日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
お休みします
今日でマメ子誕生からまる一ヶ月です。
わたしも母歴一ヶ月。
一ヶ月経てば、少しは慣れてくると思っていた育児。
ですが、まるでダメです。
ミルクを飲んでも、抱っこをしても全然寝ないマメ子。
平気で数時間泣き続けるマメ子。
この一ヶ月、マメ子の泣き声ばかり聞いてます。
もともと、ストレス耐性の弱いわたし。
“なんとかなるさ”をモットーにしてますが、実際壁にぶち当たり堕ちることの方が多いです。

仕事、結婚、不妊治療、など散々堕ちまくってきたけど、それは対・自分自身のこと。
育児は対・マメ子。
しかも人間一ヶ月の意志疎通のはかれない生物。
正直、放棄したい日の方が多いです。
楽しいなんて思えず、泣いてばかり。
あんなに会いたくてたまらなかったマメ子なのに。

育児自体しんどいのは仕方ないけど、楽しめないことがなによりつらい。
妊婦に戻りたいなんて思ってしまう自分が情けない。
こうゆうのを育児ノイローゼというのかな。

こんな状態ではブログなんてかけません。
なので、しばらくお休みします。

でも、でも。
絶対再開するし、マメ子の出産記録は必ず書きます。
みなさま、温かい気持ちで見守っていただければ幸いです。

お宮参りや雛人形を買いに行くこと、できるようになるかなあ。
書き初め

一日遅れで、書き初めをやりました。
太筆なんて何年ぶりに持ったかな。
謹賀新年

ブログ、ぜんぜん更新できてませんが、
みなさま、今年もよろしくお願いします。


なかなか軌道に乗らない育児に悪戦苦闘の毎日です。

気長におつきあいくださいませ。
Designed by aykm.
