたしの職場の友達も観に来てくれました。
打ち上げにも参加。
打ち上げ、楽しかったです。
ハイハットのポップさんとAKIさんと直接お話出来たし。


友達はまたライブに来てくれるそうな。
うれしいね、そう言ってもらえると。
わたしはメンバーじゃないけど、
もっといろんな人が聴きに来てくれたらなと思います。


てか、インスタンツについて一切触れてないね。
まるでハイハットのファンみたいだ。


次のライブは19(日)です。
ぁ、もちろんインスタンツのね。
Designed by aykm.
