日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
超過
ついに予定日超過してしまいました。

梅雨に入り天気は不安定ですが、幸いわたしが住む静岡はそれほど雨が降らず、なんとか散歩に出れてます。
がんばった日は6キロくらいは歩いてる。

散歩が少ない日は、家で踏み台昇降やスクワットしるのですが、まったく陣痛が来る気配無し。

わたし、筋肉痛なんですが(笑)

明日は晴れて暑くなるみたいだから、逆に散歩はきついしなあ。

来週月曜日、また診察の予約入れてあります。
もう妊婦健診の補助券は無し。
その前に陣痛来て欲しいなあ。
感想
全然、陣痛が来ませーーん(T_T)

あ、今日が予定日です。



スクワットや踏み台昇降、1時間以上の散歩など、動いてはいるのですが、動き足りないのか?
出産前にすでにヘトヘトよ。

そんな感じなので、この前から使い始めた『キュレル美白シリーズ』の使用感でもアップします。


まずは化粧水。
わたしが買ったお試しセットは、この化粧水がⅡとなっていました。
通常サイズにはⅠ~Ⅲまであるようで、Ⅱがノーマルな使用感となっています。
もともと乾燥肌なので、ノーマルよりはしっとりの方が好みですが、季節的にそこまで乾燥しないし、このⅡでもそんなにカサカサしませんでした。

無香料・アルコールフリーなので、全くの無臭。
肌につけたときも、何の刺激も感じませんでした。


次につけるのが美容液。
お試しセットには試供品レベルで入ってただけなので、数回分のみ。
これも特に匂いも刺激もなし。

その次が乳液。
乳液は化粧水のようなタイプ分けはなく、1種類のようです。
つけた感触はいたって普通かな。
多少ぺたぺたはしますが、重たい感じはなく、少しすれば気になりません。
普段、重めの乳液を使ってたわたしにはやや物足りなく感じますが、真夏に向けて使うならこのくらいでもいいかな。

で、最後に朝のみですが、UVミルク。
SPF30・PA++。
ま、普段用ですね。
これから、ますます日差しがきつくなると、もう少しSPFが高めが良いかなあ。
つけ心地はまあまあです。
白くはならないし、それなりに伸びます。

同じレベルならニベアのジェルタイプの方が塗りやすくて好き。


肝心の美白効果ですが、さすがに使って10日そこそこではよくわかりません(笑)

でも、トータル的に悪くはなかったのでしばらく使ってみようと思い、今日通常サイズを買ってきました。
あ、化粧水はⅢにしました。

産後、このままトラブル無しで使えることを願います。
寝相

今日はガチャピンは午後の仕事はお休みで。

マメ子と二人でお昼寝してます。

同じカッコで寝てる(*´艸`*)

これぞ、まさしく『シンクロナイズド睡眠グ』
付録
滅多に雑誌を買わないわたしですが、久しぶりに買ってみました。

雑誌というか、ムック本。

友達のブログで、ショルダーバッグ付きのムック本の話が出てて、気になったので本屋に寄ってみました。

実はわたし、ショルダーバッグを探してまして。
公園とかに行く程度に使えればいいので、そんな良いバッグを買うつもりはないのですが、なかなか値段と大きさや形が納得いくものが見つからずにいました。

で、友達のブログでムック本のショルダーバッグを見たので、『お!その手があったか』と思ったわけです。

わたしが買ったのはそのムック本とは違う本ですけどね。


バッグはこんな感じ。



反対側は黒でファスナーポケットあり。



内側は黒地にピンクのドット。



だいぶ前に買った雑誌の付録のポーチと同じ柄。



財布、ハンドタオル、携帯、水筒と公園に必要な物がちょうど入りました。
ショルダー紐の耐久性がやや心配ですが、しばらくはこれで十分かな。

本誌は夏物のワンピやトップスが主に掲載されてました。
見るとつい欲しくなるけど、値段を見てブレーキがかかります(笑)


これ以外にマメ子には幼児雑誌の『めばえ』を買いました。

こちらの付録はアンパンマン。

紙製で組み立て式の家と指人形(アンパンマンとバイキンマン)






家はすぐ壊れそうだけど、指人形はそれなりに使えそう。


さて。
予定日まで1週間切りましたが、オシルシなどある程度の兆候はあるものの、なかなか本陣痛に至りません。
前駆陣痛でさえ落ち着いてきたような。。。
先生からは早く産む方向で!と言われてるので、やや焦ってきました。
次回の健診は月曜日。
どうなることやら。
寝言
久々にカチンと来ました。
え?誰に?
そりゃ、ガチャピンにですよ。


ガチャピン側の親戚に不幸があり、4日5日と通夜・葬儀に出ることになったようです。


そこでガチャピンが一言。
「葬式、送ってって」
と。

わたし「は?なんで?自分で行けばいいじゃん。」

彼「(酒)飲めないじゃん。」

はあ~?(-"-;)

ナニ、ネムタイコトイッテンダヨ。

わたし「4日や5日なんてどうなるかわからないじゃん。途中で陣痛来たらどうするの?」

彼「………」

明らかに不服そう。

彼「じゃあ、自分で行くよ。」

アタリマエダローー。


さすがに、予定日まであと10日ですよ。
しかも、ここ数日、ずっと前駆でお腹痛いって言ってるのに。

結婚式ならともかく、親戚(しかもそんなに親しくない)の葬式なんて、終わり次第帰ってくればいい話。
葬儀後の食事は遠慮すればいい。←飲むのはこの時だからね。
食事に出なきゃならないなら、ノンアルコールにすればいいだけのこと。

だいたい、運転自体、結構しんどいんですよ。
そんな妊婦を、自分の欲求のために運転手させようとするなんて。

冠婚葬祭だからといって、ホント、アルコールに関してはとことん自分に甘すぎる。
こんな時くらい言われる前に自粛しろよ。

寝言は寝てから言え。

呆れてしまったわ。
前駆
前駆陣痛?らしき痛みが一日に何度か起こるようになってから早1週間。

特に夜中に生理痛みたいな痛みが来ます。
お腹がキューーッと張ったりもします。
これが規則的な間隔で続けば本陣痛なのでしょうが、そういうわけでもなく。
調べてみたら、前駆が1週間や10日続くって話もちらほら見かけました。
うーん。。。
わたしはいつまでこの状態が続くんだろう。
そもそも、これは前駆陣痛なんだろうか?

この1週間はホントに寝不足。
授乳期のような細切れ睡眠でつらいです。
おかげで、昼間ますます動くのがしんどくて、散歩やマメ子の外遊びに出られず、マメ子は体力が有り余って昼寝もいまいち。
たとえ昼寝したとしても、今度は夜なかなか寝てくれない。
どうしても悪循環。

わたし自身も、そろそろしっかり動いて陣痛に繋げていきたいところなんだけどなあ。
マメ子の時は平気で1時間くらいは散歩してたのに。


明日、健診です。
こつぶの推定体重はだいぶ理想的になっているような気がします。
ただ、わたしの体重が心配だわ。。。

今週あたりで陣痛が来て欲しい。


入院準備とこつぶの里帰り用の荷造りはとりあえず完了しました。
Designed by aykm.
