日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ひこうき雲
20091031091147
昨日帰りに撮ったよ。
10月も終わり
明日で10月も終わりだよ。


昨日の帰り、ようやくチケットを発行してきました。


そうです。


あさっての日曜日は、久しぶりのスカパラライブです。
しかも地元!!(@富士ロゼシアター)


ホールだけど、7列目だし!!


この1ヶ月のストレスをドバーーーーーーっと(笑)吐き出してきます。
すっきりしてこれからの繁忙期に備えます。


そんで、クリスマスまで頑張ったら、今度はスカパラ@オーチャードホールが待ってます。
それは頑張った自分へのご褒美です。


かけもちバイトも円満退社したし、心置きなくサン○オのオネエサンとして頑張ります。


とりあえず、スカパラで飛んで跳ねて踊りまくってきますよ。




第一歩
今日、婦人科に行ってきました。
初の不妊相談です。


総合病院ではなく、個人のクリニック。
知り合いの方が教えてくれたところです。


クリニックの印象は80点というところ。


4月に開院したところなので、とてもきれいだし、
受付のスタッフさんもにこやかで優しかったです。
先生は、まぁまぁです。
◎ではないけど、冷たい感じもないし、きついことも言われなかったし。
初めてなので、他に比較もできないけど。
生理的にイヤでもないしな。


よく、初診で落ち込んで帰ってきたとか聞くけど、まったくそんなことはなかった。


診察の結果も、なんとなく予想できた話だったし。


また来月の初めくらいに予約を入れると思います。
多分、しばらく通うことになりそうです。


行ってよかったと思います。
いつまでも、改善策もわからず自分でどうこうしてるより、
ちゃんと受診して自分が進むべき道を示してもらったほうが、いいですね。
きっと精神的にも、そのほうが良さそう。


婦人科での経過は、分家ブログに書いていきます。
こっちにはたまーに書くかもな。
分家を読んでない方は、温かく見守っていてください。
分家読者の方は、アドバイスがあればじゃんじゃんコメントなりメールなり、大歓迎です。

たまには
たまには、わたしらしい趣味の話を。


これから年末~来年に向けての、ライブ参戦予定が増えてきました。


11/01 スカパラ@富士ロゼシアター
12/28 スカパラ@オーチャードホール
03/14 POLYSICS@武道館


ま、まだコレだけだけど。。。


ホントは毎年恒例のアジカン主催の酔杯も行きたいけど。


なんせ、スカパラ@オーチャードのチケが高いのと、
ガチャピン様の引退ライブがあるので、
お金の問題やら、休みの問題やらで、今年は酔杯は諦めかけてます。。。


PMS真っ只中で、結構具合悪いんだけど
なぜかライブのこと考えてると、ちょっと元気になったり
PMSや妊活のこと忘れていられたりして、多少なりとも気が晴れます。


あー、本来の自分なんだなー、コレが。


ライブ大好き。


今までは仕事のストレスも、ライブがあったから乗り越えてこれたし、
仕事そのもの、ライブのために頑張ってきた。


今は、貯金したいからってライブも控えめにして、
頭ん中、「妊活」とか「PMS」とか「冷え性改善」とか、なんかそんなのばっか。


そういや、最近、休みの日すら、音楽聴いてなかったなー。
てか、休みの日がなかったんだっけ。。。


わたし、自分の好きなことガマンして、結局空回りしてたのかなーーー。


今月PMSがひどいのも、頑張りすぎたからなのかもしれない。


この3日間、グーたらグーたらして、食生活もかなりいい加減で、
今日なんて、朝は昨日の残りの角煮1個にご飯一膳。
そのあとはお茶ばっか飲んで、チョコ食べて、夕飯マック(ダンナは飲み会)
部屋も散らかり放題だよ。
台所も、洗い物が中途半端に残ってる。


でも、こうやって、自分を甘やかしてみたら、いろんなことがどうでも良くなってきた。


もう、かけもちのバイトのことも、妊活のことも
なんかどうでもいいかなーーーって。


もちろん、ちゃんと「辞めます」って言いに行くつもりだし、
予約した婦人科もちゃんと行くつもりだし、基礎体温も、養命酒も続けるつもりだし
せっかくもらった子宝草も、ちゃんとお世話するつもりだけど。


なんか、緊張の糸がプツンと切れてしまった気がします。


必死になればなるほど、うまくいかなくて、それがストレスになって
イライラしたりわけもなく涙が出たり。
必要以上に、妊娠の報告に落ち込んでしまったり。


そもそも、わたし、何で子どもが欲しいんだろう。
そうゆう年齢だから?
周りがみんな子どもがいるから?
わたし自身、そんなに子ども好きじゃなかったのにね。


あ、、、
しまった。
趣味のライブの話だったのに。
結局、またこうやって、撃沈ネタぢゃん!!もーーー。。

やーめた!
血まみれ
始めたばかりのWワーク。


結局辞めることに決めました。


心身ともに疲労困憊。
もう20代とは違うんだなって。


PMSも、せっかく先月調子良かったのに、今月またも絶不調。


自分なりに体質改善とか、前向きにとか、いろいろ頑張ってるつもりなんだけど
今回のPMSのせいでチャラになった気分。。。


また、凹んでしまった気分を上げるのに時間かかってしまうな。


そんなところへ、妊娠の報告とかって、心にグサグサ刺さるんだよね。
出血多量で死にそうです。
誰かココロの輸血してください。


Wワーカー
今月から、新しいバイトを始めます!!!   
 

もちろん本職バイト(サン○オ)も継続です。


新しいバイトは、平日昼のみ週2回のカフェのバイト。
でも、本職があるから、丸々オフは月に2回くらいに。


体力的に大丈夫かなぁ。。。ってちょっと不安もあったけど
いろいろ考えた末です。


働くこと好きだし、やってみたかったカフェのバイトだし、
何より今は貯金を増やしたい!!!


ギャンブルや、株などの投資をやらない我が家では
収入を増やすなら地道に働くしかない。
ならば、まだ子供のいない今しかない!!


面接に行ってからも、採用が決まってからも 悩んでいました。
こんなにハードワークにしたら、ますます妊娠から遠ざかるんじゃ。。。って。


でもさ。
そうゆうことももちろん考えた末です。


それに、採用されたからにはちゃんとやってみたい。
だって、カフェのほうには、本職のことも結婚してることも伝えた上での採用です。
こんな悪条件の人間を採用するってコトは、それだけ「わたし」という
人材をかってくれたってコト。
ならば、その評価に応えたい。
いや、それ以上に評価されたい。
コイツ雇ってよかったな、って思われたい。


家事もあって、もちろん今以上に疲れることもあるだろうけど、
最近、ガチャピン様がお味噌汁を作ってくれるようになった。
それだけでも、ものすごい助かる。
しかも、結構おいしいんだよ。


だから、まあ、何とかなるだろう(笑


養命酒も買ったしね。
「滋養強壮。疲労回復。冷え性改善。」
まさに、わたしのための飲み物(笑


あ、Wワーカーってタイトルにしたけど、よく考えれば
家事もあるから、トリプルワーカーだな。



Designed by aykm.
