日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
エボルタ君な一日
エボルタ君東海道五十三次。
パナソニックのエボルタ電池を搭載したロボット「エボルタ君」の
ワールドチャレンジ第3弾です。


9/23に東京日本橋をスタートし、一日一宿(たまに二宿)を歩きます。
箱根も越えて、昨日とうとう、わたしの住んでいる街を通りました!!
しかもルートはウチのすぐ近所。
ということで、見に行ってきた!!


↓大八車をカタカタ押して頑張って歩くエボルタ君
エボ


↓エボルタ君の誘導係りのエボルタシスターズ
エボ近所


このあと、ホビーフェアのガンダムに会いに行くとのことで、
わたしもガチャピンとともにホビーフェアへ行ってきました。
フェア自体はわたし、2回目。ガチャピンは3回目。


↓1/1のガンダムと身長わずか17㎝のエボルタ君
エボガンダム
エボルタ君、ほぼ見えません(笑


↓ガンダムの足元に置かれるとこんな感じ
ガンダム足


昨日はちょうど日曜日&エボルタ君訪問で、たくさんお客さんがいました。
ラーメンパークも混んでいました。
第2段になってたので、前来た時とは違うお店が出店してたので、ここでお昼にしました。


↓手前が「浜そば」の油そば。奥が「ここだけ」のとんこつ醤油
ラーメン


家に帰ってからも、ネットの生中継でエボルタ君応援。
夕方4時ころ、昨日のゴール「府中宿」に到着。


今日は府中宿から岡部宿を目指してるみたい。
今、万子宿あたり。
今日も、休みなので多分夕方まで生中継見て応援します。


余談。。。
エボルタ君、何かに似てるなーって思って、初めはバッタ?仮面ライダー?
って考えてたけど、最終的に
オカメインコに似てる、という結論になりました。
インスト
NHK朝の連ドラ「てっぱん」


なんだかんだで、観ちゃってる。
しかも、テーマ曲の入ってるCDまで買っちゃいました。


わたしはインストが好きだ。
もちろん、歌詞付も聴くし、好きなバンドや歌手もいるけど。
でも、そうゆう曲も歌詞<音。
楽器なんて何一つできないから、上手いとか下手とか、そうゆう技術的なことは
何にもわからない。
自分が心地良いかどうか、それだけ。

特に管楽器の音が好き。
さかのぼれば、チェッカーズだけどね。
その後、スカパラを知り今に至るほど。
ダルファーとか本多俊之をかじって聴いてた頃もある。


「てっぱん」のテーマ曲は葉加瀬太朗なのでヴァイオリンだけどね。


で、インストバンドで検索してたらふと気になったバンドがあった。
「ソノダバンド」弦楽器だから、管楽器はいないんだけど。
20日にアルバムが発売らしい。それでメジャーデビューだって。
買っちゃおうかな。

てっぱん
ゲゲゲが終わって、今週から新しい朝ドラがスタート。


「てっぱん」


ゲゲゲにあれだけはまってたガチャピンは「てっぱん」は1回目だけ見て、もう見てません。


まぁねー。
ゲゲゲのほうが興味もあるだろうしね。
確かに、わたしもゲゲゲのほうが面白かったなーって思う。
でも、まだ始まったばかりだもんね。
ちょっとずつ面白くなっていくかもしれないし。
しばらく観ます。
Designed by aykm.
