日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
北海道展
先週、わたしの職場で北海道展がやってた。
北海道展といえば、催事の中ではダントツ人気。


のはずなんだけどね。


人気過ぎて、最近では年3回くらいやるし、隣の某百貨店も同じくらいの頻度でやるし
しかも、ウチがやる2週間前にすでにやってた。
なので、今回はあんまり盛り上がってなかったみたい。


それを裏付けるかのように、従業員口でこれらが安売りされてたよ。。。


マルセイバター


そう!!
目玉商品である、六花亭のバターサンドとロイズのチョコポテチ。


今度の日曜、ともだちの結婚式だからプチダイエットだったのに買っちゃった。
バターサンドは定番だけど、北海道土産では一番好き!!
生キャラメルも美味しいけど、やっぱりわたしはこれが良いな。
あと、ロイズのチョコポテチは、初めて食べた時は感動ものだった。
「ミスター味っ子」ばりに光り輝いちゃうよ(ってそれは言いすぎww)
今回は初めてホワイト(フロマージュブラン)を買ってみた。


どっちも、けっこう腹にたまるのでちょこっとずつ食べてるよ。


物産展で他に好きなのは京都展。
生麩と麩まんじゅうを買います。
生麩のあのモチモチ感がたまらーーーん。

所詮
十月十日腹ん中に抱えるのも、
痛い思いして産むのも、
乳あげて育てるのも、
所詮、やるのは全部女。
ならば、やっぱり少しでも若いウチが良い。
挙げ句、できにくい体質。
検査や治療で病院通うのだって結局はわたし。


焦るのは仕方ないじゃないか。
焦って何が悪い。
バレンタイン
昨日はチョコの日。
今年は手作りしました。
ホットケーキミックスと使って混ぜて焼くだけの簡単レシピ。


我が家にはケーキ型がないので、炊飯器で焼きました。

12662148246b.jpg


うっすらと「I  YOU」と見えますか?
ホントはステンシルみたく型を取って、粉糖をかけて白く書いたのに
数時間たったら溶けてしまってました。


ガチャピンにも大好評のこのケーキ。
また作ろうっと。
続・保険の窓口
昨日、二回目の保険の窓口。

今回は学資保険などの子供の教育費の話。
まあ、実際にまだ子供がいないんで、正直ピンとこない。

でも、いない今だからこそ貯め始める機会なのかも。

ガチャピン様の格言(笑)
『生きるってお金がかかるね』

ごもっともでございます。
あっちの話
例の分家ブログ。
2週間くらい休憩中でしたが、再開しました~。
のんびりゆったりやろうと思います。


見てくれてる方はこれからもよろしくです。
今まで見てなかったけど、見てみたいという方は連絡ください。


(注)相変らず、撃沈ネタ満載ですけど(笑

保険の窓口
保険の見直しをし始めて、ついに『保険の窓口』に行ってみました。
ガチャピンも休みで一緒に行くことができました。


「見直し」という漠然とした相談内容だったんだけど、
担当の方はまずは『保険』とは?という超初歩的なことから丁寧に説明してくれました。
それから自分達が今現在加入してる保険の具体的な保障内容の説明。
さらに、じゃあ、実際にどのくらいの保障があれば良いのかをPCでシュミレーションして
それを元にベストな保険の見積もりを出してくれました。


もう、その間ずっと、目からうろこ状態。。。
まず、自分達の保険の内容を知らなすぎ。
それどころか、間違った理解をしてたことを知ってびっくりした。


説明もただ口頭で説明するだけでなく、わかりやすく図やグラフを描いてくれたり
途中で何度も「何かご質問ありますか?」と聞いてくれるし、
シュミレーションもわかりやすくなってて、
ガチャピンも「俺でもわかった」と言っていました。


10時の予約で終わったのが12時半くらい。
結構長い時間だったけど、それも苦痛でないくらいでした。


今回出してもらった見積もりも、無理に勧誘されることもないです。
でも、それに決めても良いなって思いました。


また予約入れました。
次は子どもができた場合の学資保険について。
そっちはそんな時間かからないみたい。


保険の加入手続きもそこでできるので、複数の保険会社の保険を契約するなら
一気に済むので便利かも。


ちゃんと教えてもらうと、保険のパンフレットや保険証券も自分でわかる。
今まで見てもチンプンカンプンだったのにね。
今日はホントに良い勉強になりました。


FPの勉強は始めたばかりですが、もし将来、資格が取れてそれを生かした仕事を探すなら
こうゆう職場もアリかもしれない。
ループ
なんでだろう。
なんでできないんだろう。
なんで?
なんで??


ずっと頭の中で繰り返し、繰り返し。


考えたところで、答えなんかわかるわけないんだけど。
考えたくて考えてるわけじゃないんだけど。
苦しいだけだから考えたくないのに。


10月~5月が生殖能力が高いんだそう。
あと4か月。
といっても排卵は月1回だから、つまりあと4回。
それまでにできなかったら、今年中は無理かもしれないな。


今月で丸2年。
病院に通い始めて5ヶ月目。
わたしよりもっと長い時間、この思いを抱えてる人がたくさんいることはわかってるけど、
だからまだそんなに悩むことじゃないかもしれないけど、
リセットのたびに心がくじける。


とにかく検査だけでも早く終わらせて次へ進むのなら進みたい。
Designed by aykm.
