日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
見学
先日、初めて住宅の販売見学会に行ってみました。


我が家も家を買う話が出るようになったのです。
あ、土地はないので建て売りしか考えられませんが。

最近は毎月のローンも家賃並と見かけます。
広告にもよく返済例が載ってますが、たしかに今の家賃と大差ない。

ならば!

と思い、その見学会に行ってみたわけです。


場所は今住んでるところとさほど変わらず、スーパー、駅、病院とほぼ徒歩圏内にある、なんとも便利ところ。


ですが、やっぱりうまい話には裏がある。


家自体はたしかに家賃並のローンで済む額ですが、そこへ仲介手数料やらなんやらで、プラス300万はかかるそうです。。。

そうすると結局、家賃並とは行かない。

さらに、物件自体に少し難有りでこちらはナシだな~、という結果に。


もちろん初めて見た物件だから、それで決めるのは無謀です。
でも、今後の候補にも入れないと思います。


場所は、場所だけは120%満足だったけどなあ。



家探し、これからじっくりと見ていきたいです。
散財

今月は散財月間です。

内容としては、長野一泊旅行やお買い物、外食など。


買い物は久々に服です。
と言ってもほとんどマメ子の服。
GAPでファミリーセールをやっていたので、ついつい買いすぎた気がします。
自分の店では社販でマメ子の来年用の甚平。

わたしの物は靴を買いました。
あと、マメ子とお揃いの服も買ってしまった。
しかもハッカ。
自分とマメ子ばかりでは悪いので、ガチャピンには靴下を(笑)

外食はお好み焼き。
大して高くないけど、ガチャピンがおビールを頼むので(もちろんおかわりアリ)意外といきます。

あ、それと出産祝いとかでも出費があったっけ。


8月、バイト頑張ったけど、これではあっと言う間に消えますね。

でも。まあ。
たまにはね。
我慢ばかりではつまらない。

これでまたしばらくは物欲にふたをして頑張ろう。



内職やろっかな(-.-;)ボソッ
集合
8月の終わり、高校時代の部活同期と集合しました。

同期は6人です。
そのウチの一人とはライブに行ったり、お盆や正月には会ったりしてるけど、6人全員で集まるのはなんと18年ぶり!!
高校時代はホント仲良くて、よくカラオケ行ったりしてた。
卒業後も一度みんなで行ったけど、進路も別々だったのでいつの間にか疎遠に。。。

でも、18年経ってても会えばみんなすぐに昔のようにワイワイと盛り上がりました。

わたしもそうだけど、結婚して子どもがいる人もいるけど、やっぱりみんな変わらない。


地元を離れてる人もいるけど、これを機に定期的に集まれたらいいな。
Designed by aykm.
