日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大台
今日でマメ子は1歳5ヶ月になりました。


先日、いつも行く支援センターの身体測定日だったので、久しぶりに測ってきました。

身長が78㎝、体重は10㎏ちょうどでした。


10ヶ月くらいから1歳過ぎまで体重はほぼ横ばいで、ぜんぜん増えていかなかったんだけど、ついに体重が大台に乗った♪
米だ(笑)
身長も生まれたときと比べると30㎝伸びた。


言葉数はなかなか増えなくて、あいかわらず『アンパン』連呼の日々。
やや心配で測定してくれてる看護師さんに相談してしまった。

言葉が増えない原因に、耳の聞こえの問題があると。
後ろから声をかけてちゃんと聞こえてるようなら、言葉はそのうちどんどん増えてくるとのこと。

聞こえは、たぶん、大丈夫(だと思う)。

最近、バイバイの手の振りに合わせて『ばぁばぁっ』って言ったりします。
滅多に言わないけど。

1歳半にはもう少し言葉が増えてると良いな。
真剣

ものすごーーく真剣な顔して




キウイにグリグリと指を突っ込んでいたΣ( ̄□ ̄)!


この後、ちゃんと皮をむいて食べました(^^;)
Designed by aykm.
