日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
そろそろ年末の予定でも。
スカパラ“and PARADISE goes on..TOUR”追加公演決定!


ということで、e+からも最速プレオーダーのお知らせがきました。


さっきエントリー。
12/28、29日と、わたしの仕事的に厳しい日程だけど
もう店長じゃないし、バイトちゃんだし、
今年のライブ納めってコトで、当選したら何が何でも行かせてもらいますよ!!


ま、当たれば。。。ですけど。


Bunkamura オーチャードホール
って行ったことないんだけど、もしかしてすんごい所かな?


エントリーの時、席がS席とA席ってあったよ。
まるで演劇鑑賞みたい。
しかもA席は「着席指定」ってなってた。
着席指定って初めてなんだけど、いったいどうゆうこと?
何が何でも座ってろ!ってこと?


スカパラなのに、始終座ってるのは拷問だよ?


なので、S席でエントリーした。


あ、あと。
チケ代が高い。。。


7000円て、なぜ!!??


ライブ2本くらい行けちゃうよ?
ウチのダンナのライブだったら3、4本観れちゃうよ?


そんなゴージャスなライブなんでしょうか?@オーチャードホールって。


オーチャードホール2DAYSでファイナルみたいだから、
なんかあることを期待してます。
ガチャピンVSシナモン
この前、実家から連れてきました。
シナモン
シナモンです。
サンリオのキャラクターです。
コレはパウダービーズのクッションで、抱き心地最高!!
クッションの生地も柔らかくて、伸縮性もいいので、みよーーんとよく伸びます。


なので、こんな風にして遊んでみました。


「シェーーッ」(古い。。。)
シェーッ


リーゼント(似合ってるね)
リーゼント


う○こ。。。
うんこ


たまに、しょんぼり。。。
しょぼん


ガチャピン様は、シナモンのムニっとした口がムカつく(笑)と言ってます。
多分、ライバル意識でそう言うのでしょう。


今まではかわいいキャラクターは自分1人でしたけど、
ライバル・シナモン登場です。


ガチャピンVSシナモン


抱き心地の良さは、両者一歩も引けをとりません。
ビーフシチュー
一昨日~昨日で、ビーフシチュー作りました。


この前、スーパーで牛すじ肉が半額になってて、買ってみたので。


牛すじって、下処理面倒、って思ってて今まで買ったことなかったんだけど。
やってみたら、案外簡単。
てか、時間掛かるだけで、別にやることは単に長く茹でるだけ。


なので、一昨日の夜、下処理しておいて
昨日朝からビーフシチュー作ってを煮込んだ。
仕事から、帰ってきてたら、たまねぎはほとんど溶けてて、超トロトロ!!
牛すじもいい感じに煮込まれてました!!

さっき、残りに赤ワイン足してもう一度火にかけました。


ウマーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!


初めから、ワイン入れて煮込めばよかった。
ワインはいると、風味が全然違うよ。いい香りと、大人な味になりました。


今度は牛すじ大量買いして、冷凍保存しておこう。
ワールドアパート
遠く向こうで
ビルに虚しさが刺さって
六畳のアパートの
現実は麻痺した


アジカン「ワールドアパート」より

今日は9.11ですね。
お守り
さっき、友達から女の子を出産したとのメールが来ました。
第2子です。


この前、妊娠したって報告もらった気がするのになぁ。
時の流れって早い。


彼女も第1子のとき、なかなかできなかったそうです。
そのあと、実際に授かるまで大変なこともあったようで
わたしのことを心配したり、励ましてくれたり。


彼女の励ましは、実体験があるからなのか、ものすごくありがたい。


そんな彼女が、今回の出産報告メールにこんな写メをつけてくれた。


富士山



「陣痛中に描いた富士山の絵をもらうと、赤ちゃんを授かるらしいので
頑張って描いたよ。現物は後日おくるね」
と。。。


ものすごく嬉しかった。
感激して涙が出ました。


陣痛中に、自分のお産のことだけ考えればいいのに、
こうやって気遣ってくれて、痛いだろうに富士山の絵を描いてくれたなんて。


本当に嬉しかったよ。
きっと、どんな有名な神社のお守りよりも効果ありそう。
このお守りの効果を最大限に発揮できるように、わたしも自分の体を整えるのに頑張らなきゃ。
大阪に行ってきました。
この土日で、大阪に行ってきました。
ガチャピン様のライブ遠征に同行で。


今回はハイハットも一緒でした。


土曜日。
大阪着いて、リハ後に早速たこ焼き。
ホテルで2時間ほど仮眠。
そのあと、ライブハウスに戻る前にたこせんを食べる。


ライブ観て、そのあとそこで打ち上げ。
で、二次会(?)でまたたこ焼き。
みんなは豚ぺいとかも頼んでいたけど、正直わたしはもう飽きた。。。
粉ものとソースと油の匂いで、胃もたれです。
そんなに食べていないけど、匂いだけで。。。


日曜日。
みんなは帰りましたが、ウチを含む4名が2日目滞在。
ライブが2DAYSだったので、ガチャピン様とVo.がそれを観ていくと。
昼間は暇なので、適当に観光。
ガチャピン様が新世界に行きたいというので、そこへ。
通天閣登ってきました。
展望台、20分待ち。
そこから眺めた大阪の街って。
ビルばっかじゃん!!?夜だったらきれいなのかな。。。


通天閣降りて、串揚げとホルモン焼きで一杯。
みんな普通に呑んでますね。


みんなはそのあともぐでぐで呑み続けてたみたいだけど
わたしは2時くらいに別行動開始。
いざ京都へ!!


たった50分弱で京都だよ。
夏休み終わって、紅葉までまだ早いから、この時期は割りと空いてる。
いつも人いっぱいで歩きにくい祇園四条がらくらく~!!
今回の目的は、『キャレドミュー』の「祇園風゜凛(ぎおんぷりん)」と
『RAAK』のてぬぐい。


キャレドミューのプリンは湯葉が入ってるんです。
売切れ必至なので予約していきました。
大阪戻ってから食べましたが、おいしかった~!!
濃厚なんだけど、湯葉が入ってるからちょっとお豆腐の味もして
くどくない。
たまにある湯葉の食感がまた良い!!
1週間くらいはもちます(要冷蔵)
容器がビンだからちょっと重いけど、保冷剤入れてくれるから、
たとえば旅行行ったら帰るギリギリで買って帰れば
お土産であげることもできる。


用事を済ませて、祇園をぶらぶらしていたら
何と四つ葉のタクシーーーに遭遇!!!
初めて見ました!!!
あまりに嬉しくて、ずっと観ていたら、写メるの忘れた。。。
そのあと、何台も何台もやさかタクシーが通りましたが全部三つ葉。
あれって、どのくらいの割合なんだろう。
写メは残念だったけど、でも、心に焼き付けたので。


大阪に戻り、後は車で休んでました。
二人はライブ観てたけど。


ガチャピン様は最後の最後にまたたこ焼き買って、大阪を0時過ぎに出発して、朝の4時静岡着。


バタバタでしたが、楽しい京都旅行でした。
あ、ちがう。
大阪旅行でした(笑


でも、もう当分粉ものの食べ物はいりません。
アガらない
最近、また不調。絶不調。。。


特にひどいことに、ちょっとのことで当り散らしてしまう。


今まで、もう少し堪えられてきたのに。


昨晩は、イライラして、髪掻き毟って、うっとおしくて
一束つかんでハサミでばっさり。。。10センチくらい。


どうせ切りたかったし。


ということで、今日美容院に行ってきた。


わたしが知ってる美容師さんはお休みで、別の人。


なんか。。。

ちょっと。。。

苦手な感じ。。。


で、なぜか、二人がかり!!


確かに、わたしが行った時間は他にお客さんいなかったけど。

ただのカットですけど?

普通、くちばしクリップで留めながら切るでしょう?

それをなぜかアシスタントらしき人が、いちいち持ってくれるの。

そんなサービスいりませんけどーーーー。


二人とも男性。

わたし、男性の美容師さんてだけで、ちょっと苦手意識なんだよぉぉぉ。。。


かなりつらい1時間でした。


しかも。。。


予想以上に切られた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これじゃ、ショートボブじゃなくて、ショートだよ。


バレーボールの選手みたいになってしまいました。


中学時代、こんなかんじだったよなーーー。。。


もう32歳なんですけどね。。。。。。。。。。。


この前、ダンナに『色気』とか『艶』を感じたことがない、と言われたばかりなのに
(髪は肩胛骨くらいまでの長さ)
これではますます。。。
もちろん、髪の長さで色気や艶が出るわけではないし、
どうせわたしは子どもっぽいので、ロングヘアでも大人の女性の艶なんて、
到底、夢のまた夢なんですけどね。。。


そんなことも含め、テンション上がらず。
むしろ、さらにめり込んだ。
美容院行って、ここまで凹んだのはもしかして初かも。


次第に、イライラに変化して、またも家で当り散らしてしまったよ。


ぁぁぁぁぁああああぁぁ。


明日、この髪型で仕事行くのがものすごくイヤだぁぁぁぁぁぁぁ!!!
Designed by aykm.
