日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
年賀状作りのその後。
昨日休みだったので、大掃除と年賀状を進めました。


昨日は居間。
ダンナさんのラジコンコーナーを片づけ、居間にあったチェストを寝室に移したついでに部屋中の埃取り。
家具の奥って溜まってますねぇ。
途中からマスクしちゃったよ。


明日また休みなので今度は窓ですな。


台所やお風呂などの水周りは最後の最後にやります。
どうせ汚れちゃうからさ。
(ダンナさんと同じ休みの日にやって、手伝ってもらうつもりだし)


で、夜は年賀状の印刷。


昨日ハガキを買ったんだけど、今ってインクジェットでも白と桃色とよもぎ色と3種類あるんだねー。
色付きでも同じ値段。しかも表面がちょっと和風でかわいい。
ので、3色買いました。
今年は新婚なので、例に漏れず『結婚して初のお正月~』ってヤツです。
いちおー写真も入れましたが、ぼかしを入れました。
これじゃ、誰だかわかりません(笑)


あと親戚用に、写真無しの普通の干支をモチーフにしたヤツ。


デザインはこの2種類なんだけど、ふと疑問。。


前者のタイプはほとんどが友人に出す分なんだけど、
仕事の上司とかにも良いんでしょうか?
都内で働いてた頃に、かわいがってくれた方なんですけどね。
やっぱり普通タイプの方が無難かなー。
昔はプリントゴッコが楽しかった
先ほどまで年賀状作ってました。

何とか出来上がりそうです。

毎年この時期は忙しいのを理由に、元旦に友達から来た年賀状を見ながら
返事を書くという怠慢ぶり。

したがって、『明けまし“た”おめでとう』と言う年賀状が出来上がります。

でも、今年は裏面が出来上がったので、あとは宛名。
この調子でいけば、20日には投函できそう。
きっと元旦に届くはず。

何年かぶりの快挙です(笑

でも、夏休みの宿題のようにスタートダッシュだけ良くて
結局8月31日に夜中までかかって宿題を片付けてたわたしなので、
いつ、どんでん返しがくるかわかりません(爆

わたしの年賀状がちゃんと元旦に届いたら、拍手喝采で御願いします。

さて。。。
年賀ハガキを買いに行かねば。
って、まだ買ってないのかよ!?、と言うツッコミは百も承知です。
これから真冬なんだけど、今日はちょっと「ウララ」を味わって。(カモン!カモン!カモン!)
5日にPOLYSICS@AXに参戦して、初スパルタローカルズを味わってきました。
名前はよく聞くバンドだったんだけど、実際に聴いたことなくて、
ライブ前にCD1枚借りてた。
でも結局1、2曲しか聴かずに当日を向かえたけど、
今頃になってちゃんと予習していかなかったことを後悔。


借りたCDは新譜じゃなかったけど、その中にライブで演った曲が
何曲か入ってたのよね。。。
嗚呼。。。わたしのバカ。


ライブん時は歌詞なんか全然わかんないし、とにかくVoが強烈で
そっちにばかり気をとられてて、あんまり曲覚えてなかった。
でもとにかく、フロアはめちゃくちゃ盛り上がってて、ちょっと羨ましいくらいで。


で、今日休みだったから、改めて聴いてみた。


ただの変態バンド(笑)かと思っていたら、意外や意外。
なんか歌詞とかちょー泣けるんすけど。。。
へんな曲なんだけど、でも泣けるって。


スパルタワールドに足つっこんだ感じ。


ちなみにわたしが借りたヤツは3rdの「SUN SUN SUN」てCDです。
1曲目の「ウララ」って曲の歌詞が好き。
 

♪誰かの原チャリまたがって 君は笑う(カモン!カモン!カモン!)
  日光とってもやさしいぜ 僕も笑う(カモン!カモン!カモン!)

  何かどーでもいい 理屈や不安に   
  ちょっと溺れていたんだ 冬は終わったんだ

  
  踏んだりけったりされたって 僕は笑う(カモン!カモン!カモン!)
  ハッタリ元気ふりしぼって 君はおどる(カモン!カモン!カモン!)

  全部わかるふりしなくてもいいかい?
  本当はいつでも こんがらがってんだ

   
  世界のイカサマに落ち込んだって しょうがねーや
  まじめな事とかは明日話そうか、温かいから

  
  忘れちまった事も忘れた 忘れちまった事も忘れた


  君はウララ  僕もウララさ
POLYSICS JAPAN TOUR 2008!!!!ULTRA FIGHT OR DIE!!!!~イロトカゲバレリーナ~@SHIBUYA-AX
最近では稀に見る悪天候の中、行ってきましたPOLYSICS@AX。
途中、強風で電車が止まったりして、ハプニングはありましたが、何とか無事に渋谷到着。
開場ギリギリ。


でも相方がロッカーを確保してくれていたので、焦ることなく。
整理番号もPの2ケタ台と良番だったので、いつもの安全ゾーンのバーをゲト。


久々のライブでとても楽しかった。夏のNANO-MUGEN以来。
対バンのスパルタローカルズのボーカル、強烈。
ポリも相変らずハイテンションのまま初めから飛ばしてたなー。
レコ発じゃないから、いろんな曲が聴けました。
アンコールの「イロトカゲ」ではスパルタのVoも出てきて気持ち悪い歌い方してました(笑


フロアの盛り上がりはとにかく異常だった。
序盤からダイブの嵐。
良かった、前行かないで。
最近ライブ観に行くとなぜかベースが気になって観てしまう。
ダンナさんがベースだからかしら。


今週金曜はアジカン@武道館。


おかげさまで、赤貧の年末です。
早めのパブロン。効くのかしら。
ダンナ様が風邪をお召しになられました。
一昨日の夜、38℃発熱。と、少々鼻声。
おかゆ作って薬のませて寝ていただきました。
ウチには氷枕なんてないので、保冷剤のデカいので対応。
ついでにチビっこのを首に当てた。

朝には熱は下がりお仕事へ行きましたが、帰ってきてまたダウン。
熱は37℃ちょい。
まぁ、少しは良くなってるようで。
食欲もあるし。

いちおー、保冷剤とマスクを着用していただき、さっさと寝てもらう。

しかし。。。

一時間後。
寝相の悪い人ってダメねー。
保冷剤はどこかへ行ってしまい、マスクもはずれてましたヽ(´д`)ノ

今朝、微熱がありそうでしたが、お仕事へ。

早く治れーー!と、念力でお見送りしました。

そんなわたしもちとダルいのよね。。。
伝染ったのかなー。
マスクの上からのチューもダメっすかね?

明日ライブだから、ダウンしてるわけにはいかないのだ!!
Designed by aykm.
