FC2ブログ

日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ヤキモチ
昨年末でバンドを辞めたガチャピン。
昨日、「やっぱバンドやりたい」と言いました。
今までやってたバンド程しっかりやるつもりではないみたいだけど、
程々にやれるバンドをやりたいみたい。


良いともダメとも言えないかった。
もちろんやれる限りはやらせてあげたいなって思うけど、
もし子どもができたら、やっぱり家にいて欲しいし、お金の面もあるし。
実際わたしはしばらく働けないんだからね。


じゃあ、子どもができるまではバンドやっていいよ、って考えもあるけど
それはいつなのかわからない。
まだ何年もかかるかもしれないし、もしかしたら来月にはできるかもしれない。
バンド組んで、いざ始動!!ってなった時に子どもができましたってなるかもしれない。
ラジコンや釣りなら、それでも良いのだけど、
結局バンドって、1人のことじゃないから。メンバーにも迷惑かかるから。
彼が言うには、もし子どもができても辞めずに続けられるようなバンドにするらしいけど。


そんなうまい塩梅でできるんだろうか。
わたしはバンドなんかやったことないし、わたしの趣味は個人でできるようなものばかりだから
複数で同じことやること自体が未知の世界。
10年以上もバンドをやってきた人が、そう簡単にゆるいペースでできるのかが疑問。
はじめる時はそう思っていても、やりはじめたら結局本気になっちゃったりしないのかなぁ。


もちろん、やりたいことはやらせてあげたいけど。。。


実際に子どもができた場合、妊娠から出産までにかかる費用は
ざっと50~100万円だそうです。
50万円もの開きがあるのは、その家庭の価値観や環境次第。
内訳は
妊婦健診、出産費用(分娩費、入院など)、マタニティ用品、
ベビー服、ベビーバス、ベビーカー、チャイルドシート、衛生用品(おむつとか)
などなど、書ききれない。。。
もちろん出産一時金や、お祝い金もあるけど、出産が終わればすべてが終わるわけじゃない。
お金がかかるのはそこから10年20年と続くわけで。


あぁ。。。
お金のことばかり書いてるなぁ。
別にお金のことだけが理由じゃないんだけど。


バンドのことになると、ほんとに彼は真剣で、たまにわたしは放って置かれて、
なんだかとっても淋しいって思うときがある。
バンド辞めて、やっと家庭だけに目を向けてくれると思ってたばかりだから
きっとわたしはバントにヤキモチ妬いてるんだな。
バンドには絶対に勝てないよ。
そんなこと言ったら、きっと笑われるだろうけど。
比べるものじゃないって。
でも、比べるものじゃないから、絶対に勝てないものなんだよね。


まぁ、きっと、結局はバンドやるんだろうな。

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。