日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
スカは体育になった!
4/24(土)スカパラ@東京体育館。
まだ寒かったけど、天気も回復して、スカ日和でした。


新しいアルバムに収録されてる歌ものゲストも三名出演。


@国技館では昔の曲もやったようですが、今回は新しいアルバム(全曲やった)メインのセトリで、
ノリノリな楽しいライブでした。


登場シーン、かっこよかったですね。
SEが長いような気がしてて、まだ出てこないの?なんて思っていたらあの登場。
それだけで、テンション一気に上昇ですね。


それ以外も炎が上がったり、紙ふぶきが舞ったり、GAMOさんがいっぱい走ってたり
NARGOが欣ちゃんの真似したり、北原さんが「日本チャチャチャ」パロったり(笑


とにかく、いろんなことが楽しくて、あっという間の2時間半でした。



スカパラ21年目キックオフ。
秋ツアーも決まったようで、今年も楽しみな一年です。


ギムラさん、青木さんの話がチラッと出たときは泣きそうになりました。
でも、彼らのイズムは今もスカパラに生きてるんだね。
このところ、寒暖の差が激しい。激しすぎる。
冬と初夏を繰り返してる感じ。
この天候のせいで、体調崩してる人が多いみたい。
でも、わたしはやっぱり風邪も引かない。
丈夫過ぎる(笑


体が丈夫過ぎなかわり(?)に、どうも心が弱いわたし。
このところ、気分の上下が激しい。


日曜は気分転換できて、ちょっとは気持ちが軽くなったと思っていたけど
今日はやっぱりどんより。。。
仕事でもトラブルがあって、それがもう4日も続いてて、疲れた。。。
何にもやる気になれない。
家事も、仕事も、妊活も、誘われたライブでさえも行く気になれない。
まさしく『無気力』
もう五月病なのか?


明日婦人科なんだけど、なんかねー。
しかも明日は最高気温8度だって言うし。真冬かよ。
その寒空の中、チャリで15分。
ますます行く気が出ない。
行ったってさー、どうせね。もう転院だし。
今周期は誘発剤も飲んでないし、何にも期待できない。
心の余裕
今日はガチャピン様と一緒の貴重な休日。
そんな貴重なお休みの日、どんな一日だったのかというと。


遅めに起きて、朝ごはん抜きで近くのカレー屋でランチ。
インドカレーでナンも美味しくて、満足。
その後ちょっと買い物を済ませ、海へ!!


今日は天気もまずまずで、暖かくて、海日和。


海岸に着くと、ファミリーが遊んでいたり、
カップルが仲良く海を眺めていたり、なんかいい感じ。


夏の海は嫌いだけど、シーズンオフの海は好き。
一応、わたしたちもカップルなんで、海でも眺めようかなーー、
なーんて。


ま、そんな時もあるんだけど、今日は違います。
目的は海を眺めることじゃない。


今日の目的はこちらーーー↓
ラジ1
ラジ2
ラジ3


新しいラジコンと戯れるガチャピン様です。


わたしにはよくわかりませんが、オフロード用?らしくて
砂浜を走らせてみたい、というので海に来たわけでした。
30分くらいラジコン走らせて、ガチャピン様は満足げでした。


帰りに近くの桜の名所に立ち寄り。
桜1
桜2


もう葉桜になりかけてたけど、それでもまだ見頃の木もあって。
遅ればせながら花見もできました。


貴重な休みという割りに、たいした事はしてませんけど
貴重だからこそ、こうゆうのんびりした過ごし方が良いなと思いました。


二人でのんびり過ごせるのも、まだ子どもがいないからできること。
ちょっと前までは、子ども連れの夫婦を見ると羨ましく思ったり
子どもがいたらこんな事したいとか考えたりしてたけど
いくら思ったトコで、今はまだ無い物ねだり。
そんな風に過ごすより、二人だからこそ楽しめる過ごし方をするほうが
何十倍も楽しい。


と、今は前向きになってます。


次の休みは婦人科です。
今行ってるクリニックは、多分それで最後。
その後のことは、行って話を聞いてみないとわからないけど
不妊専門病院に転院のようです。
そのせいでずっと沈んでいたんだけど、今日はいい気分転換になりました。


わたしに必要なのは、マルチビタミンや冷え対策はもちろんなんだけど
もっと大切なのは、のんびりゆったりした心の余裕なんだろうな。
育児が大変という悩みすら羨ましく感じてるようじゃダメだな~。
花曇り
今年の春はすっきりしないね。
まだまだ寒いし、曇りが多いし、夕方雨降ったり。
まさに『花曇り』


わたしも『花曇り』な毎日。


前進どころか、足踏みさえも危うい。
気を抜くと、後ずさりしそう。
転院するのか
今通院してる婦人科から、不妊専門の病院に転院になりそうです。
まだ、今の病院に行って話を聞いてみないと詳細はわかりませんが
今のトコではもう診てもらえないようです。


もう少し今のトコに通いたかったな。
雰囲気も良いし、自宅から通える範囲だし、なによりも『産婦人科』だから。
妊娠しても出産までずっと通える、そう思っていました。
それに、ここはベビービクスとか、産後も通ってる人が多いから
長くお付き合いできそうで、とても安心していたのに。
通院し始めて半年目だけど、今までは検査が多くて、治療はこれからって思っていたから
その矢先に転院の話は、正直つらかったです。


不妊治療をしていた友達に聞いてみたけど、そんなもんなんだそうです。
結構あっけなく転院。なんだってさ。
妊娠したら今行ってるトコにまた通えばいいって。
もう1人の友達は、「初めは不妊専門て抵抗あったけど、同じ境遇の人と一緒だと
勇気が出るよ。」って言ってた。
専門病院に行ったからと言ってすぐに人工授精や体外受精になるわけじゃないから
早めに変わったほうが結果的にはいいかもって。


確かにその通りかもなー。
年齢のことを考えても早いほうがいいんだし、実際にできにくい要素を抱えてるんだし。
でも、何でこんなに気持ちがどんよりなんだろう。
4日目
大きな鍋を買いました。
何のためにかというと、カレーのため。


これまで、ウチにある鍋で一番大きいやつでカレーを作っても
二日目に1人分残るかなってくらいしか作れなくて、ちょっと物足りない思いでした。
二日目のカレーって美味しいでしょ。
それをもっと食べたいわけで、大きな鍋を買うことに至ったのです。


そして、月曜日にカレーを作りました。
どのくらいの量ができるのか、ちょっとわからなくて
鍋に3/4くらい作ったんだけど、なんと3日食べてもまだちょっと残っています。
美味しいんだけど、さすがに厭きました。。。
今度作る時は2/3くらいで作ってみるかな。


受検料、支払ってきました。
某サイトで見た独学で合格する勉強法であと2ヶ月頑張ってみます。
でも、言葉が難しくて、問題集を読むだけでもかなり脳が疲れるよ。
FP検定は、9月・1月・翌年5月の3回が共通の問題集で対応できます。
4月に法律改正されることがあるので、
次の9月になると法改正後の問題だったりするからだそうです。
今回5月の受検で落ちると、また問題集買いなおし。。。
なので、何とか1発合格したいです。
ちょっと始めるのタイミングが遅かったね。
2級の時は、9月の受検をめざして勉強を始めるようにしよう。
あ、3級合格してからだね、そんな話はさ。
Designed by aykm.
