日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
マンガから学ぶ
ちょっと前から、またもマンガ三昧な日々。


ガチャピンが実家から持ってきた『名探偵コナン』
わたしが友達から借りた『ソラニン』
ブックオフで大人買いした『MONSTER』
同じくブックオフで買った『スカイハイ』
昨日、NHKの「あさイチ」で紹介されてた『ごぶさた日記』


なので我が家は今、部屋中マンガだらけ(笑


MONSTERはわたしが昔全巻持っていたんだけど、1人暮らしから
実家に帰ってくるときに売ってしまった。
まさかまた揃えるとは思わなかったよ。


スカイハイはテレビドラマで見てて好きだった。
いつか原作を読みたいと思っていたので。
良いマンガだー。内容はさすがにヘビィだけどさ。


で、最後のごぶさた日記。
コレが、また良いんだよ。
内容は10年目の夫婦のセックスレスの話(しかもエッセイ)。
て言うと、なんか重たそうな感じだけど、ぜーんぜん!
面白おかしく、でも、ちゃんと向き合ってる内容で
レスの人もレスじゃない人も、読んでみる価値はあると思う。


今回読んだマンガはどれもこれも、アタリですよ。
あ、MONSTERはラストがわたしは納得できないんだけど、
ガチャピン的にはアリだったようです。
ゲゲゲ
最近毎朝観ている「ゲゲゲの女房」


今日の回で主人公の布美枝が無事に出産しました。
産気付いてから出産まであっという間の展開で、ちょっと物足りなかったけど
今日も感動の1話でした。


周りのみんなが、オムツやベビー服(お古だけど)を持ってきてくれたシーン、
妊娠中毒症の布美枝を気遣って、減塩メニューを教えてくれたシーン、
徹夜明けの茂が、布美枝の定期検診に付き添って行くシーン、
妊婦さんばかりの待合室で茂が落ち着かなくて外へ出て、寒空の下で布美枝を待つシーン、
分娩室からの赤ちゃんの第一声の泣き声を聞いた茂が立ち上がって「生まれた!」と言うシーン、
出産を終え、ベッドで赤ちゃんを抱いてる布美枝に茂が「ご苦労さん」と声をかけるシーン、
どれも良かったなーー。


今週の「ゲゲゲ」は毎朝、泣けましたよ。


来週の予告では布美枝が逞しくなっていた。母は強し!って感じです。
Designed by aykm.
