日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
3年ぶり。
口にしてから実行するまでが長い、腰の重いわたしです。


それは携帯を買い換えることにまで及ぶ。
携帯変えようかな、と言い続けて、多分1年以上は経ったと思う。
ダンナさんや友達はその間に2台くらい機種変更してるんじゃ。。。


そんなわたしですがようやく今日、機種変更したよ。
だって、バッテリーも寿命だったし、何より今月末でドコモポイントが
8,000近く期限切れになるとこだったのです。
以前、1度、7,000ポイントくらい切れてしまい、もったいない思いをした。
今度こそ買い換えなくては、と思ったわけです。
なんと3年半近く使っていました。
周りには「よく保つねぇ」と言われます。


で、ケータイ屋に行く。


うーーーーん。。。


さっぱりわからん(笑


正直、通話とメールとネットしかいらない。
カメラもたいして使わない。アプリなんかほとんどやらない。
おさいふケータイも、ミュージックプレイヤーも全くいらない。


だけど。。。


今のケータイって、ほとんどが高機能型。
わたしにはらくらくホンで十分じゃ。。。


でもさすがにそれはイヤ。


陳列さてるケータイを眺めること数分、結局今まで使っていたメーカーで
一番安いものに決めました。
色はもちろん黒です。
ピンクとか、かわいいのはイヤなんです。
あ、ピンク自体は好きだけど、「ケータイに可愛さはいらない」という
意味のない持論があって。


ホントは別のメーカーにするつもりだったけど、
3年半も使っていたので使い勝手が悪いといいながらも
指がもうすっかりそれに慣れていた。


多少ボタンの位置や操作は変わっていたけど、いざ使ってみたら
そんなに違和感なくすんなり。


ま、コレでまた数年使います。


ところで、今のケータイって、何でこんなに高機能なんでしょう。
必要最低限の機能で、小さくて薄くて安くてスタイリッシュな携帯があれば
断然それに決めるのに。
あれば絶対売れると思うのに。
前にそういうタイプを発売するって、ドコモ言ってなかったけ???
1年越しの新婚旅行
4/1~4/4まで、新婚旅行に行ってきました。

広島・京都。なんとも不思議な旅程です。
広島はダンナ様の希望でした。


1日目。広島に着き、原爆ドーム・平和記念公園・宮島・厳島神社。と周りました。


原爆ドームは思っていたよりも小さかったですが、
一瞬にして、普通の建物があんな姿になってしまったとは、平和に広がる青空の下、
なんとも悲しい気分になりました。
なんで、争う必要があるのだろうか。


宮島は何と言っても、厳島神社の大鳥居。
海に立つ朱色の大きな鳥居は、荘厳でした。
わたし達が着いたときはちょうど干潮時刻で、鳥居まで歩けました。
宮島名物の『揚げもみじ』がおいしかったです。


夜はダンナ様のお友達に広島焼きをご馳走になり、短い滞在時間ながらも
広島を満喫しました。


2日目からは京都です。
まず醍醐寺。今年の春の『そうだ、京都行こう』のポスターになってます。
なんとも見事な枝垂れ桜。見ごたえありました!!
旅館に荷物を預け、清水寺。人が多かった。。
夕飯は湯豆腐などの京懐石。


3日目。
2日目は大原まで足を延ばしました。
今まで京都は何度も来てましたが、大原は初。
今回の旅行のメインです。
大原はまだかなり寒かったです。桜も咲いてないので観光客は少なめ。
三千院からさらに15分くらい登ると『音無しの滝』があります。マイナスイオン浴びてきました。
夜は白川のライトアップへ。祇園の近くからか、こちらもすごい人!!


4日目。
最終日はあいにくの雨でした。
チェックアウト後、旅館からすぐの三十三間堂へ。
お堂内は残念ながら撮影禁止。1001体の千手観音は圧巻です。風神雷神もカッコイイ。
二条城と東寺も行きたかったのですが、予定変更。
帰りの新幹線まで駅でお土産などのお買い物をしてました。


あっという間の3泊4日。
今回は初めて見たものが多くて感動の旅行でした。


今度は初夏の京都に行ってみたい。川床料理と貴船に行きたいです。



Designed by aykm.
