日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
たまご
生理になった。
腹は痛いし、悲しいしで泣けた。


ダンナは「焦ることないさ」って言うけど、
精子と違って、卵子は生まれたときから数が決まってると言うじゃないか。


でも。
毎月、こうやって実を結べずに流れていく卵のことを考えると
ただ、ただ悲しい。


昨日の涙も、そんな悲しさからだったのだけど、
きっとダンナは、わたしがまたできなかったから残念で泣いてるんだ、
と思ってるんだろう。


総じて考えれば同じことなんだけど、
なんだか微妙に違うのよね。


昨日の涙はたまごの気持ち。


わたしの気持ちではなくて。


きっと男の人にはわからない。






これだけデキ婚が多い世の中で、なかなか恵まれない人もたくさんいて。


神様って意地悪だな。
大切なこと
「最近、文句しか言わない」


そう言われて、ハッとしました。


嗚呼。。。


やってもらって当たり前。
やってなかったら文句ばかり。


これは、イカンぞ。


やってもらったらとにかく感謝。
やってなくても当たらない。



日常に追われ、『感謝』が洗濯物の山に埋もれてしまってる。
掘り出さなきゃ。


どんなに日々生活の一部だとしても、やってくれたことには感謝しなきゃなー。


言葉や態度で示すって、慣れてくればくるほど、疎かになりがちだなぁ。


そんなわたしとは反対に、いつでもちゃんと言葉にしてくれる、ガチャピン様。



嗚呼、深く反省。。
夏祭り
20090722144142
NANO-MUGEN、行ってきました。


5時半起きで、鈍行3時間。

疲れたけど、本当に良い一日でした!


ユニコーンもスピッツも観れたよ。


スタンディングエリアで拳あげてきたよ。


外国人アーティストは、ぜんぜん知らないけど、楽しかったよ。


去年よりもあっと言う間に感じたよ。


アジカン、盛り上がるセトリだったよ。


まさか『絵画教室』が聴けるとは思わなかったよ。


これでわたしの夏のイベントは終了(早っ。。)


あとは一生懸命働きます。
たまに花火大会やバーベキューができれば、文句なしです。


来年のNANOも行きたいな。
祭じゃ祭じゃ!!
今日から、すでに開催中のアジカン主催の「ナノムゲンフェス2009」


わたしは明日参戦です。
6:06発の鈍行に揺られて、横アリまで行きます。


スピッツ見たさに20日を選んだら、ユニコーンもついてきたよ!


まさに棚ぼた!!(笑



とにかく騒いでくるぞーーーーーー。
アイデア
イス前

↑うちで使ってるパソコンデスク用のイス。
元々中古だったのですが、さすがにボロボロになってきました。
イスの下には、剥がれたカスが散乱してるし。
でも、新しいイスを買うのはちょっと。。。


そうだ、カバーを付ければいいじゃん。


コレに合うカバーなんて売ってるのか?
てか、カバー買うのももったいない。


だったら、自分で作れば良いじゃん。


しかしミシンはないし、そもそもカバーってどうやって作るんだろう?
あんまり面倒なことはイヤだし、生地買いに行くのもなぁ・・・


そこでわたしは考えました。


そうだ!!
あれをこうして、ああすれば。。。


そして、見事カバーの完成!!


イス後


うん。
なかなか良い感じ。さすが、わたし(笑
欲を言えば、グレーはイマイチなのだけど。
でも、今はコレで十分だわ。


さて。
このカバー、いったいどう作ったのか。
もちろんミシンは使っていません。
むしろ糸も使ってない。
あ、ハサミは使ったけどね。



はい。
このカバー、もともとはガチャピン様のTシャツです。
もういらなくなったTシャツ。
靴磨きとか、掃除用の端切れにしようと取っておいたやつ。
それを前身ごろを後身ごろに切り分けて、 単に被せてしばっただけです。


↓こんな感じです。

イス下

イス背



作成時間は、何と3分。
カップラーメン作ってる間に、カバーもできちゃうね。


Tシャツも、イスも、捨てずにリサイクル。
これもエコかな。
Designed by aykm.
