日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
お宮参り

ようやく、マメ子のお宮参りに行ってきました。
場所は子宝祈願、安産祈願に行った産女観音。

三月中は週末の度に天気が崩れ、なかなか行けなかったのでついに4月に入ってしまいました。
風は冷たかったけど、晴れてまずまずのお出かけ日和。


まずは安産のお礼参りで、安産祈願でいただいた御札とお守りを返納し、
その後虫封じのご祈祷をしていただきました。


ご祈祷中、マメ子は「あうー」とか一人でおしゃべりしてましたが、泣くことはなく無事終了。


今日は特に日が良いわけではなかったけど、我が家以外にも数家族がお参りに来てました。

写真は先週、某スタジオで撮ったので、これで一段落です。
これ以外のお食い初めとか儀式的なことは、一切していませんが、
一歳になったらお餅は背負わせてみたいです。


健やかに育っていってくれれば、母は満足だよ、マメ子。
Designed by aykm.
