日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
マーライオン
マメ子、明後日でついに1歳!!

なのですが……。


先週金曜日から、なんと嘔吐下痢を発症しちまいました。

せっかく、ヘルニアの手術も無事終わり再診でも何も問題無しで、平和に誕生日を迎えられると思ってたのに。

先週は、月がこども病院の再診で、火が保育園の面接で、水が支援センターのクリスマス会。
3日連続でこどもの集まる場所へ出掛けからなあ。
疲れたところへ、何かしらの菌をもらってしまったようです。


金曜日の明け方、寝ながら布団で吐かれ、朝ご飯もほとんど食べれずまた嘔吐。

ソッコーで病院へ。

帰ってきて大量の下痢。


嘔吐下痢は後処理が大変です。。


でもそれ以降は薬も飲んでるせいか、嘔吐も下痢も1回。
軽く済みそうです。

ご飯は離乳食初期に戻りドロドロ系のみのため、足りないらしく一日グズグズ。
頻繁におっぱいに食いつきます。
せっかく減らしてきたのにな。
まあ、しかたない。
卒乳は急ぐつもりもないし、母乳育児をもう少し楽しもうと思います。
泣くほど苦労したし、もしかしたら次はないかもしれないしね。


今のところ、わたしもガチャピンも元気。


明後日の誕生日。
1歳から食べられるケーキを作るつもりだったのに、延期だよ。
奮発してイチゴまで買ったんだけどねぇ。。

元気なので、一升餅は背負わせてみるつもり。


医療費無料という0歳児の特権をギリギリまで使えてラッキーと思うことにしよう。


タイトルのマーライオンは、マメ子の吐きっぷりです。
あまりの凄さに、どうしたら良いか、一瞬頭が真っ白になりました。


小さいお子さんがいる家庭は、使い捨てマスクと使い捨てビニール手袋は用意しておくことをお勧めします。
あと、塩素系の漂白剤。
ノロはアルコール消毒では死なないらしい。

嘔吐下痢は急にくるそうですよ。
Designed by aykm.
