日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
メリクリ
今年は経費削減で内食です。


チキンはケンタッキーで買おうかと思っていたけど、
スーパーで味付きになってるものが安く売ってたのでそれを焼くことにして、
あとはエビグラタンとトマトスープと豆腐サラダを作ったよ。


そして、ケーキ。


面倒だったから、スポンジケーキの素で作っちゃった。
しかし、泡立てが電動ミキサーじゃないので腕がメチャ疲れたーー。
もちろん、ホイップクリームもだからね。
明日筋肉痛かも(笑


でも、頑張った甲斐あってガチャピン大喜び。

Xmas.jpg
 (暗くてよくわかんないね)


Xmasケーキ


エビグラタン、超美味っ!!自分で言っちゃうけどさ。
ホワイトソース、何気に得意です。

食事、ワイン、ケーキの費用、全部で2000円ちょい?
エビとかイチゴが少々割高だけど、外食より断然安上がり。
ワインが一番高くついたー。

ホイップ、残っちゃったなー。
コレは保存できるのか!?

クリスマスプレゼントももらったよ!
コレ!
チョッパーパズル


チョッパーのジグソーパズル(笑
笑えたー。でも嬉しかったですよ。
前に欲しがってたんだけど、憶えてくれてたみたい。
わたし自身でも忘れてたんだけど。

そしてわたしがあげたのは、GAPで買ったニット。
多分本人じゃ選ばないであろうデザインをチョイス。
実際に着せてみました。
GAPニット


生意気にポーズ付けてます。
マフラーは実はわたしのもの。
でも、このニットに合いそうと思って、してみたらなかなかいい感じ♪
パンツはユニ○ロですけどね(爆
写メだとわからないけど、グリーン系のタータンチェックのパンツです。


手持ちのストライプのシャツを合わせてもかっこいいかなー。
と思って、出して着せてみたら。。。
あら。ボタンガシマラナイ。。。
なんてこった。
確かに、そのシャツは細身だったんだけど、夏はちゃんと着れてたはず。
ホントに、ナイスなコーディネートだと思ったのにな。
残念。。。
ガチャピン様、「痩せる!」と決意表明しました。
今冬中に、そのコーディネートができるといいな。
もしできるようになったら、写真アップします。


皆様のところには、サンタさん来ましたか?


クリスマスが終われば後はホントに年末の準備ですよ。
大掃除、まだまだやること一杯。なのに空いてる休みはもう30日しかないよ。。。
ガチャピン様の忘年会の日に、ちょっとずつ進めなきゃー。
あ、年賀状!!
25日までに出せなかった。。。
ごめんよ、小栗君。(別にファンじゃないけど)


お年賀用のお菓子とか、お年玉用のお金とか、正月準備も必要ですね。
今年もあと1週間。
忙しーーーーーーーよ。
肉ーーーーーーーーーーーーー
金曜日のこと。


仕事終わって「今から帰るよ」コールをしたら、ガチャピン様から
「焼肉、行こうー。」と。


久しぶり~♪





ウチの近所の某焼肉店。
美味しいよ。
刺し盛りも美味しい。レバ刺し、馬刺し、ハチノス、ユッケ。
わたしはレバ刺しが大好き!!

カルビ、タン塩、ロース、ハラミ、ホルモン。

美味しく完食!!

でも、次の日は胃もたれ(笑
歳かなーー。


子供の頃行った焼肉屋。
母が旅行とかでいない日、父がよく連れて行ってくれました。
小さいお店で、ちょっと汚くて、トラックの運ちゃんとかがお客さんみたいな
そんな焼肉屋なんだけど、美味しかったなーー。
ちっちゃいテレビが、店の端っこの上の方の棚にあって、絶対に野球かニュース。

あの店、まだあるのかなぁ。


集英社だもんね。
「ONE PIECE」ルフィ、「メンズノンノ」表紙デビュー!


買いに行く!!


メンノン、はっきり言っていらないんだけど、
この表紙はかっこいいじゃん、ルフィ!!


なんだか、最近ワンピースがめちゃめちゃフィーチャーされてない??
コンビニとか、スーパーとかでもワンピのパッケージ見かけるし。


今週末、ついに映画も公開だしね。
劇場限定の0巻。
即日終了かなぁ。。。
欲しいんだけどな。
12日は仕事だよ。
13日は休みだから、行けるんだけどさ。


てか、最新巻。
ちょーーーーーーーーーーー、すごい!!!
泣けるし、驚くし、とにかく必読!!
ぼんちゃーーーーん(泣


あ、そか。
ジャンプとメンノン、同じ集英社だね。納得。
ちょっと早いX'mas
昨日、バンド関係の友達からいただきました!!


ロクシタン
ロクシタンのハンドクリーム!!


一足早い、X'masプレゼントです。
ラベンダーの良い香りで癒されます。


今日は婦人科でした。
いつもは自転車で15分なんですが、今日は雨だったので、行きはタクシー。
行き先が婦人科のクリニックなので、運転手さんは妊婦だと思ったんだろうね。
「予定日はいつごろですか?」って聞かれました。
わたしが「そうゆうんじゃなくて、別の理由で」って言ったら
「そうですか。いろいろありますよね。」と。
バックミラーでわたしのほうを見ながら、とても優しい顔で言ってくれました。
そのあとも着くまでの間、世間話をしてましたが、すごく感じのいい運転手さんで
今日は市町村マラソンが行われてた関係で、交通規制があってちょっとつまっていた時も
メーターを止めてくれたり。

降りる際、タクシーカードをもらいました。
もし、またタクシーを使うことがあったら、同じ運転手さんがいいな。


帰りは歩きました。雨も小降りだったので。
徒歩で40分くらい。
歩くことは好きなので、ちょうどいい散歩&運動になりました。


沖縄の友達から、生姜糖や足首ウォーマーが送られてきました。
そうゆう気遣いに救われる。
これから、ますます寒くなるので冷えないように気をつけたいな。
Designed by aykm.
