日々、是レ、気ママニ育児ト育自。

モットーは『何とかなる』。スカパラライブに行ける日は来るのか!?
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
交換
ただいま、車のタイヤ交換に来ています。


マメ子号を中古で買ってから、早3年半。
今年の車検は何も言われずにいたのですが、最近、ガソリンを入れに行く度に、
「タイヤが~。。。」
と言われてたし、この前
「今キャンペーン中で、かなりお得です!」
と言われたので、ついに交換することにしました。

運転技術にはあまり自信ないし、わたしが乗るときはほぼ娘二人同乗だし。

事故ってからでは遅いですからね。

で、今、作業待ちです。


しかし。

お得とは言われたものの、相場がまったくわからないので、本当に得をしてるのかは謎だ(笑)
継続
わたしはくじ運はないんですが、マメ子の妊娠中に宝くじが3000円当たりました。

マタニティラックってヤツ?

それを信じて、こつぶの時も宝くじを買いましたが末等しか当たらず。
しかし懲りずに、予定日の2週間前くらいからロトを買いましたが、やはり当たらず。。。


ですが、なんとなく今でもたまにロトを買ってます。
ロトは自分で数字を選んで買うので、同じ数字を買い続ければ、いつか当たるような気がしてて、毎回同じ数字で買ってます。

先週、宝くじ売場のあるスーパーに行ったので、久しぶりに買ってみました。

そしたら、なんと!!

当たりましたーーー♪
末等だけど(笑)
末等でも1000円です。
1口しか買ってませんが、初めて当選しました。


まあ、今まで買った分を考えると、完璧マイナスなんですが。。。

でも、やっぱり、同じ数字を買い続けると当たりが来るんだ。

継続は力なり、ですね(笑)

……ちょっと違うかな?
手軽

マステネイルって知ってますか?

文字通り、マスキングテープでネイルをすることなんですが。


簡単、手軽にネイルアートが楽しめるとのことで、わたしもやってみました。

1、マステを爪の形に合わせてカット
2、貼る
3、トップコートを塗る

以上

普通のネイルと組み合わせても良いし、バリエーションがぐっと広がります。

不器用で技術のないわたしでも、いろんなデザインを楽しめるし、塗る・乾かす時間も省けるから、育児と家事で忙しい今はマステネイルが便利かも。

ただ、やはりマステなので1日限り。
トップコートしてあるので、数回の手洗いや、食器の洗い物はできまし。

除光液を使わずに剥がせるので、爪には負担がなくて良いです。


今は、自分に手をかける時間がないけど、たまにはね。
白髪
最近の悩み。
それは、白髪。
急に増えてきたような気がするよ。
歳だから、、、とは言え、やはりショック(´・ω・`)

しかも、産後の抜け毛も激しくて、シャンプーやドライヤーの後は自分でも引いてしまうくらい。。。

ショートボブなのに、毛先はパサパサしてるしーーー。

ヘアケアまで手が回らない。


もう少し落ち着いたら、美容院でヘッドスパやってもらおっと。
成果

先月末から、マメ子のトイトレを本格的に始めました。
家にいるときはトレパンにして、だいたい2時間置きにトイレに誘えばほぼ成功します。
たまにですが、自分から「トイレ行く!」と言って行ってくれます。

おしっこが成功したら、ハートのキラキラシールを1つ貼ることにしました。
毎回、うれしそうに何色にするか選んで、どこに貼るか真剣に考えて貼ってます。

こつぶが泣いてるときは、正直、はやくしろよ!と思ったりしますが、この時だけはマメ子に合わせるようにしてます。

今日は保育所でも成功したようです。

まだうんちはやってないので、外出時はおむつになりますが、家ならトレパンだけでいけそうです。


だいぶ涼しくなってきたので、長ズボンやスパッツをはいてることが多くて、服の着脱が面倒。
トイトレが夏に向いてることを痛感しました。
ホントならこの夏にやりたかったな。。。
ま、産後すぐだったからしかたない。

12月に3歳になるので、それまでに日中だけでもおむつが外れたらいいな~。
Designed by aykm.
