日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ムックの家出事件
ウチのガチャピン様は時々家出します。
ケンカしたときです。


しかし、今日はムックが家出しました。


いくらムックがガチャピンの相方だからといって、
今日家出したのはわたしではありませんよ。


家出したのはコレ↓
家出ムック


そう。家の鍵(わたしの)。


出勤しようとしたら、あら?鍵がない。。


いくら探してもみつからない。
夢の中へ~♪
夢の中へ~
行ってみたいと思いませ………
行っている場合じゃ無いっつーの!!


とりあえず、職場に遅刻の連絡。
次に不動産会社へ電話。
してみたけど、定休日。チーーーン。。。

  
そのまま探して探して、探し続けること一時間。


仕事行くのは諦めました。
ごめんなさい。
欠勤の電話をして、またまた探し続けましたが、見つからず。。


ムック。どこに行ったの?帰ってきてよ…(泣)







そして、もう夕方。
ガチャピン様のお帰りの時間です。


そしたらなんと、ガチャピン様がムックと一緒に帰ってきました。


車の中に落ちてたんだってさ。
ガチャピン様の鍵は家や車や、いろんな鍵が付いててじゃらじゃらしてる。
だからたぶん、そこに引っかかってムックも一緒に付いてっちゃったんだろうね。
ちなみに、ガチャピン様の家の鍵にはガチャピンのキーカバーがついてます。↓
ガチャピンムック


どんだけ、ガチャピンとムックは仲良しなんだよ(笑)



はあ~、でもホントにホッとしました。
鍵がないって恐ろしい。
今日は家から一歩も出れなかったよ。
ジャ○コがお客様感謝デーと火曜市で安かったのにな。。。


明日はちゃんと仕事に行けるぞー。
最近
外に夕飯を食べに行くと、ガチャピン様はおビールを召し上がる。


もちろん、飲酒運転はしません。


なぜなら、ゴールドドライバーであるこのワタクシめが、帰りは運転するのです。


と言っても、まだ3回だけど。


清水駅周辺から自宅までなら、何とか帰れそうになってきました。


でも、駐車券は機械に届きません。
降りて精算です。


まだ、昼間の幹線道路は恐くて走れません。


車線変更の不要な道路しか走ってません。


それでも、どうにかこうにか、「高額身分証明証」から「運転免許証」に格上げできそうです。
スケッチ
20090611223836
写真は、真剣な眼差しでゲームに取り組むガチャピン様の似顔絵。


そのゲームはWiiのガンダム。


わたしはヒマだったので、スケッチしてみました。


この前撃沈な日記を書きました。
心配してくれた方々、ありがとう。
お騒がせしましたが、二人で少し話し合って、落ち着きました。


彼は彼なりに考えてくれていました。
それはわかってるつもりだけど、煮詰まってくるとどうしても、
なんでわたしばかり頑張ってるんだ?と半分被害妄想になります。
だから、たまにはお互いの意見を伝え合うのは必要だなと感じた。


言わなくてもわかる、というのはわたしは傲りだと思ってます。
冷たい言い方だけど、夫婦や親子でも他人だと思います。
その他人同士が分かり合うためには、やはり言葉にすることが必要。


特に一番わかって欲しい相手には、ちゃんと口に出して伝えるべき。
そのためのケンカや言い争いはプラスになるはず。


今回のことも多少ケンカになったけど、おかげでモヤモヤも晴れました。


お金のことも子どものことも、二人の問題だから。


夫婦道をまた少し前進できた感じです。
ほんのちょっとね。
堂々巡りの夜
昨夜2時頃目が覚めてしまった。


そのまま布団にいれば、もしかしたら眠れたのかもしれない。
でも、なんとなくパソコンつけちゃって。
なんとなく、ネットしてみたり。


そしたら、眠れなくなった。


気づけばもう外は明るくて、さすがもう止めようと思ってウィンドウ閉じ始めたら
最後はよくわからないけど、涙が出てきた。


わたし、何のためにこんなキーワードばっかググったんだろう。
1人ではできないことばかり、1人で調べて。


むなしくなって涙が出た。


『不妊』て?
~不妊症とは通常、子どもを望む夫婦が二年間妊娠しない場合を指します。
妊娠を望む100組の夫婦がいるとすると、70組が1年目で、さらに10組が2年目に妊娠し、残りの10組が不妊となるらしいです。~



その2年間で、どのくらいの営みがあるのかにもよるだろうけど。
いくら避妊してなくても、月に1回ペースと、週に1回ペースじゃ同じ2年をかけても違うだろうし。


この定義に沿うならば、あと数ヶ月でウチは『不妊症』


40超えて予期せぬ妊娠になるくらいなら、もういっそのこと「DINKS」主義になろうかしら。
とか思ったり。


そんなこと1人で考えてたら、泣けてきた。


こうゆう問題を、1人で考えちゃダメだよなー。
夫婦の問題だよなー。
わたしより子ども欲しがってたはずなのにな。
やっぱり「家庭」<「趣味」なのかな。






わたし、焦ってる??
何を?
何に?


・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自問自答で答えは出なくて、堂々巡りの夜。
赤帽クン
20090608205503
またまた友達の日記からマネしてみた。


彼の名前は赤帽クンだそうです。


今日のガチャピン様のお弁当。
ウィンナー星人に赤帽クン。


36歳のオッサンのランチタイムがこんなんで良いのですか?

ま、たまには良いよね。お子さま弁当も。
同窓会並です。
ワンピース最新巻。


昨日フラゲ。


とにかく、おもしろかったです!!


早く次巻が読みたいです。


尾田っち、すげーーーよ。
Designed by aykm.
