日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
先行き不透明
昨日、来年度の保育所入所結果の通知が届きました。

なんと、不承諾!!!

あーりーえーなーーーい!!!

今年度分から申し込んでて、もちろん待機児童してますよ?
4月から復職予定だと、しっかり申告してますよ?

え?
なのに、不承諾なんですか??
なんで!?

わたしが、正社員じゃないから??

いやいやいや。
まてまてまて。

むしろ、正社員じゃないから、認可の保育所に入れたいんですけど!!
パートの給料で認可外なんか、給料⇒保育料にスライドして終わりますけど!!

もう、意味分かりません。

なんなの、この制度。


高い収入もらってる家庭は、無認可行けよ。
母子家庭や低所得世帯優先に入所選考しろよ。
あ、母子家庭は優先されるか。


しかも、会社に連絡したら復職の枠もまだしっかり決まってないだって。
こんなんじゃ、無認可にもいつから入ればいいのかわからない。
とりあえず、今は無認可2箇所、空き有るらしいけど、復帰が決まらなきゃ入れる必要ないし。
そんなことしてるうちにそこさえいっぱいになったらどーすんだ?って話。


復帰も保育所も決まらない。

母子ともに先行き不透明。


まったく、弱者に優しくない世の中だよね。
雪遊び

先日、友達に誘われ雪遊びへ行ってきました。

マメ子のウェアや長靴はどうせ今回限りでサイズアウトだろうから、古着屋やオークションで安くゲット!!
自分はウェアも板もレンタルで済ませるつもりでした。
あ、ガチャピンはスキーとかボードをやらない人なんで、マメ子はガチャピンが見てくれると。


三連休中日に行ったため、途中まさかの渋滞にハマり、予定より大幅に遅れて到着。
時間もあまりないし、なんとレンタルボードが在庫切れという事態。。
仕方ないので、今回は雪遊びのみ。

子供たちとソリをやったら、あまりの怖さに絶叫!!
子供に「うるさいよ」と言われる有様でした。

でも楽しかった。

マメ子も初めての雪ににこにこ笑顔。
でしたが、無理矢理履かせた長靴と動きにくいもこもこウェアのせいで、あっと言う間にご機嫌斜め。
そうそうに、レストランへ撤収。
渋滞の疲れも出て、まったりしてました。

渋滞さえなければ、一時間半くらいで着くので、来年は連休を外していきたいです。
次はスキーやりたい。
Designed by aykm.
