日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イライラ解消の秘訣とは
昨日と一昨日、みなさんご存知の通り、不機嫌モードでした。
何と夕飯もお弁当も2日連チャンでサボりました。


昨日はあまりに頭痛がひどくて、マッサージへ駆け込んだ。
それでもまだダルくて、うちに帰ってもダンナさんのこと軽く無視。
何たる態度でしょう。
別にダンナさんは何も悪くないのにね。


で、夕飯も作らずふて寝してたら、ダンナさんは自分で夕飯を作り始めました。

                    
そんなわがまま嫁なのに、何とわたしの分のチャーハンを作ってくれてあったのです。
ちょっと、奥さんは感動しちゃったよ。


普段ほとんど料理なんかしないダンナさんなので、
あんま美味しくないから、無理して食べなくていいよ、って。


でも、美味しかったのです。
完食!!


それまでは晩酌してたダンナさん。
お茶漬けにするつもりだったそうだけど、わたしが美味しいって言ったら
自分もチャーハンが良くなったらしく、再びチャーハンを作った。


味見したら、それも美味しかったの。
でも食べながら首をかしげるダンナさん。
で、そのあと言った言葉。
「やっぱ、○○(わたし)が作ったご飯じゃなきゃ食べたって気がしない」


ジーーンとしました。
涙出ちゃうよ。って、泣いてないけど。


おかげさまですっかりイライラも解消されました。


イライラの原因。
身体的には肩こり、頭痛。寝不足。疲れ。こんなトコかな。
精神的には年中無休の家事に対する不満。
ウチのダンナさんがほとんど家事はできないのは百も承知なんだけど。
それでも、洗い物とかお米洗うとか、手伝ってくれてるんだけど。
色々なイライラ要素がたまって、爆発してしまったのだろうね。




主婦って、みんなそうだと思うけど
家事が自分の仕事ってわかってるんだけど、でも、時々、
何でわたしが全部やらなきゃいけないんだろう、って思うときがあると思う。
もうやりたくない、って思うときがあると思う。


もちろん手伝ってくれるのが一番助かるんだけど、
優しい言葉だけでも、救われたりするんだよね。
それを実感した日でした。


世の男性、結婚して家事をやりたくない人は
できるだけ奥様に感謝の気持ちを言葉に表してくださいな。
きっと毎日円満に過ごせて、美味しいご飯が食べれますよ。
何もやりたくない。なんかイライラするし。ストレスたまってるのかな。
今日は休み。
でも何にもやる気が起きなかった。
かろうじて洗濯と部屋をちょっと片付けた。


ごみの日だったのに出し忘れてショック。。。
今まで一度もそんなことなかったのに。


買い物も行きたくなくて、夕飯は買ってきてもらった。
明日の弁当はどうすんだ。


少しでもリラックスしようと思ってお風呂にゆっくり入ってみたものの
あまり改善されず。。。


久しぶりに家計簿つけたら、4000円くらい不明マイナスで
イライラ上昇。。。こんな日にやらなきゃ良かった。


イライラで眠れなくなって、のでパソコンつけてみくってみた。


ポリのチケット、売れないなー。
「譲ります」ばっかだよ。


生理終わって心身ともに爽快なはずなのに、何でこんなにイライラするんだろうなー。


片付かない押入れ、見るだけでムカつくなー。
ラジコン全部捨てたくなる。捨てないけどさ。


某所にメールを送ってその返事待ちしてるんだけど
一向に返事が来ない。もう数日経つのにさ。


12月と1月にアジカンとポリのライブが待ってるけど、
それよりなんだか無性にスカパラのライブに行きたいぞ。
しかし、今のところスカパラの予定はない。。。




今のわたしのフラストレーションを解消する術は無いのかよ。




ちきしょー。


なんかよくわかんないけど「ちきしょー」な気分だ。


こうゆうの、態度に出るから、明日は特に笑顔でいよう。
でもきっと、仕事してるほうが気が紛れていいのかもしれないな。
試し
アドレス変えてからケータイによるブログ更新してなかった。

ちゃんとできるか、ためしてみよー
某キャラクターショップで働くわたしは、やっぱりキャラクターが好きかも。
我が家にはそれほどキャラクターグッズとかないし、今までもそんなに買ったこともないけど
やっぱりキャラクターは好きかも。


子供の頃、サ○リオによく行ってたけど、キ○ィちゃんグッズはほとんど持ってない。
どちらかと言うと、マイナー路線!?
タキ○ードサム、ボードビ○デュオ、ゴ○ピカドン、この辺がラヴでした。


あとは何と言ってもス○ーピー!!
みくのニックネームもスヌー○ーのから。


それ以外でも、ミッ○ィー、ドラえ○ん、ア○パンマン。。。
グッズ集めをしないけど、やっぱりキャラクターは大好きだな。


そして気づけば、ついにキャラクターショップで働くとは。
なんだか極めた感じです。


しかし、それだけでは済まなかった。
まさか、結婚相手までキャラクター絡みとは・・・・・!!!


そう、うちのダンナ様はあのガチャピン!!









に、似てるのです。


こんな感じ。
ガチャピン+ヒゲ

ガチャピン+ヒゲ=ダンナ様(笑


そして、夕飯にもキャラクター登場。
オムキティ




キャラクターはわたしの生活に密着してます。
男と女の違いか。多趣味と無趣味の違いか。わたしの心が狭いのか。
たぶん毎月恒例のPMSのせいだろう。
てか、PMSのせいにしちゃおう。


日曜の帰り道から、3日経ってもローテンションのまま。
ダンナさんのご機嫌は直ったようです。
でも、わたし気分は晴れません。
もやもや、もやもや。曇天の空みたいに、重苦しい。


お酒とバンドとラジコンがダンナさんの趣味。
そんなことはわかってるし、やるなと言う気もないけれど。
ダンナさんなりに我慢してるのもわかってるけど。


でも。。


わたしにはいつまでたっても、彼は『独身気分』が抜けてないように感じる。
周りが独身が多いからなのかなー。


わたしの友達はさすがに既婚者の方が多いし、子供もいる。
家建てたウチもある。
みんな落ち着いてるなーって思っちゃう。
まあ、そうゆうウチは結婚して何年か経ってるから、比較対象にはならないんだろうけど。
でも年齢は確実に同じくらい。
将来を考えると、どうしてもねー。
将来設計とか、どうなんだろうな。


漠然とした未来のことだけじゃなくても。
最近、彼の友達の集まりについて行っても、いまいちテンションが上がらない。
音楽の趣味もまったく違うから、話も入れないし。
でも、前はそれでも平気だったのに。
今年の年末は結婚してはじめての年越しなのに、年越しライブをやるつもりだったみたいだし。
結婚したら二人で心置きなく「年越し」できるなぁって思っていたのはわたしだけだったのかな。
ダンナさんはバンド仲間とわいわいやるほうが楽しいのかなぁ。


家庭<趣味。なのかなぁ。。。
「家庭」って言ってもまだ子供はいないけどさ。。。


そんな事いうと、また『俺なりにガマンしてるよ』っていうんだ。
わかってるんだ。
わたしだって、別にさ、好きなことやらせてあげたいけど、もう独身のときとは違うんだよ。
独身の友達と同じペースでは遊べないんだよ。


そう思うわたしが心が狭いのかな。
って、自己嫌悪。


だから寝言で『ごめんね』とか言っちゃうのかな。。。

終わり悪けりゃすべて悪し。
あー、腹が立つ。
こっちまでイライラする。


何が気に入らなかったのか、知らないけど。
二人しかいない車中で、ホント最悪。








神戸も大阪も行く気が失せた。




Designed by aykm.
