日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
絵本
マメ子は絵本が好きです。

朝から読み聞かせをせがむし、夜も同じく。
同じ本を何回も読んだり、ウチにある本を片っ端から持ってきて読んだり。

読む方は若干、面倒だけど、絵本が好きなのは良いことだし、わたしは本好きになって欲しいから、とにかくマメ子の欲求に付き合うようにしてます。

今、彼女のお気に入りは『ぞうくんのさんぽ』




これは話も短くて、読むのも楽です。
絵もかわいい。

児童館で借りたので返さなくてはいけないのですが、あまりに気に入ってるようなのでAmazonの中古で買っちゃいました。
送料がついたけど、定価よりは安く済んだし。
返す前に届くかな。
恐怖
最近、どうしても甘いものが止まらない。

バイトの日だけじゃなく、普通に毎日チョコ食べてるし。

そのせいか、先週の妊婦健診の尿検査で糖がプラスで出てしまった。。。
幸い?非常勤の先生だったから、とりあえず今回は笑って済まされたけど、次回は主治医。
こちらは、体重管理やその他諸々、とにかく厳しい先生なので、今から健診が恐ろしいです。
しかも、採血あり。

さらに、さらに、次からはもう2週間おきになるので、あっと言う間に健診がやってくる。
ちなみに次回3/3ですが、調整は間に合うのか!?

という訳で、先週から夕食だけ炭水化物抜きでお菓子も(なるべく)止めてます。


こわい、こわい、まんじゅうこわい。
じゃなくて、健診恐い(笑)
義理
昨日は、バレンタインデイ。
日本中の男子がウキウキ、ドキドキ、ソワソワする日(笑)
もちろん女子も。


でも、わたしはこの手の女子的なイベントに昔から興味がないので、毎年父にあげるのみ。
あ、彼がいたときは、まあ、一応彼にも。

そして結婚してからは、父と義父とガチャピンに。
義父は昨年他界したので、今年からは父とガチャピンのみ。

父には毎年同じくらいの予算で送っていますが、ガチャピンに至っては年々予算ダウン(笑)

ガチャピンが本命チョコのはずなのに、義理チョコ扱いですね(爆)

とはいえ、あまり露骨に義理チョコ感は出したくないので、手作りです。
手作りと言うと本命チックだけど、簡単なキットを使って作るやつなので、やっぱり義理チョコ。。。


でも彼は喜んで写メっていました。
味もそれなりにおいしくできたし、これで十分。

来年はマメ子が「チチにあげるっ」って言ってくれるかな。
胎動
少し前から、はっきりと胎動を感じるようになりました。
ただ今22週目。

でも、まだガチャピンは胎動に遭遇できてない。
ま、そんなもんよね(笑)


こつぶの胎動、ポコポコって感じ。
マメ子の時は、ムニュムニュって感じ。
よく、おなかを蹴られたとか聞くけど、たぶんそんなことはなかった気がする。
臨月でもマメ子はおとなしいままだった。
だからなのか、今もわりとおとなしい。
おとなしいと言うか、あまりアクティブではないです。
公園でも動き回るより砂場で何か作る方が好きだし、児童館でもおままごとコーナーが好き。


こつぶの胎動は今はまだおとなしいですが、今後どうなるかな。
現実
マイホームを考え始めて、ようやく不動産屋に話を聞きに行ってみました。


そこで突きつけられた現実。

かなり厳しい。。

凹んだ。


やっぱり自営業はネックなんだな。
自己資金も。。。


うーん。。
と、悩んでしまったので、ブログでもお世話になってる友達に相談してみると、なんだか今日の不動産屋の話とやや違う。

具体的な話は割愛しますが、融資を進めるに当たっての流れ?みたいなものが、今日聞いた話と違うんです。

ちなみに友達のお宅も自営業で、ただ今マイホームにむけて話が進行中。


頭がこんがらがってきましたーー。

住宅購入について、誰か詳しく教えて。
Designed by aykm.
